299967

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

◆ andy 投稿者:  引用する 
14年前、長男の気まぐれからご縁がありまして子犬を授かりました。
活発で賢く、周囲の人と犬達を幸せに出来る子です。
貴会代表の金子さんが車で連れてきてくださった時のことをいまでも思い出します。
車が好きで年老いてもドライブは大好きです。
あとどのくらい一緒にいれるのか、若者のころからよく遊んでいたご近所の犬達が最近次々と亡くなっており、ふとご縁を思い出しお便りしました。


2015/05/02(Sat) 00:15:09 [ No.1228 ]
◇ よしひろ様 投稿者:金子  引用する 
14年という長い月日、大切に可愛がってくださり
本当にありがとうございます。

当時世話していた佐藤がこの画像を見たら
どんなに喜ぶか。。
andyちゃん、皆様に愛され
立派な子に育てて頂き本当に嬉しく
当時を思い出しました。

お耳がこんなに大きくなるとは
想像していませんでした。
この14年、ドライブも沢山
楽しんだのでしょうね。

ご家族の皆様、このように
お知らせくださり、そして再会させていただき
本当にありがとうございます。
大人になった君にまた会えるとは。。
本当に感謝申し上げます。

老ライフ、ゆっくりのんびり
穏やかにすごすことができるよう
心から祈っております。

よしひろ様
近況をお知らせくださり
本当にありがとうございました。
また、可愛い姿 拝見させてくださいね。

2015/05/04(Mon) 08:04:31 [ No.1231 ]

◆ 丸2年になりました! 投稿者: ホームページ  引用する 
Bonaを家族に迎えて今日で丸2年が経ちました。

2歳になり更にお転婆にも磨きがかかり
日々、栃木の田舎で元気過ぎるほど元気に
賑やかに暮しております。

本当にBonaは末っ子らしい性格で甘ったれですが
Amelieの時に厳しい教育的指導にも負けない気の強さと
嫌がるRalphに絡む執拗さがありながら
一番家族想いの子でもあります。
幼い頃に親犬と離され、
一緒に捕獲された姉妹もパルボで亡くした経験があるからなのでしょうか。
AmelieとRalphとの間には本当の姉妹同様に強い絆で結ばれていることを
日々の暮らしの中で感じます。

Bonaは家族を明るくしてくれる愉快な子です。
そんなBoanaに、Amelieに、Ralphには
我が家の子になってくれたことを日々嬉しく思い、
そして
CACIの皆さまには心より日々感謝しております。

*今年の同窓会も楽しみですね*


2015/04/27(Mon) 22:50:52 [ No.1225 ]
◇ Re: 丸2年になりました! 投稿者:金子  引用する 
Ame&Ral&Bonaパパ&ママ様

丸2年!!おめでとうございます。
ボナ・ペティ・ボーノちゃん。
あの時のセンターの掲載画像が今でも忘れられません。

ボナちゃんがこうして元気で
幸せになってくれて、本当に嬉しく思います。
みんなの分まで一杯楽しんでね。

ラル君に絡むボナちゃんの画像
オイオイ、と思うほどですが
ラル君も優しいもので
見ていると微笑ましいです。

捜索に行った際、パパ、ママにも
お手伝いいただき、ワンズもちゃんと
パックになってお手伝いしてくれた姿を
見送ったときは、執事さんと涙が溢れました。
いつもいつも力を貸していただき
感謝の気持ちで一杯です。

最近、ブログを見させていただいたとき
アメちゃんと間違えそうでした。
でも、尻尾が立ってたのでわかりました(笑)

先日保護した若葉ちゃんとボナちゃんは
色違いのようでよく似ていて
尻尾も同じでしたよ。

こうして、1年ごとにお祝いできるのは
ボランティア冥利につきますね。
これからも可愛い姿をブログで拝見させてくださいね。

今年の同窓会は、CACI企画クイズを
入れて頂きたいな〜と思っています♪
同窓会ではお世話になりますが
楽しみにしていますので宜しくお願いいたします。

Ame&Ral&Bonaちゃん
パパ&ママさんご家族の幸せとご健康を
ボランティア一同祈っています。

2周年、おめでとう!!ボナちゃん♪

2015/05/04(Mon) 07:49:48 [ No.1230 ]

◆ イングリッシュポインター探してます 投稿者:  引用する 
2月16日Pm7時頃、つくば市上境の自宅から
一時預かりしてた保護犬が脱走してしまいました。
保護犬はイングリッシュポインター
獣医師推定年齢2才、メス ヒート中です


一時預かりさん宅にきて三日目の出来事です。
つくば市警察署、茨城県動物指導センターには連絡すみです。
情報提供者よろしくお願いします


2015/02/21(Sat) 12:10:15 [ No.1205 ]
◇ Re: イングリッシュポインター探してます 投稿者:金子  引用する 
バディのはは様

その後見つかりましたか?
まだ見つからないようでしたら
詳細をお知らせください。
ご協力させていただきます。

2015/03/02(Mon) 10:07:56 [ No.1209 ]
◇ Re: イングリッシュポインター探してます 投稿者:  引用する 
暖かいお言葉ありがとうごさいます。
遅れましたがハナ、昨日見つかりました。
コンビニにはった1枚の張り紙をみて電話がありました。
脱走した日に保護されてたようです。
お散歩中のわんこに着いて行ってそのまま帰らないので保護してくれていたようです。
警察、動物指導センターには登録してましたがそちらには問合せはしてくれてなかったようです
ご心配お掛けしましたが無事戻ってくることができ良かったです。


2015/03/06(Fri) 00:01:29 [ No.1211 ]
◇ 無事保護!! 投稿者:金子  引用する 
バディのはは様
どれだけご心配されたか・・
ご心中お察しいたします。
無事に保護され、本当に良かったですね。

保護してくださった方のなかに
届けをしてくださらないこともあるため
捜索をしても見つけ出せないこと、私達も
経験いたしました。
本当に強運の持ち主ですね。
1日も早く新しいご家族とご縁が繋がりますよう
心から願っています。

私達でお役に立てることがあれば
遠慮なくおっしゃってくださいね。

寒さもまだ続きそうです。
バディはは様、ご自愛くださいませ。
お知らせくださりありがとうございました。

2015/03/06(Fri) 10:49:41 [ No.1212 ]
◇ ハナ元気でーす 投稿者:バディのはは  引用する 
一次預かりさん宅に戻ってきて間もなく2ヶ月が過ぎようとしています。
ヒート中だった為と狩猟犬としての本能との両方での脱走だっのでは?と思われます
残念ながら脱走先に牡犬が2頭いてちょうどそこで2週間過ごして居たときに妊娠したようで先日避妊と、堕胎と両方しました。、

2015/04/29(Wed) 11:02:46 [ No.1226 ]
◇ ハナちゃん 投稿者:金子  引用する 
バディのはは様
そうだったのですね・・・
動物は自分で繁殖制限ができるわけではないですから
ご決断もおつらいものでしたね。
一番はハナちゃんが幸せであること。
預かり先様のお宅でゆっくり休みながら
新しいご家族と出会える日が1日も早く
きますことを私達も願っています。
募集等の条件があれば、是非こちらの掲示板で
かまいませんので掲載してくださいね。
リンク貼らせていただき
新しいご家族との出会いにご協力させていただければと
思います。
近況をお知らせくださりありがとうございました。
里親募集の記事、お待ちしております。

2015/05/04(Mon) 07:30:36 [ No.1229 ]

◆ むきむきマン! 投稿者:オーレパパ  引用する 
皆様こんにちは、お陰様でボンさんが茨城のセンターからオーレを救出していただいて1年が経ちました。オーレとの出会いを心より感謝しております。

先日、近所の獣医さんに狂犬病予防の注射に行ってきました。体重を計るために診察台に乗せようと持ち上げたところ、重い? なんと、28kg! ワーオ!(確か24.5kgだったはず)

確かに最近、胸の辺りがムキムキ、首もムキムキ、太もももムキムキ・・・まるでカンガルーの様です。
被毛も伸びて密集してきました。
毎朝オーレが起きてきてノビをしているときに、太ももを両手でピタピタするのがタマリマセン。

獣医さんがおっしゃるには、脂肪太りではないし、肋骨も見ているし、ウエストもしっかりくびれているので問題ないでしょうということでした。
これ以上増やすと心臓の負担になるといけないので、これをキープしていきます。
1日3回〜4回のお散歩で培われた筋肉がうなっています。
オーレの体重の増加分、私の体重が減りました。(腹筋がうっすらと割れました。これ以上痩せたくないです・・)
走らせてはいませんのでボンさんご安心ください。

オーレはすっかり落ち着き、毎日規則正しく過ごしているようです。どうやら彼の頭の中には生活の時間割表が存在するようです。

そういえば最近オーレは喋ります。ゴハ〜ンって・・・
文句も言います。ノォォォって・・

最近、よく感じることですが、犬の写真を撮るのは難しいです。
桃金さんは沢山かわいい写真撮っていらっしゃって、いかに腕が良いかわかりました。

あらためて心からオーレを家族に迎えたことを嬉しく思います。
CACIさんに足を向けては寝られません。
ボンさん、陽子トレーナー、ボランティアの皆様本当にありがとうございました。


また報告させていただきます。


2015/04/07(Tue) 10:01:48 [ No.1217 ]
◇ Re: むきむきマン! 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは オーレパパさま。

オーレくん、すいぶんと逞しくなりましたね。
もともと体格の良いコですから、しっかりと筋肉がついたらさぞかし男前度もアップでしょう(笑)。
規則正しい生活で落ち着いたとのこと、良かったですね。
画像からも、表情豊かな様子がよくわかりますよ〜。


はい、そうなんですよね。
写真は難しいのです。。。
まぁ、私の場合は、おそらく被写体のみんなが
『 あ、ここでちゃーんと撮っておいて貰わないと、魅力をアピールできないもの・・・。』
と頑張ってくれているからだと思います。
ありがとう!みんな!(笑)

里親様は、画像でなくても生き生きとした表情を直にご覧になれるのですものね。
そんな表情をまたキャッチなさったら、是非お披露目下さいませ。
楽しみにしております。

このところ思いがけず寒い日が続いております。
どうぞご家族皆様、ご自愛下さいませ。

2015/04/09(Thu) 23:31:51 [ No.1218 ]
◇ Re: むきむきマン! 投稿者:ヨウ  引用する 
お久しぶりです。
なんと!オーレ28キロになったんですね。
でももともと大きかったですし、何より日々の散歩の賜物ですね!
(パパさんが痩せられのは心配です…)

太もも辺りをピタピタする気持ち良さ、
ものすごく分かります。
私も我が家のルドルフでよくやりますので…(笑)

はじめてお宅にお伺いした際、
オーレをご家族皆様が受け入れて、愛して下さっているのが分かりました。
オーレを迎えて下さり本当にありがとうございました!

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

2015/05/01(Fri) 13:29:03 [ No.1227 ]

◆ ソイの近況報告です 投稿者:そい子  引用する 
CACIの皆様

こんばんは。先日は譲渡会でお世話になりました。
金子さんに連れられてソイが我が家にやって来て1週間が経ちました。
遅くなりましたが、この1週間の近況報告をいたします!

まず、ソイの新しい名前ですが…ごるびぃ君に決定しました。
頭の模様がゴルバチョフさんに似ているね、ということで主人が命名してくれました。
ゴルバチョフさんでは厳ついので、愛称のゴルビーを正式名称にします。
ごるびぃとして第2の犬生を歩んでいきますのでよろしくお願いします!

さて、ごるびぃの一週間の生活についてですが…
なんと我が家にやって来てから今日まで…快食快便!毎日元気なうんちを放出してくれています。一度も緩いうんちをしないなんて、胃腸が丈夫な子なんですね。

そして、今日はついに!室内のトイレシートでおしっこを成功させました。
我が家に来た翌日、どしゃ降りの雨が降り続き、お散歩に連れ出そうとしても頑なに家を出ないごるびぃ…
うんちもおしっこも我慢し、室内に引きこもっていました。
なんとかおうちで出来るようになれば…と願っていたのですが、キレイ好きのごるびぃには室内での排泄は無理かもしれないと半ば諦めていました。
トレーナーさんにお願いしなくては、と思っていた矢先の出来事だったので、すごく感動しました。これで雨の日もすっきりできるね、ごるびぃ。
次は時間をかけて室内でうんちもできるようにトレーニングしていきたいです。

お散歩をしていて気付いたのですが、マンションやビルの入り口に異常なまでに関心を寄せていて、まるで誰かを探しているようだな、と思いました。
きっと以前はマンションか事務所的なところで飼われていたのでは?と推測しています。

この街に慣れて新しい家を好きになってくれるといいな、と思います。

まだまだご報告したいことは沢山!あるのですが、また別の機会にさせていただきます。
明日は狂犬病の予防接種に行ってきます。

最後に、金子さんへ。
先日はお忙しいところ相談にのっていただきありがとうございました。
おかげさまで犬も飼い主も落ち着いた生活を送ることができています。

優しくて賢いごるびぃを我が家に送り出してくれたこと、感謝しております。

そい子


2015/04/18(Sat) 23:04:57 [ No.1223 ]
◇ Re: ソイの近況報告です 投稿者:金子  引用する 
そい子さん、ご報告をありがとうございます。
だんだん息が合ってきた!という感じでしょうか。
ごるびぃ君のお顔も穏やかですね。
痩せてしまった体も筋肉ついてくることでしょう。
ムキムキになる姿、楽しみにしています。

ビルやマンション・・・
多分シェルターの出入り口を思い出すのかも
しれませんね。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
可愛い画像ありがとうございました。

2015/04/19(Sun) 00:03:58 [ No.1224 ]

◆ 誕生日のご挨拶です。 投稿者:Baz ホームページ  引用する 
今日はアデルの13歳の誕生日。
我が家に来た6年前も同じように桜の花が散る暖かい日だったのを覚えています。
何も変わっていないようでアデルも我が家も、そして金子さんはじめCACIの皆様も
ご活躍、多々おありだったのではないでしょうか。
忙しく毎日を過ごしていると時間ばかり過ぎてしまったように感じますが、そうで
はなく一歩一歩、歩いてきたようですね。
年齢的にも?おしとやか?になったとは言えアデルはいたって元気です。
今日の朝のも、ハトやカモを追って1時間以上、散歩をしてきました。
皆様もお身体にご自愛ください。ご活躍を心からお祈りしております。


2015/04/12(Sun) 22:41:24 [ No.1219 ]
◇ Re: 誕生日のご挨拶です。 投稿者:まみ ホームページ  引用する 
おめでとうございます。

いつまでも Bazさんと一緒で 健やかにお過ごしください。

いつまでも   できるだけ  一緒にいたいですよね。

2015/04/13(Mon) 20:23:45 [ No.1220 ]
◇ Re: 誕生日のご挨拶です。 投稿者:Baz ホームページ  引用する 
まみさん、ありがとうございます。
まみさん家も賑やかになりましたね。
本当にありがとうございます。
そしてこれから楽しみですね。

2015/04/14(Tue) 20:08:15 [ No.1221 ]
◇ Re: 誕生日のご挨拶です。 投稿者:さくら  引用する 
アデルちゃん、お誕生日おめでとう!
鳩や鴨を追って1時間?!
一緒に暮らしていらっしゃるBazさんご夫妻は年齢を感じることも勿論おありなのでしょうが、とても13才とは思えません。
時々会う身からすると、年々若返っているのではないか…?という疑惑も湧いてきます。
アデルちゃん、いつまでも若々しくいる秘訣を今度こっそり教えてね。
そしてこれからもずっと元気でいてね。
なかなかいい天気になりませんが、アデル家の皆様、どうぞご自愛下さいますように。

2015/04/14(Tue) 23:09:27 [ No.1222 ]

◆ 埼玉県幸手保健所 投稿者:  引用する 
突然すみません 埼玉県幸手保健所にガリガリに痩せたアイリッシュセッターのワンちゃんが収容されています こちらさまで何とかレスキューお願いできないかと思いメッセージ入れました
余りに可哀想で どうかお願いいたします

2015/03/31(Tue) 19:22:30 [ No.1215 ]
◇ Re: 埼玉県幸手保健所 投稿者:金子  引用する 
昨日、FBからもご相談いただきましたが
同じ子であれば、チョコラブちゃんかと思います。
老犬の子で弱ってしまっている子ではないでしょうか?
救いたい気持ちはあれど、私達も限界で
まだ、センターに引き取れない子を1頭のこしております。
山中さんが保護してくださるのであれば
全力でサポートいたします。

2015/04/01(Wed) 01:49:24 [ No.1216 ]

◆ くろくろコンビ・カイ&レンのその後 投稿者:カイ&レンの父  引用する 
CACIの皆様、お世話になります。
くろくろコンビ・カイ&レンの父です。

レン(写真左側)が、北国から我が家に来て二か月になります。
体重は3kg増え、笑顔はもっと増えました。

先住犬のカイ(写真右側)は、レンが我が家に来た当初は、「なんか黒い奴が来たなぁ」(自分も黒いのに)、とウザそうな目をしていましたが、今では、レンの肩もみ(蹴飛ばしているだけかも)をするまでになりました。

現在、レンは、すいらんのドッグスクールでリードトレーニング中です。
呼び戻しもまだまだですが、日々学んでいます。

これからも、家庭犬として誰からも愛されるガンドッグになってもらいと願っております。


2015/03/17(Tue) 21:01:33 [ No.1213 ]
◇ Re: くろくろコンビ・カイ&レンのその後 投稿者:金子  引用する 
カイ&レン君のパパ様

遠いところから迎えていただき
命を繋いで頂き、本当にありがとうございました!
2ヶ月の間に毛も綺麗になり
艶が出て、立派なセッター君になりましたね。
お互いに上手に暮らしているようで
微笑ましい姿です。
トレーニングは楽しいでしょうね〜。
学ぶ意欲が高い子達ですから、どんどん吸収して
行く姿をまたお知らせくださいね。
私達も励みにし、地道に頑張っていきます。
また、こちらにくる機会がありましたら
ぜひとも遊びにいらしてください。
その時を楽しみにしています。

近況をお知らせくださり
本当にありがとうございます。

2015/03/18(Wed) 06:04:15 [ No.1214 ]

◆ はじめまして 投稿者:RICKY  引用する 
平成13年に谷和原からリッキーという犬を川崎市に引き取り、今年で推定16歳となりました。
そのときお世話になった帰山知さんと仲野さんをずっと探しているのですが、このCACIと帰山さんとに接点があったようなので、失礼なのは重々承知の上、書き込みをさせていただきました。2歳で捨てられたリッキーが今も元気でいることをお伝えしたいのです。この掲示板をご覧になっていただけたら、と思います(添付した写真がうまく見られればいいのですが)。
悲しい境遇にいる子たちが、一日も早く幸せなおうちと家族を見つけられますように。


2015/02/27(Fri) 22:02:42 [ No.1207 ]
◇ Re: はじめまして 投稿者:金子  引用する 
RICKYさん 初めまして。
帰山さんのことですが、かなり昔にかかわったことが
確かにあります。
親しいわけではなく、連絡先を保存しておりませんでした。
当時を知るボランティアに現在聞いておりますので
しばらくお待ちくださいませね。

2015/03/02(Mon) 10:01:07 [ No.1208 ]
◇ Re: はじめまして 投稿者:金子  引用する 
当時を知るボランティアさんから連絡がありました。
覚えていないそうです。
お住まいはどのあたりだったか
県でかまいませんのでお知らせいただけますか?
また、会の名前があればお知らせいただけますか。
もし、掲示板でのやり取りより
お電話のほうがよろしければ
携帯までご連絡ください。
わかりそうな気がするのですが・・。
漢字がめずらしくて最初読み方を
間違えていたので覚えています。


090-8305−3718

2015/03/02(Mon) 10:12:04 [ No.1210 ]

◆ 若葉 京都にて舞妓修業中〜 投稿者:応援団員 junko  引用する 
皆様、こんばんはです。
応援団員 junkoですぅ。
2月7日
若葉chanは京都へ舞妓はん修業へ…(笑)
若葉の妓名(源氏名・芸名)はRukaになりました。
皆様、末永く宜しゅうおたの申しますぅ〜!
置屋のお母はんも、お姉はんもRukaにメロメロです。
まだまだお澄まし顔が多いですが、
これからどんどん色んなカワイイ表情や仕草が
一杯出て来る事を楽しみにしています。
金子さん、サクラさん、桃金さん、ボラの皆様
本当に本当に、Rukaとのご縁を繋いで下さり心から感謝しています。
ありがとうございます。
立派な舞妓になり、皆様と又再会出来る日(11月の同窓会)を楽しみにしています。
勿論それ迄にも、近況を投稿させて頂きますね。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様どうぞご自愛くださいませ。






2015/02/15(Sun) 21:10:24 [ No.1195 ]
◇ Re: 若葉 京都にて舞妓修業中〜 投稿者:さくら  引用する 
応援団員junko様
若葉ちゃん改めRucaちゃんになったんですね!Rucaちゃん、なんて女の子らしい可愛いお名前でしょう。
ま、舞妓修行?では、次に会うときは、はんなりとした舞妓はんになっているのか?そしてはるばる京都から同窓会にも参加?
たくさんの?が次々と湧いてきて、さてどうなるのか、とても楽しみです。
また可愛い画像&楽しい文章をお寄せ下さると、うれしいです。

2015/02/18(Wed) 11:31:59 [ No.1198 ]
◇ Re: 若葉 京都にて舞妓修業中〜 投稿者:Yumi  引用する 
初めまして〜
CACIさんと&栃木の愛護センターからセッターを 頂いたゆみと申します!
若葉ちゃん 改めRUCAちゃんと栃木のセッターどちらを頂こうか迷って、
結果、殺されてしまうかもしれない栃木のセッターを頂くことにしたのです。
RUCAちゃん、すっごく可愛いですよね!!!
RUCAちゃんの飼い主さんが決まったと聞いてとてもとても
嬉しかったです〜〜
いつかウチの子たちとも会える日が来るといいな〜〜と思っています。
突然のメッセージ失礼致しました!!

2015/02/18(Wed) 14:55:08 [ No.1199 ]
◇ Re: 若葉 京都にて舞妓修業中〜 投稿者:応援団員 junko  引用する 
サクラさん
今晩はです。お疲れ様です。
…ま・ま・舞妓はん修業…早くもクビかも…です…(^◇^;)…(苦笑)
日に日に、お転婆振りを発揮してくれてます(笑)
うぅ〜…“はんなり”とは程遠い…です。(^^;;

あははは…でもでも、とっても可愛らしくて笑かしてくれていますぅ。
私の肩に手を掛け、ジャンプして膝に乗って来ます。『だっこして〜』って!
まるで子猿が母猿に飛び乗って来るみたいに…
こんな甘え方する子は初めて…(笑)
本当に日々笑いが絶えません。
又近況を投稿しますね〜。

皆様の活動、頭が下がります。
心のそこから感謝しています。ありがとうございます。

2015/02/19(Thu) 22:13:44 [ No.1200 ]
◇ Re: 若葉 京都にて舞妓修業中〜 投稿者:応援団員 junko  引用する 
YUMIさま
初めまして〜(^O^)/
メッセージありがとうございますm(_ _)m
はぃ、Rukaとってもカワイイです。(親バカ真っしぐら〜です。(笑))

ホントいつの日か(同窓会?(笑))Sehnuffiちゃん、Schatziちゃん(スペル合ってますか?間違ってたらゴメンなさい)とお逢い出来る日を楽しみにしていますぅ。
勿論YUMIさまにも(^^)
これからも末永く宜しくお願い致します。


2015/02/19(Thu) 22:30:01 [ No.1201 ]
◇ Re: 若葉 京都にて舞妓修業中〜 投稿者:桃金  引用する 
junkoさん、こんばんは。
Rukaはん、どないどすか?(笑)
かわいおまっしゃろ?

こちらでは一度も声を聞いたことはなく、その意味では(笑)物静かな(?)コでしたが、
まぁ、甘えっぷりは相当なものでしたよ。
男性メンバーのみならず、女性メンバーをもメロメロにし、
ヘレン、リース、シェル、ヒューガらと一緒に
『お当番が居る間は寝ないんだもんね〜』チームの一員でもあり
ずーーーっと人の事を見つめていました。
これからは、見つめる先に、いつも見つめ返して下さるjunkoさんとお母様の姿があるのですから
Rukaちゃんも安心ですね。
きっと笑顔に溢れた毎日なのだと思います。
大人しく舞子修行どころじゃないかと。。。(笑)


また様子をお知らせ下さいね。
楽しみにしておりますので。

2015/02/20(Fri) 00:27:18 [ No.1204 ]
◇ トイレットペーパー抱えて…『あっ、見つかったぁ〜』 投稿者:応援団員 junko  引用する 
桃金さ〜ん
ご無沙汰していますぅ。お疲れ様です。
あははは…ホント大人しく舞妓修業どころじゃないみたいです。…(笑)
全ての物に興味があり、色んな所から色んな物を持ち出し
少〜しイタズラしてみたり…
でも決して壊す事などなく、甘噛みして遊んでます(笑)
低い声で『NO〜』と言うと、クリクリお目目で『あっ、見つかったぁ〜〜 ゴメンなさ〜い』とスリスリ…
…ひぃ〜怒れません(笑)
常に笑いを提供してくれてます。

たま〜に、カワイイ声で『クン〜クン〜』って鳴きますぅ。
そして、お家に来て今日までに3回!
少し高めの声で小さく『ワン』って鳴きましたよ〜(笑)
ひゃ〜鳴いた〜\(^o^)/って母と感動してます(笑)
はい、親バカで〜す。(笑)

明日は譲渡会ですね、素敵なご縁があります様に!

又近況報告をさせていただきますね〜。


2015/02/21(Sat) 20:36:42 [ No.1206 ]

◆ 泡盛元気です 投稿者:泡盛  引用する 
寒い毎日が続きますがみなさん体調崩されていませんでしょうか?
いつもご活動ありがとうございます。

我が家では積雪が2〜3mほどになりました。
寒さが苦手な泡盛が我が家にやって来た初冬は寒さのために散歩を嫌がってましたが、今は少しずつ雪のある生活にも慣れてくれたようです。
まだ、散歩の途中で帰りたがりますが、それもまたかわいくて、家が好きなんだな〜などと都合よく解釈しています。

近頃、お互いを信頼し合えてる感覚がはっきりと感じられるようになってきました。
主人共々初めからずっと泡盛にメロメロですが、時間を重ねるにつれて愛情も深くなっています。
かわいい泡盛、我が家の宝です。

今月末にトライアルが終了します。
また、報告させて頂きます(о´∀`о)


2015/02/14(Sat) 13:15:32 [ No.1194 ]
◇ Re: 泡盛元気です 投稿者:さくら  引用する 
泡盛君!
塩浜ドッグラン初の譲渡会の日、参加犬ではなかったのに見事に幸せを掴んだラッキーボーイ。
シェルターにいたときは、ボクの番が来るのが待ち遠しかったけれど、もう待たなくてもよくなったんだね。雪道のお散歩もきっとだんだん楽しくなるよ。
泡盛君を宝とおっしゃって下さり、また、ふかふかなベッドの上でのんびりくつろぐ姿が見られて、うれしい限りです。
また様子をお知らせください。楽しみにしております。

2015/02/18(Wed) 11:29:43 [ No.1197 ]
◇ Re: 泡盛元気です 投稿者:桃金  引用する 
初めまして。

雪のように色白の泡盛くん。
たくさんの雪の中では、可愛くて白いうさぎさんのようかもしれませんね(笑)。
とても健気で気持ちがまっすぐな泡盛くんのことですから、ご家族皆様の愛情を敏感に感じ取っている事と思います。
どうぞ、皆様でいついつまでも楽しくお過ごし下さいませ。
そして、その様子をまたお知らせ下さいね。
楽しみにしております。

2015/02/20(Fri) 00:16:19 [ No.1203 ]

◆ ベル君がやって来た! 投稿者:  引用する 
2015-2-7 待ちに待ったベル君とご対面☆
すぐに「よ〜しよし」ってハグしたい位でした。
思っていたより全然お利口さんで、我が家で過ごす初めての夜なのに、一度も吠える事はありませんでした。
お散歩も上手です(^^)
ベルと最高のパートナーとして暮らしていけるように、教えていただいたトレーニングを守りたいと思います。
まだしばらくは、私達が逸る気持ちを抑えるのに必死かもしれません^^;

私達は、こうして保護された子を飼うのは初めてです。
連れて来ていただいてお話を伺い、センターでのケアが想像以上だった事に驚きました。
短期間でもたっぷり愛情を注いでくださる皆様に感謝です!
ありがとうございます☆


2015/02/08(Sun) 16:21:56 [ No.1193 ]
◇ Re: ベル君がやって来た! 投稿者:さくら  引用する 
ベル君、本当に短期間で行ってしまったので、私は会うことができませんでした。残念!
きれいな男の子ですね。
ハグしたいお気持ちをぐっと抑えて穏やかに接して下さったお蔭でしょうか、夜鳴きもなく、お散歩も上手とのこと、何よりです。
もう少し経つと、ベル君らしさも出てくるかもしれませんね。
またぜひ近況を教えて下さるとうれしいです。

2015/02/18(Wed) 11:28:34 [ No.1196 ]
◇ Re: ベル君がやって来た! 投稿者:桃金  引用する 
初めまして。
ベルくん、だんだんと今の生活にも慣れてきた頃でしょうか。
ご家族の皆様にあたたかく迎えられ、見守られての毎日に安心していることと思います。

とても綺麗な毛色のベルくん。
落ち着いた暮らしの中で、更に磨きがかかることでしょうね。
そんな様子も是非またお知らせ下さいませ。
楽しみにしております。

2015/02/20(Fri) 00:09:14 [ No.1202 ]

◆ 暖暖 投稿者:ファクト  引用する 
金子さま、昨日は遠くまでダン君をお届けくださいましてありがとうございました。
すでにご報告のとおり、ダン君は暖暖(だんだん)となりました。命を救われてCACIの皆さんの暖かい心とお世話のおかげで、優しく暖かなダン君。
昨日は2時間かけて毛玉を取って、今日はセターのショーカットをしました。
首のラインがきれいです。
先住犬のTプードルと、CACI卒業犬フィン(拙者くん)と今までもずっと家族であったように自然にしています。
同じ卒業犬のテキーラ(ラツキー)もご近所ですので、卒業トリオ同じオレンジのコートと同じレインコートです。(*^_^*)


2015/01/29(Thu) 21:07:00 [ No.1184 ]
◇ Re: 暖暖 投稿者:まみ ホームページ  引用する 
こんにちは はじめまして 卒業犬 シェイクとトパアと暮らしてる者でございます。

トパアに激似の「暖暖」、すっかり若返って心も体も軽くなって晴れやかなお顔。
思えば、譲渡会にフィンくんと一緒に出ていた頃から こうなる運命だったのですね。

おとなしく並んで伏せておりましたっけ。本当によかったです。
トパアも2月で 我が家1年となりますが、1週間位で すぐ慣れてしまいました。
我が家も 先住犬トイプーマルMIXのたるとセッター2頭で たいへん賑やかです。


2015/01/31(Sat) 10:21:20 [ No.1188 ]
◇ Re: 暖暖 投稿者:ファクト  引用する 
まみさま、こんばんは。
そうです、譲渡会のふたりの写真を見て、この子!と思いました。1か月前にEセターを亡くしたばかりで、若い子でないとと思いフィン君を迎えましたが、いつかはダン君を迎えてあげたいと思っていました。ダン君はアイリッシュとEセターのミックスのようで、うちに来てわかったのですが、性格はアイリッシュです。トリミングをしてみて、2年前に亡くなったアイリッシュセターに体つきがそっくりで、名前をうっかり呼び間違えたりしてしまいます。今日はフィン君もダン君も雪の中のドッグランで走りまわっていました。(*^_^*)

2015/01/31(Sat) 22:13:21 [ No.1189 ]
◇ Re: 暖暖 投稿者:さくら  引用する 
ファクト様
拙者君に続いて、どんなお名前になるのかなと色々ボラの仲間と話しておりましたら、暖暖とは!いい字、いいお名前を頂きました。
暖暖君、本当に前からいたように違和感なく納まっていますね。行くべきところへ迎えて頂いたように思います。
お近くにはラッキー君もいて、一気にセター率が高い地域になりましたね。
癒し系の3頭がお揃いのオレンジのコートを着て歩けば、ご近所の人気者になるのは間違いなしですね。
暖暖君のショートカットもとても素敵です!
また様子をお知らせ下さいね。楽しみにしております。

2015/02/01(Sun) 01:59:02 [ No.1191 ]
◇ Re: 暖暖 投稿者:ファクト  引用する 
さくらさま、スタッフのみなさま、ボラのみなさま、暖暖を暖かくお世話していただきまして、ありがとうございました。今日も広いドッグランで走り回り、皆に可愛がられていました。ドッグランでの仲間に言われましたが、暖暖とはありがとうありがとうという意味ですよ、良い名前。(*^_^*)拙者くんに続いて暖暖もドッグランでの人気者です。暖暖と5日間生活してみましたが、知るにつれてうちの子にして良かったと思います。暖暖は凄まじい虐待を受けていたようです。ちょっとした動作に激しく怯える姿を見ると、CACIさんに来る前はどんな扱いを受けてきたのかと心が痛みます。シェルターに来た時は表情が無かったと伺いました。皆さんのおかげで、かわいい暖暖になったのですね。本当にありがとうございます。大切に大切にしますね。

2015/02/01(Sun) 20:27:04 [ No.1192 ]

◆ レンです! 投稿者:カイ&レンの父  引用する 
今晩は。お世話になります。
くろくろコンビのカイ(左)&レンの父です。

この度、くろくろコンビのレン(右)が、金子様はじめCACIの皆様、他県のボランティアの方のご尽力で、遠方から、はるばる我が家へ来てくれることになりました。

レンが我が家へ来て、10日が経ちました。
レンは、食欲も旺盛でとても元気です。

平和主義者の先住犬の、なんちゃって柴犬カイとの同居生活も二頭引きの散歩も、全く問題ありません。

写真では、カイの目がビミョーにレンとの距離感を表していますが・・・。

レンは、我が家の雰囲気にも慣れ、顔の表情も柔和になってきており、少しずつ心の平穏を取り戻してきてくれているようです。

レンは、ボール遊びも大好きで、本来のセターらしさがうかがえます。

これからのカイ&レンのくろくろコンビとのワンだふるな生活が楽しみです。


CACIの皆様へ


2015/01/27(Tue) 20:14:45 [ No.1183 ]
◇ Re: レンです! 投稿者:さくら  引用する 
カイちゃん&レン君の父様

うれしいご報告ありがとうございます。
カイちゃんの困り顔とお互いちょっと斜めになっている微妙な距離感。
一年後、数年後にこの距離がどうなるのか、想像すると楽しみです。
いいお写真ですね。
父様のお手紙を拝読し、また実際に父様と母様のお人柄に触れ、私はすっかりファミリー様のファンになってしまいました。
くろくろでワンだふるな生活、エンジョイして下さい!
これからも末永くよろしくお願いいたします。

2015/02/01(Sun) 01:21:21 [ No.1190 ]

◆ 暖暖 投稿者:ファクト  引用する 
暖暖のショーカット。

2015/01/29(Thu) 21:14:29 [ No.1187 ]

◆ チーム オレンジ 投稿者:ファクト  引用する 
フィン、テキーラ、ダン。おそろいのオレンジコート。雨の日も同じレインコート。

2015/01/29(Thu) 21:12:25 [ No.1186 ]

◆ フィンとテキーラ 投稿者:ファクト  引用する 
フィンとテキーラ

2015/01/29(Thu) 21:09:28 [ No.1185 ]

◆ 新しい子 名前!シャツィー(Schatzi) 投稿者:Frank Yumi  引用する 
こんばんは〜
シュヌッフィーの両親でございます。
本日新しい子を頂きました。
栃木で見つかったセッターにもかかわらず
しばらくの間お世話頂き、ありがとうございました!
FBにも投稿しましたがシュヌッフィーのおかげで
思ったよりスムーズにいっています!
新しい子の名前は:シャツィー
また発音が難しくすみません。
ドイツ語なのですが、小さな宝物という意味で
ドイツではシュヌッフィー同様に奥様等愛する人に対する
呼び名です。英語のハニーやスイートハートの様なものですね。
これからまだまだ試練が続きますが頑張りまーす!
またご相談させて頂くかも知れませんが宜しくお願いいたします!!


2015/01/10(Sat) 01:08:24 [ No.1180 ]
◇ Re: 新しい子 名前!シャツィー(Schatzi) 投稿者:Frank Yumi  引用する 
今日のシャツィーの写真UPしまーす!

2015/01/11(Sun) 23:26:02 [ No.1181 ]
◇ Re: 新しい子 名前!シャツィー(Schatzi) 投稿者:金子  引用する 
フランク様ゆみ様
この度は、シャッィーちゃんを救ってくださり
本当にありがとうございました。
性格もよく、甘えたさんなのに
萎縮してしまってかわいそうでした。
この数日で、こんなにも安心している姿が
見られ、本当に嬉しい限りです。

これからますます美しくなると思います。
また会える日を楽しみにしていますね。
本当にありがとうございました!

2015/01/12(Mon) 23:58:26 [ No.1182 ]

◆ ウィリー! 投稿者:ウィリーママ  引用する 
皆様お疲れ様です。
先日の同窓会ではCACIの皆様、里親の皆様大変お世話になりました。お会いできて嬉しかったです。ウィリーは何故か最近人見知りになり…感じ悪くてすみませんでした。
同窓会で私は気付いてしまいました。
うちの子だけ違うと・・
どの子も皆シュッとスマートで走る姿も躍動感溢れ体育会系 愛想も良い!ウィリーはドスツとして横綱?トド?的で文科系な感じ?愛想悪し!
肥満のせい?(笑)
子の肥満は親の責任ですよね。なので親子でダイエットですね。次回はシュッシュッシュッとしてスマートなウィリーをお見せできればと思います。約束は出来ませんが。
皆様どうぞ良い年末年始を〜


2014/12/25(Thu) 18:29:26 [ No.1178 ]
◇ Re: ウィリー! 投稿者:金子  引用する 
ウィリーママ!同窓会でお会いできて
本当に嬉しかったですよ〜。

何をおっしゃいますか!
みてください、この画像!
めちゃめちゃ、良いお顔ですよ。

来年の同窓会では
ウィリー君と気づかない?かもしれませんが
シュッシュツとした姿、楽しみにしています。

ゴージャスな感じはそのままで宜しく♪

お忙しいと存じますが
ご家族の皆様 どうぞご自愛くださいませ。

ステキな画像、ありがとうございました。

2014/12/25(Thu) 22:11:02 [ No.1179 ]

◆ ID TAGについて 投稿者: ホームページ  引用する 
メリークリスマス!

今年も締めくくりの時期が来ましたが、
保護活動にはお正月休みもありませんね。
いつもありがとうございます。

今回投稿したのは、
11月の同窓会のオークションにてID TAGを落札され、
ご連絡をいただいていない方がいらっしゃるため投稿しました。

こちらに記載のメールアドレスから、
ぜひご連絡下さい。
お待ちしております。

サニーはとても元気です。


2014/12/24(Wed) 20:41:28 [ No.1175 ]
◇ Re: ID TAGについて 投稿者:金子  引用する 
サニーママさま、ご無沙汰しております。
ご連絡せず、ごめんなさいね。

ステキなタグ、ありがとうございます。
こちらで、調べてみますね。

サニー君の可愛い姿あえて嬉しいよ〜。
今年も残り少なくなりました。
お忙しいと思いますがご自愛くださいね。

2014/12/25(Thu) 11:51:59 [ No.1177 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -