299067

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

◆ イングリッシュセッターを保護しちゃいました 投稿者:レノンのパパ ホームページ  引用する 
金子さんはじめCACIの皆様お世話になっております。

金子さん、さくらさん、桃金さん 「5ヶ月になりました」の書き込みにコメントありがとうございました
お返事を書かずに今日になってしまい申し訳ありません

安寿はすっかりファミリーに溶け込み
夜もケージではなく専用のソファーの上で寝ています。。。時々転げ落ちるのが愛嬌です
そして何故かレノンに惚の字で仲良く2匹で並んで寝ていることも
   。。。マイペースの紅緒もこんな時はヤキモチを焼くのです
      。。。犬の気持ち何年経っても理解できません

=== 今回は ===
安寿の件ではなく別な保護犬のご報告です

何かに招き寄せられるかのように
しばらく行っていなかった散歩コースに、しかも陽が落ちて薄暗くなってから出かけ
そこで、たぶん放棄されたであろうイングリッシュセッターに出会ってしまいました

当日は3ワンに吼えられ隠れられてしまいましたが
翌日、家内同行で同じ場所に行って草むらから出てきた
真っ黒(茶色)に汚れ、毛玉だらけの異臭を放つ男の子を保護してしまいました
なんと、尻尾のもじゃもじゃ具合まで仙吉君に良く似た犬なんですよ
この子との出会いは旅立った子たちが良く遊んだ場所に家族を探している子がいる
と引き合わせたものと思っています。

残念なのは
ハスキーレスキューのブログを見て
何か少しでもお手伝いできないか
そうだ、仙吉君を と家族で話していた矢先だったのに
家内に仙吉君に似た子が彷徨っていた。ということを話したばかりに
金子さんはじめCACIのお手伝いができなくなってしまったことです。
申し訳ありません

関係機関への届出は済みました。
3ヶ月後に持ち主が現れなければ家の子になる予定です。

秋に予定されている?同窓会には、CACI出身の子ではありませんが
小さな車に
惚の字どうしのレノンと安寿を同じケージに押し込み
保護した子・・・輪舞(ロンド)と名づけました
を安寿が使っていたケージに乗せて出かけたいと思っています
よろしくお願いいたします


ご報告
保護の詳細はmyブログに


2012/08/15(Wed) 00:14:09 [ No.725 ]
◇ Re: イングリッシュセッターを保護しちゃいました 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは、レノンのパパさま。

せんきち、そしてCACIの事を気にかけて頂き、本当にありがとうございます。
この度は、運命的な出会いをなさったようですね。
輪舞くん、とても可愛いらしい男のコですね。
いつも、いついつまでも、ワンちゃんたちと楽しく踊っていたいという願いが込められているお名前だと感じましたよ、私。
輪舞くん、少しは落ち着きましたでしょうか?
優しいレノンパパファミリーのもと、安心して過ごせますように。


安寿ちゃん、幸せですね。
レノンくんにラブラブだそうですが、レノンくんの方はどうなのでしょうか?
安寿ちゃんの好きなようにさせてくれてるのでしょうかね?
にしても、紅緒ちゃん。
ヤキモチをやくなんて、可愛いらしい。



パパさま、ママさま。
輪舞くんを保護して下さり、本当にありがとうございました。
今朝、この掲示板を開き、今日一日をとても嬉しい気持ちでスタートさせる事が出来ました。
輪舞くんの今後の犬生が、幸福で満ち溢れますよう、祈っております。

秋に皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりますね。
まだまだ暑い日が続きますので、どうぞ御自愛下さいませ。

2012/08/15(Wed) 21:59:09 [ No.726 ]
◇ Re: イングリッシュセッターを保護しちゃいました 投稿者:レノンのパパ  引用する 
桃金さんへ
嬉しいコメントをいただきありがとうございます

そうですね〜 運命的な出会い ですね〜
たまたま出かけて、たまたま昔に良く歩いたコースを歩いて
偶然に出会ってしまったんですものね。。。


食べ物は、においを嗅いだだけで口にしない
家の中に入ることを知らない
入ってもケージに直行で直ぐに丸くなってしまう
だったのが
10日が経ぎた今は
手からでも食器からでもガバガバ食べるようになり
散歩から帰ると自らテラスに登り
家に入れば室内探検を始める、などなど日々変化を見せています。

まだまだ時間がかかりそうなのが「車への恐怖」
車の姿を認めただけで、へたり込んでしまうし
ある距離以内に車が近づくとパニックになり逃げようとします。
少しずつ時間をかけて直してやろうと思っています。


車が近づくと飛び掛ろうとする安寿
逃げようとする輪舞
正反対の行動をとるイングリッシュセッター2匹大変ですよ〜


安寿とレノンの関係は
安寿がストーカーのようにレノンについてまわりますが
レノンは安寿のなすがままに好きなようにさせているようです
ケージもどちらが先に入っていてもどちらも嫌がらずにはいります
次の子が来るのが分かっていたのでしょうかね?
ちなみに安寿。。。輪舞のことは嫌いみたいです

問題は紅緒
誰かに声をかければ睨みつけてくるし
誰かを撫でれば間に割り込んでくるし
安寿もレノンも紅緒はそういうものだ。と理解しているようですが
輪舞は???様子を見ながら対応していこうと思っています


安寿の近況報告とあわせ折を見て掲示板に書き込みさせていただきたいと思います
まだまだ暑い日が続きます
皆様、ご自愛を

2012/08/17(Fri) 00:18:21 [ No.727 ]

◆ Claire 一年 投稿者: ホームページ  引用する 
Claireちゃんが家に来て、丁度今日で一年前になります。あの頃のClaire、すごかった。ロングリードをトキドキ木に巻きつけないと勢いでワタシ足失うぐらい、公園で暴走するClaire.Claireちゃん最初から美人で綺麗だけど、尻尾だけが寂しかったのが、今は自慢のふさふさ。毎日のサーモンオイルのおかげかな。女の子らしい、セクシーClaire,
相変わらずパパのこと大好きでラブビームしています。森や鳩に夢中で、泳ぎも鴨や海鳥がいればすいすいのClaire, CACIさん助けてくれてありがとう。わが家族の宝です。


2012/08/09(Thu) 07:31:53 [ No.723 ]
◇ Re: Claire 一年 投稿者:金子  引用する 
クレアちゃん、1周年おめでとう!!
1年なんて信じられませんね〜。
もっと前からいるようです。

レナータさんご夫妻に愛され
信君もお世話になり
毎日幸せそうな姿をブログで拝見してます。

やっぱり、クレアちゃん、信君
相性が合いましたね。
本当にいい顔していますよ。
これからも、みんな仲良く幸せでいてほしいと
心から祈っています。

クレアちゃんも、信君も
今では、ふさふさつやつやキレイな子達です!
毛が伸びてよかった!!

2012/08/10(Fri) 11:15:04 [ No.724 ]

◆ 川遊び&初トリミング 投稿者:  引用する 
CACIの皆様、里親様、フリマお疲れ様でした。お忙しい中、声をかけて頂きありがとう
ございました。翌日、ケリーは川遊びに行きました。川遊びというよりは、山や茂みが
気になるようで、川では熱くなった体を冷やすという感じでしたが、休憩なしで夢中で遊んでいました。外では相変わらず張り切っておりますケリ子さんですが、家の中では随分落ち着いてきました。朝ご飯が終わると、さっそくうたた寝をしております。鳥の鳴き声が聞こえても、鼾をかいて寝ている時もあります(笑)

ケリ子さん、お家でシャンプーもブラシもお利口さんにできるので、先日トリミングにチャレンジしてみました。トリマーさんは、アイリッシュセターの犬舎にいた方で、セターの扱いが上手です。山の上に住んでいるので、車でお迎えに来てくれます。
ケリ子さん、初対面なのに張り切って車に飛び乗りました。トリミングルームでは、走り回っていたそうですが、自分でトリミング台に飛び乗り、シャンプーもカットもおとなしく済ませたそうです。耳と顔周りにバリカンが入り、セターカットにしてみました。
帰ってきたケリ子さん、よほどトリマーさんが気に入ったのか、なかなか車から降りてきません。写真が撮れなくて残念でしたが、最後はトリマーさんの車のバンパーにしがみついていました(苦笑)

我が家にケリ子さんが来た時は、ほぼ真っ白でしたが、フリマの頃からベルトンがはっきり出てきました。今、さらに増えつつあります。最近は、お散歩の後は、バテ気味ですが
元気に暮らしておりますので、ご安心ください。


2012/08/07(Tue) 23:57:06 [ No.721 ]
◇ Re: 川遊び&初トリミング 投稿者:金子  引用する 
満喫していますね〜。
カットしたら、ますますきれいになって!
家庭に入るだけで、ここまで変わるなんて
愛情とはスゴイ力です。

イケイケの性格も
だんだん落ち着き、心も体も
バランスがいいのだと
画像だけでもわかります。
ケリ子のおうちファミリーの
広いお心と、救いたいと願う
優しいお気持ちに心から感謝します。

DM届いておりますよ。。

2012/08/08(Wed) 17:57:11 [ No.722 ]

◆ ご無沙汰しています 投稿者:岳母  引用する 
金子様
大変ご無沙汰しています 岳です。
岳が我が家に来てから、8年がたちました。
 


2012/08/04(Sat) 14:45:51 [ No.719 ]
◇ ガッ君!! 投稿者:金子  引用する 
なんて〜〜〜嬉しい!!
ガッ君!!花火尻尾のガッ君!!

8年ですか。。
佐藤さんが、ガッ君のふさふさの尻尾の毛を
切ってしまい、ボラのみんなで
何で〜〜?とショックを受けた日のことを
昨日話していました。

かわいさは、変わっていない!!
本当にありがとうございます!

ガッ君、8周年おめでとう!!
ファミリー様、お知らせくださり
ありがとうございました!!

11月3日祝日に
三番瀬&GUNDOG RESCUE CACI同窓会を開催します。
また、HPとブログでご案内いたしますので
お時間がございましたら
是非ご参加くださいね。

生ガッ君に会えるのを楽しみにしています!!

2012/08/06(Mon) 19:43:53 [ No.720 ]

◆ 頑張るケリ子 投稿者:  引用する 
CACIの皆様、また、ケリーにコメントを下さった皆様、いつもケリーを温かく見守って下さってありがとうございます。ケリーが我が家に来て一ヶ月がたちました。おかげさまで元気で落ち着いた生活が送れるようになりました。最近では、鳥さんの鳴き声が聞こえても、ソファーやベッドでまどろんでいるケリ子の姿が見られます。先日、ケリ子が破ってしまった障子を張り替えました。猫ちゃんを発見したケリ子が猛ダッシュをしたので、どうするのかなぁーと見ていましたら、何とケリ子さん、障子の前で急ブレーキをかけて、「ここを開けて下さーい。」とこちらを見ました。また、キッチンには入ってはいけないと一度教えたら、ドアが開いていても入口でおすわりをして中を覗いて待っています。ケリ子さん、とてもお利口さんです。一ヶ月でケリーはいろいろな経験をしました。ホームセンターでカートに乗ってお買い物にも行ったし、レストランにも行きました。先週は、お盆だった静岡県のおじいちゃんとおばあちゃんのお家に行きました。お経も静かに聞いてお坊さんに褒められました。ケリ子は、お散歩もご飯も甘えるときも一生懸命です。一日、一日を精一杯生きる姿には、私達が教えられる事がたくさんあります。写真はレストランに行った時のケリ子と、昼間落ち着いてお昼寝をしているケリ子です。先週、狂犬病の予防接種が済んだので、もう少ししたら、水遊びに行こうと思っています。暑さも本格的になって参りましたので、皆様もお体をご自愛ください。

2012/07/17(Tue) 21:52:36 [ No.707 ]
◇ Re: 頑張るケリ子 投稿者:KEIKO  引用する 
はじめまして。
レモンのお見合いに行った時、ケージ越しでご挨拶してくれたケリーちゃん。
イキイキした様子に、見ていて嬉しくなります。
教えていただいてありがとうございます。

海のお近くなんですね。
レモ太郎たちと、湘南に遊びに行きますよ〜!
おいしいお店も多いですよね。
ついに海開きしたので、しばらくは混雑して行けそうになくてさみしいですが
シーズンが終わったら出動します。
レモ太郎は、波が怖くていまだに近寄れません。。。

いつかお会いできるのと嬉しいです!

2012/07/18(Wed) 00:16:01 [ No.708 ]
◇ Re: 頑張るケリ子 投稿者:  引用する 
KEIKO様
はじめまして。コメントを頂きありがとうございました。
実は私、お散歩ボランティアでレモン君と一緒にお散歩した事があるんです。穏やかな優しそうな子だったと懐かしく思い出しました。不思議なご縁ですね。

私もいつかお会いできるのを楽しみにしています。

2012/07/18(Wed) 13:53:22 [ No.709 ]
◇ ビューティフル!ケリ子! 投稿者:CACI  引用する 
お〜なんてきれいになったんでしょう!
いや、もともと美人ですが、こうなんてゆうか、
磨きがかかった?
目ですね、穏やかな目をしています!

愛情あふれるおうちで
のびのび過ごさせていただき
ありがとうございます。
まさしく、心も体もバランスが取れてきたのでしょうね。
感謝です!

KEIKO様、私も湘南行きたいですよ〜。
OFFになったら、ケリ子の海で
お会いしましょう!!

2012/07/19(Thu) 01:43:32 [ No.710 ]
◇ Re: 頑張るケリ子 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは ママさま。

おぉ、1ヶ月ですか。
長いようなまだまだなような・・・。
ママさまご家族にとっては、もしかしたら1ヶ月以上の濃密な時間だったのかも?
もちろん、それはきっとケリーもそうでしょう。

随分と色々な経験をさせて頂いたようですね。
お坊様に褒められたというくだりには、笑ってしまいました。
偉いぞ、ケリ子!
お家の中でもだいぶ落ち着いてきたとのお話。
周りの様子が良く見えてくると、賢い子ですから状況判断も的確になってくるのでしょうね。
そしてそれを見逃さず褒めて下さるご家族の皆様のお陰で
ケリーもきっと、もっともっと良いところが伸びていくのかなぁ・・・。
ケリーにとって幸せなことですね。



水遊び、ケリーも楽しみにしてますよ〜、恐らく。
どんな泳ぎっぷりを見せてくれるのかしら?
また一所懸命なケリーの姿をお知らせ下さいませ。
わくわくしながら、お待ちしております。




KEIKOさま。
レモ太郎くんも、ちょっとづつ波に慣れると良いですね。
アンジェラちゃんは平気なのかな?
あー、いつかみんなでお会いできると良いですね〜。

2012/07/19(Thu) 23:56:29 [ No.712 ]
◇ Re: 頑張るケリ子 投稿者:コロママ  引用する 
初めまして、コルクのママのコロママです。
ケリーちゃん、1ヶ月の間に随分いろいろと学んできて、オリコウさんですね。
うちのコルクももうちょっと頑張ってもらわなくっちゃ〜(^_^;)

もともととっても可愛いケリ−ちゃんですが、お家でみなさんの愛情をいっぱい受けて、と〜ってもいいお顔!

先代のワンちゃんはうちのサラと同じお里とか。
いつかお会い出来たらいいな、と思っています。


2012/07/31(Tue) 19:23:40 [ No.716 ]
◇ Re: 頑張るケリ子 投稿者:  引用する 
コロママ様
初めまして。コメントを頂き、ありがとうございました。
我が家の先代犬は、以前CACIの「ガンドッグとティ―パーティー」というイベントに参加した時に「サラちゃんに似ていますね。」と声を掛けて頂いた事があります。私の勝手な推測に過ぎませんが、親世代の出身犬舎が一緒かもしれないので、どこかで血統が繋がっているかも…とわくわくしております。コロママ様の動画を拝見したことがありますが、夢中で走るコルク君の傍で、時々頑張って走るサラちゃん<笑>、先代犬によく似ています。

それにしても、ベンチとフィールドのセターとの暮らしは、それぞれの持ち味が感じられ、楽しいものでしょうね。
ケリーがフリーでの呼び戻しがしっかりできるようになったら、コルク君のようにフィールドで思いっきり走らせてあげたいと思っています。

私も、いつかお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

2012/08/02(Thu) 12:15:45 [ No.718 ]

◆ 元気です 投稿者:ウエダチャイブ  引用する 
CACIの皆様ごぶさたしています、皆様お変わりなく元気に過ごされていることとおもいます。
小夏でCACIを卒業して、一年が過ぎようとしています、我が家での名前はチャイブです。
お家の中ではとてもおりこうさん、おもちゃが大好きで、今のお気に入りはカエルの形で、ぴーぴー音のなるボール、ソフャーのしたに転がって、とれなくなると、なんとも可愛く鼻先でキュイン、キュインと訴えて、とってあげようとそばに行くと一緒になってイスの下をのぞこうとがんばって、おかげでボールがなかなかとれなくて、それがとてもおかしくて・・・そんな癒される時間をすごしています。ほんとうにお家の中では、おりこうさんで、かわいくて、ききわけもあって、とてもあまえんぼーさん、でも一歩外にでると突然耳がなくなりびっくりです、あのあまえんぼーさんはどこ、どこにいたってしまったのか、ほんとーに不思議、とこのギャップをおもしろおかしく楽しませていただいてます。このかわいいチャイブをつれて遊びに行きたいとおもっております。

2012/07/30(Mon) 03:02:23 [ No.715 ]
◇ Re: 元気です 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは ウエダさん。

チャイブちゃん、相変わらず可愛いようですね。
おもちゃのお話を拝見しながら、その様子を想像すると、んまぁ、たまりませんね〜。
お外でお耳がなくなるのは、仕方ないですよね。
熱いGUNDOGの血が騒ぐのでしょうから(笑)。
他の里親様方も、このギャップを楽しんでらっしゃるようですよ。
なんとも面白く、そして愛しいでしょうね。
是非、キュートなまま成長したであろうチャイブちゃんの姿を見せて下さいませ〜。
楽しみにしております。

2012/08/02(Thu) 00:29:28 [ No.717 ]

◆ コニーちゃん。1年経ちました。 投稿者:ジルコニ家 ホームページ  引用する 
金子さん、CACIの皆様
ご無沙汰しております。横浜のジルコニ家です。
少し遅くなってしまいましたが、コニーちゃんが家に来てから1年経ちましたので、近況ご報告いたします。
コニーちゃん、とても元気です。よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ、をそのまんま実践しているような毎日です。今もソファで爆睡中です。フィラリアは残念ながらまだ完治はしていませんでしたので、継続して投薬治療を行っています。
先住犬のジルバとも、とてもうまくやっているようで、おやつをもらうタイミングなどを一生懸命ジルバから勉強中です。毎朝散歩する近くの公園に比較的大きな池があるのですが、そこで趣味のバードウォッチングにも精を出しています。(笑)
暑い日が続きますが、お身体ご自愛ください。それでは。


2012/07/25(Wed) 21:52:53 [ No.713 ]
◇ Re: コニーちゃん。1年経ちました。 投稿者:桃金  引用する 
コニたん!
相変わらず きゃわゆいっ!



こんばんは ジルコニ家さま。
こういうご報告を頂き、すっかりご家族と馴染んでいる姿を拝見すると
もう1年?まだ1年?という具合に、いつも時の流れの不思議さを思ったりします。
ブログでの、コニーちゃんの楽しそうで嬉しそうな様子に頬を緩ませている私です。
何より優しく見守って下さっているパパさま、ママさまのお気持ちが伝わってきます。
そして優しいジルバくんとも良いコンビのようで、これまた微笑ましい。
ありがとうジルバくん。
( 密かにジルバくんファンでもございます。)



それにしても、ジルコニ家のランドはとても素敵なところですね。
うらやましい限りです。
コニーちゃんものびのびと過ごしていることでしょう。
紐付きボールを投げてもらう前のスピンが可愛いですよね。
そう、コニーちゃんもそうですが
セッターって、結構パピパピチックな動きするコが多いようにも思いますよ。
そういう所も、また魅力的ですが。


今回、フィラリアの件は残念ですが、完治のご報告を心待ちにしておりますね。
頑張れ、コニたん。


またこちらの掲示板に、コニーちゃんの様子をお知らせ下さい。
楽しみにしております。
ジルコニ家の皆様も、どうぞご自愛下さいませ。
投稿ありがとうございました。

2012/07/27(Fri) 01:54:26 [ No.714 ]

◆ モッティからビーボへ1年過ぎました♪ 投稿者:ベグビボママ ホームページ  引用する 
CACIの皆様こんにちは、そして初めまして♪
昨年の7月9日にモッティ君を託していただいた大阪のベグビボママです。
モッティ君からビーボへと名前も変わり大阪弁のセターが誕生しました。
今では家の中では完全にフリーになっていますが、
いたずらもせずとてもいい子に過ごしてますよ!!
お外では相変わらず耳なしビーボで(笑)
毎夕の河川敷散歩ではお仕事に大忙しです。

ビーボのおかげで毎日がとても楽しいです。
CICAの皆様にはビーボの命を繋いでいただいて感謝してもしたりない思いです。
これからもボーノ爺さんとベグ姉さんそしてビーボと一緒に楽しい日々を過ごし素敵な思い出を積み重ねていきたいと思っています。
遠くて他の里親様のようにアパートを訪ねたりフリマの応援に行けないのが残念ですが、
いつかビーボを連れて訪ねたいと思っています。

これからますます暑くなりワンにも人にもつらい季節ですが、
皆様くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。


2012/07/12(Thu) 00:23:00 [ No.704 ]
◇ Re: モッティからビーボへ1年過ぎました♪ 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは ベグビボママさま。


もう1年、いや、まだ1年なのですね。
すっかりファミリーに溶けこんでいる姿に、時の早さを感じてしまいます。
ブログで楽しそうなビーボくんの姿、拝見しております。
(ボーノくんとベグちゃんも大好きです。)

相変わらず、動きが “不思議ちゃん”な部分もあるようで・・・(笑)
見ていて飽きないとは、まさにビーボくんのこと。
大阪弁もあっという間にマスターしたようですね。
宇宙との交信は続いているのでしょうか?

ビーボくんの様子をブログや掲示板でお知らせ下さることが
私たちにとって、なによりの応援です。
これからも宜しくお願いいたします。
いつかお会い出来るその日を、楽しみにしておりますね。



大阪方面は、今夏計画停電とか実施されるのでしょうか?
どうぞ皆様もご自愛下さいませ。
(ボーノくん、快適に過ごせるとよいですね。)

2012/07/12(Thu) 02:59:26 [ No.705 ]
◇ Re: モッティからビーボへ1年過ぎました♪ 投稿者:さくら  引用する 
ビー君、今度はどんなところに連れていってもらったのかな?と
わくわくしながら、いつもブログを拝見しています。
山や川でのキャンプ、ドッグランにドッグカフェ、
ワンズも皆さんも本当に楽しそうですね。
私もビー君と一緒に、ひゃっほー、わーいと楽しんでいます。

山羊さん?草食系?とか言われていたのに、
すっかりセターらしく美しくなって、溌剌としているビー君。
ベグビボママ様、ご家族様、こんなに可愛がっていただいて、
こちらこそ本当にありがとうございます。

遠くに里子に行った子に会えるかもしれないなんて、嬉しいです。
まだ気が早いですが、その際には、どうぞお気をつけていらして下さい!

2012/07/12(Thu) 22:14:33 [ No.706 ]
◇ ベグビボママ様 投稿者:CACI  引用する 
もっちゃん、大阪弁は上手くなりましたか(笑)
楽しいブログを拝見するたび
まいさんの努力に感謝し
こうしてご縁をつなげていただき
嬉しい気持ちでいっぱいです。

モッティ君とセンターで初めて会った日
不思議と足が最終部屋へと向かいました。
本来ならありえない行動です。
なぜかあの時、予感がしたんです。
最終部屋に1頭だけ、モッティ君がいました。

怯えて逃げ回るモッティ君
私はかがんで彼が来るのを待ち
紐を首にかけようとすればまた逃げる・・・

でも、目が訴えていました。
触れなくても迷いませんでした。

そんなもっちゃんが、今こうして
幸せに暮らしている姿、本当に嬉しく思います。

また、ベグビボママさんからお電話を
頂き、ママさんも迷いがなかった!
ビーボ君を見つけてくださり
本当にありがとうございました!


ビーちゃん、1周年おめでとう!

2012/07/19(Thu) 01:54:01 [ No.711 ]

◆ 5ヶ月が過ぎました 投稿者:レノンのパパ ホームページ  引用する 
金子さんはじめCACIの皆様 ごぶさたしております
正式譲渡決定の後
御礼や近況報告などを出来ずにおりました失礼をお詫びいたします。

安寿はじめ犬たちはとても元気です
前回、掲示板に「猫から虎に」で近況をアップさせていただきましたが
4ヶ月を過ぎたころから「鳥猟犬の本能」丸出しになり
河川敷や野山の散歩では、常に獲物を探すように体勢を低くしながら歩き
「鳥・トリ・とり」と、猫、自転車、自動車と動く物に対して凄まじい反応を示す日々をおくっています。

そんな安寿、心優しい家庭犬を目指しトレーニングを開始しました
教室は佐良直美さんが主宰するAFC
最終目標はGCT合格、一緒にドッグダンスを踊ること、そしてフィールドトライアルを楽しむことです
初めて入る大きなトレーニングジムを収容施設と勘違い???したかブルブル震えていましたが
直ぐに、この場所は素晴らしく良いところとインプットされたようです。。。オヤツの威力大
環境への適応能力は素晴らしいですね。。。CACIの皆さんに可愛がっていただいた賜物だと思います
2回目以降のレッスンでは、ジムにはすすんで入るし、ふんだんに出る褒美にテンションアップアップの安寿です。
もう少し進歩し、見せられるものになったらトレーニング模様を動画でアップしようと思っています。
※※画像はAFCのトレーニングジムでのフリータイムに撮影

先日、ケアを受けるためにドッグスポーツ仲間の伝手で「犬護舎」さんに行ってきました
ケアを施した状況では肩関節と股関節がガチガチに凝り固まっていて犬特有の動きができていないそうです
毎日3人がかりで安寿とレノンの施術に励んでいます
体重ももう少しで目標の15kg。。。お願いしてあるお医者さんで避妊手術も予定しています

日々の散歩はもちろんのこと
紅緒のフライボールやアジリティーの遠征にも一緒に出かけ
たくさんの人や犬たちとも触れ合い
家庭犬への道を進んでいる安寿です


追記
カレンダー写真
悩んだ末・・・に決めてました。これから投稿します。
信長君のママさんの気持ちわかりますよ〜


2012/06/22(Fri) 20:27:32 [ No.687 ]
◇ Re: 5ヶ月が過ぎました 投稿者:さくら  引用する 
安寿ちゃん、元気にしているようですね!
猫から虎へ、そしてやっぱり鳥猟犬ですか?
ブログでは、里親様宅の周りは自然がいっぱいとお見受けしますので、
本領発揮は、無理もない事かもしれませんね。

ワンズが屋内で遊んで学べる施設が、お近くにあるのでしょうか?
天候に関係なく行かれるので、いいですね!
家庭犬にドッグダンス…色々目標があって、楽しみですね。
人が大好きな安寿ちゃんですから、きっとメキメキ上達することでしょう!

カレンダーの写真も楽しみにしております。
また元気な安寿ちゃんの様子をお知らせ頂けるとうれしいです。

2012/06/23(Sat) 21:50:21 [ No.688 ]
◇ Re: 5ヶ月が過ぎました 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは レノンくんのパパさま。

安寿ちゃんの正式譲渡、おめでとうございます。
どうぞ、末永くよろしくお願い致します。


安寿ちゃん、ガンドッグぶりを発揮しているようですね。
こちらで、ぺったらぺったら歩いてたあのお散歩姿からは、なかなか想像出来ませんが。。。(笑)
元気な様子、なによりです。


パパさまと一緒に、トレーニングも楽しみながらやっていることでしょうね。
にこにこ笑顔をパパさまに向けていることでしょう。
紅緒ちゃんのようにアクティブな安寿ちゃんの姿を拝見できるのを楽しみにしております。


カレンダーにもご応募下さったそうで、そちらも楽しみです。
安寿ちゃんの幸せぶりを、またお知らせ下さいませ。

2012/06/27(Wed) 02:18:49 [ No.692 ]
◇ レノンのパパ様へ 投稿者:CACI  引用する 
パパ様、いつも近況をお知らせくださりありがとうございます!
安寿ちゃん、のびのび楽しそうにしていますね。
フォトコンテストにもご参加いただき
ありがとうございます。
里子に送り出すときは大丈夫とわかっていても
やはり、心配になるのが親心。
しかしながら、どの子も順応性が高く
おまけにシェルターに来てくれても
そっけないこと。。。
でも、その姿を見ると これでいいんだ!と思います。
安寿ちゃんはきっと尻尾振り振りしてくれるでしょうね。
『帰るよ』の一言で迷わずついていく姿が
眼に浮かびます。
レノンのパパ様また、お目にかかれる日楽しみにしています!

2012/07/11(Wed) 05:24:26 [ No.703 ]

◆ ケリ子の近況 投稿者:  引用する 
CACIの皆様、おはようございます。ケリーです。私は、毎日とっても元気に過ごしています。皆様に心配していただいていたお耳ですが、先週の土曜日に病院に行ったら、とてもよくなっていて、もうお薬は使わなくていい事になりました。後は、週に2回、耳洗浄をするだけでいいそうです。皆様、ご安心下さいませ。最近は、時々悪戯をして、叱られちゃったりもしてるの。例えば、「鳥さんがみたいなぁ〜」と思って障子に穴を開けちゃったり…この間はね、仏壇っていうところに前足を掛けて中を覗いてみたの。そしたら、たくさんの物が私の頭の上に落ちてきたの。怖かったわ〜。もう絶対に近寄らない事にしてるの。でもね、注意されたことはすぐに止めるの。だから、いい子だねって言われてるわ。そうそう、昨日は近くの河川敷にお散歩に行ったの。海とはまた違ったハンターぶりを見せてあげたわ。写真は一仕事終えたケリ子のニコニコ顔よ。

2012/06/25(Mon) 08:58:11 [ No.689 ]
◇ Re: ケリ子の近況 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは ケリー。
だいぶ慣れてきたようですね。
お耳の状態も良くなってきたとのこと、一安心しました。
良かったね。


にしても、ケ、ケリ子・・・。
あなた・・・お仏壇って・・・頭の上にって・・・(汗)。


ふふ
でも、注意されたことが、ちゃんとわかってるっていうのは、さすがだわ。
頭良い子でしたからね、あなた。
とはいえ、障子はやっちゃうかな〜と密かに思ってたりして。。。(笑)
やっちゃったのね〜。



海だけじゃなくて河川敷にも連れていって頂いてるの?
草がたくさんで、気持ちよさそうな写真ね。
のびのびと過ごしているようで、これまた安心。
生き生きと走るあなたの姿が目に浮かびます。


ご家族の皆様にも可愛がって頂いてることでしょうね。
だって、あなた本当に可愛いからっ!。
どうぞ、皆様にも宜しく伝えてね。
そして、またママさまにお願いして、元気な様子を送って頂いて下さいね。

2012/06/27(Wed) 02:33:21 [ No.693 ]
◇ Re: ケリ子の近況 投稿者:CACI  引用する 
ケリーちゃん、元気いっぱいで何よりです。
お耳もきれいになって本当に良かった。
耳の洗浄液、買えましたよ。
教えてくださりありがとうございます!
また、可愛い画像お願いしますね〜。。
お世話になります。。

2012/07/11(Wed) 05:17:32 [ No.702 ]

◆ シェーちゃん、半年 投稿者:まみ ホームページ  引用する 
シェイク、元気です。

体重 21.6キロ  やせすぎず太りすぎず  ベスト体重。

おなかの調子、 健全になりまして 毎日 りっぱなうんこを 製造中。

おしっこ状態、 ほぼ健全な わんこの色、量、回数になりまして 「わざとちっこ、要求ちっこ、マーキング、がまん」などができるようになりました。トイレも教えてくれます。

心臓病のほうは、  やや進行しておりました。 左心室やや肥大ぎみ・・・薬飲んでいて悪化して、なお 副作用で具合悪そうにしていたので、医者と相談の結果  お薬は半分の量に いたしまして、ただいま  とっても元気です。

たいして 運動もさせていないのに 4ヶ月で進行されてはたまりません。 利尿剤はちょっと止めて 現在  ハーブ系で尿を促進させ、血圧さげております。

本犬、とっても元気で  落ち着かせるのが大変です。  毎日、「ご飯おいしかったじょ! 祭り」  開催中。

馬のように  垂直とびを連発する、「 おしっこでちゃった 祭り 」は、昨今みられなくなりました。  たぶん・・・不用意に出ちゃったときに限られてるのかもせれません。   

「えらいこっちゃ えらいこっちゃ でちゃった でちゃった 」てなところだったんでしょう。  おもしろかったんですよ〜



 

2012/06/25(Mon) 09:21:48 [ No.690 ]
◇ Re: シェーちゃん、半年 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは まみさま。

もう半年経つのですね。
ご心配な部分もおありでしょうが、シェイクくんの体の調子も落ち着いてきているようですね。
ご家族の皆様で色々とケアをなさってらっしゃるからでしょう。
毛艶も素敵で立派な ” ぼき ” 。
ハンサムさんぶりに磨きがかかってますもの。
たるちゃんとも、良い関係が築けてきたのでしょうね。


ところで新しいカメラはいかがでしょうか?
ブログを拝見していて、あれ?なんか写真の感じが違うなぁと思っておりましたら
カメラを新調なさったとの記載。
あ、おねいちゃんのカメラでしたっけ?(笑)
ガングロ シェーくんのお顔が、とても綺麗に撮れていて、表情も良くわかりますね。
まみさまの楽しいブログ、これからも楽しみにしております。

2012/06/27(Wed) 02:44:24 [ No.694 ]
◇ Re: シェーちゃん、半年 投稿者:まみ ホームページ  引用する 
桃金さま、ありがとうございます。

実際のところ 持病があると よく気をつけて観察しているので そつなく長生きしてくれると思っております。

最近シェイクは、自信がついたのか堂々としております。先だっても ぱぴいと散歩の折、女性から「かっこいい」とお声をかけられ

「おれの事じゃないと思うんだよね」(あほっ) と 嬉しそうに帰ってきました。(平和だね〜)


カメラですねー  私は、桃金さんのあれがいいといったんですが、ガンドック1号のぱぴいとしては、 鳥を撮影するのに  なんちゃらかんちゃらといわれまして・・・・

両手使うカメラを、買われちゃったんです。FINEPIX HS 30 EXR です。

早く使い方覚えないと 所有権行使されそう・・・というより・・・散歩のとき  むりじゃね?  だって  自分でピント合わせんといかんのですよ?  重いしでかいし・・・

ぱぴいも、鳥ばっか追っかけてないで シェイクを撮ってほしいですのよ。


2012/06/27(Wed) 19:29:13 [ No.695 ]
◇ Re: シェーちゃん、半年 投稿者: ホームページ  引用する 
Shake君本当に最近格好良い :)健康的に輝いているし、顔の表情も良いし、素敵な子だね。やはり愛情注いでくれる家族の輪にいると幸せが顔にでる。マミーさんのブログも最高に面白い。Bubblesの写真良いですね。カレンダーには?私は結局信が来て一か月の二人の海の写真にしました。。。最近仕事忙しく、選ぶ余裕はない!ブログも貧弱。。。だけど、信とクレアは欠かさず散歩など抱こうなど訓練など。今庭に鳩がいるみたいでClaire はすごい走り回っている :)Shakeも信も黒頭巾だから、暑くなるよね :)

2012/06/28(Thu) 11:32:11 [ No.696 ]
◇ シェイク君かわいい! 投稿者:CACI  引用する 
まみ様
シェイク君、半年が経つんですね〜。
はやいな〜。
なんとも可愛い画像、ピントもどんぴしゃ!
最高の1枚ですね。
待ち受けにいただきました〜。
今度遊びに行かせてくださいね。
たるちゃんにも会いたいな〜。。
いつも投稿ありがとうございます。

2012/07/11(Wed) 05:15:47 [ No.701 ]

◆ 七夕のねがいごと 投稿者:さと  引用する 
シエルターの皆に、素晴らしい家族が見つかりますように。
不幸な犬が一匹もいなくなりますように。

金子さん、ボランティアの皆様が、ずっと健康で幸せでいますように。

感謝の気持ちを込めて、お祈りします。


2012/07/06(Fri) 20:41:05 [ No.697 ]
◇ Re: 七夕のねがいごと 投稿者:CACI  引用する 
可愛いブルーノちゃん!
お祈りくださりありがとうございます!
願えばかなう!
継続は力なり!
これからも頑張り続けます!

2012/07/07(Sat) 01:28:33 [ No.698 ]
◇ Re: 七夕のねがいごと 投稿者:  引用する 
さと様


福ちゃんの爺様です。
素敵な願い事ですね。

私はまだ福ちゃんに精一杯ですが、シェルターの子それぞれが
幸せになってほしいですね。
CACIの皆さんは苦労も多いでしょうが、ぜひ楽しみながら
活動を進めていただければと思います。

(ブルーノと福ちゃん、なんとなく似ている気がします)


2012/07/07(Sat) 21:10:08 [ No.699 ]
◇ Re: 七夕のねがいごと 投稿者:さと  引用する 
CACIの皆様

先日、ちばわん愛護センターレポートの中で、ブルーノを見つけました。
センターが、犬にも、人間にも、どれだけ辛いものなのか、改めて思いました。
皆さんのご苦労も、改めて感じました。

感謝しています。





福ちゃんの爺様

いつも、書き込みを楽しく読ませていただいています。
福ちゃんとブルーノ、本当に似ていますね!
血が繋がっているのかも・・・だったらいいな。
繋がっていなくても、CACI出身は、皆、親戚ですよね!

お会いできたら、一緒に写真撮らせてくださいね!


2012/07/08(Sun) 10:07:56 [ No.700 ]

◆ シェイクです。 投稿者:まみ ホームページ  引用する 
写真 わすれてました。

2012/06/25(Mon) 09:33:03 [ No.691 ]

◆ 5日がたちました 投稿者:  引用する 
金子さん、桃金さん、先日は遠くまでお越しいただき、ありがとうございました。
ケリーが我が家に来て5日たちました。昼間は鳥さんのパトロールでとても忙しそうですが夜になると先代のE.セター愛用のベッドでまったりとくつろいでおります。
早速、肉球が数か所擦り剝けているので、獣医さんからアスファルトでのお散歩は控えるように言われたので、今日は海で鳥さんと追いかけっこをしました。
いつの間にかギャラリーが集まっていました。


2012/06/18(Mon) 23:32:11 [ No.682 ]
◇ Re: 5日がたちました 投稿者:桃金  引用する 
ママさま!
この度はケリーを預かって頂きありがとうございます。
こちらこそお届けの際には、色々とお話させて頂き、楽しいひとときでした。
本当にありがとうございました。
おいしいお菓子もごちそうさまでした。


ふふっ
やっぱり鳥さんパトロールにいそしんでいるようですね。
ケリ子にとっては、アパート周辺での鳩さん、カラスさん、雀さんというメニューから
一気にバリエーションが増えたでしょうからね〜。
楽しいことでしょう。もとい、忙しいことでしょう。
お仕事に燃えるオンナ、それが昼間のケリ子でございます。


先代ワンちゃんのベッドを使わせて頂いてるんですね。
お仕事から解き放たれると、リラックスモードのまた違うお顔をご覧頂けてるかと。。。
ご家族の皆様に控えめなアマアマぶりもご覧にいれてるでしょうか?


お届けの日に見た、海での実に生き生きとしたケリ子の姿。
いつまでも眺めていたいなぁと思いましたから、きっと多くのギャラリーを集めることでしょうね(笑)


ご家族の皆様にも温かく迎えて頂きまして、本当にありがとうございます。
パパさまにも、お子様方にも、どうぞ宜しくお伝え下さいませ。
そして、またケリーの様子をお知らせ下さい。
楽しみにしております。

2012/06/19(Tue) 00:50:17 [ No.684 ]
◇ Re: 5日がたちました 投稿者: ホームページ  引用する 
Kellyちゃんまったりの写真良いですね。実はClaireちゃんとお見合いした時、Kellyちゃんも居たので、可愛い子で、その後も気になっていた。。。幸せをゲットしたのね。よかった。海べ走るのが良いよね。この前東扇島ドぐラン近くの砂浜から犬禁止で追い出されたから、横浜近辺で砂浜OKのところ探しているが、近くでしたら教えてね。カモメも鳥だよね。クレアちゃんがイキナリロングリードで海に泳ぎ始めたよ:)信はまだまだ濡れるのあまり好きじゃないから、おそれおそれ、浅いところでハチャメチャ。。。まあーKellyちゃん本当に良かった、良かった :)

2012/06/19(Tue) 08:24:05 [ No.685 ]
◇ Re: 5日がたちました 投稿者:  引用する 
鈴木様
コメントを頂きありがとうございました。ケリーが毎日遊んでいるのは、湘南海岸です。横浜からはそう遠くないと思います。逗子、葉山〜西湘まで海岸で多くの犬を見かけます。大型犬も多いです。海開きになると海水浴場には入れませんが、サーフィンのポイントなら大丈夫かと思います。駐車場もありますし、逗子、茅ヶ崎あたりには犬と入れるカフェもあります。これからは、早朝がおススメです。ご近所の皆さんは、5時位から海で遊ばせていますよ。

2012/06/20(Wed) 08:12:48 [ No.686 ]

◆ こんにちは! 投稿者:てこ母  引用する 
おひさしぶりです。てこです。
何だか最近は雨ばっかで、
つまらない毎日だけど、
皆さんお元気ですか?

てこは大きな病気もせず元気よ〜(^-^)v
この家に嫁入りしてもうすぐ一年半、
早いわね〜。あっという間だったわ。
相変わらず散歩はほふく前進で、
いつも父は汗だくよ。
てこ、散歩好きだから仕方ないわね。
梅姉さんと桃子とも何とかやってるから安心してね。
毎日桃子とは喧嘩が絶えないけど、
これも仕方ないわね。仲悪いんだもの(笑)

本当は元気な姿を見せにフリマとかに行きたいんだけど、
父が遠出ドライブが嫌みたいで、
→てこたちが興奮しすぎるからだって…。
なかなか連れていってくれないのよ。
いつか連れていってもらうから、
その時はよろしくね〜!

なにやら色々レスキューが続いているみたいね。
てこみたいに新しいお家が見つかる事を祈ってるわ。
ボランティアの皆さん、身体には気をつけてね!


2012/06/16(Sat) 18:38:24 [ No.681 ]
◇ Re: こんにちは! 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは てこちゃん。

元気な様子、いつ母さまのブログで拝見してますよ〜。
病気知らずなのは良かったです、うん。
アパートに居た時から、病院のお世話にはほとんどなってなかったものね。


ほぅ、お嫁にいってもう1年半経ったのね?。
低い重心での匍匐前進、くくっ、思い出します。
梅ちゃん、桃ちゃんとも楽しくやっているようね。
桃ちゃんと、もちょっと通じ合えると良いのにとも思いますが、
てこちゃんと桃ちゃんの間では、きっと周りには解らない不思議な繋がりが出来ているでしょうから
ま、これからも面白く様子を見させていただくわっ!

父さまにおねだりして、是非こちらへも遊びにきてね。
みんなで楽しみに待ってます。
母さまにはお散歩隊に参加して頂き、とってもありがたいのですよー。
てこちゃんからも、母さまにお礼を言っておいてくれるかな?



アパートに居る子も
新たにレスキューした子も
てこちゃんのように幸せになれるよう、お散歩隊みんなで頑張っていきますね。
またお便りくださいな。

2012/06/19(Tue) 00:33:28 [ No.683 ]

◆ お久しぶりのアーチです。 投稿者:Gotti  引用する 
CACIの皆さん、こんにちは。アーチです。
今日でGotti(ゴッティ)になって1年経ったので、お知らせに来たよ。

まずは近況報告。アパートにいた頃より細マッチョになった。
お腹はほぼ安定してる。新しい場所に行った日は
どうしても下っちゃうけど、まあおいらって繊細だからね。

後ね、大分穏やかになったって言われるよ。完璧ではないけど。
ママはそういった不器用なとこも含めた、おいらの性格が大好きだって言ってくれる。
だから安心してね。
そしてきっとアパートのマシュー君も大丈夫。
ママはかなりマシュー君の事が好きみたいだよ。

江の島にしらす丼を食べに出かけた時の写真、貼っておくね。
おいらはもらえなかったけど、猫がいっぱいいて忙しかったよ。

またいつか皆に会えるかなぁ。
それでは、またね。


2012/06/12(Tue) 11:04:43 [ No.677 ]
◇ Re: お久しぶりのアーチです。 投稿者:さくら  引用する 
待っていました!Gotti君!

どうしているかなと思っていましたが、
すっかり細マッチョになって、元気そうで何よりです。
お腹の調子も安定してきて良かった♪

不器用なところも含めて大好き…のお言葉、じんときました。
ママ様がGotti君の全てを受け入れて下さったから、
Gotti君もだんだん穏やかになってきたのでしょうね。

マシューが来てからというもの、ボラの間でもよくGotti君の話が出ますよ。
Gottiママ様もやっぱりマシューをお気にかけて下さっていたんですね。
マシューもGotti君のように幸せをつかめるといいな。
これからも応援よろしくお願いします!

こうして、掲示板に近況をお知らせ頂けるのは、本当に嬉しいです。
またぜひ、かっこ可愛いGotti君を見せて下さいね。
ボラ一同、楽しみにしております。

2012/06/13(Wed) 22:04:50 [ No.678 ]
◇ Re: お久しぶりのアーチです。 投稿者:Noah  引用する 
Gottiママさん&Gotti(^^)お久しぶりです。

ボンさんのブログに掲載されていたママさんとGottiが歩く後ろ姿に
じ〜〜〜んとした時から、もう1年が経つんですね。

ママさんの温かく包み込む気持ちが、Gottiをいっぱいいっぱい幸せ
で満たしてくれているのが伝わってきます。

いつかお会いできるのを楽しみにしています!

追伸
私もマシュー大好きです♪
瞳がね^^Gottiを思い出させます。

2012/06/14(Thu) 12:44:21 [ No.679 ]
◇ Re: お久しぶりのアーチです。 投稿者:Gotti  引用する 
さくらさん、Noahさん、返信ありがとう。
懐かしくって、嬉しかったよ。

おいら最近ね、思いっきりプロレス出来る相手がいたらなぁって思うよ。
数少ないワン友は、すっごいご老体かすっごいミニサイズなんだ。
誘っても全然乗ってこないしね。
ママは付き合ってくれるけど、この間フライングボディアタックかましたら
ドン引きしてたよ。

互角に戦える相手が欲しいよ。
でもこの家、ちょっと狭いなぁ。

写真はママのお腹の上で眠るおいら。

それでは皆さん、アパートの仲間たちをどうぞ宜しくね。
いつも応援してるよ。


2012/06/16(Sat) 11:18:39 [ No.680 ]

◆ 信長(元Mallow)半年 投稿者: ホームページ  引用する 
暑い夏の日差しで黒頭巾ですぐ暑くなる信。。。姉ちゃんClaireのおかげで、落ち着いてきた信。相変わらずfriendlyだけどハチャメチャがなくなって、TPOがわかるようになったし、二人猫見ても待てかけて我慢もできるから最近散歩は楽。おや、信のほうが我慢強いかも。。。訓練師の百百先生に感謝。レナママがほっとしたところ、疲れが出たかな、朝の散歩遅くなってきて、パパが変わりに二人連れて行くときある。助かる。二人が落ち着いたところ三人にする???冗談冗談:P可愛くて胸が幸せいっぱいです。二人助けてくれてありがとうございます。ところで、カレンダー表紙の写真の事でわからないのは、去年みたいに遠くから自然の中で遊んでいる写真が良いのか、体全体のフリーの筋肉もりもりが良いのか、顔アップで可愛い写真が良いのか、帽子や服着ているのが良いのか?アドバイスください。

2012/06/08(Fri) 09:12:25 [ No.674 ]
◇ 早いね♪ 投稿者:ボン  引用する 
半年ですか〜!早いです!
ですが、信ちゃんもクレアも昔からいるような
落ち着きよう・・年月ではありませんね。
これもご夫妻のおかげです!

カレンダーの画像は一番好きなものでいいですよ。
UPでも、筋肉モリモリでも!
自信作を応募くださいね。

レナータさんのブログの画像は
いつも素敵だな・・って思います。
とっても優しい画像が多い。
これはパパのハートを映し出しているのかな。
それともレナータさんの優しさかな。
楽しみに待っていますよ〜♪

2012/06/08(Fri) 20:44:48 [ No.675 ]
◇ Re: 信長(元Mallow)半年 投稿者:まみ  引用する 
レナータさん、信長くんの歌舞伎がよかった。

ただの私の趣味だけど・・・

2012/06/08(Fri) 21:04:59 [ No.676 ]

◆ ドナー犬 投稿者:ホーリー&ソフィ ママ  引用する 
皆様、こんにちは。
先日は、行徳のフリーマーケットに、初参加させて頂き有難うございました。
ボランティアさん達や、卒業ワンちゃん達のご家族にも沢山お会いでき、
嬉しかったです。

我が家のホーリーの事ですが、
昨日、ソフィの心臓病のお薬を頂きに病院に行った時に、
ドナー登録を申し出ました。

そしたら、丁度血液の病気で、今輸血が必要なマルチーズちゃんが来院している。
直ぐに、ホーリーの血液検査や、健康チェックをし、ドナー犬として合格しました。
もう一頭来ていたゴールデン君の血液と、ホーリーの血液の適合性を調べ、
ホーリーの血液が合うということで、100cc供血しました。
とてもいい子にホーリーはしていたそうです。

その後、点滴をして、ご飯も頂いて、元気いっぱい帰って来ました。
ご褒美に、11月までのフィラリアのお薬まで頂いてきました。

皆様に救って頂いた命が、こうしてお役に立てた事、
私としては、とても嬉しく報告させていただきます。

そして、ドナー犬の大切さを感じましたので、
もし、卒業犬やお家のワンちゃんで、条件が合えば
是非登録して下さればいいな〜と、思います。
血液検査は、無料でして頂けます。

いつ、こちらもお世話になるか分かりませんもの。


2012/05/30(Wed) 10:09:42 [ No.670 ]
◇ Re: ドナー犬 投稿者:金子  引用する 
ホーリー・ソフィママ様
先日のフリマ、早朝からお手伝いいただきまして
本当にありがとうございました!
皆様のおかげでかなりの売り上げ、感謝しております!

ホーリー君、ドナー犬として登録されたのですね。
私たちが保護している子も、何度となく供血していただいています。
本当に助けていただきました。
ドナー犬が増えること本当に必要ですね。
ホーリーママ様こうしてお知らせくださり
ありがとうございました!

2012/05/31(Thu) 01:16:31 [ No.671 ]
◇ Re: ドナー犬 投稿者:tomo  引用する 
ホーリー&ソフィママ様
初めまして、CACIの先輩ワンコとして時々ブログを
拝見させていただいていました、ママさんの頑張りで
ホリソフィちゃんたちを育てた姿は私の目標でもあります
ドナー犬は素晴らしい活動ですね
友人のワンコにも輸血で救っていただいた子がいます
りあんは体力は犬一倍あるのですがまだまだ体重が
軽すぎてしまうので只今体重増加計画進行中です(飼い主はダイエットしたいのに)

年末にボンさんに連れられて来てから5ヶ月が過ぎました
最初の頃はどうなるのか?不安や心配もありましたが
最近はまったり過ごす時間も増えてまだまだ先だと思っていた
フリーでのお留守番も解禁になりました
ドッグランでは常に走っているので
「りあんちゃん、ランではお得感があっていいね」と
言われます^_^;
我が家にとってかけがえのない子になりました
改めて繋いでいただいた命に感謝しています
日程があえばゆりあも一緒にフリマに伺いたいと思っていますので
その時はよろしくお願いします。


2012/06/01(Fri) 16:27:14 [ No.672 ]
◇ Re: ドナー犬 投稿者:ホーリー&ソフィ ママ  引用する 
tomo様
初めまして。コメントありがとうございます。
ホーリーも、思いがけない形でお役に立てました。

りあんちゃん、ご家族になって5か月とのこと。
お写真で見ると、先住犬ちゃんとも
すっかり仲良く眠る姿が、癒されますね。

私も、ホーリーとソフィを迎えて、3年経ちますが、
いつも、可愛いわね〜と、何度も抱きしめてしまいます。
なんでこんなに可愛いのでしょうね。

かけがえのない子。tomoさんも同じ気持ちだと思います。
いつかお会いできる日を、楽しみにしています。

2012/06/01(Fri) 22:37:07 [ No.673 ]

◆ 一年記念日 投稿者:たんたん母 ホームページ  引用する 
CACIのみなさま、こんばんは:D
ご無沙汰しております…いつもありがとうございます。
ブログはいつも欠かさず拝見させて頂いております!

今日は たんたん がわが家にきてくれてちょうど一年の記念日です。
あっという間の一年でした…。
かりかりにやせていた たんたん も、5.5kgも体重が増え、今はなんと21.5kgになりました。
ボンさんと執事さんに連れてきて頂いた一年前…夜鳴きを心配されて帰られたあの日から
夜鳴きもなく落ち着いてくれた たんたん。
初めてのセターくんとの生活に、戸惑うこともたくさんありましたが、
その度にご相談にのって頂き今はほんとうに穏やかな毎日を送っています:)
太田先生にもほんとうにお世話になりました。

ねこさん、鳥さんは大好きのままですが、「いかないよ〜」と言えばなんとか我慢もしてくれます。
お家の中でもほんとうにおりこうさんです!!
でも、あまえんぼうさんはひどくなりましたが…:P

たんたん とのご縁を繋いでくださったCACIのみなさまに、ほんとうに感謝しています。
たんたん をひきだしてくださり、たくさんの愛情をそそいでくださりほんとうにありがとうございます。
センターアパートにいるみんなにも、一日も早く幸せがくることを祈っています。
(わが家がもう少し広かったら、もう一頭迎えたいくらい!)

またみなさんにお目にかかれますのを楽しみにしています:D


2012/05/16(Wed) 20:01:56 [ No.667 ]
◇ Re: 一年記念日 投稿者:さくら  引用する 
たんたん母様

たんたん君、1周年おめでとうございます!そしてありがとうございます。

先日マシューがアパートに来た際、同じトライカラーつながりという事で、
「ジャンはどうしてるかな?」と先生方と話していたところです。

それにしてもたんたん君、「いかないよ〜」と言えば、鳥さんにも行かないとは、
なんておりこうさんでしょう!
そしてすっかり立派になって…20kg越えですか!?毛艶も良く、色もくっきりですね。
何々、ますます甘えん坊?たくさん甘えさせてもらって、幸せいっぱいですね。
たんたん母様のところに迎えていただいて、本当に良かったです。

また、可愛いたんたん君の様子をお知らせ下さいね。
ボラ一同楽しみにしています。

うれしいご報告ありがとうございました!

2012/05/23(Wed) 23:36:50 [ No.668 ]
◇ たんたん君! 投稿者:金子  引用する 
1周年おめでとう!
お届けのときは、吠えるんじゃないかな〜、お留守番大丈夫かな〜と
心配しましたが、ママが何度もシェルターに来てくれたおかげで
覚えていたのでしょうね。
大人しくしていましたね。

その子、その子に保護から里子に出るまでのお話しがあり
里親様にも、我が家の子になってから今までのことがあり
お話をすれば時間が足りない、メールなら書ききれない想いがありますね。

こうして大切に育てていただき
心から感謝しています。

人も犬も幸せになってくれること
それが何よりも私たちは嬉しいです。

また今回フリマにお越しいただき
お会いできませんでしたが
ボランティアのみんなより、たんたん君のお話を
聞きました。
たくましくなった たんたん君、君に会える日を
楽しみに待っています。

1周年本当におめでとう!!

2012/05/30(Wed) 08:46:14 [ No.669 ]

◆ アリス、一年半が過ぎました〜 投稿者:アリスママ ホームページ  引用する 
CACIの皆様、ご無沙汰しております。
そして、毎日毎日お天気が悪い時も変わらずお散歩に行ってくださり、本当に有難うございます。

さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、5/4でアリスが我が家にやってきてちょうど一年半が経ちました。
前回一年経過時にご報告させて頂いた時からの変化、出来事を書かせていただきますね。

<< 体調編 >>
昨年12月中旬に受けたペットドッグの心臓の超音波検査と胸部レントゲンで、軽度の三尖弁逆流と右心系の軽度拡大と診断されました。
念の為3月に再検査しましたが、逆流量や心拡大が進んでいる訳ではなかったので、このまま経過観察となりました。
でも本人はすこぶる元気ですのでご安心ください!!
次回6月にまたペットドッグを受ける予定ですので、何か変化がありましたらまたお知らせしますね。

<< お家の中編 >>
最近はキッチンのスライド式の小窓から家の裏手の緑地帯に集まる鳩を飽きもせず見つめ続けるのが日課です。
飽きると?今一番お気に入りの一人掛け用ソファで悠々と寝て、起きるとまたバードウォッチングの繰り返し。
先住犬ともうまく折り合いをつけて、この一年半一度も喧嘩せず穏やかに暮らしています。

<< お外編 >>
どうも電車好きの『鉄子』だったようで、電車が走っているのを見つけると尻尾をグルグルと回して大はしゃぎします。
また最近はお散歩で会うワンちゃんと挨拶する事もしばしば。
でも基本的に外では鳥と猫とサラダーバー以外は興味が無いようですが、猫は前もってこちらが「No!」と言えばスルー出来るようになりました。


まだまだ書ききれない位毎日のように笑いのネタを提供してくれるアリス。
我が家のかけがえのない大切な宝物です。

また近い内に皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております。

※右下の写真は電気工事作業の邪魔をしている甘えんぼさんアリスです(^^ゞ


2012/05/11(Fri) 01:25:07 [ No.663 ]
◇ Re: アリス、一年半が過ぎました〜 投稿者:金子  引用する 
アリスちゃん、1年半ですか。
前にあったときは、もっと長いこと
一緒にいるように見えました。
月日ではないですね〜。

ミワさん、忙しくってなかなか先に
進んでいません(汗)
もう少しボランティアさんが増えたら
時間ができると思いますので
気長にお付き合いくださいませ。

アリスちゃんの1周年半おめでとう!!

2012/05/13(Sun) 09:47:39 [ No.665 ]
◇ Re: アリス、一年半が過ぎました〜 投稿者:アリスママ(ミワさん) ホームページ  引用する 
>アリスちゃん、1年半ですか。
前にあったときは、もっと長いこと一緒にいるように見えました。
月日ではないですね〜。

そう言って頂けるととても嬉しいです。
自分達でももっと前から家族だったように感じています。
アリスの甘えん坊さんの性格と環境の変化に対する順応性の高さ、そして何と言っても本犬の努力の賜物ですね。
そうそう、なんとお家でオシ○コが出来るようになりました!!


>ミワさん、忙しくってなかなか先に進んでいません(汗)

いえいえ、こちらこそ何もお手伝い出来ていないので申し訳なく思っています。
それに、私も先日ようやく新しいPCを購入したばかりで設定もまだ終わってませんから(>_<)
良い方向に向かうといいですね。

2012/05/13(Sun) 21:26:39 [ No.666 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -