300321

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

◆ 残暑お見舞い申し上げます! 投稿者:小梅とその一家  引用する 
金子さま
CACIのみなさま

ご無沙汰しております、小梅とその一家です。
小梅との付き合いも早いものでもう4年目です。
だいぶ私たちの言葉も理解していて、毛布を交換するときなど
「毛布換えたいからどいて?」
と言うと移動してくれます(笑)。

今年、我が家には家族が一人増えました。
退院してきた当初から、一度も子どもを敵視したことはありません。
すごい勢いで泣いているときなどは私の顔をみて
「ちょっと、赤ちゃん泣いてるわよ、いいの?」
と言いたそうな顔をします。
やっぱり年々白髪が増えている気がしますし、横になって眠っている時間も増えてきてはいますが、外に出れば元気なのは健在です!
そのギャップが魅力ですよね★

小梅はもう古株なので憶えてくださってるかたも少ないかもしれませんが、元気で過ごしているご報告がしたくて書き込みました。
まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。
(みなさまも、わんこ達も^^!)


2013/08/13(Tue) 20:18:47 [ No.911 ]
◇ あ、小梅の顔が・・・ 投稿者:小梅とその一家  引用する 
す、すみません!
小梅の顔がコレじゃ見えませんね(焦)!
今日もう1枚撮りました!
こちらですスミマセン!!


2013/08/13(Tue) 20:20:39 [ No.912 ]
◇ Re: あ、小梅の顔が・・・ 投稿者:コロママ  引用する 
小柄でキュートな小梅ちゃん、もちろん覚えていますよ!

可愛いご家族が増えて、おめでとうございます。
小梅ちゃん、いいお姉さんしてくれていますね。
赤ちゃんの時から犬と一緒ってステキなことですね。

2013/08/16(Fri) 06:38:27 [ No.913 ]
◇ 小梅一家様 投稿者:金子  引用する 
小梅一家様、ご無沙汰しています。
お子様のお誕生、おめでとうございます!

小梅ちゃん、小さな体でバリバリの狩猟犬!
見事なポイントが忘れられません!
お子様にも優しいんですね。
さすが、こうめたん!
今でも仲間の間では
小梅ちゃんの話が出てきますよ〜。
また、お会いできると嬉しいです。

お子様も小さいので何かとお忙しいと思いますが
お体ご自愛くださいね。
可愛い小梅ちゃんの様子を是非是非また
お知らせくださいませ〜。。

2013/08/16(Fri) 09:21:32 [ No.915 ]
◇ コロママさま 投稿者:小梅とその一家  引用する 
コメントをありがとうございます^^!
雷の影響で?すぐ横で小梅の荒い息遣いを聞きながらの返信です(笑)

子どもは三ヶ月くらいのときに
「我が家には何かいる!」
と認識したようで、それからじわりじわりと距離が縮んでいきました。
兄弟みたいな?相棒のような?
これから彼らがどういう関係を築いていくのかとての楽しみです。

2013/08/21(Wed) 20:32:06 [ No.920 ]
◇ 金子さま 投稿者:小梅とその一家  引用する 
コメントをありがとうございます^^!
華麗なポイント・・・今でも健在です。
私たちが見逃すような、遠くで保護色になっているハトも見逃しません!

小梅は成熟した大人の女性ですから(笑)、ちょこまかした子にも寛容なのだと思います。
しっかり目は光らせつつ、彼らの仲が深まるのをサポートしたいと思います(笑)

またいつかご報告させていただきますね♪
そのうちフリマや同窓会に顔を出したいと思っていますので、そのときはどうぞよろしくお願いします!

2013/08/21(Wed) 20:47:31 [ No.921 ]

◆ 星河は、元気にやってます(1年目) 投稿者: ホームページ  引用する 
金子さん、スタッフのみなさん
大変お世話になっています。おかげさまで星河(ピーター)は、元気に育っています。ブログにも記事を載せましたので、ご笑覧下さい。どうなるかと思ったこともありましたが、あっという間の一年でした。4年目になる山河も元気ですし、良いご報告ができて、ほっとしています。皆様もお体に気をつけて頑張ってください。これからもよろしくお願いいたします。


2013/08/11(Sun) 00:16:27 [ No.910 ]
◇ 1周年おめでとう! 投稿者:金子  引用する 
山河パパさん、いつもステキな画像をありがとうございます!
1年経ちましたね。早いものですね。
で、山河君は4年目ですか・・。
すべてが昨日のことのようです。

星河君、本当にきれいなハスキーになりましたね。
ふっさふっさですね。
これからもブログ楽しみにしています!

星河君、山河君元気にすごしてね♪
ご家族の皆様もどうかご自愛ご自愛くださいますように。。

2013/08/16(Fri) 09:29:37 [ No.916 ]

◆ Claire 2 years 投稿者: ホームページ  引用する 
クレアちゃんがうちに来て二年になります。Sofaでは素敵なLadyで、出かければ働き蜂で、散歩中には鳩、猫など、イキイキと狩りをしてくれます。家では番犬:郵便屋さん、業者に対して素晴らしく吠えて、守ってくれます。庭の蝉も無料のオヤツにします:)Nobuとの相性が良くて、二人は鈴木家族の守りの天使になっています。CACIのみな様、いつもありがとう!

2013/08/09(Fri) 17:18:36 [ No.909 ]
◇ 2周年おめでとう! 投稿者:金子  引用する 
クレアちゃん、2年が経ったのですね。
茨城のセンターに迎えに行ったとき
低く唸り、目も怯えていました。
職員の先生が、クレアちゃんに近づく私に
『大丈夫ですか?危ないですよ』と言いましたが
私は『大丈夫です、絶対に咬まないですから・・怖いだけですよ』と
言って、自分でリードをつけました。
そんなことが思い出されました。
あそこで、あきらめるか連れ帰るか、命の分かれ目だったと思います。
クレアちゃんが心を開き、ボランティアみんなに甘えたり
とびはね喜んだり、それはそれは
私たちも嬉しかったです。
鈴木さんご夫妻と出会い、何度もシェルターに来てくれて
クレアちゃんも安心してトライアルに入れましたね。
今ではどこのお嬢様?本当にきれいなセッターになりました。
鈴木さん、本当にありがとうございます。
ブログに載せてくださる数々の幸せな姿をみては
私たちもとても幸せな気持ちになります。
暑いですのでお体ご自愛くださいね。

クレアちゃん2周年、おめでとう!!

2013/08/16(Fri) 09:05:54 [ No.914 ]

◆ 注意お知らせ。。。他 投稿者:  引用する 
こんにちは。
今日は皆さんにお知らせがあります。
(ベテランの方は充分に承知されているでしょうが)

福ちゃんの散歩途中でいやに距離が離れだしました。
気がつくとスナップがリードから抜けていました。
幸い、鳥さんもネコさんも居なかったのでなんとなく
脚側が出来ており大事に至りませんでした。
メーカーによると「座」と呼ぶ勘合部の摩擦によるものとのこと。
基本的には6ヶ月が消耗目安とのこと。
いくらなんでもこれは短すぎるなと思いますが、時々力いっぱい
引っ張るなどの点検をしようと思います。
尚、このリード(Petioモノグラムリード25)は製造終了とのことで
別の型のものをメーカーより頂きましたが、これは「座」の部分
が肉厚に改善されているようです。
いずれにして、皆さんも注意されてはと思います。
(CACIの散歩はリードは複数ですね。万が一のためには
 この方法がベストかな)

(付録)
長野のダム湖で水遊びをしました。帰りしなに行き会った人から
「福ちゃん」と声をかけられました。「コロママですよ」と言われ
たようで、もしかするとコルクとサラのお母さんでしたか。
いずれにしても嬉しいことです。
尚、下記スクールのブログに記事がありますよ。
http://gundogclub.exblog.jp


2013/08/07(Wed) 17:41:26 [ No.904 ]
◇ お知らせくださり・・ 投稿者:金子  引用する 
リードの件、私たちのところでも事故がありました。

レモン君を連れていた私。
あれれ?

レモン君、私より先に行ってしまいました。
リードのフックが錆びており
元に戻らなくなっていました。

レモン君は、呼び戻しがバツグンでしたので
ストップできましたが
ほかのこだったら?と思い、それから
ボラ全員が気をつけています。

これからも注意して、お散歩に励みます。
リードも首輪を気をつけていきますね。
大切なことをお知らせいただき
ありがとうございました!

福ちゃん、水遊び楽しんだんですね。

そういえば福ちゃん、カレンダー撮影に行った際
川に飛び込み、ぬれた画像だったことを思い出しました!
ワイルドな福ちゃんも大好きですよ♪

2013/08/07(Wed) 18:10:40 [ No.906 ]
◇ Re: 注意お知らせ。。。他 投稿者:コロママ  引用する 
思いがけない所でお会い出来て、びっくりするやら嬉しいやら!
はい、サラとコルクのコロママです。


もう少し早く行っていたら、福ちゃんの水遊びが見られたのに・・・残念。
いつか一緒に泳ぎたいですね。


2013/08/08(Thu) 16:25:35 [ No.907 ]
◇ Re: 注意お知らせ。。。他 投稿者:  引用する 
コロママさん

ゆっくりお話ができなくて残念でした。
まさかあんな所でCACIのお仲間に会えるとは
夢にも思っていませんでした。
又、機会がありましたら宜しくお願いします。

2013/08/08(Thu) 21:21:38 [ No.908 ]

◆ しじみ 投稿者:maruyama  引用する 
暑中お見舞い申し上げます

すっかり連絡が遅くなって申し訳ありません
うちにきて3年ほどになりますがすっかり太らせてしまいました。(笑)
名前はシジミなのにすっかりハマグリです(笑)


2013/07/30(Tue) 15:22:21 [ No.903 ]
◇ ワォオ! 投稿者:金子  引用する 
しじみちゃん、大変ご無沙汰していました。
そして、お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

可愛いお姿、ん〜たまりませんね。
そんな目で見つめられたら、イチコロです。

パパさんもメロメロとお聞きしていますよ(^^)

大切に育てて頂きありがとうございます!
また、是非うちの子自慢してくださいね。
お待ちしています。

暑さもこれからが本番ですね。
ご自愛くださいませね。
ありがとうございました。。

2013/08/07(Wed) 18:04:20 [ No.905 ]

◆ 追悼 キーパーくん 投稿者:KEIKO  引用する 
キーパー君

記事を拝見しました。
何度も何度もがんばったキーパー君、本当に偉かったです。
先日のフリマで菊さんから、キーパー君のがんばりを伺いました。
胸水がリットル級に貯まり、病院通いが続いていること。。。
キーパー自身身体がつらいし、身体の大きなお世話も大変です。
お世話と看病をありがとうございました。

ボンさんに、そして皆さまに大事にお世話、看病いただき、
最後が冷たい愛護センターの床で迎えることなく、
人の愛情に包まれて逝けたこと、キーパー君はきっと感謝しています。
長く皆様にお世話になったのんちゃんも、きっときっと同じ思いです。
里親さんのご縁はなくても、
特定の家族ではなくても、もはや皆様が彼らの愛する家族だったことでしょう。

やはり長く皆様にお世話になりましたレモンも、
とてもしっかりお世話いただいたことが、彼と暮らすほどに気づきます。

ワンの死は慣れることなく、いつも辛く悲しいものですが、
皆様の活動のお陰で、寂しい思いをせず虹の橋を渡れたことは何よりのことです。
寂しい想いをされていると思いますが、微力ながらこれからも応援しています。
お疲れ様でした。

キーパー君、安らかに。
ご冥福をお祈りしています。


2013/07/20(Sat) 01:01:16 [ No.901 ]
◇ Re: 追悼 キーパーくん 投稿者:金子  引用する 
KEIKOさん、キーパーへのお気持ちに感謝いたします。

シェルターでは見ることができなかった姿を
見ることもでき、可愛いキーパーと
短くても暮らせたことを幸せに思います。

レモン君も長いシェルターでの生活でしたが
KEIKOさんに連れられ、歩く姿も
また寝転んでいる姿も、とても幸せそうで
何よりも嬉しいです。

飼い主にめぐり合えず、私たちの元で
最後を迎えようとも、その最後だけは
誰よりもそのこを愛する飼い主になりたい。
そう思っています。

キーパーは最後まで頑張りぬきました。
そして、多くの方々に
長いことご支援をいただけたことを
遅ればせながら、お礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

2013/07/25(Thu) 23:35:22 [ No.902 ]

◆ 暑中お見舞い 投稿者:福ちゃんの爺様  引用する 
CACIの皆様、いつも有難うございます。
いよいよ本格的な夏ですね。

ワンコを含め皆様コンディションを崩されませんよう!!
暑中お見舞い申し上げます。

暑い中、時間をやりくりしながらシェルターの
子達の面倒をみられること、本当に大変と思います。
何もお手伝いが出来ず心苦しい限りですが、
私がやるべき事、とにかく福ちゃんをしっかり飼養する
事だと思っています。・・・という訳で今週は長野です。
(涼しい中で、激しいトレーニング!?です)

散歩していると
ダルメシアンですか?ポインターという犬ですか?
と言われることがたびたびあります。

あるお母さん:「ダルメシアンですか?」
連れの子ども:「101匹わんちゃんだ!」
福ちゃんの爺様:「よく似ているけどこれはイングリッシュセッターというんです」


別の日に
児 童:「11匹わんちゃんだ!!」
爺 様:「!!!(それも言うならちがうでしょ)」
福ちゃん:「???」


2013/07/11(Thu) 22:00:42 [ No.899 ]
◇ Re: 暑中お見舞い 投稿者:さくら  引用する 
分かります〜白黒ブチの子は、ダルメシアンですか?と、よく聞かれますよね。毛の長さは、あまり関係ないようです。
それにしても十一匹とは…ふくちゃんも返事に困ってしまいますね。
アパートの子達もふくちゃんのようにいいご家族に巡り会えるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。
また近況お寄せ下さいね。暑中お見舞い、ありがとうございました!

2013/07/19(Fri) 08:05:41 [ No.900 ]

◆ ダルが来て1ヶ月 投稿者:ぐりパパ  引用する 
こんにちは。
先日のフリマでひょんなご縁から我が家に来たチロちゃん(現ダル)。
とりあえず1ヶ月、先日マイクロチップの登録変更を終えました。
ぐり子とも仲が良いのかどうか、まだまだ不明ですが、
プロレスしながらもとりあえず上手い事やっているようです。
で、正式譲渡で良いんですよね?(笑)


2013/06/24(Mon) 10:00:40 [ No.896 ]
◇ Re: ダルが来て1ヶ月 投稿者:コロママ  引用する 
ダル君、ぐりこ姫の弟に正式決定(?)おめでと〜〜〜〜!

一緒に寝ているところ、可愛くてたまりませ〜ん。

2013/06/24(Mon) 19:40:13 [ No.897 ]
◇ 発表! 投稿者:金子  引用する 
ぐりパパ様
ダル君、のびのびしていますね。

先日メールでお送りしましたとおり
めでたく正式譲渡でございます。

どうぞ宜しくお願いいたします!

ご夫妻様、ぐりちゃんダル君の
ご健康と幸せを祈っております!

2013/06/25(Tue) 22:48:20 [ No.898 ]

◆ 続きです 投稿者:  引用する 
長々になってすみません。
ブログにて紹介させていただきました。
未熟な文で上手く伝えることができているか、、、。

2013/06/15(Sat) 19:47:40 [ No.895 ]

◆ リンクのお願い 投稿者:久門 眞知子  引用する 
ブログをはじめました。
愛犬のことや、ご飯のことを主に書いています。
どちらかというと、「笑える」系なので、、、。
まじめ系でないので、非常に恐縮なのですが、いろんな人に見てもらえることを目指しています。それで、CACIのことも知ってもらえたらと思っていますので、よろしくお願いいたします。

天候も心配です、皆様お体にお気をつけてください。
わんちゃんたちも、元気でありますよう。

2013/06/11(Tue) 19:47:53 [ No.892 ]
◇ 久門様 投稿者:金子  引用する 
投稿ありがとうございます。
URLがありませんのでブログが拝見できません。
ブログ名かURLをお知らせください。
楽しみにしています。

2013/06/12(Wed) 16:56:35 [ No.893 ]
◇ Re: 久門様 投稿者:久門 眞知子  引用する 
すみません、大事なのを忘れてました、
http://ameblo.jp/machimachi-supika/
です。
よろしくお願いいたします。

のんちゃん、ご冥福をお祈りします。

2013/06/13(Thu) 16:37:27 [ No.894 ]

◆ カボス2年になりました 投稿者:しのぶ  引用する 
CACIの皆さま。ご無沙汰しております。おかげさまで、カボスは6月8日で我が家に来てちょうど2年になりました。まだ2年?と、不思議なくらい。呼ぶと先住犬のダル兄弟よりも先にすっ飛んできて、一番近くに座り、決まって横で眠ります。なので、もう何年もいるような気がします。

この2年、食っちゃ寝、走っちゃ寝と、相変わらずのマイペースぶりで、病気ひとつせず元気に過ごしています。日課のドッグラン通いも新しい場所を見つけてお友達も増えました。いっときは、他犬とのトラブルに関して非常に神経質になった時期もありましたが、ありがたいことに、いまのところは取り越し苦労ですんでいます。

カボスは、毎日何かしら笑わせてくれます。このかけがえのない時間を与えてくださった皆さまに感謝しつつ、ご無沙汰をお詫びするとともに、皆様の健康と今後のさらなるご活躍を祈念して。


2013/06/10(Mon) 23:04:16 [ No.889 ]
◇ Re: カボス2年になりました 投稿者:金子  引用する 
カボちゃん、久しぶり♪
ママのブログ再開しないかと
心待ちにしているんだけど〜〜。

カボちゃん、やっぱりかわいいね。
名前もかわいい!
忘れない名前よね。。
君に会える日を楽しみにしています。

しのぶさん、いろいろあって
あの時は、本当にお心痛めましたね。
でも、カボス君はいい子です。
犬同士ですから、ルールを破る子がいれば
怒って当然です。
これからはのびのび楽しんでくださいね。
ご理解ある方々にめぐり合えて
本当によかったです。

2013/06/11(Tue) 13:52:59 [ No.891 ]

◆ サーフとルーク 投稿者:ちか  引用する 
我が家にきて、サーフは5月末で3年、ルークはもうすぐ4カ月経ちます。
そして、今日はルークの誕生日。私たちが決めた誕生日ですが、やっと1歳になりました。
サーフはダイエットに成功し19.5kg、ルークは22kgに成長!飾り毛ものびて、お兄ちゃんらしくなってきました。
サーフの体調は問題なく、新しい主治医の提案でエサを療養食ではなくふつうのえさに切り替える予定です!(^^)!
相変わらず、はとをみつめている毎日です。ルークは真似してどこかをみつめています(^^;)
お互いを常に気にしているらしく、散歩中に別々の道を進むとお互いを探します。
べったりするわけではないけど、仲良しです(*^▽^*)


2013/06/10(Mon) 21:17:28 [ No.888 ]
◇ Re: サーフとルーク 投稿者:金子  引用する 
サーフ君、ルーク君、元気で過ごしているとのこと
本当に嬉しいです。

また、旧名 ゆずぽん君を迎えてくださり
本当にありがとうございました。
愛情を沢山受けて体も立派に育っていますね。
どこまで大きくなるのやら、楽しみが
また増えました。

ご家族の皆様に囲まれて
これからも幸せを沢山感じて
毎日楽しく過ごしてね。

本当に飾り毛伸びましたね〜。
これから胸毛ものびるのかな(笑)

2013/06/11(Tue) 13:49:24 [ No.890 ]

◆ ブルーノ 1年半過ぎました 投稿者:さと  引用する 
金子様、皆様 ご無沙汰しています。
気が付いたら1年半過ぎていて、報告が遅くなりました。
元々の天真爛漫さが出て来て、益々かわいくなりました。
とても慎重な性格で、やっと、私達を家族と認めてくれたような気がするこの頃です。

ボランティア活動も頑張っています。
車椅子をそり犬のように引っ張ってお散歩して、皆さんに喜んでもらっています。
ブルーノが楽しそうなのが、なにより、私は嬉しく思っています。

フリマ、お天気が持つことを祈っています。
季節の変わり目、風邪が流行っていますので皆様、お体に気をつけてください。
ありがとうございました。


2013/05/14(Tue) 12:00:45 [ No.886 ]
◇ Re: ブルーノ 1年半過ぎました 投稿者:金子  引用する 
さと様、近況をお知らせくださりいつもありがとうございます。
まだ、メールにもお返事してない(^^; 
ごめんなさい。。

この1年半、ママも頑張りましたね〜。
美しい 伏せ の姿勢。
これからもママと一緒にボランティア活動で
活躍してくださいね、ブルーノ君!

機会があれば、お会いしたいですね。

お気遣いに感謝です♪

2013/05/15(Wed) 07:46:53 [ No.887 ]

◆ アリス、二年半経ちました! 投稿者:くりぃむ&アリスママ ホームページ  引用する 
ご無沙汰しております。

我が家にアリスを託して頂いてから昨年11月4日で丸二年だったのですが、前日のCACIの同窓会で元気な姿をお見せする事が出来たのでついついご報告をさぼってしまいました。申し訳ございません。
代わりと言っては何ですが、5月4日の二年と半年のご報告をさせて頂きます(汗)。

お陰様で半年毎のペットドックでも新たに大きな問題は指摘されず、強いて言うならばフードをシニア用に変更したり、関節に効くサプリを飲ませてみたら?といった推定8歳という年齢に合わせての指導のみでした。くりぃむの影響で精神年齢が若返って来ているのか、最近はくりぃむとおもちゃを奪いあってはテンション上げ上げで狭い家の中をはしゃぎ回ったりもしています。

また、私達の帰宅時には玄関に置いてあるスリッパをくわえて数メートル歩き、自慢げに戻って来て私達に渡してくれます。
もしかしたら以前の飼い主に教えられた芸なのでは?とちょっと複雑な気持ちになりますが、「アーちゃんは気がきくね〜」「アーちゃんは賢いね〜」「アーちゃんは親切だね〜」と褒めまくると、物凄く嬉しそうに得意げな顔で喜ぶので、これはこれでアリスの芸として尊重しようかなと思っています。

外では益々我儘アリスですが、家の中では(親バカですが)文句の付けようがない位良い子で、可愛くて、優しくて、そしてとびっきり面白いので、いつまでも4人12脚で仲良くやっていけたらなぁと願っています。

また近々フリマにお邪魔したいと思っています。皆様どうぞお身体ご自愛くださいませ。


2013/05/08(Wed) 16:09:51 [ No.884 ]
◇ Re: アリス、二年半経ちました! 投稿者:金子  引用する 
アリスちゃん、どんどんいい顔になりますね。
やっぱり、お届けしたときは
目も険しかったと、思います。
こうして、沢山の愛情を受けて
家庭に入ることで、心も体もバランスがとれ
見違えるようにキレイに、穏やかになりますね。
くりぃむちゃんとも上手に暮らせるようになり
本当に嬉しく思います。
もっと長く暮らしているように
感じられるのも、パパ、ママさんのおかげですね。

これからも幸せのおすそ分け
してくださいね。
ボランティアみんな、これが励みになってます。
本当にありがとうございます♪

2013/05/13(Mon) 09:47:55 [ No.885 ]

◆ 四年が経ちました 投稿者:Baz ホームページ  引用する 
アデルが来て四年です。
11才ですが健康状態にも恵まれ元気に暮らしています。
ハト・カモの上手いかわし方・やり過ごし方を会得したので
最近の散歩は飛躍的に楽に? いや楽しくなりました。
と言っても、まだまだガンガン行きますけどね。
またフリマ等に遊びに行きますのでよろしくお願いします。


2013/04/21(Sun) 23:23:32 [ No.880 ]
◇ おめでとう、アデルちゃん♪ 投稿者:金子  引用する 
アデルちゃん、4周年おめでとう!
昔の姿が思い出せないほど
美しいアデルちゃん。
こんなにイケイケだとは、あの時
知る由もありませんでした(笑)
これからも沢山楽しんで、パパとママを
笑顔にしてあげてね。

本当におめでとう!

Bazさん、大切に育てていただき
本当にありがとうございます。
ご夫妻もアデルちゃんも
健康で幸せであることを
いつも祈っています。。。

2013/04/22(Mon) 02:25:53 [ No.881 ]
◇ Re: 四年が経ちました 投稿者:BJAmom  引用する 
時の経過は早いですねー。
アデルちゃんはおとなしいイメージ。
イケイケとはとても意外でした。
画像の背景も綺麗。
美しいアデルちゃんにぴったりなロケーションですね。

2013/04/22(Mon) 20:20:42 [ No.882 ]
◇ Re: おめでとう、アデルちゃん♪ 投稿者:Baz ホームページ  引用する 
金子さん BJAmomさん
コメントありがとうございました。

アデルが来てからの時間、とても不思議な感覚です。
仕事での一年はやっぱり忙しなく短く感じてしまいますが、アデルとの一年は?と考えると
短いなぁとは思えないんです。
4年たって、初めて気付かされる事もあります。まだまだですね。

先日、散歩中に有線放送(J-COM)のイヌネコ番組のインタビューを受けました。
アリスちゃんママが放送を録画、U-TUBEにアップして頂きました。
お時間のある時にご覧になってみてください。
http://cream-diary-nori.blogspot.jp/2013/04/bazadel-on.html

2013/04/27(Sat) 09:02:09 [ No.883 ]

◆ ウイリーつづき 投稿者:ウイリーママ  引用する 
昨日は話中途半端で送信になってしまいました。
うちのウイリー王子様ハンサムでしょ。(笑)
体重は34キロに!!ぽっちゃり王子になってしまいました。
そしてロン毛に!!社交的で友達も沢山出来ました。
楽しくやってます。ただ山も射撃場も大嫌い。
いつか慣れるといいな。CATIの皆さん色々大変ですね。
何も出来ませんが応援してます。
コロママさんのお友達ってクロエパパですか?
サラちゃん似てる〜!駒沢で会いましょうね〜。


2013/04/01(Mon) 11:01:27 [ No.876 ]
◇ Re: ウイリーつづき 投稿者:コロママ  引用する 
は〜い、お友達はクロエパパです。

ウイリー君、カーリーな毛質もサラと同じ。
今度お会いしましょう!

2013/04/01(Mon) 19:00:00 [ No.877 ]
◇ Re: ウイリーつづき 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは ウィリーママさま。

うわーーーっ、もっふもふですね、ウィリーくん。
体重も34キロですか?
手足が長くて大柄なコでしたから、さぞかし立派でゴージャスでしょうね。
ハンサムさんで、でも可愛らしくて。
そこはアパート時代と変わりませんね。
ぽっちゃりさんでも王子様は王子様!ですもの!!!

ウィリーくん、ご家族皆様に愛されて、とっても幸せなことでしょう。
生き生きとしたウィリーくんの姿を教えて下さり、とても嬉しくなりました。
また楽しそうなウィリーくんの様子をお知らせ下さいね。
楽しみにしております。
季節の変わり目、皆様どうぞご自愛下さいませ。
投稿ありがとうございました。

2013/04/01(Mon) 22:20:33 [ No.878 ]
◇ ベンチかな〜 投稿者:金子  引用する 
ウィリー君、久しぶりですね♪
かわいい画像、ありがとうございます!

クロエパパにはお会いになるんですね。
スーちゃんは、数軒どなりなんだけど〜。。。

今の季節、いつお散歩に出ても気持ちいいですね。
みんな元気に春を満喫してね。
ウィリー君、どんな感じになったか
いつかお会いしたいです。

コロママさん、ウィリー君
ベンチっぽいですね。

2013/04/09(Tue) 07:05:40 [ No.879 ]

◆ ウイリー 投稿者:佐々木利恵  引用する 
ご無沙汰してすみません。一年です!もう10年位一緒に居る気がします。
最初の半年位はどれだけ獣医さんのお世話になるのって感じでしたが今はバリバリ元気です。


2013/03/31(Sun) 20:47:58 [ No.874 ]
◇ Re: ウイリー 投稿者:コロママ  引用する 
こんにちは、サラとコルクと暮しているコロママです。
先日、お友達が駒沢でウイリー君に会ったと言っていました。
うちのサラによく似ていて、多分同じお里じゃないかと。
もしそうなら、おっとりしていて、同時にとぼけていませんか?(笑)
我が家のサラはもうすぐ8歳になります。
いつかお会い出来るといいですね。
ウイリー君、すっかり元気になったようで、本当によかったですね。


2013/04/01(Mon) 10:10:39 [ No.875 ]

◆ 1ヶ月経ちました。 投稿者:ちか  引用する 
ゆずぽん改め、ルークが我が家にきて1ヶ月経ちました。
先住犬アリスとの別れは辛かったですが、ルークと出逢えて幸せです。
金子さんとはお電話でお話ししましたが、こちらに写真を添付します。
サーフももうすぐ3年が経ちます。
相変わらず、気が小さいですがとっても優しい子です。
ルークが来てからは、今までよりはすんなりとえさを食べてくれるようになりました。


2013/03/16(Sat) 22:19:48 [ No.871 ]
◇ Re: 1ヶ月経ちました。 投稿者:さくら  引用する 
色々な事があり、返信がすっかり遅くなってしまいました。

そういえば、サーフ君、アパートにいたときも食欲にはムラがあったような記憶が…。
ふやかしたり、トッピングしたりと色々やっても食べないときは困りますね。
若いルーク君に競争心がわいたのでしょうか、食べるようになって良かったですね!
すっかり寛いでいるルーク君とふさふさのサーフ君が見られて、嬉しかったです。
また近況をお寄せ下さいね!

2013/03/25(Mon) 20:09:43 [ No.872 ]
◇ ゆずぽん! 投稿者:金子  引用する 
この度は、ゆずぽん君を迎えてくださり
ありがとうございました!
ご報告をいただいていたのに
お返事が遅くなってごめんなさい。

サーフ君、本当に美しいセッターに
なっていて、びっくりです。
画像もいいですが、やはり実物はもっといい!
ゆずぽん君にもステキなお名前を付けてくださり
本当にありがとうございます。

どんどん成長するであろう
ルーク君の姿を楽しみにしています。
30キロ行くのかな??

楽しみに待っていますね。

ご家族の皆様、本当にありがとうございました!

2013/03/26(Tue) 23:21:23 [ No.873 ]

◆ セッターのナイトが行方不明です! 投稿者:金子  引用する 
CACI 卒業犬 ナイト君が
北軽井沢の自宅から、ロングリードをつけたまま
鳥を追いかけ逃げてしまいました。
どうか、捜索のお手伝い、ポスター貼りのご協力を
お願いいたします。


2013/03/14(Thu) 23:59:03 [ No.870 ]

◆ BIRTH、1年です! 投稿者:アルバスママ  引用する 
金子さん初めボラの皆さま
バースが我が家に来て1年が経ちました。バース、とても元気です!体重は18kgになりました。
食べるの大好き、走るの大好き、遊ぶの大好き!!
やる事がまるで中学生の男の子みたいで、毎日笑わせてくれます。(^^)
この1年、バースにとって初めての事ばかりだったと思います。初めてのドッグラン、川遊び、そして今は雪遊び。やっと犬としての本能が出て来たように思います。
まだ怯える性格はありますが、これからの成長がとても楽しみです。
また皆さんに元気な姿を見せに行きたいと思います。
毎日のお散歩、お世話大変でしょうが頑張って下さい!応援しています。


2013/03/05(Tue) 23:58:03 [ No.868 ]
◇ BIRTH君 1周年おめでとう! 投稿者:金子  引用する 
おぉーいい笑顔じゃないですか〜♪
うれしいですね、こんな表情が見られるようになるなんて!
どの子も愛情をかけて一緒に暮らしていけば
こんなにも見違える見事なワンになりますね。
おしっこやけして、短かった毛もきれいになって。
パパさん、ママさんありがとうございました。

BIRTH君、たくさんの人たちが
君を応援してくれたね。
これからもずっと君が幸せで
健康であるよう祈っているよ♪

2013/03/07(Thu) 15:14:54 [ No.869 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -