298936

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

◆ 2年になりました! 投稿者:ケリ子のおうち  引用する 
ケリーが我が家の子になって、2年になります。
春には、体調面でご心配をおかけしましたが、このとおり元気にしております。
体重も増えて、身体も一回り大きくなったようです。
相変わらずイケイケですが、近所の犬と一緒にお散歩に行ったりすることもできるようになりました。そんな時は、みんなと歩調を合わせております(笑)

ケリーも多くのことを学ぶ努力をしてくれました。ラステイとも仲良くやっています。
また、お会いできるのを楽しみにしております。


2014/09/16(Tue) 21:38:30 [ No.1105 ]
◇ Re: 2年になりました! 投稿者:桃金  引用する 
んま!ケリーちゃん!
もう2年ですか?
身体の事はご家族皆様もご心配なさったことでしょうが、元気というお話でなによりです。
良かった〜。
んー、変わらず引き締まったナイスなバディですこと。
イケイケ上等(笑)。
そうでなくっちゃ、ね、ケリーちゃん。


ケリーちゃんはとても賢く、そして周りの様子が良く見えているコ。
そんな彼女をあたたかく受け入れて下さっている、ご家族皆様に支えられての年月だったことでしょうね。
幸せそうな姿に、とても嬉しくなりました。
是非、またお目にかかりたく思います。


季節の変わり目、どうぞ皆様ご自愛下さいませ。
ケリーちゃんも、ますます美人さん度パワーアップしてね〜。

2014/09/16(Tue) 23:39:37 [ No.1107 ]

◆ 写真… 投稿者:ケリ子のおうち  引用する 
写真の向きが変ですね。
再度、チャレンジします。


2014/09/16(Tue) 22:11:06 [ No.1106 ]

◆ Schnuffi 約一ヶ月 投稿者:  引用する 
こんばんは〜 約1ヶ月が経ちました。人が大好きなので、一人で家にお留守番はやはり辛そうです。今日までお盆休みで明日からまたしばらく平日は1人の時間が増えます。
すっかり我が家の子になってくれて、毎日かわい〜く過ごしています。ぼーるなげが大好きですね^_^ 50Mのながーいリードで週末遊ばせています!ちゃんと持って帰ってくれて、いい子です。
今日は大網白里の海に連れて行って見ました。海は初めてだったようで最初の3分位は恐る恐るでしたが、その後はしゃしんのとーり!!
もー可愛くて仕方がありません。。。CACIの皆様には感謝です!!
また写真UPしまーす


2014/08/17(Sun) 22:18:05 [ No.1093 ]
◇ Re: Schnuffi 約一ヶ月 投稿者:  引用する 
写真!ナンバー2

2014/08/17(Sun) 22:19:56 [ No.1094 ]
◇ Re: Schnuffi 約一ヶ月 投稿者:  引用する 
写真!ナンバー3

2014/08/17(Sun) 22:22:16 [ No.1095 ]
◇ Re: Schnuffi 約一ヶ月 投稿者:  引用する 
写真!ナンバー4

2014/08/17(Sun) 22:23:24 [ No.1096 ]
◇ Re: Schnuffi 約一ヶ月 投稿者:  引用する 
写真!ナンバー5
BBQ時にウッドデッキにて〜
友達、子供も来ていたけどすごくいい子でした。


2014/08/17(Sun) 22:25:06 [ No.1097 ]
◇ Re: Schnuffi 約一ヶ月 投稿者:みっちゃん  引用する 
Yumi様
こんばんは。
シュヌッフィーちゃんの様子を教えて下さりありがとうございます。
海テビューしたのですね〜
大好きなボールくわえながら気持ち良さそうに泳いでいるのですね(*^^*)
やっぱり、泳げるのですね!すご〜い!
また、一つFrank様とYumi様のおかげで楽しみが増えましたね。
その後の全身砂だらけでお腹だしてるー本当にかわゆいです(*^^*)
誰だかわからないけど(^^;;
リラックス姿の写真やお庭の笑顔の写真とても癒やされます。
きっとお留守番も上手くできるようになるのではないかと思います。
本当に本当にありがとうございます。
UP楽しみにしております(^O^)

2014/08/18(Mon) 20:19:07 [ No.1098 ]
◇ Re: Schnuffi 約一ヶ月 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは Frank様  Yumi様。

うわ〜、とてものびのびと遊んでいるSchnuffiちゃんの様子がよーくわかります!
生き生きとしたSchnuffiちゃんの写真をありがとうございます。
遊びも大好き、人も大好き、甘えるのもだーい好きなSchnuffiちゃんのことですから
ご家族以外の皆様にも可愛がって頂けていることでしょうね。
あの甘えぶりには、天性のものがありますから。。。(笑)。
そんな姿を、ご家族で目を細めて見守っていらっしゃるんでしょうね。
どうぞ、またそんな様子をお知らせ下さいませ。
楽しみにしておりますね。

2014/08/22(Fri) 00:29:37 [ No.1100 ]
◇ Re: Schnuffi 約一ヶ月 投稿者:金子  引用する 
Yumi様、近況お知らせくださりありがとうございます。
あの椅子に!!!!
乗ったーーーーー!

すごいですね〜。
やはりなれるものですね。

可愛い画像沢山 私たちも幸せです。
ありがとうございます。

2014/08/22(Fri) 11:50:55 [ No.1102 ]
◇ Re: Schnuffi 約一ヶ月 投稿者:bert  引用する 
とてもいい表情ですね!思わずコメントしちゃいました(^^)
Schnuffi ちゃんとは一度しかお目にかかってませんが、
とても印象に残るかわいいこでした。
うちの家族もみんなファンで、この画像を見て喜ぶと思います。

2014/09/02(Tue) 14:31:08 [ No.1104 ]

◆ シオン5年経ちました! 投稿者:シオンの母  引用する 
CACIの皆様、お久しぶりです。
シオンを迎えて、今日で丸5年になりました。
迎えた日を3歳のお誕生日ということにしたので、シオンは今日で8歳になりました。
いつもニコニコしてて、頭のいい優しいコです。
今の時期はフローリングで、冬には私のベッドで一緒に寝たり自分のベッドで寝たり、
お散歩大好きで、まだ帰りたくないときは、私を引っ張るように家の前を急いで素通りしたりして、本当に可愛いです。
持病のてんかんは、一生お薬を飲まないといけないそうですが、発作は全く起きなくなりました。ずっと元気で楽しく一緒に暮らしていきたいです。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様どうぞご自愛ください。


2014/08/18(Mon) 21:33:50 [ No.1099 ]
◇ Re: シオン5年経ちました! 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは シオンちゃんのママ様!

シオンちゃんが幸せになって、丸5年!
早いものですね。
シオンちゃんといえば、ママさまからの素敵な笑顔写真がとても印象的です。
ますます美人さん&可愛らしさに磨きがかかっていることでしょうね。

ふふ。
シオンちゃんの、まだまだお散歩〜作戦、可愛いですね。
そんなシオンちゃんに笑顔で応えるご家族の姿が目に浮かびます。


てんかんの発作は起きていないとのこと。
安堵いたしました。
どうぞ、また発作が起きることなく
シオンちゃんもご家族皆様も安心して穏やかに過ごせますように。
そしてシオンちゃんの様子を、またお知らせ下さいね。
楽しみにしております。
ママ様も何卒、ご自愛下さいませ。
心温まる写真、ありがとうございました。

2014/08/22(Fri) 00:37:22 [ No.1101 ]
◇ Re: シオン5年経ちました! 投稿者:金子  引用する 
シオンのママ様

5年前、ピンクの可愛いお靴で
登場されたママさんの姿が
今でも目に焼きついています。

最終部屋から救い出された
シオンちゃん。
飼い主さんの努力と根気、そして受け止める
穏やかな心、今のシオンちゃんが
いるのも、シオンちゃんファミリーのおかげですね。
センターで初めて会ったときのシオンちゃんを
思うと、今でもじ〜〜んときてしまいます。

近況お知らせくださり
本当にありがとうございます。

暑い日もまだまだ続きますので
ご自愛くださいませ。

2014/08/22(Fri) 11:56:32 [ No.1103 ]

◆ Claire 3 years! 投稿者:鈴木レナータ ホームページ  引用する 
期末試験やらで忙しくて、クレアちゃんが三年いる事の記念日が過ぎた!毎日の手創り料理で勘弁してもらうママです!最近朝のスーパの魚の切り落とし狙って、ゲット!で、羊よりまた夏に合う魚に切り替えています。クレアちゃん22kg、最高に素敵で、Lady,で優しくて、賢い、助けてくれてありがとう!Chiaro di Lunaの憧れのお姉ちゃんです。

2014/07/23(Wed) 17:58:13 [ No.1091 ]
◇ Re: Claire 3 years! 投稿者:金子  引用する 
クレアちゃん、3周年おめでとう!

思えば、レナータさんも何度もシェルターに
お越しくださって、クレアちゃんとの絆、
そして私たちとの絆を深めてクレアちゃんを迎えて
くださいました。
信クン、ルナちゃんと今では3頭!
こちらこそ、命を繋いでくださり
本当にありがとうございます。

暑くなりますので
皆様ご自愛くださいね〜。
これからもブログ楽しみにしています。
パパさん、毎回ステキな画像をありがとうございま〜す!

2014/07/25(Fri) 00:56:12 [ No.1092 ]

◆ Setsuko 1日目 投稿者:Frank & Yumi  引用する 
こんにちは!昨日はせっちゃんをお届けくださりありがとうございました。
昨日はちょっとピーピー泣きましたが、そこそこ寝てくれました!
朝のお散歩はとっても良い子でした〜。
約1時間のお散歩🎵
今はもうお昼寝中〜〜〜
また状況をUPしますね〜


2014/07/19(Sat) 09:31:22 [ No.1080 ]
◇ Re: Setsuko 1日目 投稿者:Frank Yumi  引用する 
第二弾!お庭でナイスショット!私がお昼寝してる間もいい子に待っててくれました〜

2014/07/19(Sat) 14:46:30 [ No.1082 ]
◇ Re: Setsuko 1日目 投稿者:金子  引用する 
Yumi様

昨日は遅くのお届けで失礼いたしました。
思ったよりも落ち着いており
安心しております。
お届けのとき
せつこちゃんが『バイバイ』をしてくれて
あのコマンドが聞けるほど、せつこちゃんも
落ち着いて聞くことが出来たのは
本当に素晴らしいです。
保護してから、長くかかったように思いますが
この時間、何一つ無駄にはなっていなかったんですね。
素晴らしい家庭犬に成長しました。

FrankさんYumiさん
 本当にありがとうございました!

可愛いシュヌッフィーちゃん(←これで合ってます?)
を宜しくお願いいたします。

2014/07/19(Sat) 22:17:36 [ No.1084 ]
◇ Re: Setsuko 1日目 投稿者:桃金  引用する 
Yumi様
昨日はありがとうございました。

おうちに着くなり、なんのためらいもなく歩き回るせっちゃんを見ていて、
その生き生きした表情に嬉しさがこみ上げてきました。
ゆうべは暗くて良く見えなかった念願のお庭にも出たようですね(笑)。
これからは鳥さんチェックという本来のお仕事に加えて
ご家族の愛情独り占めという任務が増えますね。
どうぞ、可愛い可愛いシュヌッフィーちゃんと
いつまでもお幸せに。


早速、様子をお知らせ下さり本当にありがとうございました。
また、お逢い出来る日を楽しみにしております。

2014/07/20(Sun) 00:05:22 [ No.1085 ]
◇ Re: Setsuko 1日目 投稿者:てこ母  引用する 
先日、里親会でお会いしましたらて子の母です。
せっちゃんのトライアルが決まったとお聞きしていて、
掲示板とFacebookを拝見させていただきました。
せっちゃんを迎えいれて下さり、ありがとうございます。
写真のせっちゃんの笑顔が本当に嬉しそうで、
熱い気持ちで胸がいっぱいになりました。

実はあの日、長いアパート生活のせっちゃんを預かろうかと思い、
アパートに様子を見に行ったのです。
そこで偶然、yumiさん達とお会いしました。
そのお二人が里親様になってくださると聞き、
良かった〜の気持ちでいっぱいです。

私がずっと気になっていたせっちゃん、末長くお幸せに!
この出会いが最高のものになるよう祈ってます。

2014/07/20(Sun) 07:50:07 [ No.1086 ]
◇ Re: Setsuko 1日目 投稿者:みっちゃん  引用する 
里親会の時にご一緒させて頂きレッスンのパートナーをさせてもらってましたCACIの氏家です。

掲示板のお昼寝中と笑顔のお写真拝見させて頂き嬉しくなりました。
本当にありがとうございます。
これからはFrank様、Yumi様の沢山の愛情でもっと笑顔が増えるのでしょうね‼
すぐにお腹をみせてくれる可愛いシュヌッフィーちゃんとどうぞ末長くお幸せに

また、シュヌッフィーちゃんの事教えてもらえたら、嬉しいです。
楽しみにしております。

2014/07/20(Sun) 16:23:00 [ No.1087 ]
◇ Re: Setsuko 1日目 投稿者:Yumi & Frank  引用する 
皆様、コメントありがとうございました!
今日で3晩目です!
いや〜〜〜せっちゃんは本当にいい子です。
私に甘えん坊で、うちの主人がちょっとヤキモチ!
さっきまで私の腕枕でスヤスヤ寝てしまい、
やっぱり初日に一緒にいたのが私だからですかね〜
もうずっと長い事うちの子だったような気がする位、
すっかり慣れて、ビックリです。
今も主人の隣で寝息を立てて寝ています。
今日は私の兄と5キロのジョギング!
明日はロングリードでボール遊びをしてきます!
せっちゃんを今までお世話してくださって本当にありがとうございます。
こんな可愛い子に出会えて幸せです。
また近いうちにUPします!

2014/07/20(Sun) 23:09:54 [ No.1089 ]
◇ Re: Setsuko 1日目 投稿者:みっちゃん  引用する 
Yumi様
ありがとうございます。
すっかり慣れて腕枕でスヤスヤ寝ているんですね。
びっくりするぐらい慣れてますね。
私が言うのはおこがましいのですがm(._.)m
シュヌッフィーちゃんは一生懸命愛してもらおうと努力する子です。
たまらなく愛しくって可愛くって…大好きです。
トライアルが決まったと聞いた時寂しくって。
正直な気持ちです。
でも、Yumi様がこんな可愛い子と出会えて幸せです。と言ってくださり、、本当に良かったと思います。
また、UP楽しみにしております。
今日はボール遊びですね(*^^*)

2014/07/21(Mon) 00:55:45 [ No.1090 ]

◆ あんず1年が過ぎました! 投稿者:bert ホームページ  引用する 
CACIの皆さんこんにちは。あんず父です。早いものであんずが我家に来て1年が過ぎました。ちょっと遅くなりましたが近況をご報告します!

まぁ、随分と逞しい、おてんば娘になりましたよ!
何事にも自信が出てきたのか、苦手だった水、車酔いもウソのようです!

最近のお気に入りは近所の河原。大嫌いだった水も今では川を見ると浅瀬を疾走!
森の中ではキジを探して大はしゃぎ。ここはあんずのテーマパークです。
友人のセッターと一緒の時は大はしゃぎしながら、得意げに案内をしている様でした。
家では穏やかな時、はしゃぐ時、甘える時など色々な表情を見せてくれて、皆を和ませてくれます。
「この子は笑わないのかなぁ」と思ったのがウソの様によく笑います。
尻尾もよく上がって、短い尻尾をお尻と一緒によく振ってます。

河原の疾走や自転車RUNで運動は結構してると思うのですが、体重が19キロを超えました。父と共に更なるフィットネスが求められてます(^^;)


2014/07/09(Wed) 15:18:58 [ No.1067 ]
◇ Re: あんず1年が過ぎました! 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは あんずちゃんのパパさま!

あいや〜、あんずちゃん、大きくなりましたね〜。
優しいおにいちゃんたちの中で、末っ子の紅一点としてお転婆ちゃんし放題でしょうか(笑)。
色々な経験をする事で、あんずちゃんも自信がついてきたのでしょうね。

こちらに居た頃は、ガリガリのやせっぽちさんで
お散歩中も、フラフラ感がありましたが
んー・・・。
逞しくおなりあそばして(笑)。
幸せだからこそですね。
本当にありがとうございます。

短いしっぽを、可愛いお尻と一緒にピコピコ振っている姿
想像するだけでたまりませ〜ん。

どうぞ、これからもあんずちゃんの様子をお知らせ下さいませね。
19キロの行方は如何に!(笑)

2014/07/12(Sat) 20:48:39 [ No.1068 ]
◇ Re: あんず1年が過ぎました! 投稿者:レノンのパパ ホームページ  引用する 
横RESですみません
河原が広くてきれいな水ですね〜
我が家の犬どもが見たら気が狂うことまちがいなしです

あんずちゃんブリタニー???

2014/07/13(Sun) 13:37:59 [ No.1069 ]
◇ Re: あんず1年が過ぎました! 投稿者:bert  引用する 
レノンのパパさん、はじめまして。
あんずは安寿ちゃんによく似たE・セターです〜
スモウ系?なのでようか??
ここの河原にいっぱいのワンコで遊んだらどんなに楽しいかいつも想像しちゃいます。
信州に来られることがあったらご一緒したいですね。

2014/07/14(Mon) 16:15:17 [ No.1070 ]
◇ Re: あんず1年が過ぎました! 投稿者:bert  引用する 
桃金さん、ご無沙汰しております。
クルマも大丈夫になったので、機会がありましたらぜひお目にかけたいです。

2014/07/14(Mon) 16:18:40 [ No.1071 ]
◇ Re: あんず1年が過ぎました! 投稿者:みっちゃん  引用する 
あんずちゃんパパ様
はじめまして
CACIの氏家です。

桃さん(桃金)にあんずちゃん掲示板に載ってることききました。

お転婆娘になられたとは、、
逞しくなられたんですね。
苦手な事もチャレンジして…
あんずちゃんパパ、ご家族様のお力ですね。

テーマパークがあるなんて、、素敵!
きっと短い尻尾フリフリして…トリさんめがけてスイッチオンしてるのかなぁ〜
想像するだけでワクワクしてしまいます。(*^^*)

また、あんずちゃんの事教えてもらえたら嬉しいです。
19キロとは…あはぁ。こちらも逞しく成長なされたんですね(^^;;

2014/07/16(Wed) 20:02:35 [ No.1076 ]
◇ Re: あんず1年が過ぎました! 投稿者:桃金  引用する 
おぉ、頼もしいです。
はい、是非お会いしたいものですね。
その日が楽しみです。

P.S
 上に投稿してくれている「みっちゃん」は
 アパートでのお勉強会で、あんずちゃんのパートナーだったんですよん♡

2014/07/17(Thu) 03:02:35 [ No.1077 ]
◇ Re: あんず1年が過ぎました! 投稿者:bert  引用する 
氏家さん初めまして。あんずのパートナーをしていただいてたんですね!
facebookには様子をUPしてますが、一般公開してないので、、、
youtubeにも動画はいくつか有りますので良かったらご覧ください。

http://youtu.be/6afNgmjWnW0

2014/07/17(Thu) 18:57:56 [ No.1079 ]
◇ Re: あんず1年が過ぎました! 投稿者:みっちゃん  引用する 
氏家です。

YouTube拝見させて頂きました。
あんずちゃん、、みんな楽しそうに走っていますね‼

本当に逞しくなられましたね(*^^*)

あんずちゃんパパ様、ありがとうございます。
感激しております。

2014/07/20(Sun) 16:44:40 [ No.1088 ]

◆ マイクロチップが移動 投稿者:bert  引用する 
あんずのマイクロチップですが、胸の方に移動していました。
装着は昨年4月、ほどなく胸にしこりを発見、
腫瘍かと思い大きくならないか経過観察してきました。

今年4月に1年検診で獣医さんに相談・診察、リーダーを当てるとマイクロチップでした。

ということは、装着後 かなり早くに移動したことになります。

そこで心配になったのは、迷子になった時リーダーを当てても、有るはずの所にないので情報を読み取ってもらえるのか? 他の迷子達は大丈夫なのか?

リーダーを当てる時は広範囲で当てるのでしょうか??どなたか教えてください!

2014/07/19(Sat) 09:46:26 [ No.1081 ]
◇ Re: マイクロチップが移動 投稿者:金子  引用する 
今晩は。

マイクロチップですが、移動の話は
獣医さんからもお聞きしています。
良くあること、と認識はしていませんが
あるとのことです。

センターでは、大きな読み取り機械の間を
歩くのですが、今回の件はセンターにも連絡をしておきます。

胸のほうへ移動したのは
かなりですね。
よく気が付いてくださいました。
移動した理由についてですが
装着直後、数日で出てしまうこともあるそうです。

マイクロチップを装着しているからと安心することなく
逃亡や迷子にさせない努力は必要かと思います。
首輪の鑑札も忘れずにつけておく、2重3重の対策は
必要ですね。

情報、ありがとうございました。

あんずちゃん、胸のシコリが
良くなることを願いますが
この場合、切除できるのかな?
心配ですね・・。

2014/07/19(Sat) 22:08:50 [ No.1083 ]

◆ 初日 投稿者:オーレぱぱ  引用する 
夕方近所の散歩で順調なウンチ&おしっこ まだまだ家の中を散策中。
テレビの相撲観戦もしましたが、お相撲さんが画面手前に寄って来るとビビります。
これからのオーレとの生活楽しみです。


2014/07/16(Wed) 16:36:24 [ No.1073 ]
◇ はやっ! 投稿者:金子  引用する 
オーレパパ!早い!
私は、今自宅に戻り掲示板を開けた所ですよ〜。

今日まで、オーレ君のことを
お待ちいただき、ありがとうございました!
1日がどれだけ長かったのかしら(笑)
これからは、24時間毎日一緒ですね。

ご縁とは不思議なもので
本当にめぐり合えて嬉しかったです。
オーレ君も日に日に本領発揮しながら
落ち着いていきますね。

今日は、美味しいスウィーツ
お土産を頂戴いたしまして
本当にありがとうございました。

これから末永く、オーレ君ともども
宜しくお願いいたします。

本当にありがとうございました!

幸せにね、オーレ君!!

2014/07/16(Wed) 17:04:47 [ No.1075 ]
◇ Re: 初日 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは オーレパパさま。

んー、早速の投稿、ありがとうございます(笑)。
相撲観戦!
オーレくんの姿を想像すると、くすっと笑っちゃいますね。
不思議な思いでテレビを眺めていたことでしょうね。


本日はご一緒出来ました嬉しいお時間をありがとうございました。
オーレくんにとっては、もしかしたら初めてのことが多い家庭生活かもしれませんが
優しいご家族の皆様が、あたたかく長い目で見守って下さることと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
また幸せ頼り、楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

2014/07/17(Thu) 03:09:36 [ No.1078 ]

◆ 小春元気です 投稿者:小春父  引用する 
CACIの皆様こんばんは。大変ご無沙汰しております、小春父です。
生後9ヶ月で我が家に来た小春も4月で9歳になりましたよ。
これまで特に体調を崩すこともなく日々元気に過ごしております。
長年一緒に生活してきて、多少の暑さはへっちゃらのようです。
しばらくは彼女の好きな季節といったところでしょうか。これが
10月頃になると途端に布団に入れろ攻撃が始まりますが・・・
これはどこの猫ちゃんでも一緒ですかね(笑)

これから暑い日が続きますが、皆様どうぞお体ご自愛下さい!
またフリマにも遊びにいきますので、よろしくお願いします。


2014/07/15(Tue) 23:22:19 [ No.1072 ]
◇ Re: 小春元気です 投稿者:金子  引用する 
小春パパ〜〜〜〜〜!

お久しぶりです♪ 
小春ちゃん、元気で何より。
あれから9年、月日がたつのは早いですね。
小春ちゃんの可愛さは、まったく変わらず。
嬉しいです。

また、是非お会いしたいです。
ご家族の皆様はお元気ですか?
小春パパさんもママさん、そして小春ちゃん
暑い夏を乗り切ってくださいね〜。

10月から布団攻撃ですか?
季節がわかる女!さすがです♪

2014/07/16(Wed) 16:59:03 [ No.1074 ]

◆ 7/7期限のガリガリのプロットハウンドがいます 投稿者:SOS ホームページ  引用する 
栃木県動物愛護指導センターhttp://www.tochigi-douai.net/html/stray/dog/list.html
ガリガリに痩せこけたプロットハウンドが収容されています。
どなたか、救い出してあげてもらえないでしょうか?
まだ若そうに見えます。あんなに痩せこけているのに毛並みもきれいです。性格もおとなしいようです。
私ではどうしてあげることもできません。
他にも収容されていて、この子だけをピックアップするのは忍びないのですが、他の子にも同様、救い出せる方はどうかお願いします。もう一度生きる機会を、人といることの喜びを与えてあげてもらえませんか。http://www.tochigi-douai.net/html/a_images/2014-07-0005_02.jpg http://www.tochigi-douai.net/html/a_images/2014-07-0005_01.jpg

2014/07/03(Thu) 12:46:09 [ No.1065 ]
◇ 投稿者様へ 投稿者:金子  引用する 
里親募集・迷子の場合は以下の掲示板のほうへ
投稿をお願いします。
引取りがあることを願っています。
http://centro387.sakura.ne.jp/BBS_StrayWans/joyful.cgi

2014/07/06(Sun) 00:24:47 [ No.1066 ]

◆ トパア4ヶ月です。 投稿者:まみ ホームページ  引用する 
ソレイユ改めトパアです。とっても元気に過ごしております。
それなりに3頭うまく暮らしておりまして、現在フリーで留守番しております。

当初トパアは、もてもてなんじゃないかという噂がありましたが、たるとシェイクは・・・たじたじでありました。

要求の魔女とか女優とか「あたしが、しなだれかかればいちころよ〜」こんな感じもいたしますが、・・・ずいぶんと叩かれていたようです。処世術なんですね。

ボンさんのお見立てのとおり とても順応性の高い子です。
あの時、預かりに挙手をして ほんとうによかったと思っています。

いまや我が家の裏番です。


2014/06/20(Fri) 23:36:05 [ No.1063 ]
◇ Re: トパア4ヶ月です。 投稿者:金子  引用する 
シェイクん、トパアちゃん、なんてステキ!
で、裏バンのトパアちゃん情報、気になりますね〜。

かわゆいお写真やらまみさんのブログは楽しいです。
ワンズたちも幸せなお顔で、穏やかな表情に
ただただ嬉しくて。

トパアちゃん、まみさんちの子にして頂き
本当にありがとうございました。
日ごとべっぴんさんになるので
同窓会の日が楽しみですよ。

近況をお知らせくださり
ありがとうございました!

2014/06/26(Thu) 12:58:59 [ No.1064 ]

◆ ボス 間もなく10歳に 投稿者:ボス(ビリー)とサラの母  引用する 
大変ご無沙汰してます。10年前に仔犬でそちらに保護され先住犬Gシェパード(11歳)と仲良く暮らすボスです。病気や怪我もなく変わらず元気で過ごしています。金子様をはじめ皆様のご健康とワンちゃん達の幸せを願ってます。

2014/06/18(Wed) 21:19:59 [ No.1060 ]
◇ Re: ボス 間もなく10歳に 投稿者:ボス(ビリー)とサラの母  引用する 
追加写真です。

2014/06/18(Wed) 21:32:29 [ No.1061 ]
◇ Re: ボス 間もなく10歳に 投稿者:金子  引用する 
ボシュ〜〜〜〜!!!
なんとまぁ、大人になったことか(笑)

ビリーサラ母様、ご無沙汰しております。
あの当時のこと思い出しましたよ。
コロコロした子犬でした、ビリー君。
セントバーナードのようなどっしり感があり
マイペースな所も子犬ながらあり
楽しい子育てでした。

あれから10年、沢山の愛情を受けて
大切に育てて頂き、画像をみてウルウルしました。
サラちゃんも元気で、本当に嬉しいです。
このように画像で会わせていただけて
ありがとうございました。

ビリーサラファミリー様の
ご健康と幸せを心から祈っています。
本当にありがとうございました!

ビリー君、10周年おめでとう!

2014/06/19(Thu) 05:27:56 [ No.1062 ]

◆ 無題 投稿者:ミルママ  引用する 
御無沙汰しております。ミルフィーの母です。ミルフィーが我が子になって丸4年、5年目に入りました。
3月に肝臓の働きが弱り、黄疸が出ておりましたが、先日の検査で正常値に戻りました。
ホットしているところです。今後は薬の量を半分に減らし、しばらくは観察するところです。
少し前までは散歩に出ると1時間以上外で猟の真似ごとをするかのごとく、元気に走り回っていましたが、足腰も大分弱ってしまったので、大好きな公園には週にに2、3回というところです。
それと家族がふえ増した。
母が入院中のため、母の犬、シーズーを預かっています。13才と15才のおばあちゃんですが、ミルフィーにとってはストレスの種でしょうね。普段から甘えん坊の寂しがり屋ですからね。三匹は喧嘩もしなければ、仲よくもしない、あまり干渉しあわない関係のようです。
母の年令、87才を考えると、シーズーたちは我が子になると思います。
ミルフィーは共同生活の修行中です。
これから先、ミルフィーとシーズーの年令と向き合いながらの生活が続くようです。
梅雨はまだまだ続きます、スタッフの皆さまはご自愛下さいね。


2014/06/13(Fri) 15:31:43 [ No.1057 ]
◇ ミル母様 投稿者:金子  引用する 
ミル母様、なんて可愛らしい!
うちの米さんもなんともどっしりの可愛いおばあちゃんですが〜。
うまく共存してくれて良かったですね。
大家族になられ、ミル母もお忙しいと思いますが
お体お気をつけくださいませ。
お母様、どうぞお大事に。。。

可愛い画像ありがとうございました。

ミルフィーちゃん 4周年、おめでとう!

2014/06/15(Sun) 15:05:34 [ No.1059 ]

◆ 無題 投稿者:ミルママ  引用する 
ミルフィーの写真を忘れました。

2014/06/13(Fri) 15:33:34 [ No.1058 ]

◆ 元気です 投稿者:横溝  引用する 
金子さん、ミントさん、CACIの皆様

サーフは我が家にきて5年目になりました。おかげさまで 健康診断でも異常はなく えさも普通食で大丈夫です。とても元気です。
ルーク(ゆずぽん)は2年目になり、相変わらずヤンチャですが、元気いっぱいで、人なつっこく可愛いです。
2匹仲良く、しっかり家族に溶け込んでいます。
サーフ、ルークがいてくれる事で、癒され楽しく過ごしています。

梅雨入りで、体調を崩しやすいので 皆様お体に気をつけてくださいね。

ご報告まで

2014/06/07(Sat) 08:58:40 [ No.1055 ]
◇ サーフ君5周年おめでとう! 投稿者:金子  引用する 
横溝さん、近況をお知らせくださりありがとうございます。
サーフ君がセンターに収容されていたときの
獣医師の先生が、今年センターに帰ってきてくれました。
サーフ君のことがあり、先生と私たちとの信頼関係が
深くなったようにおもいます。
忘れられない出来事でした。細くてガリガリで弱弱しかった
サーフ君でしたが、ゆずぽんちゃんとのご対面のとき
信じられないほど逞しく、美しくなっていたことに
感動、感激でした。
ゆずぽんちゃんもお家の子としてお引き受けくださり
2頭を幸せにしてくださり、本当にありがとうございました。
処方食も必要なくなり、嬉しい限りです。
また、ご家族の皆様とサーフ君、ルーク君に
お会いできる日を楽しみにしています♪

2014/06/08(Sun) 15:59:03 [ No.1056 ]

◆ ブルのこと 投稿者:ポチ子  引用する 
楽しそうなステキなご報告が目白押しですねっ。
報告がいつの間にか自慢になってるところも、大好きです。

私の報告が遅れたこと、おわび申し上げます。
ブルのことで相談に乗って頂いたにも関わらず、随分と時間が立って仕舞いましたが、
ブル、里親さんが決まって(トライアルは設けていません)1ヶ月経ちました。
ガサガサした我が家とは違い、おっとり・ゆっくりとしたご家族なので、ブルには向いていると思います。
私とは相性が悪いとは言いつつも、全力で走ってきて、ベッタ〜と甘えて来るブルがいなくなったのは、やはり正直寂しいモノですね。

でも、まっ。これでフリーになりました(笑)。
次回預かりに向かって、ただ今休業中。

ご協力、本当にありがとうございました!!

2014/05/30(Fri) 22:26:06 [ No.1051 ]
◇ Re: ブルのこと 投稿者:金子  引用する 
ポチ子様

ブルちゃん、譲渡が決まったのですね。
嬉しいご報告ありがとうございました。
末永く幸せにと願っています。

また次の行き場のない子のために
頑張ってくださいね。

時節柄 ご自愛くださいませ♪

2014/06/05(Thu) 23:12:39 [ No.1054 ]

◆ ご報告 投稿者:増田なっちゃん  引用する 
CACI 様

こんにちは。なっちゃん(旧 葉月)の里親です。

ずーっと日延べしていた不妊手術を5月8日に済ませました。
お腹のはげと抜け毛とでガリガリに見えますが、とても元気にすごしています。
現在の体重は20kg弱で、獣医さんいわく今が適正との事です。

家に来た最初の頃は、リラックスしたり、大暴れしたりしていても
どこかよそよそしかったのですが、
今年に入ってからはよそよそしさはなくなり、大暴れも爆発的になりました。
納得してくれたんだと思う事にしました。


負担金はメールを頂いてからという事になっていましたが、
なっちゃんが貰った愛情をほんの少しでもお返しできればと思い、先に送金しました。
ご確認下さい。

ではまた。


2014/05/30(Fri) 12:25:32 [ No.1050 ]
◇ Re: ご報告 投稿者:仮母ミント  引用する 
こんにちは。預かり担当だったミントです。
なっちゃんすっかり美人のお嬢さんになって仮母家美容室スタッフ一同びっくり!!しています。(笑)天真爛漫でちょびっと悪戯で(笑)本当によく笑わせてもらいました。お兄ちゃん犬の銀ちゃんもいてなっちゃん幸せですね。また元気な様子お知らせくださいね♪

初めてドキドキしながらの投稿PC不慣れなもので、これでいいのかしら?

2014/06/03(Tue) 13:38:20 [ No.1052 ]
◇ Re: ご報告 投稿者:金子  引用する 
かわいいなっちゃんの画像、ありがとうございます。
大人顔になりましたね。
美人さんです(^^)
ハスキー2頭仲良く遊んでいる姿
眼に浮かびます。
なっちゃんのほうが強そうな気もしますが
いかがですか。
ご負担金、お気遣いくださりありがとうございます。
暑くなってきましたので
ご自愛くださいませ。
今度はツーショットをお願いいたしますね。
楽しみにしています。

2014/06/04(Wed) 20:39:32 [ No.1053 ]

◆ 1周年 投稿者:ぐりパパ  引用する 
こんにちは。ぐりダルパパです。

早いもので我が家の「豪腕ダルビッシュ」ことダルがやって来て
1年が経ちました。
昨年5月のフリマでひょんな事からウチのコになってくれたダル。
一番ちっちゃくて一番年下のくせに、今では我が家で一番威張ってる存在になりました(笑)

寝起きに機嫌悪くてママを流血させたり、ビニール飲み込んで内視鏡騒ぎになったり、
ヒヤヒヤドキドキの話題には事欠かない、なかなかワイルドなチワワに育ってます。

おかげで独りっ子だったぐりにも遊び相手になってくれてるし、
毎日ドタバタと明るく賑やかな家庭にしてくれてます。

CACIさまからの不思議な縁で大事な我が子が2匹に増えました。
少しでも長く、健康で一緒に過ごせたらと切に思っています。
素敵なご縁を有難うございました。

これから暑くなり、お散歩など大変な日が続くかと思いますが、
スタッフの皆さん、どうかご自愛頂き、保護活動頑張って下さいね。
微力ながら私どもも応援させて頂きたいと思います。

まずは1周年のご報告・御礼まで。


2014/05/20(Tue) 10:17:08 [ No.1048 ]
◇ 1周年おめでとう! 投稿者:金子  引用する 
ダル君、1周年ですね。
縁あって、私たちのところに来たダル君。
その一方で手放されなかったプードルの桃ちゃん。
大きく運命が分かれたように思います。
ダル君、新しい犬生を送ることが出来
本当に良かったと思っています。
出会いは本当に突然だったり
不思議ですね〜。
ぐりちゃんダル君、可愛い子たちに
また会える日を楽しみにしています。

心から1周年おめでとう!
そしてありがとう!

2014/05/23(Fri) 22:53:20 [ No.1049 ]

◆ メリッサ元気です! 投稿者:メリッサの母  引用する 
金子さんはじめCACIの皆様、仮母ミントさん、
ご無沙汰しております。メリッサの母です。
その節はメリッサが大変お世話になりまして、ありがとうございました。

メリッサが大切な家族になって、早いもので6ヶ月が経ちました。
メリッサ、毎日元気に生活しております!
体重が4キロ程増えて、毛量も多くなり立派な体格になりました。
「お母さん、レディに立派な体格はないでしょう」とメリッサが言っております。(笑)
お嬢さま気質健在です。

そんなメリッサですが、月に1、2回デイサービス(通所介護)に行って高齢者の方とふれあっています。
みなさんにメリ〜ちゃんと呼ばれて可愛がっていただいております。
メリッサはみなさんの元気と笑顔を引き出してくれるので、双方にとって良い効果が得られているようです。
家ではいつも私の側にいる甘えん坊さんです。
仮母家ではルーターをボロボロにかじかじして「御用」となりましたメリッサですが、
本犬更生したようで、我が家のプラスチック製品みな無事です。今のところ。。。
自分のごはんの時は、ごはん♪ごはん♪とぴょんぴょんジャンプしてきます。
後ろ足の筋肉付いたかしら?
保護されるまで、お散歩の楽しさを知らなかったメリッサですが、今は朝晩一日5キロ程元気に歩いています。
メリッサ、可愛いです。

あらためまして、メリッサを私たちに託していただきまして、
本当にありがとうございました!
金子さんたちの活動があったからこそ、メリッサとの暮らしが今ここにあります。
皆様の活動にエールを送るくらいしかできませんが、
メリッサのことは任せてくださいね!

保護活動に多くの人の理解と協力が得られて、一頭でも多くの命が救われますよう願っております。
またお会いできる日(11月の同窓会かな)を楽しみにしております。
暑くなってきましたので、皆様くれぐれもお体にお気をつけてくださいね!


2014/05/11(Sun) 23:43:24 [ No.1046 ]
◇ Re: メリッサ元気です! 投稿者:金子  引用する 
メリッサファミリー様
美人が更に磨きがかかりましたね。
いつも嬉しいご報告をありがとうございます。
メリッサちゃん、保護当時は痩せて
毛もばさばさで心配しましたが
これからは安心していられます。
これも、仮母ミントさん、メリッサファミリー皆様のおかげです。
保護犬が、施設等で活躍していくことは
後に続く保護犬たちにも励みとなることですね。
『捨て犬は懐かない、大人の犬は癖があって飼いにくい』
そんなことは嘘だと証明してくれてます。
これからもその美しい姿、そして幸せ報告 うちの子自慢
ぜひお聞かせくださいね。
ここで再会させていただき
ありがとうございました。
同窓会でお会いできることを楽しみにしています!
ありがとうございました。

2014/05/12(Mon) 20:28:10 [ No.1047 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -