299078

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

[ 指定コメント (No.1691) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ グレース虹の橋を渡りました 投稿者:グレース母  引用する 
こんにちは。

CACIから我が家にやってきてもうすぐで6年になろうとしていた9月11日、私達夫婦の見守る中、お気に入りのソファの上でグレースは眠るように息を引き取りました。

今年の5月から体調を崩し、2度の入院でそのたびに命が危ないと言われて輸血を行いました。その節は、CACI出身の保護犬達の飼い主様にお声がけを頂き、ありがとうございました。輸血をご検討いただいた方もいらっしゃるかと思います。心より感謝しております。

多発型の肥満細胞腫と言われ、手術やステロイド療法でも再発してしまいましたが、その後4年間はβグルカンが良く効いて抑え込んでおりました。ただ、今年に入って年齢で免疫力が下がったのかもしれません…肺、脾臓、肝臓、腎臓への転移となり、癌による貧血が進みました。それでも、入院のたびに元気になって戻ってきて、最後は自宅で穏やかな時間を過ごすことができました。前日の夜までご飯を完食しておりました。我が家に来た時点で最低でも10歳と言われていましたので、推定15歳〜16歳でしょうか…病気こそありましたが、犬生を全うしたのではと思っています。

要求吠えというのは1度も聞いたことがない、大人しい子でした。フリスビーとボールが本当に好きで、フリスビーやボールを追いかけている時、そして自分の名前が呼ばれた時はニコニコ、最高の笑顔でした。保護犬セッターでフリスビーの大会に出たのはグレースだけではないかと思っています。野原で、森で、湖で…沢山遊びました。また、グレースを通じて、セッター飼いのお友達もでき、グレースが結んでくれたご縁に感謝しております。

グレースを助けて頂き、そして我が家に託して頂き、本当にありがとうございました。


2021/09/20(Mon) 21:32:48 [ No.1691 ]
◇ Re: グレース虹の橋を渡りました 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは グレース母さま。

グレースちゃん、とても頑張ったのですね。
病気を抱えながらも頑張るグレースちゃんの様子を傍らで見守られる日々は、
ご家族様にとって、お心を痛められた毎日であられたこととお察し申し上げます。
そして、そのことを思い出されながら、病気のことをこうして文章になさるのも、
またお辛い作業でいらしたのではないかと。。。



一度一緒に行った病院の駐車場で待っている時のこと。
うららかなお天気とのどかな風景だったからか、
ちょっぴりはしゃぎ始めたグレースちゃん。
そのうち思いがけず、ぐいっとリードを引っ張られました。
無邪気で可愛らしい、そんなグレースちゃんの様子を思い出します。
同窓会でも、いつも穏やかな姿を見せてくれましたね。



大好きなフリスビーとボールで楽しく遊び、
そしてご家族様ご一緒に沢山の想い出を作られたことでしょう。
お気に入りの場所で、大好きで大切なパパ様、ママ様に見守られながら
グレースちゃんも安心して目を閉じられたのではないかと思います。


お寂しい中、こうしてお知らせ下さいまして本当にありがとうございました。
世の中、あれこれと落ち着かない日々ではございますが
グレース母様、ご家族様、どうぞご自愛下さいますように。

2021/09/24(Fri) 21:58:17 [ No.1693 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -