299826

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

◆ メイプルが亡くなりました 投稿者:  引用する 
メイプルが今朝、5時30分頃散歩の途中で息を引き取りました。
大好きなパパ、レックスと散歩にで、家から数メートルのところでした。

今は、病院から戻り大好きな椅子に寝ています。

家に来てから何年になるかわからない程、私と生きた思いです。
たくさんの思いを残し、先に行ってしまいました。

家の中は、いつもと同じなのにシーンしており、メイちゃんの存在の大きさを思い知って
残念でなりません、、、、、、

金子さん達にはいつも感謝をしていますが、気持ちだけで申しわけなく思っています。

連日の暑さ、お体に気をつけて活動をして下さい。

2015/08/09(Sun) 08:01:43 [ No.1273 ]
◇ Re: メイプルが亡くなりました 投稿者:鈴木レナータ ホームページ  引用する 
So sorry for your loss. It is so hard to say goodbye, such a big part of our lives and hearts. My deepest sympathy. Run free over the rainbow bridge, little Maple. Blessings.

2015/08/09(Sun) 09:55:50 [ No.1274 ]
◇ Re: メイプルが亡くなりました 投稿者:金子  引用する 
長澤様
大変な中、お知らせくださりありがとうございます。

センターからRESCUEしてお届けまでの
出来事が昨日のことのように思い出されます。

大切にしてくださり
心から御礼申し上げます。

メイプルちゃん安らかに・・。

ボラのカイちゃんが
クリスマスに撮影してくれたお気に入りの1枚です。

メイプルちゃんの分まで
甘えて元気に過ごしてね、レックス君♪


2015/08/12(Wed) 12:01:25 [ No.1277 ]

◆ 正式な家族になりました 投稿者:そい子  引用する 
CACIの皆様

こんばんは。早いもので、ごるびぃ(旧名ソイ)が我が家にやってきて3ヶ月が経ちました。正式譲渡の手続きも終わり、晴れて我が家の一員となったごるびぃの近況報告をいたします。
まず、健康面から。
長患いとなっていた膀胱炎ですが、投薬と療法食で無事に菌が消え、PHも落ち着きました。当初は血尿がでたり、石のカスが混じっていたりで、ごるびぃも苦しかったと思います。体質もあるかもしれないということなので、しばらく療法食を続けながら定期的に尿検査をしていきます。
次に、日々の生活を。
上記のとおり、病院通いが長かったので、この3ヶ月トレーニングらしいトレーニングをしていなかったのですが、いつの間にかお散歩の引きがなくなっていました(!)リードがたわむ楽ちん穏やか散歩の毎日です。
また、優しい顔立ちのおかげか、道行く人々がごるびぃに微笑みかけてくれます。「ラブラドールですか?」「ダルメシアンですか?」とよく聞かれます…。
ただ、一度だけ「まだ現役ですか?」と言われた時に、こんな穏やかな子が猟に使われていたのかな?そして、なんでこんな穏やかな子でも捨てられてしまうのだろうとすごく悲しくなりました。
人が大好き、他の犬も大好き、そしてうちの先住猫たちも大好きな優しいごるびぃ。
帰宅が遅くなる時は、近所にできた「犬のほいくえん」に預けるようにしているのですが…、自分より体の小さい犬たちと遊ぶときは相手が怖がらないよう、横になって受け入れてあげる気遣いをみせるそうです。誰に習ったわけでもないだろうにと涙がでそうになりました。
こんな優しい子を我が家の一員にできたこと、すごくありがたく思っています。
金子さんを始め、CACIボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
ごるびぃの今後の抱負。
猫とキスは済ませましたので、お盆休みを利用して室内フリーの練習をしてみたいと思います。


2015/07/31(Fri) 21:03:31 [ No.1271 ]
◇ Re: 正式な家族になりました 投稿者:金子  引用する 
ソイファミリー様

先日はありがとうございました!
晴れてソイ子さんちの子になれて
本当に嬉しく、ソイ君の落ち着きぶりに
ホッとしています(笑)

ソイ君良かったね♪
末永く宜しくお願いいたします。

2015/08/12(Wed) 11:57:35 [ No.1276 ]

◆ ご挨拶 投稿者:ディル嬢  引用する 
みなさま、こんにちは、アタクシわんこ隊長にお世話になっていたDill(ディル)でございます。この度、トライアルとやらを開始したので、ご挨拶がてらご報告しますわ。

1週間経つけど、特に問題もなく過ごしてるわ。
先住犬のイリオにチューしたら、生意気に威嚇してきたのよ、やーねー。クンクンすると、ときどきウーッて顔するのよ、失礼しちゃうわ。でも、散歩の時は一緒に歩きたがるし、だんだん仲良くなれるんじゃないかしら。
ご飯もぜーんぶ完食してるわ。慣れないフードでちょっとおなかがゆるくなっちゃったけど、もう大丈夫。
お留守番も上手って褒められたの。まあ、最初のうちは良い子にしてないとね。

そうそう、お散歩中にニャンコを見たら、アタクシとしたことが本能を出してしまったの。狩猟犬だったってことがばれちゃったみたい。「こりゃあ、迫力があるなあ」ってパパさんが感心してたわ。それ以来、ニャンコちゃんを見かけると、引き返しちゃうのよねえ。「もっとニャンコを追わせてよ!」って、あら、はしたなかったかしら、ごめんあそばせ。

また、ご報告するわ〜。
ごきげんよう。


2015/07/24(Fri) 14:42:01 [ No.1269 ]
◇ Re: ご挨拶 投稿者:金子  引用する 
ディル嬢様

早々の近況、お知らせくださり
ありがとうございます。

優しいパパとママに甘え
満たされていることとおもいます。
あんなに甘えっこだったとは(笑)

狩猟本能が開花!
いやいや、追うものが違うよ、と
突っ込みいれたくなりますが
やる気があるなら、良しとしましょうね。

新生活も始ったばかり。
パパ、ママ、イリオ君と
沢山楽しんでね。

健康で幸せな日が長く続くことを
心から祈っています。

また、ご報告を楽しみに待っています。
暑い日が続きますので
皆様ご自愛くださいね。

2015/07/26(Sun) 05:42:06 [ No.1270 ]

◆ オーレとの出会いから丸一年。 投稿者:オーレパパ  引用する 
オーレと出会って丸一年が経ちました。

福栄のアパートの一番入り口に近いケージの中からクリクリとした目でジーッと見つめてくれたオーレとの初対面が昨日のことのようです。

先日軽井沢へ記念旅行に出かけました。
ドッグランではマッチョな身体を弾ませながら、嬉しそうに走っていました。

5月には左足の太ももの腫れものが肥満脂肪腫と診断されすぐに切除手術をしました。
数日間体調が乱れましたが今は元気いっぱいです。
これからも注意深く見守っていきます。

そして何とその時の血液検査でフィラリアが陰転と判明しました。2〜3年は覚悟していたのでビックリです。

ボンさんをはじめ、CACIの皆様にたくさんご心配をおかけした拙い我が家にオーレを託していただき本当に有難うございました。
今年の同窓会もオーレと一緒に出席して皆様にお会いできることを楽しみにしております。


2015/07/09(Thu) 19:45:22 [ No.1265 ]
◇ Re: オーレとの出会いから丸一年。 投稿者:金子  引用する 
1周年おめでとうございます!
この1年で逞しくなり、見事な走りも
ご披露いただき、軟弱オーレ君の面影はありませんね。
見事なマッチョに惚れ惚れ〜。
フィラリアも陰転!良かったです。
手術も無事に終え、ご家族の皆様も
ご心配だったと思いますが、本当にありがとうございました。
同窓会で、実物のマッチョオーレ君と
ご家族の皆様にお会いできることを
楽しみにしております。
ご自愛くださいね〜。

2015/07/16(Thu) 14:03:01 [ No.1268 ]

◆ 玉葱売りの僕 投稿者:  引用する 
もう一枚、僕もフリーマーケット協力した、新玉葱売り。完全無農薬、無化学肥料の有機野菜なんだって。僕は味見できないけどね。

2015/07/08(Wed) 12:11:13 [ No.1261 ]
◇ Re: 玉葱売りの僕 投稿者:金子  引用する 
DonちゃんRoi君、親戚間違いなしだね。
後姿も似てること。
どちらも男前のイケメン君。

Donちゃん、新たまねぎを売ったのね。
売れ行きは良かったでしょうね。
パパ、ママが作るはちみつも美味しいでしょう。

また、長崎に行きたいな〜。
ボラのみんなを連れて行ってあげたい!
でも無理なので、また画像を送ってね〜。

かわいい画像、いつもありがとうございます。

2015/07/09(Thu) 10:38:54 [ No.1264 ]
◇ Re: 玉葱売りの僕 投稿者:  引用する 
推定6〜7歳でやってきたドン、金子さんに「もうあと少ししか一緒にいられない」と言ったのを思い出します。本当はもっと若かったかも?毎日の甲状腺の薬は欠かせませんが、ご飯前のスイッチONで、家の中の鬼ごっこの走りっぷりを見ると、まだまだ…、愛おしくて、たまりません。

2015/07/10(Fri) 13:44:43 [ No.1266 ]
◇ Re: 玉葱売りの僕 投稿者:金子  引用する 
落ち着いていたのでてっきり・・(笑)
イケメン振りは変わらずですね。
帽子の似合うドン君。
待ち受けにいただきました〜♪
暑くなりましたのでご自愛くださいね。

2015/07/16(Thu) 13:59:12 [ No.1267 ]

◆ メキシカンな僕 投稿者:  引用する 
長崎に着て、5年ぐらいかなーと思っていたらもう6年にもなってたよ、僕のママは、そのころから開拓農地を借りてガンガン耕して、いろんな野菜を作ってるんだ。ジャガイモジも白、赤、紫の3種類、玉ねぎはもちろんトマトにキュウリに、オクラにいろんなのいっぱーい。畑は退屈だけど、野ネズミやウサギや猪の匂いでいっぱい。ミツバチもぶんぶんいってる。そして、僕は、ママと一緒に、フリーマーケットで、新玉葱も売ったんだよ。とっても暑かったから、お隣の人が、帽子をかぶせてくたんだ。

2015/07/08(Wed) 12:07:07 [ No.1260 ]
◇ Re: メキシカンな僕 投稿者:金子  引用する 
Don君がお店にいるだけで
お店も大繁盛でしょうね。
美味しいお野菜、Donちゃんも食べてるかな?
今年も楽しいバーベキューがあるといいね。

2015/07/09(Thu) 10:35:21 [ No.1263 ]

◆ 格好良い! 投稿者:小林絃 改め ROI  引用する 
僕も1か月以上が過ぎて格好よく変身中。
洋服を着せようとされると抵抗。
ガンドックとしてのプライドもあるので
服は絶対着ないと心に決めパパにも抵抗しちゃいました。
その後、こっぴどく叱られました。シュン


2015/07/06(Mon) 16:43:33 [ No.1259 ]
◇ Re: 格好良い! 投稿者:金子  引用する 
ROI君の無駄な抵抗ですか。
毛も長いし、雨の時期は困りますね。
私達のシェルターのコも
みんなの数だけレインコートがないため
濡れたレインコートを拭いて次の子へ・・・
なので、長い毛の子を優先的に
散歩に行きます。
特にセッターのマシュー君は一番毛が長く多いので
濡れたら後が大変です。
ROI君も着られるといいのですが
やっぱり、GUNDOGはドロドロが当たり前(笑)かな。

2015/07/09(Thu) 10:31:16 [ No.1262 ]

◆ おすわり ♪ 投稿者:小林絃 改め ROI  引用する 
こんにちは。ROI が我が家に来て早一か月が過ぎました。
最近は電車・白のワゴンに向かって突進後ワンワン吠えまくっています。
何か思い出でもあるのかな?と不思議に思っています。
ご飯の時はヨダレダラダラで準備ができるまで待っていることも
出来るようになりました。
次回、お会いできるときにはもう少し良い子になれるよう頑張ります。
幸せを運んできてくれました。


2015/06/24(Wed) 09:09:23 [ No.1256 ]
◇ Re: おすわり ♪ 投稿者:金子  引用する 
ROIパパ様
すごい!集中していますね〜。
可愛いお顔で、しっかり目は何かに
ひきつけられてる(笑)

動くものへの反応が
強く出てきたのですね。
白のワゴン車と言うのは
何かの記憶なのかもしれませんが
今後バイク等に反応しないように
電車に吠えさせる前に
意識をオヤツに向け
電車のほうを見させない、その場から離れる
電車の通る道を避け他のルートを選ぶ

白のワゴン車がいたらオヤツで意識を
パパさんのほうへ向けて
通り過ぎるか回避して見てくださいね。
吠えが酷くなる前に
今が教え時ですね。

ヨダレですか〜。
湖を作る前に止まれ!ですね。
これから毛ももっと伸びて
表情など変化が多いですね。
美しい毛におおわれたROI君の姿
楽しみです。

いつも可愛い姿をありがとうございます♪

2015/06/24(Wed) 23:48:58 [ No.1258 ]

◆ レンの近況報告 投稿者:カイ&レンの父  引用する 
CACIの皆様、お世話になります。

レンが、東北より市川のシェルターを経て、我が家に来てから五か月がたちました。

心配されたフィラリアの症状も全くなく、毎日元気一杯に過ごしております。

フィラリア治療については、獣医と話し合った結果、リスクの少ない予防薬の通年投与を選択しました。

二年で陰転を目指します。

レンが来た当初は、顔全体が黒いこともあってか、表情の少ない、虚ろな目をしていましたが、今では、こんなに生き生きとした表情豊かなガンドッグになりました。

同窓会にて皆さんとお会いできることを楽しみにしております。


2015/06/19(Fri) 20:59:57 [ No.1255 ]
◇ Re: レンの近況報告 投稿者:金子  引用する 
カイ&レンの父様
もう5ヶ月ですか。早いですね〜。
ですが、5ヶ月の間にこんなにきれいになって
イキイキして♪

フィラリアの症状もないとのこと
本当に良かったです。
早く陰転するように祈っています。
ガングロちゃんですから
写真を撮るにも表情が
わかりづらいですよね。
父様、上手に撮影されています。

躍動感ある画像
今幸せであることを伝えてくれているような
1枚です。

またお会いできる日を楽しみにしています。
梅雨も長引くとのこと
皆様ご自愛くださいね。

2015/06/24(Wed) 23:41:13 [ No.1257 ]

◆ ケリー、3年経ちました。 投稿者:ケリ子のおうち  引用する 
はっきりしないお天気が続きますが、皆様お変わりありませんか?
金子さんと桃金さんに連れられて、ケリーが我が家に来てから3年経ちました。

ケリーが、たくさんの幸せを運んで来てくれたので、
私たちもケリーとの暮らしを楽しんでいます。
今も変わらず、キラキラした目でニコニコのお顔です。

写真は、本栖湖に遊びに行った時のものです。
この直前に、お父さんとゾーイちゃんとゾーイちゃんパパと
カヤックに乗ったのですが、沖で飛び降りて、みんなを引張って泳いで帰って来ちゃいました(^o^)

この笑顔が長く続くように、大切にしたいと思います。
また、お会いできるのを楽しみにしています。


2015/06/16(Tue) 21:19:24 [ No.1252 ]
◇ Re: ケリー、3年経ちました。 投稿者:金子  引用する 
ケリーちゃん3年ですね。
一緒に海を散歩して、次の日筋肉痛だったことを思い出します(笑)
こんなに可愛がって、愛していただき
本当にありがとうございます。
キレのいい姉さん肌で、従順で
素晴らしいセッターちゃんですね。
本栖湖でみんなを乗せて岸へと運ぶ、
やはりすごい子ですね〜。
これからも沢山楽しんでくださいね。
また、会える日を楽しみにしています。

ケリーちゃん、3周年おめでとう♪

2015/06/18(Thu) 23:21:21 [ No.1253 ]
◇ Re: ケリー、3年経ちました。 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは。

3年ですか。
ケリーちゃんとご家族の皆様との様子を伺うにつけ、
本当に昔から一緒に暮らしているように自然なことに感じられて
ケリーちゃんを送り届けたのが、随分昔のことなのではないかと思えます。
慈しんで下さり、本当にありがとうございます。



相変わらず綺麗ですよ〜、ケリーちゃん。
まだまだ隠された(笑)新しい面をご家族にお披露目していって
楽しく元気に明るく過ごして下さいね。
またご家族と一緒に会えるのを楽しみにしてます。
それまでに、更なる武勇伝をたくさん増やしておいてねー(笑)。

2015/06/18(Thu) 23:37:23 [ No.1254 ]

◆ ベルの笑顔 投稿者:  引用する 
ベルが我が家にやってきて、はや4カ月。すっかり息子とも仲良しです。
ベルのニッコリ笑顔に癒されています(^^)
お散歩で、いろんな人に会う度に「いい犬だね〜」って、みんな褒めてくれます。
ベルとの出会いに感謝です!


2015/06/12(Fri) 12:39:44 [ No.1250 ]
◇ Re: ベルの笑顔 投稿者:金子  引用する 
ベル君、ひさしぶり〜♪
良いお顔になったね。
お兄ちゃんとも仲良くできて
本当に嬉しいご報告です。
しかっかりカメラ目線!!
イケメンですね。

これからの時期は川遊びなんて
最高に気持ち良さそう。
ベル君との暮らし、満喫してくださいね。
また、そちらにいける機会があれば
是非寄らせてくださいね。

可愛い画像と嬉しいご報告
ありがとうございました!

2015/06/14(Sun) 22:48:16 [ No.1251 ]

◆ かなり良い子になってます。 投稿者:小林絃 改め ROI  引用する 
こんにちは。
3回目の投稿です。
3週間近く経過して、粗相もしなくなり「良い子」になってます。
昼間は、会社の個室でグデグデ寝放題。
帰宅してからは、「僕の天下」わがまま三昧。
夜寝るときはゲージは狭くて嫌嫌嫌。で
お部屋でノビノビ寝てます。凛々しくなった僕を見てください。


2015/06/11(Thu) 16:52:36 [ No.1248 ]
◇ Re: かなり良い子になってます。 投稿者:金子  引用する 
ROI君、うんうん、パパさんわかりますよ♪
画像からも落ち着いた様子が伝わります。
個室?えっ?社長室?
待遇よいですね〜。
無働きで高給取りのようなものですね(笑)
ケージ、ダメですか(汗)
マーキングも落ち着いてきたようで安心しました。
案外大量なので笑ってる場合じゃないですからね。
なんだか毛の感じもパサツキがなく
キューティクルが整ったようですね。
愛情たっぷり本当にありがとうございますね。
梅雨時、お散歩も毛が長いので
大変かと思います。
くれぐれもROI君だけに傘を差さず
パパ様も濡れませんように♪

2015/06/12(Fri) 10:51:52 [ No.1249 ]

◆ 無題 投稿者:小林絃  引用する 
こんにちは。今日は僕の名前が変わったお知らせです。
小林ROI(ロイ)となりました。
約2週間経過して自称とってもいい子、できる子に変身です。
おもちゃでも遊べるし、ドックランでも走れます。(ただ、一人でですが・・・・)
まだ粗相はしちゃいますが、ご愛嬌と言うことで。
昨日は目を盗んで雑草食べたらお腹ゴロゴロで病院、もう二度と雑草食べないと
誓いました。また、お便りします。


2015/06/06(Sat) 15:56:24 [ No.1246 ]
◇ ロイ君、合ってますね〜。 投稿者:金子  引用する 
良いお名前、ありがとうございます!
なんと、雑草でお腹を壊しましたか?
草食男子だったのですね。
早く良くなるといいですね。
マーキング大王様はまだロイ君に
くっついているのですね。
時間がかかりますね〜。
何せ、このお歳まで未去勢で
やる気満々ですから、半年〜1年は
治まらないかもしれませんね。
ドックランデビューおめでとうございます♪
一人ドックランでもご機嫌ですね。
穏やかな時間をありがとうございます。
可愛い画像もありがとうございます。
実物はどんなに楽しそうか眼に浮かびます♪
いつも近況をお知らせくださり
うれしいです。
パパ様もご自愛くださいね。
またお目にかかれる日を楽しみにしています♪

2015/06/08(Mon) 09:31:54 [ No.1247 ]

◆ 横浜行ってきました。 投稿者:小林絃  引用する 
昨日は横浜の仕事に同行しました。
まだまだ、用足しが上手くできずに部屋で粗相しては
怒られてます(泣)。
ご飯も美味しく食べてます。お散歩は朝晩1時間半約10km
歩いてバテバテ。お散歩→ご飯→水飲み→おやつ→寝る
こんな生活送っている絃で〜〜〜す。


2015/05/29(Fri) 17:24:11 [ No.1243 ]
◇ Re: 横浜行ってきました。 投稿者:金子  引用する 
横浜にいらしたのですね。
お車が好きな子ですから
移動も楽らくだと思いますが
去勢してまだ1ヶ月・・。
マーキングもあるかと思います。
早く落ち着いてほしいですね。

お部屋に放す際は
絶対にトイレをさせてから自由にすることと
自由にする時間の制限をまだされたほうが
いいかもしれませんね。

いずれにしても
慣れるまでもうしばらくのことかと思います。
何卒宜しくお願いいたします。

いつでも一緒の生活、
絃君にとっては最高です。
本当にありがとうございます。

2015/05/30(Sat) 01:40:23 [ No.1245 ]

◆ 王様になった男のその後 投稿者:そい子  引用する 
CACIの皆様

こんばんは。ごるびぃ(ソイ)を我が家に迎え、あっという間に1ヶ月が経過しました。
遅くなりましたが、近況報告をいたします。

まず、健康状態について。
毎日快食快便!健康そのもの!なのですが、引取り前にり患していた細菌性の膀胱炎が再発してしまいました(涙)。幸い結石などはなく、症状は落ち着いてきているのですが、なかなか菌が消えずに長丁場となっています。

獣医さんは完治するまでしっかり薬を飲み続けましょうと言ってくれているので、これを機に完治を目指したいと思います。

上記に関連して…
何度か病院に通っているのですが、ごるびぃは動物病院が大好き!みたいです。
おそらく獣医さんが体を触りまくってくれるからだと思うのですが、診察台に乗るなり早速リラックスモードでごろーん。注射を打たれても、膀胱に医療器具を当てられても微動だにせず、で獣医さんが驚いていました。エステに来たような感覚なのでしょうか?
診察が終わっても、診察台の上で「さあ、もっと…」と目をつぶりリラクゼーションを求める姿に思わず吹き出してしまいました(その後、みんなでたたき起こしてしぶしぶ診察台から降りました)

また、体重も3kg増え、現在22kgです。あばらもかくれ、筋肉もつき、たくましくなってきています。獣医さんからはいい感じで大きくなっていると太鼓判を押されました。
狂犬病予防接種・フィラリア予防・ノミダニ対策も終わりましたので、あとは膀胱炎さえ治れば…というところです。

また、日々の生活リズムも出来上がってきて、ごるびぃも飼い主もお互い落ち着いてきております。先月の終わりに陽子先生にカウンセリングに来ていただき、「王様状態ですよ、これ!」とご指摘いただいたので、いろいろ改めました。今は王様から平民の暮らしに戻り、つつましやかな生活を送るごるびぃです。

以上、長くなりましたが1ヶ月の近況報告とさせていただきます。


2015/05/26(Tue) 20:58:33 [ No.1242 ]
◇ Re: 王様になった男のその後 投稿者:金子  引用する 
ソイ子様
再発してしまったのですね。
良くなって来ていたのに。。
早く治りますように・・。

なんと?!
王様暮らしを見破られたのですね〜。

甘ったれさんですから
こちらのほうもついつい・・なんてことがありますよね。
今は暮らしになれることとルール作りが必要な時期。
ソイ子さんも頑張ってくださいね。

夕方は涼しく、肌寒いときが多いので
体調を崩されませんように。

王様の暮らしをまたお知らせくださいね〜。

ごるびぃ君の可愛いお顔、また見られて嬉しいよ〜。
近況をお知らせくださりありがとうございました。

2015/05/30(Sat) 01:35:11 [ No.1244 ]

◆ 一日たちました。 投稿者:小林絃  引用する 
昨日、絃君のお預かりスタート致しました「小林」と申します。
昼から2回3時間散歩で歩かせた結果、とてもリラックスしていました。
夜啼きが心配で昨晩はソファーで就寝しましたが一声も吠えなくて大安心。
今日は、一緒に会社に出社。3回ほど部屋で粗相をしてしまいましたが
本犬は大満足で部屋中の臭いを嗅いでは何度も確認。今は椅子の足元で寝てます。
地震では驚いたのか吠えまくってましたが直ぐ落着き今は寝てます。
今度は写真付きで送ります。
金子代表、いろいろとありがとうございました。

2015/05/25(Mon) 15:06:26 [ No.1240 ]
◇ Re: 一日たちました。 投稿者:金子  引用する 
小林様

この度は本当にありがとうございました。
お届けの際は落ち着かずに
いたので心配しましたが、ストレスも発散でき
安心したのですね。
そんな時に地震・・
驚いたと思いますが、小林さんが
そばにいて下さりよかったです。
絃君も心強かったと思います。

これからどうぞ宜しくお願いいたします。
お知らせくださりありがとうございました。

 

2015/05/26(Tue) 16:39:47 [ No.1241 ]

◆ チワワのダル(元チロ)を迎えて2周年 投稿者:ぐりこ・だるの母  引用する 
毎日の保護活動お疲れ様でございます。
チワワのダルとの生活も本日で丸2年になりました。親戚ワンズ・セッターズ他とも仲良く遊ぶこともでき、陽気なチワワらしくいつも強気で元気いっぱいですが、先日はハエ一匹におびえ、ブルブル震えがとまらず撃沈していたほど繊細な面もあります。
ぐりことともに、これからもずっと元気で1日でも長く一緒にいることができるよう、安全&健康に気を付け大切に大切に育てていきます。ダルを私たちに託していただいて、心から感謝しております。ありがとうございました。


2015/05/19(Tue) 14:37:01 [ No.1238 ]
◇ Re: チワワのダル(元チロ)を迎えて2周年 投稿者:金子  引用する 
ぐり&だるの母様

2周年ですね〜。
千葉のポートタワーフリマの際
パパさんにずっと抱っこしてもらい
安心しきったお顔が忘れられません。

パパのハートを射止めた瞬間の画像を
お祝いとして添えますね。

ぐり&だる家のますますの幸せを願っています♪

2周年、ありがとう♪おめでとう♪


2015/05/23(Sat) 10:46:01 [ No.1239 ]

◆ お久しぶりです、チャーリーです 投稿者:mine  引用する 
その後のチャーリーをご心配くださっている方がいらっしゃると聞きましたので、
投稿します!
チャーリー君は、ちょっと駆虫に手こずりながらも元気に過ごしています。
フィラリアはまだ弱陽性です。
人間と、後ろに映っているマーチ兄ちゃんの言うことをよく聞き、
催促吠えもせず、お留守番もばっちりで、上品にご飯を食べる、
本当に手のかからない、甘えん坊で可愛らしい男の子です。
先日は獣医さんに筋肉を褒められました。
お散歩していると、ふさふさの美しい毛並に女の人が振り返ります。
毎朝キラキラのお目目でキスして起こしてくれます。
どんなにギュッと抱きしめても嫌がりません。
目が合うと、いつも胸に寄り添ってきます。
こんなに私好みの犬が存在するなんて。
きっと前世では恋人だったに違いありません。

というくらい、チャーリーにクレイジーな飼い主です。
が、チャーリーはパパの方が好きかも。。。です。

あ、質問です!
どうも彼は暑がりのようなんですが、
セッターもサマーカットをするのでしょうか?
丸刈りはイヤだなぁ・・・と思いつつ、
なるべく涼しく過ごさせたいと思っています。


2015/05/15(Fri) 20:45:16 [ No.1236 ]
◇ Re: お久しぶりです、チャーリーです 投稿者:金子  引用する 
チャーリーファミリー様
ご無沙汰しています。
チャーリー君、ぼさぼさ毛から
見事に生えてキレイになりましたね。
おりこうさんにお留守番もできるなんて♪
成長しましたね。
フィラリア陰転するといいですね・・。
これから暑くなる季節ですが
サマーカットはオススメしません。
飾り毛を短くするにはいいのですが
毛を生やすには、かなりのエネルギーが必要で
また、直射日光を防ぐためには
ある程度の長さが必要です。
チャーリー君のように、ガリガリで保護され
ようやく体力がついてきた子ですので
せめて、お尻周りや足の飾り毛、お腹周りを
整える程度にしたほうが良いかと思います。

暑がりに見えるのは、短毛でもこの時期は同じです。
風通しよくし、ブラッシングでまめに
抜け毛をすいてあげてください。

時期的に生え変わる時期は
蒸れることもあり暑くなります。

基本、犬のサマーカットは飼い主の手間を
省くために行われており
その犬種の体質等に合わせ
暮らし方に工夫を凝らさないと
皮膚の色が変色したり
毛が生えてこなくなるなどトラブルも
ありますので、ご注意くださいね。
トリミングの必要な犬は別の話ですけど。

暑い夏はこれからです。
元気に乗り切ってくださいますように。。

また可愛いチャーリー君のご報告を
是非お知らせくださいね。
ありがとうございました。

2015/05/17(Sun) 12:54:37 [ No.1237 ]

◆ あんず2年になりました 投稿者:bert  引用する 
ごぶさたしております。
早いもので、あんずが我家に来て2年が過ぎました。
先日4歳のお誕生日をお祝いしました。
食いしん坊は相変わらずですが、
きちんと「マテ」をしてバースデーケーキディナーをぺろりと平らげました。

現在、体重は18.6kgと少しダイエットにも成功しました(^^)
健康状態はばっちりでお腹も滅多に壊しません。今が一番活発な時ですね。
中性脂肪が高めとの指摘をお医者さんからされているのが唯一気になる所です。

家族とのコミュニケーションは益々スムーズになり、具合が悪いときはあんずが気に掛け癒してくれます。本当にやさしい子です。
こちらの依存度が高くなる一方です(汗)

車もばっちりなので、今年こそは同窓会に出席したいです。


2015/05/12(Tue) 17:06:29 [ No.1234 ]
◇ Re: あんず2年になりました 投稿者:金子  引用する 
あんずファミリー様

お届け珍道中から2年。
大きな公園から、隠れるように帰ってきたことを
今でも思い出します。

後追いしていたあんずちゃんも
家族の一員となったのですね。

また、ダイエットに成功!
おめでとうございます。
河原の画像をいただいたときに
まるで自分を見ているようでした。

私はダイエットに失敗し続けていますが
見事に成功した秘訣、
同窓会ではたっぷり聞かなくては、です。

遠いところから大変でしょうが
ドライブも慣れてきたとのことですので
是非、ご参加くださいね。
あんずちゃんのパパ、ママ、お兄ちゃまたちにお会いできるのを
楽しみにしています。

大きくなったでしょうね、お兄ちゃまたち。
覚えてるかな〜私たちのこと。

楽しみにしています。
あんずちゃん、飾り毛が伸びたな〜(^^)

2015/05/13(Wed) 21:17:36 [ No.1235 ]

◆ グランです。 投稿者:ひろ  引用する 
お久しぶりです。グランの近況報告です。
みなさんのおかげでつながった貴重な命、楽しまなきゃバチがあたるってもんですが、楽しむ為には健康第一。
てなわけで健康診断行ってきました。
メディカルチェックの結果、体重が1キロ増えてしまいましたが、まあご愛敬レベルって事で特に問題もなく、フィラリアも完全にやっつけて、見ての通りのドヤ顔。
来週はフィラリア予防してきますよ!


2015/05/05(Tue) 01:39:56 [ No.1232 ]
◇ ひろ様 投稿者:金子  引用する 
フィラリア陰転、おめでとうございます!
グラン家の親ばかぶりに、大笑いしながら
こんなに近くで優しいご家族にめぐり合えた
幸運とグラン君の幸せを思うと
本当に嬉しく感謝の気持ちで一杯になります。

保護犬を迎え、自分達が幸せだと
言ってくださり、グラン君生きてて良かった!
CACIにきてくれてよかった!と思います。

また、お目にかかれる日を楽しみにしておりますね。
近況をお知らせくださり
本当にありがとうございました。

2015/05/05(Tue) 07:02:06 [ No.1233 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -