300102

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

◆ バックス君のそっくりさん 投稿者:片山由紀(セレナと一緒) ホームページ  引用する 
プロットハウンド大集合でバックス君の素敵な写真を紹介させていただきました。ありがとうございました。
その記事を、アメリカにお住まいの人気ブロガーのあがさんが取り上げてくださいました。
バックス君の里親募集についても取り上げられています。
ひょっとしたら、問い合わせがあるかもしれません。
赤い糸がつながるといいのですが。
 
余談ですが、バックス君と、うちのセレナと、じょん子ちゃんという子のお顔がそっくりということが判明いたしました。


2012/05/09(Wed) 11:20:27 [ No.658 ]
◇ Re: バックス君のそっくりさん 投稿者: ホームページ  引用する 
素敵な集まりでした :)バクス君が理解されて愛される家庭にいけるのも、オフ会の集まりの写真みて、なるほど、なるほど、可愛いね、と、イメージがわく。Plotthound は、私も知りませんでした。E.セッタにバカぼれしている私ですが、CACIのバクス君も改めて幸せが来るの祈っています!掲示板に載せてくれてありがとう!

2012/05/10(Thu) 07:52:58 [ No.660 ]
◇ Re: バックス君のそっくりさん 投稿者:片山由紀(セレナと一緒) ホームページ  引用する 
お返事ありがとうございます。オフ会の3番目に紹介したジャック君の飼い主さんのところに、13歳のイングリッシュセッターがいます。サラちゃんっていう、とっても賢い子です。

2012/05/10(Thu) 08:40:21 [ No.662 ]
◇ こんなに〜! 投稿者:金子  引用する 
拝見しました!
鳥肌ものです(笑)
よく似ています。
皆様に気にかけていただき、何とか
優しいご家族にめぐり合えるように
赤い糸を手繰り寄せたいです。

どの子も素敵な家庭犬ですね♪
ありがとうございました!

2012/05/13(Sun) 09:44:44 [ No.664 ]

◆ BIRTH、2カ月経ちました。 投稿者:アルママ  引用する 
CACIの皆さま、こんばんは。
早くもBIRTHが来て2カ月が経ちました。
去勢手術&狂犬病注射も無事に済み、この1カ月はドッグランで走ったり、たくさんのワンコ達と出会ったり、様々な経験をしました!
体重は今停滞中ですが、毎日とても元気に食事や散歩をしているので、焦らずゆっくり見守って行こうと思います。
BIRTHは遊びも好きなようで、ボールを投げると上手にレトリーブしてこちらに持って来てくれます。庭でもよくはしゃぎ回っていますよ(^^)
まだまだこれから性格も行動も変わっていくと思います。
早くBIRTHの笑顔が見られるといいな〜。
では、皆さんもお身体に気を付けてボランティア頑張って下さい。陰ながら応援しております。


2012/05/06(Sun) 20:40:40 [ No.654 ]
◇ 堂々と! 投稿者:金子  引用する 
なんだか、逞しくなったようですね。
画像からもわかります。
少しずつ吸収して、どんどん成長して欲しいな。
アルママさん、本当にありがとうございます。
このままラスト1ヶ月よろしくお願いします!

2012/05/08(Tue) 18:46:26 [ No.656 ]
◇ Re: BIRTH、2カ月経ちました。 投稿者: ホームページ  引用する 
とても凛々しく映っています、良い写真ですね!Birthがボール遊びしてくれるのはうらやましい。ClaireもNobuもあまり興味ない。。。気が向いたらClaireは投げたぬいぐるみを空中でcatch!Nobuは引っ張りあいがたまに好き。。。二頭飼うのは面白いですね:)

2012/05/10(Thu) 08:00:57 [ No.661 ]

◆ コロ助3ヶ月経ちました 投稿者:コロ助ママ  引用する 
ストロングハートの投薬が終わり、検査結果フィラリア陰性でした。
よく食べ(フードへの関心は少し薄いですが)よく動きよく寝て良いウ○チを沢山しています。
GWは初めて海や川に行きましたが波際は嫌なようで。。

コロ助、最近笑顔が増えました。
先日ついにお腹を上にして寝ていました。
なんとなくあった人との距離(30cmくらい)もほとんど無くなり、
換毛期あたりから撫でられる気持ち良さも覚えたようです。
私がうたた寝をするとパッと近くに来て寝て、起きるとコロ助も起きます。
なんだか幸せな時間です。
主人の送り迎えも好きで「(主人の名前)を迎えに行くよ〜」と言うと
散歩で道草してる最中でもパッと顔を上げて駅の方向に歩いて行きます。
忠犬コロ助です。
散歩中、気づくと大きな葉っぱやお花、枝や手袋(何処から?)をくわえています。
小さな口で一生懸命なので笑ってしまいます。兄弟犬ウギちゃんも同じ癖があるようで。

日々色々なことを見せてくれます。これからも楽しみ。

シェルターの新入り君2頭もとても良い子のようで
素敵な出会いがあることを願っています。


2012/05/09(Wed) 19:41:19 [ No.659 ]

◆ ご無沙汰しております。 投稿者:  引用する 
金子さんをはじめ、スタッフの皆様
こんばんわ。ご無沙汰しております。
いつも、楽しいBlogを拝見しております。
我が家に来て、3年目。最近のハナは、かなり日本語がわかるようになりました。
ギュニュ?(牛乳)と聞くと下をペロッと出します。
(お水?、お茶?とかではしませんよ。)
500ml入りのヨーグルトの容器の最後はハナへ。
ぺろぺろ舐めた後、その辺へポイと捨てます。
あれ持ってきてくれる?取ってきて!と声をかけると
きちんと、私の元まで持ってきてくれます。
根気よく、向き合うと必ずできるようになりますね。
ご近所でも可愛がられて、本当にハナと出会えてよかったです。
ハナの事が大好きなあまりに、こんな物を作ってしまいました。
http://minne.com/2ndhouse/item/9134
まだまだstartしたばかりですが、お時間ありましたら覗いてみてくださ〜い。
1枚売上毎に小額になってしまいますが、寄付をしたいと思っております。
ご質問ありましたら、メールにて対応させていただきます。
写真は、真冬のハナと春のハナです。暖かいのが、大好きです。


2012/05/05(Sat) 22:37:57 [ No.653 ]
◇ ハナちゃん模様 投稿者:金子  引用する 
こんにちは〜。
ハナちゃん、幸せいっぱいですね〜!
嬉しい限りです。
お〜『ギュニュ』がわかる犬!
そのうち、商品名もわかるようになるかも!

素敵な商品が沢山ありますね。
ハナちゃん模様、本当に可愛いです。
これからも楽しみにしています。

2012/05/08(Tue) 18:44:15 [ No.655 ]

◆ 福ちゃん1年半が経ちました 投稿者:  引用する 
CACIの皆様、いつも有難うございます。
福太郎が私達の子になって1年半が経ちました。
元気に過ごしてますよ。お互いの性格も。気持ちも
よく分かるようになってきました。

添付の写真ですが、
・1月の大雪、公園で大ハシャギで遊びました。
・公園から満足して帰り、くつろぎタイムです。
・孫の入園で、朝のお見送りです。
・ドッグランの芝桜を背景に福ちゃんのいい顔です。

一通りのコマンドはOKな状態ですが、相変わらず
散歩の引きの改善に四苦八苦しています。
これが改善できれば申し分ないのですが。
ボールの持って来い遊びが部屋の中ではできるように
なりました、外では鳥さん探しが最優先、何とか外でも
遊べるようになるといいんだが。

爺 様 :「散歩がもう少しゆっくりできればなー」
婆チャマ:「少しくらい我慢しなさいよ」
     「こんなに手の掛からない可愛い子はいないよ」
     「出掛ける前にドアの所でチャンとオスワリもできるし」
爺 様 :「エツー!? 帰ってきたときは何とか座っていたけど
      行く前は何度言ってもだめだったけど」

ということで私が知らない間に一つお利口になっていました。
野原組トレーニングは今年はスケジュールがとれず中断状態、これから再開し何とか
頑張りたいなと思っています。無理をしない程度に。


 


2012/04/29(Sun) 23:01:10 [ No.649 ]
◇ 福ちゃん、1周年おめでとう! 投稿者:ボン  引用する 
福ちゃんのパパ様

いつも可愛い福ちゃんの画像をお届けくださり
本当にありがとうございます!
福ちゃんとの生活、1年が経ったのですね。

この1年、パパさんもママさんも
本当に頑張ってくださいました。
渓流釣りに福ちゃんと!!の夢も
実現できるところまで来ていますね。

野原組の中でも優秀だと聞いていますよ。

犬に自分の飼い方、育て方を押し付けることも
もせず、福ちゃんの持っているすばらしい
素質を生かしてくださり、大切に育てていただき
私たちも本当に嬉しく思っています。

福ちゃんファミリー全員が楽しく
そしてこれからも元気でいてくださることを
心からお祈りしています。

福ちゃん、もしかして婆チャマだけに
見せている姿?
福ちゃん、さすが紳士ですね♪

本当におめでとう!!

2012/05/02(Wed) 11:28:33 [ No.652 ]

◆ バックス君のお写真転載のお願い 投稿者:片山由紀(セレナと一緒) ホームページ  引用する 
ボンさん、こんばんわ。
私のブログで、プロットハウンドのネットオフ会を開きます。
(お写真と、ブログをお持ちの方はブログの紹介をするだけですが)
ゴールデンウィーク中に開きたいと思います。
現在、プロットハウンド6頭参加予定です。

バックス君もご紹介したいと思います
お写真転載の許可を頂けませんか?

どうぞよろしくお願いします。

2012/04/29(Sun) 23:58:32 [ No.650 ]
◇ Re: バックス君のお写真転載のお願い 投稿者:ボン  引用する 
いつも応援ありがとうございます!
BACKS、ご紹介いただけるとは
本当に嬉しいです!
もちろん何でも御使いくださいませ。
実物を連れて行きたいくらいです♪
本当にありがとうございます。

2012/05/01(Tue) 17:24:50 [ No.651 ]

◆ かよ母さんがシェルターに来てくださいました! 投稿者:  引用する 
かよ母さんが北海道からシーズーちゃんのお届け帰りにシェルターに来てくださいました^^
かよ母さんは、コロ助の兄弟犬ウギちゃんの預り親をしてくださっています。
ぜひともお会いしたく、コロ助を電車に乗せて会いに行ってきました。
(コロ助はドッグカーに乗ると緊張しますが(高い所が苦手)、車内では伏せたり寝ていたりじっとしています)

ウギちゃんとコロ助の似ている所、違う所をたくさん教えて頂き
シェルターのワンズ、コロ助をたくさん可愛がって頂きました。
本当にありがとうございます。

集まった皆様との記念写真。
※ボンさん許可を頂き皆様顔出しさせて頂きます

ウギちゃん、トライアル開始おめでとう!
コロ助と応援してるよ^^
お互い少しずつ少しずつ頑張ろうね!


2012/04/24(Tue) 21:29:19 [ No.644 ]
◇ 楽しい時間をありがとう! 投稿者:ボン  引用する 
話はしたことがあるけど、お会いしたことがない・・
この日を首を長くして待っていたボランティアのみんな!
素敵な方でしょ!かよ母さん!
コロ助ママもコロ助君をよくつれてきてくれましたね♪
かよ母さんも、ボラのみんなも大喜びでした。
長いお付き合いをさせていただき
また、たくさんのCACI犬の預かりとして
頑張ってくださっているかよ母さん。
本当にお世話になりありがとうございます。
画像には写っていませんが昔からの仲間、風子さん、オリオンさんも
駆けつけてくださり、楽しい時間をすごすことができました。
今日は、マシューの散歩に付き合ってもらい
思い出話やらいろいろ、お話ができました。
かよ母さん、本当にありがとうございました!

うん、うん、いい記念写真が撮れたね、コロ助ママ!

2012/04/24(Tue) 23:45:50 [ No.645 ]
◇ Re: 楽しい時間をありがとう! 投稿者:ボン  引用する 
そうそう!執事さん、かよ母さんのお迎えありがとう!

2012/04/24(Tue) 23:47:15 [ No.646 ]
◇ Re: 楽しい時間をありがとう! 投稿者:平山です。  引用する 
昨日は、ありがとうございました。

執事さんや、さくらさんにお迎えや、お見送りまでしていただき、お忙しい中すみませんでした。

ワンちゃんたちが、可愛くて、、
最近セターちゃんを見ていないので、お手伝いもしないでじっと見ていました。

夜遅くまで、お話してとても楽しかったです。
私的には、もう少し穏やかな感じでいたかったんですが、、
つい地が出てしまった。。。ちょっと反省してます。

またいつか、寄らせていただきます。

コロ助くんは、ちょっと引いたところが、ウギたんと同じで可愛かったです。

旭川にも、みなさんで遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。

2012/04/25(Wed) 21:08:01 [ No.647 ]
◇ 不思議なもので♪ 投稿者:ボン  引用する 
お会いしていない年月があるというのに
昨日も会ってた?みたいな感じがいいですね。
もう少し時間に余裕ができたら、フォワードにも
会いに行きたいので、CACIご一行でいけたらいいな〜と思っています。
そのときはよろしくお願いします。
こちらこそ、ありがとうございました。

2012/04/26(Thu) 00:10:03 [ No.648 ]

◆ 皆様に(^^) 投稿者:ボン  引用する 
バース君、りあんちゃん、ミルフィちゃん、安寿ちゃん、ブルーノ君 コロ助君
みんな元気で過ごしてくれていて
本当にうれしく、心から感謝しています。

ミルフィちゃん美しさも健在!
少しはお散歩楽になったでしょうか。
いつも近況をお知らせくださり
本当にありがとうございます。
そして、2周年おめでとう!!
女の子にしては大きめのセッターゆえ
小さなママさんには大変なこともあるでしょうね。
ママさん、ど根性でよろしくお願いします♪
本当におめでとう!

りあんちゃん、正式譲渡おめでとう!
鳥さんよりも楽しいことが見つかるように
祈るばかりです。
先日、ゆりあちゃんが来てくれましたよ。
なんと逞しくなったこと!

レイ君に会ってくださったんですね。
美男子だったでしょう?
今度、ゆりあちゃんやみんなでお会いしたいです。

ブルーノ君、半年ですか。
学ぶことが大好きなブルーノ君。
ママさんと一緒に頑張ってね。
いつも可愛い画像をありがとうございます!

コロ助君
元気そうで何より。
お利口だと聞いてます。
近いうちに会えるとか?
楽しみにしています。

バース君、1ヶ月おめでとう!
着実に社会性を身に着けているね。
パパさん、ママさんアルちゃん
本当にありがとうございます。
バース君にとって、アルちゃんがいてくれること
どれだけ心強いでしょうね。
お世話になりますがよろしくお願いいたします!

安寿ちゃん、正式譲渡おめでとう!
強い女なんですって?
あらら、CACIにいたからかしら?
変なところ似ないように(汗)
パパ様、ママ様、お嬢様
安寿ちゃんのこと
よろしくお願いいたします。

2012/04/21(Sat) 20:18:06 [ No.642 ]
◇ マロー君も! 投稿者:ボン  引用する 
マロー君改め 信長君正式譲渡おめでとう!
去勢も無事に終わって一安心ですね。
レナータさんのブログいつも楽しみにしています。
画像だけでも想いが伝わります。
コメントもありがとう!
また、お会いしたいです♪

2012/04/21(Sat) 20:21:07 [ No.643 ]

◆ 我が家での3回目の誕生日 投稿者:Baz ホームページ  引用する 
CACIの皆さん、いつもご苦労様です。

我が家にアデルが来て3年が経ちました。
金子さんがアデルを連れてきた日も桜がチラチラと散っていましたね。
次の日の朝、絨毯のように敷き詰められた花びらの中をアデルと初めて散歩
しました。
昨日の事のように思い出します。

おかげさまで、10歳の誕生日を迎えました。
とても元気にしています。

我が家には初めてのイヌとの生活。迷う事ばかりでしたが、アデルも懸命に努力
してくれました。
沢山の人と出会い沢山の事を学び、今思うのはただスタッフの皆さんとCACI、
ボランティア団体から保護犬を譲り受けた里親さまへの感謝の気持ちだけです。
ありがとうございます。この日々、三年は大きな宝物となりました。

我が家の幸せが少しでもシェルターで家族を待つ保護犬たちに届く事を願って
やみません。
また、フリマなどイベントにお邪魔いたしますね。


2012/04/14(Sat) 00:03:08 [ No.633 ]
◇ Re: 我が家での3回目の誕生日 投稿者:さくら  引用する 
アデルパパ様&アデルママ様、3周年おめでとうございます!
そしてありがとうございます。

一口に三年といっても、色々な事がおありだったと思います。
でも、アデルちゃんが歳には見えないほど若々しいのも、
こんなに美人さんで、こんなに輝く笑顔を見せてくれるのも、
Bazさんちの子に迎えて頂いたからこそだと思います。

そして、アパートの修繕や多頭現場、フリマなどなど…
私たちの活動の要所要所にBazさんのお姿があったこと、忘れません。
いつも支えて下さり、本当にありがとうございます。

またそのうちフリマやりますので、アデルちゃんとお越し下さいね。
ボラ一同、お待ちしております!

2012/04/15(Sun) 15:59:29 [ No.634 ]
◇ 3周年、おめでとう! 投稿者:ボン  引用する 
保護当時の姿を知る人なら
誰もが驚く今の姿。
こんなに美しい子だったんですよね。
どこか遠くを見ているような日々があり
こちらに意識を向けてくれるように
なったころ、Bazさんと出会いました。
いろいろと大変なことも
時が過ぎれば懐かしくもあり。
よく乗り越えてくださいましたね。

アデルちゃんが活き活きと幸せに
輝く光の中で暮らせること
Bazさんご夫妻のおかげです。

そして、私たちの活動も支えていただき
いつでも飛んできてくださること
心から感謝しています。

犬と伴に生きる楽しさ、う〜んと
味わってくださいね。

本当におめでとう!!!

2012/04/21(Sat) 19:56:54 [ No.641 ]

◆ 猫から虎に 投稿者:レノンのパパ ホームページ  引用する 
あと1週間でトライアルに入って3ヶ月になります
正式譲渡決定の連絡が待ちどおしい今日この頃
安寿も気が緩んだか
家に来た当初の猫犬から虎犬に変身中です
どのように? 正式譲渡決定後に我が家のブログで報告させていただきます
一つだけ・・・
家の中を縦横無尽に走り回る紅緒が自分の前を通るとパックン 「キャン!」紅緒
その他は。。。お楽しみに
口に付けているのはジェントルリーダーです。口輪ではありません。。。念のため

画像は朝の散歩
まもなく満開を迎える桜の下で(10日撮影)


2012/04/13(Fri) 01:03:39 [ No.631 ]
◇ Re: 猫から虎に 投稿者:Noah  引用する 
(・_・;)なんと。。。
紅緒ちゃん大丈夫でしょうか?
ううっ安寿(_ _;)

2012/04/13(Fri) 21:00:51 [ No.632 ]
◇ Re: 猫から虎に 投稿者:レノンのパパ ホームページ  引用する 
紅緒 やられっぱなしです
時には組み伏せられて
怖ションしてしまうことも

それでも、その直ぐ後に遊ぼうモーションをかけたりしています
犬たちの関係は犬たちに任せて

2012/04/16(Mon) 13:34:29 [ No.637 ]
◇ Re: 猫から虎に 投稿者:Noah  引用する 
ですね(^^)

そして、その様子を見守ってくれるレノンくんと皆さんに感謝です。

はぁ、我が家ももう1匹迎えたいです。
子供達の関係でも、3人兄弟から社会が始まるといいますから、、

2012/04/16(Mon) 23:15:38 [ No.638 ]
◇ 安寿ちゃん正式譲渡おめでとう! 投稿者:CACI 金子  引用する 
レノンのパパ様

ご無沙汰しています。
安寿ちゃんを可愛がってくださり
本当にありがとうございます。
本日を持ちまして、正式に譲渡させていただきます。
本来であればDMにてお知らせするところ
ですが、PCがまだ回復しておりませんので
こちらでご連絡をさせていただきます。
安寿ちゃんのこと、末永くよろしくお願いいたします。

出会いに感謝いたします。

GUNDOG RESCUE CACI
代表 金子理絵

2012/04/20(Fri) 07:49:49 [ No.639 ]
◇ Re: 安寿ちゃん正式譲渡おめでとう! 投稿者: ホームページ  引用する 
ばんざ〜い :)おめでとう! Angie、良かったね :)

ブログの水玉の写真、素敵!


2012/04/20(Fri) 10:20:48 [ No.640 ]

◆ 御礼とご報告 投稿者:AMELIE&RALPHパパ ホームページ  引用する 
CACIの皆様こんにちは。
先日まで里親募集用掲示板に掲載されていたファンファン君について報告があります。

3月に里親希望をされたご家族とお見合いをして、その後トライアルを経て
この度正式譲渡となりました。

私共の友人が1月末に保護して2ヶ月半、
皆様のご協力のお蔭で素敵なご家族と巡り合う事ができました。
HPでもご紹介して頂きましたこと、大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

今年はAMELIEとRALPHを連れてフリマ等に遊びに行こうと思っていますので、
また皆様に会えるのを楽しみにしてますね。


2012/04/15(Sun) 19:50:01 [ No.635 ]
◇ Re: 御礼とご報告 投稿者:レノンのパパ ホームページ  引用する 
良かったですね
同じ地域での出来事でしたので
トライアル以降どうなったのかな? と思っていました

スクールのある黒磯には良くでかけますので
何かの拍子に皆さんとお会いできることを
地元の犬飼いとして拍手です

PS 我が家もまもなく正式譲渡?の予定です

2012/04/16(Mon) 13:32:10 [ No.636 ]

◆ 抜糸 投稿者: ホームページ  引用する 
みなさんありがとうございます!信長君、元気で、去勢の傷の治りが早く、今朝抜糸に行きました。これでマイクロチップ、去勢、狂犬病 完了なので、クレアとともに正式にわが子になりました :)他の子達も、ご縁がありますように祈っています。アリアちゃんがトライアルに入るの見て、嬉しい。運動会ではなんと良いいいいい子で、信と遊んでくれて素敵な優しい犬だねと思いました。これからもCACI、命救う事を頑張ってください!ありがとう!

2012/03/31(Sat) 10:48:05 [ No.611 ]
◇ Re: 抜糸 投稿者:まみ ホームページ  引用する 
術後の1週間はたいへんでしたでしょう。おめでとうございます。
いかに エリザベスカラーが 大きいかを示して下さいました、火星の方の大ファンです。

2012/03/31(Sat) 11:33:39 [ No.612 ]
◇ Re: 抜糸 投稿者:tomo  引用する 
信長君も正式にレナータママのうちの子になれてよかったね
おめでとうございます!とってもフレンドリーな
穏やかな子でしたね、またお会いできる日を楽しみにしてます

2012/03/31(Sat) 12:08:19 [ No.615 ]
◇ Re: 抜糸 投稿者:コロ助ママ  引用する 
抜糸も終わり、これで思う存分遊び回れますね^^

正式譲渡おめでとうございます!
(信長君はずっと前からお家の子の気持ちで居るでしょうけど♫)
同窓会等で卒業ワンズに会えるのを楽しみにしています。

2012/04/03(Tue) 12:55:46 [ No.619 ]
◇ Re: 抜糸 投稿者: ホームページ  引用する 
みなさん、返事ありがとう。すごく心配した割に、もう終わってみれば、毎日の忙しさの中すぐ忘れる。。。みんなのおかげで無事に済んで、安心できました。

まみさんのブログ、最高に楽しい。


2012/04/05(Thu) 18:50:36 [ No.630 ]

◆ コロ助(ブギ)2ヶ月経ちました 投稿者:コロ助ママ  引用する 
洗濯物を畳んでいたら、コロ助が洗濯物の上で気持ち良さそうに寝てしまいました。
暫くこのままにしといてあげよう^^

室内では常に人の傍で甘々のコロ助ですが
外では色々なものに興味津々のお年頃です。
大きさもオスの柴犬より少し大きいサイズに成長しました。

狂犬病予防注射も終わり、週1でドッグランに行っています。
オスにもメスにも小さい子にもよくマウンティングされてしまいますが
それでも本人は楽しそうです(笑)
ドッグカフェでも疲れてかぐっすり寝ていました。


今日は午後から暴風雨のようですね…
でもシェルターでワンズ達が待っているので
(コロ助は主人に任せて)お散歩当番行ってきます!


2012/04/03(Tue) 13:00:48 [ No.620 ]
◇ Re: コロ助(ブギ)2ヶ月経ちました 投稿者:Noah  引用する 
コロ助、ころころ^^可愛いの♪


嵐の中、お散歩有難うございます。
風邪などひかないように、体を温めて下さいね。

2012/04/03(Tue) 17:45:01 [ No.622 ]
◇ Re: コロ助(ブギ)2ヶ月経ちました 投稿者: ホームページ  引用する 
綺麗な洗濯物の上で寝ている話、可愛い!私はNobuとClaireの散歩で忙しくて、折りたたんでいない。。。しかも嵐の間は天気が良くて、たくさん洗うよね。。。椅子の上で山になっている :P 嵐の中でボラ頑張ってくれて、ありがとう。Claireは風邪と雨の音でビビって、散歩拒否したから、外に追い出して、一緒に家の周り五回まわっているうちやっとおしっこしてくれた。そうしないといつの間にか、カーペットに密にする:)Dogrunは楽しいですね。いろんな人と犬に出会えます。コロ助ちゃん、良かった!おめでとう!

2012/04/04(Wed) 18:53:06 [ No.625 ]
◇ Re: コロ助(ブギ)2ヶ月経ちました 投稿者:コロ助ママ  引用する 
>Noahさん
今日のコロ助はボールに夢中になっているうちに
ソファの狭い下に入れちゃったようです^^ ふふ

嵐当日はご近所ボラさんもヘルプに来て下さり
雨が激しくないうちに終わりました◎
上下レインコート&レインブーツは最強ですね^^


>レナータさん
Dogrun楽しいですね!コロ助もすごく勉強しています。
今までは犬に「遊んで!」て吠えてぐいぐい行くから挨拶できない事も多かったですが
Dogrunで色々なワンコに接し方を学んでいるようで
普段のお散歩でも上手に挨拶orスルーできるようになってきました。

雨の日は大変ですよね。
シェルターのワンズも雨の反応は様々。
完全拒否の子もいれば全く気にせずはしゃぐ子もいて(←私の方が参っちゃう)
ただ雨の日はウン○しない率が高くて次の朝はケージが大変^^;

写真、春を感じます^^


2012/04/05(Thu) 12:46:28 [ No.629 ]

◆ BIRTH、1ヶ月です! 投稿者:アルママ  引用する 
金子さん初めボランティアの皆さま、お世話になります。
BIRTH君が我が家に来て早1ヶ月が経ちました。
最初の2週間位は私達もBIRTHも探り合っている状態で不安な気持ちも多々ありましたが、今や我が家の一員として安心して一緒に暮らせるようになりました。
先日体重を測った所、17キロになっていました。まだ痩せてはいますが、筋肉も徐々に付き始め、散歩をしていても落ち着いて歩くようになってきました。
心配していたアルとの仲もお互い慣れたようで、BIRTHの方がアルを頼りにして甘えてくる、といった光景がよく見られます。
BIRTHの順応性、協調性はとても高く、他のワンコともすぐ仲良く出来ますし、ルールはすぐに覚えてくれます。パニックになると周りが見えなくなりますが、名前を呼んで傍に着かせると尻尾を振って顔を見上げてくれます。
そうそう、夜鳴きも100%無くなりましたよ。
今は何でも吸収し、日々成長しています。半年後、1年後がとても楽しみです。
ではまた近況をお知らせ致しますので、皆様暖かく見守って下さいませ。


2012/04/02(Mon) 11:03:00 [ No.616 ]
◇ Re: BIRTH、1ヶ月です! 投稿者:Noah  引用する 
アルママ様

こんにちは^^
アルちゃんとBIRTH、そしてご家族の皆さんの様子を楽しみにブログを拝見させて頂いています。
1日1日と成長しているBIRTHにいつか会えることができたら嬉しいです。

今日は強風豪雨で大荒れな空模様ですが、週末には桜を楽しめるお天気になるようです。
またご報告を楽しみにしています。


因みに、新宿御苑にある勤め先のビルが強風でゆらゆら揺れています。。
窓をたたきつける雨と風は、予報通り台風並みです。

2012/04/03(Tue) 17:43:04 [ No.621 ]
◇ Re: BIRTH、1ヶ月です! 投稿者: ホームページ  引用する 
どんどんハンサムになってきましたね。体重が増える事は嬉しいよね:)見る見るうちに幸せが身に付くて感じ。夜寝てくれるのも嬉しい。。。信も最初のころは一晩寝れなかったり、何回か起きるなり、吠えたり、疲れましたが、最近はちゃんと朝まで寝てくれる から楽(ちょっと早めに朝の散歩に起こすけど)。ブログ楽しみにしています。

2012/04/04(Wed) 19:03:52 [ No.626 ]
◇ Re: BIRTH、1ヶ月です! 投稿者:アルママ  引用する 
Noahさん
いつもブログ見て頂いてありがとうございます!
今の私たちの目標は、心身共に逞しくなったBIRTHを連れて、CACI皆さんの所へ遊びに行く事です。まだもうちょっと時間が掛かるかと思いますが、1ヶ月でこの変化は正直私達も予想していませんでしたので、もしかして正式譲渡の頃には…と密かに期待しています。
そちらもボラさんが足りなくて大変との事。私たちの住んでいる所だと距離があり、お手伝いに参加する事が出来ずに申し訳なく思っています。皆さんがいてくれたお陰で、今BIRTHがここにいる…。とてもすごい事だと実感しています。私達も出来る限りの協力をしていきたいと思っていますので、今後とも末永くよろしくお願い致します。

2012/04/05(Thu) 10:31:10 [ No.627 ]
◇ Re: BIRTH、1ヶ月です! 投稿者:アルママ  引用する 
鈴木レナータママ様
はじめまして!
コメント頂き、ありがとうございます。
信長くんも夜は苦手だったのですか…。
BIRTHは夜になると、寂しそうにピーピー鳴いていましたが、今はゲージに入ると私達が部屋を出る前に、丸くなって寝ていますよ。部屋でフリーの時も足を伸ばして寝るようになりました。こんな些細な事がとても嬉しいですよね。
Claireちゃん、うちのアルになんとなく雰囲気が似ています。
今度どこかでお会いできると嬉しいですね!
ママさんの桜の前の着物姿もとても素敵です〜。

2012/04/05(Thu) 10:41:09 [ No.628 ]

◆ 無題 投稿者:ミルママ  引用する 
さきほど写真を載せるのを忘れました。

2012/04/02(Mon) 20:27:02 [ No.618 ]
◇ Re: 無題 投稿者:Noah  引用する 
ミルママ様

こんにちは、書き込み有難うございます。
そしていつも変わらず美しいミルフィのお写真(^o^)/待ってました〜♪

身体も落ち着いている様子で安心いたしました。
そうですね。。。我が家のPolaもたまに分からなことが数年続いていました。
7年を共に生活をしてきて、考えてみると何を考え何を感じ行動しているのか
分かるようになっていました。

ミルフィもきっと^^
またご報告を楽しみにしています。


2012/04/03(Tue) 18:22:03 [ No.623 ]
◇ Re: 無題 投稿者: ホームページ  引用する 
Millefeuilleちゃん幸せそうな毎日の報告楽しく読みました。写真も笑顔で、幸せと安心感が伝わってくる:)二年はアッという間だね。うちもClaireは後四か月で一年だも。。。早い。朝の散歩は本当に季節の移り替わりとともに、楽しいですよね。これから桜の散歩だね :)

2012/04/04(Wed) 18:43:02 [ No.624 ]

◆ 2周年 投稿者:ミルママ  引用する 
CACIのみなさんこんにちは。
ミルフィーです。3月22日で、N家の子供になって2年たちました。
とっても元気ですよ。毎日通う公園では思いっきり遊んでとても楽しいです。
冬の間はカラスや鳩ばっかりだったのが、春になったので、鴨や鷺、そのほかいろいろな鳥が飛んできてくれるので、毎日ルンルン気分です。
ワタシの詳しい近況報告はママにしてもらうので、ここから先はママとバトンタッチです。

こんにちはミルフィーの母です。
桜の花がほころび始めましたが、CACIのみなさんも里親のみなさんもお元気にお過ごしのことと存じます。
早いもので、ミルフィーが我が家にやって来て、丸2年たってしまいました。

先ずミルフィーの健康ですが、毎月簡単な健康診断を受けていますが、乳がんの再発の心配もなく元気に過ごしています。
本当に元気そのもので、公園の常連さんたちには
「走っているときは、楽しそうだね。」とか「鳥を狙っているときは、生き生きしているよね。」と声をかけられます。
時には運動量の多さにびっくりされたりといろいろですが、ミルフィーとの散歩が私にとって、一番の気分転換です。
広い公園の中を森林浴しながら、季節の移り変わりを肌で感じ、公園の常連さんたちと朝の挨拶を交わすことでその日一日、気持ち良く過ごすことができます。
これもミルフィーを家族として迎えたお陰と、感謝しております。
 
正直なところ、2年たった今でもミルフィーの心の内が分からないようなこともあります。CACIで保護される前にどんな生活をしていたのか分からないのだから、仕方がないと、全てを受けいるしかないと思っています。

とにかくミルフィーにはいつまでも健康で元気でいて欲しいです。

2012/04/02(Mon) 11:07:51 [ No.617 ]

◆ りあん、3ヶ月が経ちました 投稿者:tomo  引用する 
この3ヶ月間でいろいろなことを経験して
少しずつ家族になって来ていると感じます
今年で16歳になるクーも最初はおてんばな妹に
困惑していましたが、今ではすっかり受け入れて(諦めて?)
くれたようです(^−^)
りあんの社会勉強としてドッグカフェに連れて行ったのですが
テラス席だった為外の鳥が気になって、落ち付いて食事が
出来ず大失敗に終わってしまったので、先日リベンジで
完全屋内のカフェに友達ワンコにも付き合ってもらい
行ってきました、店内で吠えることもなく
みんなに「いい子だね〜」とほめられて
最後はテーブルの下で寝てしまいました
今は屋内限定でとってもいい子です(笑)
「これからは外でも落ち着いていられるようにお勉強します」 byりあん

ボンさんのパソコンの調子が悪いとのことでしたので
正式譲渡とさせていただく件
こちらに投稿させていただきました


2012/03/30(Fri) 09:32:40 [ No.606 ]
◇ Re: りあん、3ヶ月が経ちました 投稿者:tomo  引用する 
20日の日にCACIから名古屋に里子に行ったセッターの
レイ君に会いに浜松まで行ってきました
レイ君のパパもママもとってもやさしい方でした
しばしセッター談義が出来て楽しかったです

たぶんワンコが居なかったらこんな風に
出かけて行くこともないのかなぁって思います
これから暖かくなったら海や川遊びにも行ってみたいと
思います。

桜の開花も近いようです、アパートの子たちにも
一日も早くいいご縁が結ばれますように祈っています


2012/03/30(Fri) 09:49:49 [ No.607 ]
◇ Re: りあん、3ヶ月が経ちました 投稿者:ヨウ  引用する 
こんにちは!
CACIボラのヨウと申します。

りあんちゃん、すっかりクーちゃんに(無理やり!?…笑)甘えてますね♪
アパートにいたときから、元気いっぱい!はっちゃけ娘なりあんちゃんでしたが、
今は次々起こる新しい経験が楽しくてしょうがないのでしょうね。
鳥さんロックオンはこれから少しずつ薄れていけるといいですね♪

私も家にワンコが2匹いますが、そのコたちがいなければ
早起きすることも、遠くまで出かけることもなかったと思います。
犬は新たな人との出会いも運んでくれますよね。

私が勝手にりあんちゃんと元気娘トリオを組ませていたアリアは、
この度トライアルが決まり先日元気に出発しました。
あとは最後の元気娘・ケリーがいつでも準備OKで待機しております(笑)

私たちボラもアパートのコたちのご縁を待ちつつ、
お世話していきたいと思います。
正式譲渡おめでとうございます!

2012/03/30(Fri) 13:14:39 [ No.608 ]
◇ りあんチャン、おめでとう 投稿者: ホームページ  引用する 
りあんちゃん、おめでとうございます。
先日(3/20は、突然の出会いでしたが、なつかしい再会の気分で楽しいひと時でしたね。
当事者同士は、鳥さん捜しで忙しかったですが、又今度ゆっくりお会いしましょう。
CACI時代の写真とはイメージが全然違います。顔の模様で照合しました。

我家は今回行った浜松は、東海道を一番東まで行ったのですよ。
東京の東へは別世界の感じですが、一度はみんなで行きたいと思っています。


2012/03/30(Fri) 23:23:27 [ No.609 ]
◇ 一緒にエクをやりましょう 投稿者: ホームページ  引用する 
りあんチャンとレイとが勘違いされてしまいそう?(そんなわけないかょー)なので追伸です。

最近、エクを始めました(始めさせられています)
ママがのめりこんでいます。
りあんチャンも他のみんなもやりましょう。
みんなとお会いできるチャンスが増えることを期待して・・・まーす。

ハッピーや七々美にも逢ってほしいなと思っているパパです。


2012/03/30(Fri) 23:45:40 [ No.610 ]
◇ Re: りあん、3ヶ月が経ちました 投稿者:まみ ホームページ  引用する 
りあんちゃん、おめでとさんです。

クーちゃんと仲良くくつろぐ姿が ほほえましいです。
女の子ってまったりしてていいですね。  悟っているっていうか〜

男の子って  おれは?おれは? でめんどくさいです。

同窓会 あるといいですよね〜  我が家  埼玉の東京寄りですけど がんばっていきますです。

2012/03/31(Sat) 11:51:47 [ No.613 ]
◇ Re: りあん、3ヶ月が経ちました 投稿者:tomo  引用する 
ヨウさんコメントありがとうございます
犬がいるからこそ出会る人の縁を大切にしたいと思っています

アリアちゃんトライアル決定おめでとうございます
運動会でアリアちゃんケリーちゃんに会って
りあんと雰囲気が似ているなぁって思ってました
「元気娘トリオ」まさにそんな感じですね
きっといいご縁になると信じてます

レイパパさん
浜松ではお世話になりました
レイ君がんばってますね、いつかセッター軍団で
ドッグスポーツ出来たらいいですね
これにハマると300kmが遠くないって感じて
しまいますから要注意です
またお会い出来る日を楽しみにしています。

まみさん
お久しぶりです、シェイク君の様子ブログで楽しませて
もらってますよ(笑)
りあん、まったりしてるのは家の中だけですよ
一歩外に出たら「アタシがアタシがぁ〜」です^_^;
でもいろんな顔を見せてくれるから楽しいですね
まだまだ家庭犬修行は続きますね、がんばりましょう

2012/03/31(Sat) 12:00:48 [ No.614 ]

◆ ブルーノ 半年経ちました 投稿者:さと  引用する 
大変、ご無沙汰しています。
ブルーノが家族になって、半年が経ちました。
体重も18キロになりました。
私が願っていた通りの優しい子です。
雨の日のお散歩の時や、シャンプーしたてのナナの、ぬれた背中をぺろぺろなめてくれます。(シャンプー中のナナを心配そうに見てるんですよ)
M・ダックスのガールフレンドも出来ました!

せんきち君のような、ナイス・ガイに育ってくれたらと願っています。


2012/03/19(Mon) 16:12:04 [ No.589 ]
◇ Re: ブルーノ 半年経ちました 投稿者:  引用する 
さと様、お久しぶりです。
あの日から半年も経ったなんて!
順調に体重も増えていて、安心致しました。

初めてあった時も、ナナちゃんはとてもオットリと
ブルーノ君に接してくれていたので
きっと上手くいくだろうな、と思っていましたよ。

また機会があれば、遊びにいらして下さいね
ボラさん達も喜びますから。

※運転はOK?(^^;;;;

2012/03/20(Tue) 20:41:42 [ No.594 ]
◇ Re: ブルーノ 半年経ちました 投稿者:Noah  引用する 
こんばんは。はじめましてお散歩ボランティアをしていますNoahと申します。

素敵(^-^)です、ブルーノとナナちゃん♪

みんないろんな表現方法があると思うのですが、とっても穏やかなご家族なんだろうなぁって、考えているだけでニコニコになってしまいます。

いつか皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

2012/03/20(Tue) 23:53:28 [ No.596 ]
◇ Re: ブルーノ 半年経ちました 投稿者:さと  引用する 
菊さま
こんばんは。
その節は、ありがとうございました。
若いブルーノが来て、家の中が明るくなりました!
12歳のナナも、若返った気がします(笑
私も、若返れるといいんですが・・

運転は、相変わらずの「走るご近所迷惑」です(汗
でも、又、伺いますので、お会いできることを楽しみにしています。


Noah さま
こんばんは。
ボケボケの写真ですが、私の膝の上にナナ、その上にブルーノが寄り添って寝ています。
宝物の写真となりました。

ぜひ、私達も、お会い出来るのを楽しみにしています。
ありがとうございました。


2012/03/22(Thu) 20:12:28 [ No.601 ]
◇ Re: ブルーノ 半年経ちました 投稿者:Noah  引用する 
さと様

(*^-^*)なんとも素敵なナナちゃんとブルーノ♪
何度も見返りてほっこりしてしまいます。
ずっと前から一緒にいるようなご家族ですね^^

これからいい季節になってきますよね。またお写真楽しみにしています!

2012/03/24(Sat) 12:16:03 [ No.603 ]
◇ Re: ブルーノ 半年経ちました 投稿者:さと  引用する 
Noah さま

ありがとうございます。
でも、ブルーノ自身の順応性が高いので、きっと、どこに行っても上手くやっていけるんだと思いました。
健気な良い子ですよ。

やっと、春らしくなりましたね。
何もお手伝いできず心苦しく思っています。
皆様の健康と、シエルターの子達の幸せを、心からお祈りしています。


2012/03/27(Tue) 21:35:18 [ No.604 ]
◇ Re: ブルーノ 半年経ちました 投稿者:Noah  引用する 
さと様

できる人がちょっと頑張ってできる事に1つ1つ取り組んでいければよいのだと思う私です。

我が家は住環境の規定で一緒に生活できる動物は2匹までで新たに家族としてわんこを迎えることができません。

だから自分にはできない、ブルーノや今まで里子として旅立ったCACIの子達、その他いろんな団体さんの子達の里親さんとなり、その後わんこ達との暮らしで起こる色んな出来事に丁寧に対処して頂き、わんこと共に楽しく暮らしている里親さんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

里親さんは引き取って終わりではないですから、そこからの時間をわんこ達に使って頂けることが本当に有り難いことだと思っています。

とかいいつつ、その暮らしの中でわんこ達に大切なものを沢山沢山貰っているんですよね(^-^)私も里子として家族になったポーラからいっぱい貰っています。

2012/03/30(Fri) 08:55:36 [ No.605 ]

◆ ワクチン帰りの後姿を激写 投稿者:小梅とその一家  引用する 
こんにちは!

先日、小梅のワクチン接種をしてもらってきました。
先生とのお付き合いも丸2年が経過し・・・ましたが注射には慣れないみたい(笑)。
「早く帰りましょっ!」オーラが出ている小梅でした。

ってことで帰り道の小梅と主人を激写です。
今日は正面からじゃなくてスミマセン〜〜


2012/03/20(Tue) 17:40:09 [ No.593 ]
◇ Re: ワクチン帰りの後姿を激写 投稿者:  引用する 
こんめた〜ん、久しぶり!
可愛い娘ぶり、いつも見させて頂いてますよ。

後ろ姿激写のママ様
あのハッチャケお嬢、落ち着いて歩いていませんか?
元気印代表の子だったものですから・・・

遊びに来て下さいね!みんな待ってますから!

2012/03/22(Thu) 20:51:13 [ No.602 ]

◆ 安寿 2ヶ月 投稿者:レノンのパパ  引用する 
エンジェル 改め 安寿がトライアル2ヶ月が過ぎました

お座り待ってをして写真が撮れるように  遠くでも高い木の上にいる鳥でも気になるのは本能です

レノンや紅緒とボールで遊べるように   尻尾をピンと立てて一人遊びに興じます


↓ こんなこともできますよ〜 ・・・ フリーでの呼び戻し動画です ↓をクリックしてください
http://youtu.be/Eoy5e66M5Cs


2012/03/19(Mon) 11:30:05 [ No.585 ]
◇ Re: 安寿 2ヶ月 投稿者:Noah  引用する 
こんにちは。2ヶ月ですか。。。もっと前からレノン家にいるように感じます。

ピンとたてた尾っぽとポーズから安寿の気持ちが伝わってくるよ^^
みんなで一緒にボール遊びできるといいね。

2012/03/19(Mon) 13:38:27 [ No.587 ]
◇ Re: 安寿 2ヶ月 投稿者:レノンのパパ ホームページ  引用する 
Noahさん こんにちは〜

来た当初は先住犬に遠慮していた?安寿も
今では何をするにも一番良い席を占めるようになりました
それも自然体で
何事にも控えめなレノンは「仕方ないね」といった表情で
勝気だけれども喧嘩が嫌いな紅緒は嫉妬の目で見つめるけれどジッと我慢

徐々に本性を現してきている安寿
3ヶ月が過ぎた頃にはどうなっているのでしょう
NoahさんはじめCACIの皆さん・・・変貌ぶりに驚かないでくださいね

2012/03/21(Wed) 15:51:53 [ No.599 ]
◇ Re: 安寿 2ヶ月 投稿者:Noah  引用する 
変貌(^O^)楽しみです。

レノンさん、紅緒さん、有り難うm(_ _)m宜しくお願いします。

2012/03/21(Wed) 20:16:30 [ No.600 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -