299167

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

[ 指定コメント (No.725) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ イングリッシュセッターを保護しちゃいました 投稿者:レノンのパパ ホームページ  引用する 
金子さんはじめCACIの皆様お世話になっております。

金子さん、さくらさん、桃金さん 「5ヶ月になりました」の書き込みにコメントありがとうございました
お返事を書かずに今日になってしまい申し訳ありません

安寿はすっかりファミリーに溶け込み
夜もケージではなく専用のソファーの上で寝ています。。。時々転げ落ちるのが愛嬌です
そして何故かレノンに惚の字で仲良く2匹で並んで寝ていることも
   。。。マイペースの紅緒もこんな時はヤキモチを焼くのです
      。。。犬の気持ち何年経っても理解できません

=== 今回は ===
安寿の件ではなく別な保護犬のご報告です

何かに招き寄せられるかのように
しばらく行っていなかった散歩コースに、しかも陽が落ちて薄暗くなってから出かけ
そこで、たぶん放棄されたであろうイングリッシュセッターに出会ってしまいました

当日は3ワンに吼えられ隠れられてしまいましたが
翌日、家内同行で同じ場所に行って草むらから出てきた
真っ黒(茶色)に汚れ、毛玉だらけの異臭を放つ男の子を保護してしまいました
なんと、尻尾のもじゃもじゃ具合まで仙吉君に良く似た犬なんですよ
この子との出会いは旅立った子たちが良く遊んだ場所に家族を探している子がいる
と引き合わせたものと思っています。

残念なのは
ハスキーレスキューのブログを見て
何か少しでもお手伝いできないか
そうだ、仙吉君を と家族で話していた矢先だったのに
家内に仙吉君に似た子が彷徨っていた。ということを話したばかりに
金子さんはじめCACIのお手伝いができなくなってしまったことです。
申し訳ありません

関係機関への届出は済みました。
3ヶ月後に持ち主が現れなければ家の子になる予定です。

秋に予定されている?同窓会には、CACI出身の子ではありませんが
小さな車に
惚の字どうしのレノンと安寿を同じケージに押し込み
保護した子・・・輪舞(ロンド)と名づけました
を安寿が使っていたケージに乗せて出かけたいと思っています
よろしくお願いいたします


ご報告
保護の詳細はmyブログに


2012/08/15(Wed) 00:14:09 [ No.725 ]
◇ Re: イングリッシュセッターを保護しちゃいました 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは、レノンのパパさま。

せんきち、そしてCACIの事を気にかけて頂き、本当にありがとうございます。
この度は、運命的な出会いをなさったようですね。
輪舞くん、とても可愛いらしい男のコですね。
いつも、いついつまでも、ワンちゃんたちと楽しく踊っていたいという願いが込められているお名前だと感じましたよ、私。
輪舞くん、少しは落ち着きましたでしょうか?
優しいレノンパパファミリーのもと、安心して過ごせますように。


安寿ちゃん、幸せですね。
レノンくんにラブラブだそうですが、レノンくんの方はどうなのでしょうか?
安寿ちゃんの好きなようにさせてくれてるのでしょうかね?
にしても、紅緒ちゃん。
ヤキモチをやくなんて、可愛いらしい。



パパさま、ママさま。
輪舞くんを保護して下さり、本当にありがとうございました。
今朝、この掲示板を開き、今日一日をとても嬉しい気持ちでスタートさせる事が出来ました。
輪舞くんの今後の犬生が、幸福で満ち溢れますよう、祈っております。

秋に皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりますね。
まだまだ暑い日が続きますので、どうぞ御自愛下さいませ。

2012/08/15(Wed) 21:59:09 [ No.726 ]
◇ Re: イングリッシュセッターを保護しちゃいました 投稿者:レノンのパパ  引用する 
桃金さんへ
嬉しいコメントをいただきありがとうございます

そうですね〜 運命的な出会い ですね〜
たまたま出かけて、たまたま昔に良く歩いたコースを歩いて
偶然に出会ってしまったんですものね。。。


食べ物は、においを嗅いだだけで口にしない
家の中に入ることを知らない
入ってもケージに直行で直ぐに丸くなってしまう
だったのが
10日が経ぎた今は
手からでも食器からでもガバガバ食べるようになり
散歩から帰ると自らテラスに登り
家に入れば室内探検を始める、などなど日々変化を見せています。

まだまだ時間がかかりそうなのが「車への恐怖」
車の姿を認めただけで、へたり込んでしまうし
ある距離以内に車が近づくとパニックになり逃げようとします。
少しずつ時間をかけて直してやろうと思っています。


車が近づくと飛び掛ろうとする安寿
逃げようとする輪舞
正反対の行動をとるイングリッシュセッター2匹大変ですよ〜


安寿とレノンの関係は
安寿がストーカーのようにレノンについてまわりますが
レノンは安寿のなすがままに好きなようにさせているようです
ケージもどちらが先に入っていてもどちらも嫌がらずにはいります
次の子が来るのが分かっていたのでしょうかね?
ちなみに安寿。。。輪舞のことは嫌いみたいです

問題は紅緒
誰かに声をかければ睨みつけてくるし
誰かを撫でれば間に割り込んでくるし
安寿もレノンも紅緒はそういうものだ。と理解しているようですが
輪舞は???様子を見ながら対応していこうと思っています


安寿の近況報告とあわせ折を見て掲示板に書き込みさせていただきたいと思います
まだまだ暑い日が続きます
皆様、ご自愛を

2012/08/17(Fri) 00:18:21 [ No.727 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -