299160

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

◆ ご無沙汰しました。 投稿者:ランディの友人  引用する 
皆様こんにちは。
ランディが我が家に来てから来年の1月で7年になります。
チャンプにかかりきりでちょっとさびしい思いもさせたけど
今はランディだけに手をかけていられます。
ランディは今幸せなんだろうと思います。
長生きしてほしいと思ってます。


2012/11/10(Sat) 10:56:13 [ No.799 ]
◇ Re: ご無沙汰しました。 投稿者:ランディの友人  引用する 
あの〜耳がはげてるように見えますがはげてません。
黒いぽちぽちは散歩でつけてきた草の身です。
(説明しなくてもよさそうですけど><)

2012/11/10(Sat) 22:31:05 [ No.800 ]
◇ Re: ご無沙汰しました。 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは ランディの友人さま。

ランディくん、ちょっぴり大きくなりました?
体を丸めているからそう見えるのかもしれませんね。

7年ですか〜。
私はランディくんに逢ったことはありませんけれど
ブログを拝見してていつも思うのが、寡黙で、すーっとした大人のオトコという感じが素敵だなぁと。
むふ。
ランディくんが、これからも
ゆっくりのんびりとご家族と過ごせますように。


はげてないんですね。
草の実なんですね。
了解でございます。

2012/11/10(Sat) 23:41:01 [ No.801 ]
◇ Re: ご無沙汰しました。 投稿者:ランディの友人  引用する 
桃さん、こんにちは。
ランディは超超寡黙だったんですが
最近は超寡黙です。
ベッドに丸くなって「ウォーンウォンオンオン♪」なんて歌を歌ったりしますが
月に一回ぐらいです。

太りすぎだったんですが、ちょっとダイエットさせて今ちょうどいいくらいです。
散歩で引かなくなりましたので、年齢かなと思います。

2012/11/12(Mon) 09:53:47 [ No.803 ]
◇ ランディ君、ひさしぶり! 投稿者:金子  引用する 
ランディのメイドさまから友人になられたのですね♪
友人になった・・言葉の重み感じます。
シャイな部分もあった子が、人の傍で
安心して眠れるようになり、7年と言う歳月と
愛情があったからこそ・・。
心からの感謝をランディの友人様へ。
7周年おめでとう!!

そしてチャンプのこと、本当にありがとうございました。
寒くなりましたのでご自愛くださいませ。。

2012/11/13(Tue) 03:06:40 [ No.804 ]
◇ Re: ご無沙汰しました。 投稿者:さくら  引用する 
三番瀬で、ランディと果てしなく歩いたり、
原っぱで遊んだりしたのは、遠い昔になってしまいました。

ランディのことも、ちゃんぷさんのことも、時々思い出します。

大きなちゃんぷさんの介護はさぞ大変だったことと思います。
お礼が遅くなりましたが、看取って下さり、ありがとうございました。

私もラン君には、もっともっと長生きしてほしいです。
また、近況をお寄せ下さるとうれしいです。

2012/11/14(Wed) 17:48:27 [ No.806 ]
◇ Re: ランディ君、ひさしぶり! 投稿者:ランディの友人  引用する 
金子さま
いつのまにか、友人と言ってもいいだろうと思えるようになりました。
私の手をなめておやつを欲しがったり、そばにきてまっすぐに目を見つめてきたり
あまりにもまっすぐ見つめてくるので、何を言いたいのか感じ取ろうとするのですが
よくわからずにまたおやつやったりしてます。

ちゃんぷは幸せに旅立ったと思ってます。
苦しまずに眠るような最後でしたから・・・。

ランディが生きてここにいることに感謝しています。
私の方こそお礼を言います。
ランディを救って下さって、ありがとうございました。

2012/11/14(Wed) 19:37:05 [ No.808 ]
◇ Re: ご無沙汰しました。 投稿者:ランディの友人  引用する 
さくらさん、ランディもちゃんぷもお世話になりましたm(_ _)m
過ぎてしまうと夢のようになってしまいますね。
ちゃんぷはとてもいい最後を迎えたと思います。

ランディも太りすぎたりするくらいだから大丈夫です。
同窓会に行ってみたかったのですが
車に乗るのを怖がるのは昔のままなので断念しました。
怖がるから乗せないようにしていたのでしょうがないですね。
どうぞご安心ください、ランディは幸福に生きています。
私はそう言える自信ができてきました。

2012/11/14(Wed) 19:42:53 [ No.809 ]
◇ Re: ご無沙汰しました。 投稿者:執事  引用する 
ボン様との出逢いのきりしま君捕獲隊の時に、“執事がメイドにこんにちわ”と
コメントを書いたことが遠い昔に思えます。

雪解けを待つように。
正に待ち続けた月日がHNの変化なんですね。

らんでぃさんと友人様の穏やかな時間、心から願っています。
なんだかとっても心揺さぶられました。

2012/11/15(Thu) 00:15:21 [ No.810 ]

◆ ご無沙汰しています 投稿者:小春父  引用する 
金子様
こんばんは、小春父です。早いもので小春が我が家に来てから来月で丸7年となります。
先日、年1回のワクチン接種に行ってきました。体重はちょっと増えて現在4キロですが、
体はすこぶる健康です。この間、冬用のベッドを出したところずっと待っていたようで
速攻で入っていきました。中を覗くとストールを噛みながらゴロゴロ&踏み踏みをしばらく
やっていましたよ。この仕草は昔から変わっていませんね(笑)
金子さんはじめスタッフの皆様、これから寒くなりますがどうぞお体ご自愛下さい。
ガンドックの活動これからも陰ながら応援しています。


2012/11/11(Sun) 23:27:25 [ No.802 ]
◇ Re: ご無沙汰しています 投稿者:さくら  引用する 
小春ちゃん、ベッドが出てくるのを待ち望んでいたんですね。
毛布を噛む口元がぷっくりして可愛らしいこと♪
ねこちゃんは、なかなかフリマや同窓会などでは、お目にかかれないので、
こうして画像を載せて頂けるのは、本当にうれしいことです。

小春父様も小春ちゃんも、どうぞお元気でお過ごし下さい。
またフリマなどで、お会いできますように。

2012/11/14(Wed) 17:55:36 [ No.807 ]

◆ サリー(旧 うらら)我が家へ来て4年 投稿者:木村ベリーサリーママ  引用する 
ご無沙汰しています。月日がたつのは早いもので、もう家族になって4年経ちました。
同窓会、ベリー姉さんと一緒にいきたかったのですが、主人が仕事だったもので、行けませんでした・・・(Amelie&Ralpfママさん、ご面倒ををおかけしました)お写真を拝見して、すごく楽しそうな心温まる会だったようで、次回こそ!と思っています。
サリーのマイブームは、茂みに入ったボールを見つけて、10個集まると、ボールの入った袋を持って、野球少年のところへ届けにいくことです。いつもとっても感謝されるのですよ!たまにおやつを買っておいてくれて、ご褒美もくれるもので、ますますやる気になっています。ゴミ箱にごみをポイするのもお得意です。(たまにお客様のスリッパまでいれてしまいますが・・・)
毎日色々な事をしてくれて本当に楽しいです。これも、CACIの金子さんをはじめ、ボランティアの皆様のお陰です。感謝の気持ちで一杯です。
これから日々寒くなりますが、お体大事にご活躍ください。


2012/11/08(Thu) 19:31:23 [ No.797 ]
◇ Re: サリー(旧 うらら)我が家へ来て4年 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは ベリーサリーママさま。

4年!
うわ〜、あっと言う間ですね。
アパートで、ポインターのリンダちゃんとおもちゃの取り合いをしながらも
最後にはいつも静かに勝利していたサリーちゃんの姿を思い出します。(笑)
とても頭の良い子でしたものね。
大好きなボールと、お利口なところを活用してのサリーちゃんブーム、
思わず笑っちゃいました。
にこにこ嬉しそうに野球少年にお届けしているのでしょうね。
ごみポイも、きっと楽しくやってることでしょう。


今回はお会いできませんでしたが
また何かの機会にお目にかかれるのを楽しみにしております。
ベリーちゃんとも、ご家族とも、仲良く幸せに暮らしているサリーちゃんの姿を
是非またお知らせ下さいね。

ママさまもご家族の皆様も、どうぞご自愛下さいませ。
投稿ありがとうございました。嬉しかったです。

2012/11/09(Fri) 01:03:14 [ No.798 ]

◆ 福ちゃん8歳 投稿者:  引用する 
CACIの皆様、いつも有難うございます。
お蔭様で、福ちゃんが8歳の誕生日を迎えました。

我が家に来て2年、基本的なコマンドも理解できる
ようになり、オネダリもしっかり覚えました。
毎日元気に過ごしています。

今までのトラブルは、
来て数日のうちに一度ゲリをしたこと、
長野で蜂に刺されたこと、
ドッグランの喧嘩で怪我をしたことの3つでした。
いずれも大過なく収まり、ヤレヤレと安堵したものです。
また、目ヤニが気になったので、フードを変えたら少し
改善されたように思います。
2年を経た今では、わずかながら余裕を持って育てられる
ようになりました。


写真
・念願だったプールに行きました。怖いもの知らずでプールに飛び込んだものの、
 溺れないように必死でバチャバチャ。(残念ながら河童にはほど遠い)
・オモチャも少し増えました。金子さんにいただいた「カジカジ人参」はかなり傷みました。
 プール用の「ブーブーぶーちゃん」が今ではお気に入り。
・お誕生日のケーキ、「婆チャマ、まだですか?」
・狭い庭ながら少し整理、ここで6月に初めて「ボール持って来い」達成。

爺 様 :「しっかりご飯を食べたね」
福ちゃん:「・・・ポリポリ・・ポリポリ・・・」
爺 様 :「もう2年か! すっかり慣れたね」
婆チャマ:「そうね。お互いよく分かってきたよね。可愛い子だね」
福ちゃん:「・・・・・・     」
婆チャマ:「福ちゃんは歳とってどんどんお利口になるね。
      爺様は年々アホになりそうよ!?」
爺 様 :「・・・・・・     」


2012/10/27(Sat) 12:47:01 [ No.782 ]
◇ 福ちゃん,お誕生日おめでとう! 投稿者:chess & sugar パパ ホームページ  引用する 
福ちゃんの爺様

福ちゃんの8歳のお誕生日おめでとうございます!
スクールでも優等生の福ちゃんですから,
コマンドも"オネダリ"もしっかり理解し,
充実した,あっという間の2年間だったでしょうね。

「ドッグランの喧嘩で怪我をした」ことって,
もしかして,"ならず者"の巨漢犬に果敢に立ち向かって行った,
あの小金井公園でのことではないですか?

プールではうちのシュガ子も"かなづち"でしたが,
秋川の渓流では足の立たない淵でも結構泳いでいましたから,
きっと福ちゃんも自然の川では本能に目覚めて"河童"になれると思いますよ。

同窓会で福ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

2012/10/28(Sun) 21:45:58 [ No.785 ]
◇ Re: 福ちゃん,お誕生日おめでとう! 投稿者:  引用する 
チェス&シュガーパパさん

コメント有難うございます。
スクール優等生というにはマダマダ恥ずかしい状態ですよ。
相変わらず鳥さん優先ですが、これも一つの個性として可能な躾に
心がけています。

小金井公園はどうも相性がよくないようです。興奮した大型犬2頭に
巻き込まれ左前足を傷めました。数日間はビッコを引き可愛そうでした
が、一週間の薬服用も効いて無事回復しました。

同窓会ではチェスとシュガーの日常の生活振りもお聞きしたいですね。
楽しみにしています。

2012/10/31(Wed) 15:50:00 [ No.786 ]
◇ Re: 福ちゃん8歳 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは 福ちゃんの爺様。

福ちゃん8歳のお誕生日、おめでとうございます。
パパさまが折りに触れて福ちゃんの様子をお知らせ下さるので気付きませんでしたが
もう2年、早いものですね。

パパさま、ママさまの深い愛情で、大切に大切にして頂いている様子がいつも伝わって参ります。
福ちゃんもしっかりとそれに応えているでしょうね。
福ちゃんを間にしての、パパさまとママさまの会話。
伺っていると、とても微笑ましいです。
福ちゃんはお二人の会話を、どんな思いで聞いているのでしょう(笑)。
同窓会の時、福ちゃんにこっそり聞いてみますね。

同窓会当日、お天気は大丈夫そうですが
気温が低目めなようですね。
海が近く、風もあると寒いと思いますので
どうぞあたたかくしてお越し下さいませ。
お会いできるのを楽しみにしております。

2012/11/02(Fri) 00:48:12 [ No.788 ]

◆ ご無沙汰のガブリエルです! 投稿者:Gaby(Gabriel)母  引用する 
ボン様並びにCACIの皆様いつもホントにお疲れ様です、いつも何のお手伝いも出来ずに心苦しく思っております。ギャビィに応援頂いてる皆様お元気ですか?以前コメント頂いた方々にもお返事も出来ずごめんなさい!おかげさまで毎日元気にお散歩しております。
実は後ろ脚の負担を減らそうと早めに車椅子も作ったのですが、動きにくいのがあまり好きではないらしく(大枚はたいたのに・・・(TT)お洒落な赤なのに・・・)もっぱら大型カート(ボン様、馬車はハウスに使っておりますよ笑)とコルセットを駆使して遠くの公園にも出かけています。相変わらず長い距離は無理なのですが短くアクティブに楽しく散歩しております。
若犬なのにドッグランでフリーランも出来ず、運動制限がある中ストレスが溜まってしまうのでは・・・と心配になり、I’llの山本先生にご相談して、おやつを鼻で探したり沢山の運動量以外の遊びながらの解消法を教えて頂いたりもしています。物心つく頃には既に歩けなかったのでそれは彼にとってとても不幸な事ではありますが、猟犬としてものすごく動いていたコが同じ状況になるのに比べると全然ストレスは少ないと言われてちょっと安心しました。
最近はお年頃なのでたまに嫌いなコにちと吼えたりもしますが、聞き分けの良い甘えっこ君です。
今回CACIの同窓会にぜひとも出かけて行っていつもPC上で拝見している皆様やワンズと交流を持ちたいと思っていたのですが、残念ながら足がなく(洒落ではありませんよ、Gaby父が出張のため)次回に期待することに致しました。どうか当日天気が良く楽しい一日になりますように!

急に寒くなりましたね、皆様ご自身とワンズのためにどうかお身体大切に!


2012/10/28(Sun) 21:24:49 [ No.783 ]
◇ Re: ご無沙汰のガブリエルです! 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは Gaby(Gabriel)母 さま。

わー、大人のお顔になりましたね、Gabyくん。
ハンサムな好青年そのものですね。
でも、可愛い(笑)。
美人のおねえちゃまと一緒だと、きっと目を引くことでしょう。


走る、体を動かす、ということ以外でも面白いことがあることがわかると
Gabyくん自身もこれまた楽しいでしょうね。
頭を使って遊ぶと、心地よい疲労感があるというお話も伺ったことありますしね。
色々な遊びを教えて頂けると良いですね。


同窓会、お会い出来ずに残念ですが
次の機会には是非、パパさまとご一緒にお越し下さいね。
元気なGabyくんとご家族の皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


朝晩めっきり冷え込むようになりましたね。
ママさまもどうかご自愛下さいませ。

2012/11/02(Fri) 00:38:50 [ No.787 ]

◆ またまたギャビィです! 投稿者:Gaby(Gabriel)母  引用する 
二枚写真を添付したのですが、PC音痴の私には何故か一通一枚しか添付出来ないようで・・・カメラ目線の可愛いやつをもう一枚!

2012/10/28(Sun) 21:42:04 [ No.784 ]

◆ にゃーくん、7年経ちました。 投稿者:井関  引用する 
お久しぶりです。
今日でにゃーくんがうちの子になって7年が経ちました。
去年からブログの更新をしていないのでご心配をおかけしているかと思い、こちらにご報告に伺いました。
にゃーくんは相変わらずよく食べ、よく歌い(笑)、元気でやっています。
今朝撮った画像を貼っていきます。(実は今朝はまだ記念日に気づいてなかったのでふつーの1枚なんですが。汗)
金子さん、保護主さん他、にゃーくんとのご縁をつないでくださったみなさまに感謝しています。
にゃーくんと初めて会った日の事も、金子さんがうちに連れてきてくれた日の事も7年前とは思えない程よく覚えています。
あの時、託していただいて本当にありがとうございました!


2012/10/22(Mon) 20:57:03 [ No.780 ]
◇ にゃーくん!!7周年おめでとう!! 投稿者:金子  引用する 
井関様
ご無沙汰してしまって。
可愛い画像をありがとうございます!

事故に会い、瀕死だったにゃー君。
持ちこたえ、乗り越え、そしてすばらしい里親様と
めぐり会えました。
根気強く通ってくださった、そして
丸ごとを受け止めてくださったおかげです。

私も忘れることはありません。
今でも鮮明に覚えていますよ。

にゃー君、お顔とお目目がまん丸!
優しいお顔ですね。

井関さん本当にありがとうございます!
そして、これからも宜しくお願いします。

にゃー君、おめでとう!
ぴろにゃも見てるといいな〜!

2012/10/23(Tue) 21:01:19 [ No.781 ]

◆ ブルーノ 1年経ちました! 投稿者:さと  引用する 
金子様、皆様 ご無沙汰しています。
おかげさまで、長かったようなあっという間だったような・・1年でした。
体重も21キロになりました。
ご近所の方から、「目が優しくなったね 」と、言われるのが何より嬉しいです。
1年前は 俳優の遠藤●一さんの目に似てましたから(笑

ブルーノと春から、動物介在活動のボランティアに行っています。
昨日は小学校に行きました。(ブルーノは見学参加しました)
CACI卒業生、ポインターミックスのビート君(あい・らぶ・ゆー トリオのゆーちゃん)のママが私と同じ団体のボランティアさんでいらっしゃいました!
セッターだからと声を掛けてくださり、保護犬と聞いて、もしやと思われたそうで。
「他人とは思えない 親戚に会ったみたい」と、ビートママと興奮してしまいました。
家庭犬として暮している保護された猟犬が、楽しんでボランティア活動をしている姿を多くの人に見てもらえることが、金子さんや皆さんへの恩返しになるのではと、ビートママも私も思っています。ビートママから、金子さん、皆様に宜しくとのことです。

急に秋になって、日が落ちるのも早くなりましたね。
シエルターの皆の幸せと、金子さん、ボランティアさんの健康をお祈りしています。
ブルーノに会わせて下さり、ありがとうございました。


2012/10/19(Fri) 19:00:26 [ No.776 ]
◇ Re: ブルーノ 1年経ちました! 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは さとさま。

1年ですか〜。21キロにもなったんですね、ブルーノくん。
優しいおねえちゃまとも、仲良く過ごしていることでしょうね。
んー、遠藤さんの鋭い眼も、個人的には素敵だと思うのですが(笑)
やはりブルーノくんには優しいおめめが似合います。


さとさまとブルーノくん、ボランティア活動を頑張っていらっしゃるのですね。
柔らかくて可愛らしい雰囲気のブルーノくんですから
きっと行った先々で皆さんに可愛がられ、活躍しているのでしょうね。
それにしても、ビートくんにお会いになられるとは!
つい先日、他のメンバーとビートくんのことを話したばかりなので、余計にびっくりです。
卒業ワンちゃんたちが、保護犬の幸せな様子をひとりでも多くの方に知って頂けるきっかけとなってくれることは、保護活動している者にとってはなによりです。
さとさま、そしてビートママさま、ありがとうございます。
もちろん、ブルーノくん、ビートくんもありがとうね。



アパートのコたち、そして私達のことを想って下さり、ありがとうございます。
さとさまも、どうぞご自愛下さいませ。
ご家族の皆様、ブルーノくんと、いついつまでもお幸せに。
またブルーノくんの近況をお知らせ下さいね。
楽しみにしております。

2012/10/21(Sun) 23:38:28 [ No.777 ]
◇ Re: ブルーノ 1年経ちました! 投稿者:ビートママ  引用する 
ブルーノ君とブルーノママ様、先日はお目にかかれて嬉しかったです!
当日私はアテンド役として参加しましたので、ビートはお留守番でした。残念!でも、活動に参加し続けていれば、いつかブルーノ君とビートが対面する日もあるかもしれませんね。
ブルーノ君、おめめの優しいセターさんで、とってもおりこうさんで見学していましたよ。私も遠憲ファンですが(笑)、ブルーノ君のおめめは、もう遠憲風ではありませんでした。愛らしくてきれいで、穏やかでした。
ブルーノママさんと同じく、私も直接ではないけれど、CACIの皆様へ何かお返しができればと思っています。ビートは老人ホームや重度障害者施設に定期的に通っています。ビートにはストレスかもしれませんが、飼い主と一緒ならどこにでも行くよと、健気に頑張ってくれています。

先日、2回目の挑戦で「ドッグライフカウンセラー」の資格試験に合格しました。これは飼い主を教育する、という資格です。絶対に捨てるな。最後までしっかりと楽しく一緒に暮らしましょう。そういうことを浸透させていく活動ができれば、と思っております。

2012/10/22(Mon) 07:00:29 [ No.778 ]
◇ Re: ブルーノ 1年経ちました! 投稿者:さと  引用する 
桃金さま

ありがとうございます。
日々穏やかに変わっていく様子を見られるのは、成犬の里親の醍醐味だと思っています。
ですが、センターを出て、皆さんに出会えたことがあったからこそだと思っています。
ボランティアに参加している犬も、どんどん、ビート君やブルーノのような保護された成犬が増えてきました。皆、家庭犬としても、幸せに暮しています。
保護された成犬の里親になることが、ステイタスに思える人がどんどん増えたらなと思います。
ブルーノに、日々、幸せを味あわせてもらっています。
重ねて、ありがとうございました。
不謹慎かもしれませんが、ブルーノを手放した人にも「手放してくれてありがとう」と言いたいです。





ビートママさま
私こそ、声をかけていただき、とても嬉しかったです!
優しい と言ってくださりありがとうございます。
ブルーノ、ママさんにも甘えていましたもんね。
誰にでも甘えてしまう、いい子なんですよ〜
ビート君に会えなくて残念でしたが、一緒に活動できるのを楽しみにしています!
まだまだ、見習い中ですが、ビート君のように楽しんで付いてきてくれるように努力していきたいと思っています。

「ドッグライフカウンセラー」合格おめでとうございます!
ビートママならではの、保護犬の里親だからこその重みがあると思います。
応援しています、活動頑張ってください。
本当に、この幸せな気持ちを築けない人はもったいないなぁと思います。
又、お話できるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。


2012/10/22(Mon) 13:43:50 [ No.779 ]

◆ たんたん元気です:D! 投稿者:たんたん母  引用する 
CACIのみなさまこんにちは:D!

いつもほんとうにありがとうございます。
ブログ毎日楽しみに拝見させていただいたおります♪
昨日のマシューさんの上目遣い…!!笑ってしまいました。。。。。
実は似ている写真がありましたのでお送りします。

毎日一回、ソファーで甘える時間が至福のときです。
我が家に来てくれてありがとう…いつもほんとうに思います。


2012/10/16(Tue) 11:18:20 [ No.773 ]
◇ Re: たんたん元気です:D! 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは たんたん母さま。

いつも応援頂き、ありがとうございます。
マシューはですね〜、ああいうお顔を良くするんですよ。
あのお顔だけじゃなく、可愛い表情が多いコです。
たんたんくんもするんですね。
あは、かわゆいですよ、たんたんくん。


ソファーでのアマアマタイムは、たんたんくんにとっても待ち遠しい時間でしょうね。
しっかりと抱きとめて頂いて
たんたんくんも幸せをゆっくりとかみしめるひとときかと思います。


幸せな様子をお知らせ下さりありがとうございました。
マシューのを里親様から、こういうお便りを頂けるよう
頑張って参りますね。

2012/10/19(Fri) 01:07:56 [ No.775 ]

◆ mousse 2month 投稿者: ホームページ  引用する 
Aloha! mousse です。
トライアル2ヵ月です。
性格は、やや頑固かなぁ?好き嫌いがハッキリしてる。(私と同じ)
元気で食欲旺盛で、問題はないですね。


2012/10/15(Mon) 11:39:12 [ No.771 ]
◇ Re: mousse 2month 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは kilifanさま。

相変わらずかわいいですね、ムースちゃん。
2ヶ月経ちましたか。
ふふ
ママさまと性格似てますか?
じゃ、通じ合うものが多くて良いですね。
元気もあって食欲もあって、問題無し!とのお言葉。
いやぁ
良かった良かった。
ありがとうございます。


パパさまが撮られる写真も素敵なものばかり。
拝見するたびに、そちらの海に伺いたくなります。

2012/10/19(Fri) 00:58:57 [ No.774 ]

◆ こんにちは!ス−です! 投稿者:ス−ママ  引用する 
ス−の夏休みのつぶやき
1.「毎日暑くて夜になると私の苦手な花火がどこからか・・・
いいかげん嫌になっていたら、なんとなんとここは爽やかな風!私の大好きな鳥さん  のさえずる声!  パパ・ママ一休みなんかしてないで早く遊びに行こうよ−」
2.「ゆっくり歩いているママたちを引っ張って湖に到着。カモがいるではありませんか!
  湖にジャポ−ンとダイブしちゃった。私って泳げたんだ。ママはびっくりして大騒ぎしてました。ス−みたいなビビリ犬が泳げるなんて驚いたなんて失礼なことをママは
  言ってました。プンプン!!」
3.「今度はスキ−場。走っては、私のお得意の背中クネクネ・ゴロゴロを披露。
 自宅近くの公園でクネクネダンスをするとママにばっちちになると止めさせられま 
 す。今日は思う存分できました。満足! 満足!」 
4.「さすがにやりすぎました。おやすみなさい。」

ス−ママから
昨年10月1日金子さんが我が家に連れてきて下さったス−(若葉)。
秋・冬・春・夏 季節を一巡して秋になりました。
ス−は何を感じいるのかなあ−、考えているのかなあーと思うこともありました。
ナイーブなところがあるス−ですが 私達との生活に順応しようと一生懸命でした。
地震・花火・雷におびえ震えだしてしまいなかなか立ち直れないス−でした。
でも、回復がだんだん早くなってきました。
外で遊んでいて 私の姿を見失うと「ママ!ママ!」と言っているような 愛らしい眼で
姿をさがします。ス−は私たち家族にとって最高の存在です。
現在のス−はポインタ−風セッタ−になってます。山に遊びに行きましたら毛にたくさん
ヤニのようなベタベタしたものが付いてしまい短くカットしました。

ス−パパ 「ス−もたまには散髪(笑)にいかないと!かわいくなったなあ− この辺のワン子の中でこんな品よくかわいいのはいないよ。」
親ばかの発言として聞き流して下さい。

CACIの皆様のお陰で今のス−との生活があります。本当に有難うございます。
同窓会でお会いできますことを楽しみにしております。


2012/10/11(Thu) 13:36:26 [ No.769 ]
◇ Re: こんにちは!ス−です! 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは スーちゃん!
わー、楽しそうな写真ばかりですね。
スーちゃん、色々な体験をしてるのね。
そして泳ぎも出来たのかぁ。それはそれは・・・。
ママのびっくり顔が目に浮かびます(笑)。
幸せが満ちあふれたお顔、見せてくれてありがとうね。


ママさま。
可愛いスーちゃんの画像を添付頂き、ありがとうございます。
怖いことから回復する時間が早くなってきたとこのこと、良かったです。
スーちゃんにとっても、その姿を見守られるご家族にとっても。
アパートにいた時もかわいらしいスーちゃんでしたが、
性格的には落ち着いていて大人っぽい印象。
今の甘えん坊さんな姿も、お茶目さんな姿も
心解き放てるご家族のもとだからこそだと思います。
お知らせ下さり、本当にありがとうございます。


そしてパパさま。
はい、親ばか発言 熱烈大歓迎でございますよ〜(笑)。
だって、ほんっとに可愛いですもんね、スーちゃん。
可愛さに磨きがかかり、眩しいくらいです。



同窓会、お越し下さるのですね?
皆様にお会いできますことを楽しみにしております。
ふふっ、元気なスーちゃん、同窓会でね〜。

2012/10/14(Sun) 20:02:20 [ No.770 ]
◇ Re: こんにちは!ス−です! 投稿者:たんたん母  引用する 
スーちゃん、スーぱぱ•ままさまこんにちは!

ご無沙汰しております:D
スーちゃんを迎えられて一年経ったのですね…♡
ますますかわいくなったスーちゃんのお顔が見れて嬉しいです:D!
スーちゃん泳げるんですね!うらやましいです!笑

またレッスンが再開されましたら、お目にかかれたら嬉しいです!

2012/10/16(Tue) 10:51:30 [ No.772 ]

◆ お久しぶりです 投稿者:tomo  引用する 
りあんが我が家に来て早9ヶ月が過ぎました
来た当初は座ることもしなかった子が
今ではカップ麺が出来上がるくらいまで
伏せて待つことができるようになりました(屋内限定^_^;)
そして窓の外をみながらのんびりと寝ているんです
以前は外の鳥を見ながら家の中で大運動会でしたが
老犬相手に遊ぼうと誘う姿はやっぱりKYなりあんですが
こうして日々の暮らしの積み重ねでお互いの絆を深めていくのでしょうね
寝てる私を布団代わりにしてるかわいいヤツです
体重も2kgほど増えたので重いんですけど・・・

りあんの里親会で会ったケリーちゃんムースちゃんにも
新しい家族が出来たようでとてもうれしいです
ケリーちゃんは「凛」とした美人さんでした
ムースちゃんは控えめにケージの中から「ナデテ」と
主張してたかわいい子でした、新しいおうちで幸せに
なってくださいね。ってもう幸せですよね〜

10月13日、14日に幕張メッセで「しっぽフェスタ」という
殺処分0を目指した犬のイベントが開かれます
ゲーム大会やお買いもの、保護犬のための支援バザー、ドッグスポーツの大会なども
ありますのでお近くのかたはお時間があればぜひ遊びに来て下さい
イベントの中でお客さんとふれあう「ふれあい犬」のオーディションに
りあんも無事に合格しましたので14日に参加します!


2012/09/28(Fri) 10:25:20 [ No.762 ]
◇ やっと涼しくなりましたね 投稿者:ス−ママ  引用する 
お久しぶりです。ス−のママです。7月のトレ−ニング以来です。あの時はス−は全然走らず突然の花火に震えだしてしまいました。
せっかく野原組に参加させてもらっているのにと思うのは私の勝手ですね。
ナイ−ブなス−はゆっくりと新しいことになれていってほしいです。
ス−の苦手な季節がやっと終わりました。
雷・花火がこわいス−ではありますが、最初の頃にくらべると回復が早くなってきたようです。10月からトレ−ニングを再開するつもりです。
お会いできることを楽しみにしてます。
りあんちゃん!「ふれあい犬」しっかり!

2012/09/28(Fri) 17:47:40 [ No.763 ]
◇ Re: お久しぶりです 投稿者:tomo  引用する 
スーママさん
お久しぶりですね、スーちゃんのようにゆったりと飼い主のそばに
居てくれる子に憧れます、りあんは飼い主から離れ過ぎて勝手に行くので
毎回ドキドキです、ないものねだりなんでしょうかね
やっと季節もよくなってきましたのでお会いできるの楽しみにしています

2012/09/29(Sat) 21:53:39 [ No.765 ]
◇ Re: お久しぶりです 投稿者: ホームページ  引用する 
ご無沙汰してます、レイです。
なかなか出かけることが難しく
時々、エクの練習をちょっとやってます。

先日、再会のチャンスを逃しちゃったみたいですね。
フェスタもオフ会も楽しそうで行ってみたいですが、、
今はちょっと遠くて無理そうです。
次の機会を待っています。


2012/09/30(Sun) 23:00:27 [ No.767 ]
◇ Re: お久しぶりです 投稿者:tomo  引用する 
ご無沙汰してます、今はご家族のことが第一優先ですから
またお会い出来る日を楽しみにしています。
レイ君のデビュー戦にはぜひ応援に行きたいです

2012/10/03(Wed) 10:28:01 [ No.768 ]

◆ チェス & シュガー 祝!! 1年。 投稿者:chess & sugar パパ ホームページ  引用する 
チェス男とシュガ子が,里子として我が家にやって来てから,
早1年が経過しようとしています。
病気も怪我もせずに無事過ごせたことが何よりです。

ややチキンハートの持ち主ですが,やんちゃで,
さりげない優しさに満ちたチェス男。

お転婆で,強引で,わがまま娘ですが,
番犬としても申し分のない,頼れるお姉ぇ,
BUT 甘え上手でお色気ムンムンのシュガ子。

全く異なる性格の2頭が醸し出すハーモニーに,
いつも我が家は笑顔が絶えません。

改めて,チェスとシュガーの命を繋ぎ,
2頭を我が家のパートナーとして迎え入れることを許諾していただいた
金子様はじめCACIの皆様に感謝いたしております。

先日,敬老の日のお祝いとチェス&シュガーの1年のお祝いを兼ねて,
北軽井沢の自然を楽しんで来ました。
近々,ブログも更新する予定ですので,是非,ご覧になって下さい。


2012/09/25(Tue) 23:27:29 [ No.755 ]
◇ Re: チェス & シュガー 祝!! 1年。 投稿者:  引用する 
チェス&シュガーのパパさん
ご無沙汰しています。
福ちゃんの爺様です。

チェスもシュガーも可愛さに益々磨きが掛かりましたね。

福ちゃんは、この夏埼玉のドッグプールに行ってきましたよ。
良い所であれば、お誘いしてご一緒にと思って様子見でしたが、
木陰も少なくそれ程のところでもなかったので、それっ切り
になりました。

何か機会がありましたら、又ご一緒しましょう。

2012/09/26(Wed) 20:15:19 [ No.756 ]
◇ ご無沙汰しています。 投稿者:chess sugar パパ ホームページ  引用する 
福ちゃんの爺様

福ちゃんも凛々しさに益々磨きが掛かっていることでしょうね。
今でも,小金井公園ドッグランでの福ちゃんの"あの雄姿"を思い出します。

猛暑続きだった今夏は,小金井公園ドッグランには,
夕方,涼しくなってから週1回〜2回のペースで行っていました。
残念ながら福ちゃんには会えませんでしたが…。

近場で良い所があれば,ご一緒させて下さい。
11月3日の同窓会も楽しみです。

2012/09/26(Wed) 22:48:07 [ No.757 ]
◇ Re: チェス & シュガー 祝!! 1年。 投稿者:Noah  引用する 
こんにちは^^
チェスとシュガーをお迎えいただいてから1年ですか。。。
もっと昔な気がします。

写真でさえ、チェスとシュガーの瞳の輝きに磨きがかかっているのがわかります^^
いつかお会いできるのを楽しみにしています!

2012/09/27(Thu) 13:16:30 [ No.758 ]
◇ もっと昔な気がします 投稿者:chess & sugar パパ ホームページ  引用する 
Noahさん

そうなんです。
チェスとシュガーを我が家に迎え入れて,まだ1年しか経っていないんですね。
でも,子犬のときからずーっと一緒に暮らしていたような,
何か,不思議な気持ちなのです。

お互いパートナーとして信頼し合っているというか,
かけがえのない存在になっているんだと思います。

チェスもシュガーも,「君の瞳は10000ボルト!!」なのですよ(笑)

同窓会でお会いできるのを楽しみにしています。

2012/09/27(Thu) 21:03:18 [ No.759 ]
◇ Re: チェス & シュガー 祝!! 1年。 投稿者:tomo  引用する 
chess & sugar パパ さんお久しぶりです
りあんの母です、野原組に昇格したもののやりたい放題な
りあんですがそれでも少しずつ成長してるのかな?と親馬鹿ですが思います

私もチェス君ショガーちゃんはもっとずっと前から家族のような
気がします、またお会い出来るのを楽しみにしています

2012/09/28(Fri) 09:27:23 [ No.760 ]
◇ お久しぶりです。 投稿者:chess & sugar パパ ホームページ  引用する 
tomoさん

りあんちゃんのママ様。本当にお久しぶりです。
りあんちゃんが野原組で頑張っている姿が目に浮かびます。
うちのシュガ子に比べて,りあんちゃんは呼び戻しもちゃんとできていましたよね。

シュガ子は,外では,それこそ"やりたい放題"ですから,
スクールの先生もお手上げ?だったのでは…。

チェスだけでも野原組に,というお話はありましたが,
日曜日は遠出できる時間がとれなくて,結局,野原組はあきらめました。

同窓会でお会いできるのを楽しみにしています。

2012/09/28(Fri) 22:25:06 [ No.764 ]
◇ Re: お久しぶりです。 投稿者:tomo  引用する 
chess & sugar パパ さん
みなさん遠方からいらしてましたから大変ですよね
野原では誘惑が多くて呼び戻しもなかなか安定せず苦戦中です^_^;
11月の同窓会楽しみにしています。

2012/09/29(Sat) 21:59:18 [ No.766 ]

◆ 私達、家族になりました 投稿者:  引用する 
 皆様、CACIのホームページでご報告がありましたように、本日ケリーが我が家の子になってくれることになりました。我が家に来て3ヶ月、里親希望ならトライアルが終わる頃です。 
 最初はケリーも不安だったと思いますが、私達との生活に慣れようと頑張ってくれたと思います。ケリーとの楽しい思い出が増えていく一方で、素敵な家庭犬になれそうな要素も沢山見えたので、我が家よりも素敵なお家で幸せになったほうがいいのでは…
と思う事もありました。ボランティアの皆様は信じられないかもしれませんが、今では
ケリーはお散歩はイケイケですが、お家ではほとんどの時間を寝て過ごしています。起きていても、人の傍に寄り添っているか、外を静かに眺めているかです。これだったら、どこのお家に行っても大丈夫だし、セターと暮らす楽しさを他の方にも知ってほしいなとも思いました。
 けれども、ケリーの今後を考える機会がありまして、金子さんともお話し、もうずっと前から一緒にいるようですが、我が家の子になってもらうことにしました。
 今まで、ケリーのことを気に掛け温かく見守って下さった皆様、ありがとうございました。取り急ぎ、ご報告申し上げます。
 


2012/09/18(Tue) 23:52:14 [ No.749 ]
◇ ケリー、待っていて良かったね! 投稿者:金子  引用する 
ケリ子のお家様
この度は、一大決心をしてくださり
本当にありがとうございました!
幸せになるための家庭犬トレーニングは
見事成功となりました〜!やったーー!
ケリーちゃんの様子を掲示板で
ご報告くださるたび、私だけでない
多くの応援くださる皆様が
このまま・・ここの子に!と望んでくださっていたでしょう!
きっと、拍手喝采起きていると思います!
いつも応援くださるはちさんは、電車の中で
大泣きしてくださったそうです。
嬉しいですね、こんなにも幸せを願ってくださって。

ケリーも長い時間をCACIで過ごし
お勉強も頑張ってきたので
心から、もうのんびりできるんだ・・
そう思うと本当に嬉しいです!

ケリ子のお家ファミリー様
どうぞ、ケリーちゃんを宜しくお願いいたしますね。
猟犬の素晴らしさは、きっと
ケリーちゃんと会う方達に
知って頂けるはずです。

また、掲示板でお披露目くださいね。

ケリー、卒業おめでとう!!

2012/09/19(Wed) 10:40:51 [ No.750 ]
◇ ケリーさん、幸せにね! 投稿者:てこ母  引用する 
ケリーさんのママさま、初めまして!
CACI卒業生のらて子の母です。

ケリーさん、素敵なお家に嫁いで何よりです。
海の近くにお住まいで、
うちのらて子がとても羨ましがっています。
我が家は海なし県なので飼い主も羨ましいです(笑)
我が家のらて子もアパートではハイパー娘でしたが、
今では家の中ではぐうたらりんになりました。
落ち着くってこんなに変わるんだなぁって思ったのをケリーさんを見て思い出します。
ケリーさんは先住のワンちゃんともうまくいってるんですね。
いい子だなぁ。

ケリーさん、これからもずっと幸せにね!
幸せいっぱいのお顔がとても嬉しいです。

2012/09/19(Wed) 21:45:10 [ No.751 ]
◇ Re: 私達、家族になりました 投稿者:桃金  引用する 
ケリ子のおうちの皆様。
この度はおめでとうございます。
そして、本当にありがとうございました。


『 私達、家族になりました 』
このタイトルで、嬉しさがより一層こみ上げて参りました。
良かったね、ケリーちゃん。
もう我慢せずに、いつでもいっぱい甘えられますね。
それがなによりです。
満足そうにご家族の皆様の傍に寄り添っている姿を想像すると、自然と頬が緩みます。
本当に良かった。



どうぞ、いついつまでも仲良くお幸せに。
そしてまた掲示板でそんな姿をお知らせ下さい。
楽しみにしております。

2012/09/21(Fri) 01:49:12 [ No.753 ]
◇ Re: ケリーさん、幸せにね! 投稿者:  引用する 
てこ母様
 初めまして。コメントを頂きありがとうございます。
ケリーと先住のプードルとは、最初は「トムとジェリー」のような事もありましたが、
犬同士の間で折り合いがついたようです。プードルも先代のEセターが亡くなって昇格した第1位の座を、そう簡単にケリーに渡すわけにはいかないようです。が、多分ケリーは狙っていると思います。(苦笑)
 

金子様、桃金様
 3ヶ月という時間を経ましたが、その間ケリーとじっくり向き合う事ができたと思います。特に、夏休みを一緒に過ごした事は、普段ケリーと過ごす時間が少ない私以外の家族にとっては、ケリーを我が家に迎え入れる良いきっかけになったと思っています。温かく見守っていただいて、ありがとうございました。
 
 

2012/09/25(Tue) 09:23:06 [ No.754 ]

◆ ムースで〜す 投稿者: ホームページ  引用する 
1ヵ月が過ぎましたね。心配事項のすべて問題なく飛び出しも乗り越えもありませんよ。
ごはんも毎食(ドライ・オリジン)を完食。
肥満細胞種に関して3ヵ月毎病院で検査していきます。外耳炎も心配ありません。
家では眼下に飛んでいる鳥を見て興奮する事なくじっと見ています。
ストレスが溜まらない様に週末主人が海で思いっきり遊ばせています。
普段の散歩も楽しいですよ。ムースはとても社交的ですので犬の3Kです。
*スターボードきまぐれぎゃらりーにたまに登場するかも知れません。
因に9月15日3枚登場しています。ではまた報告します。


2012/09/16(Sun) 07:01:50 [ No.744 ]
◇ Re: ムースで〜す 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは kalifanさま。
桃金と申します。


ムースちゃんの写真、拝見致しました。
相変わらず美人さんで可愛いムースちゃん、そしてご一緒のママさま(←ですよね?)の笑顔が輝いていますね。
素敵な写真です。
他の写真も綺麗ですね。



1ヶ月、あっという間でいらしたでしょうか?
問題無しと伺い、一安心しているところです。
体調管理に関しても、ご配慮頂いているようでこれまた安心しております。


人懐っこいムースちゃんのことですから
会う方会う方を虜にしているのではないでしょうか?
こちらのアパートでも、その魅力にやられてしまったお散歩隊メンバーばかりでしたから(笑)。


ムースちゃんの様子をお知らせ下さり、本当にありがとうございました。
これからもまた教えて頂けますと、とても嬉しく思います。
まだまだ残暑厳しい毎日ですが
パパさまもママさまも、どうぞご自愛下さいませ。

2012/09/18(Tue) 00:25:52 [ No.746 ]
◇ Re: ムースで〜す 投稿者: ホームページ  引用する 
こんにちは 桃金さん

前回の報告簡単すぎました。すみませんでした。

そうですね、まだ1ヵ月しかたっていないのって正直な感想です。
兎に角、手がかかりません。悪戯をして一度「いけない」と言えば二度目はありませんしとても賢いです。

ブラッシングと歯磨きは日課で、つや出しのブラシは大好きで手を止めると
「もっとやって」状態でとても表情が豊かで面白いです。

前の犬達の名前が難しかったので「ムース」はみんなに覚えやすいと評判もいいです。
誰に会ってもどこへ行っても可愛い可愛いと言われ、実は私達夫婦もこんなに可愛いとは思ってませんでした。

ムースはおしゃべりで朝夕の散歩の前になるとムニャムニャと何かしゃべってますよ。
「遅い」「早く」とか言ってるんでしょうね。なので夫婦で沢山の言葉をかけてます。

ただ雷がダメですね、パニック状態になります。
前の犬達は雷・花火も大丈夫だったのビックリしました。

主人はイングリッシュ・セターらしいヤンチャなところが無いので少し寂しいと云いますが
もしかしたら賢いムースですからこちらの様子伺いで我慢しているかもしれませんね。
それも楽しみです。

また報告します。ありがとうございました。

2012/09/18(Tue) 12:58:26 [ No.748 ]
◇ Re: ムースで〜す 投稿者:桃金  引用する 
わーい 早速のご報告、ありがとうございます!

お利口ムースちゃんのようですね。
可愛がって頂いている様子が目に浮かびます。
おしゃべりもしてるなんて、やりますね〜ムースちゃん。


ムースちゃんって,特に目の表情が豊かじゃありません?
目で語ることが多い、そんな印象があるのですが・・・。



ふーむ
やんちゃな所は、さて、どうでしょ?
もう少ししたら、被っていたネコがどっかいっちゃうかもしれませんよ(笑)?
でも、それをまた楽しんで下さるパパさまとママさまなのでしょうね。


また書き込んで下さいますのを、楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。

2012/09/21(Fri) 01:34:31 [ No.752 ]

◆ お久しぶりです 投稿者:ミルママ  引用する 
CACIのみなさん、お元気ですか?
ミルフィーですよ。相変わらず、暑い毎日ですね。
今年の夏はあまりにも暑くてたまらないので、週末はいつも多摩川の河原に遊びに行っています。
昨日も行きました。川では得意の犬かきでスイスイと泳ぎます。(?!)
それでは後はママに交替です。

CACIのみなさん、お元気にご活躍のことと存じます。
9月も半ばだと言うのに、なかなか暑さが収まりませんね。
あまりの暑さに週末はいつもミルフィーと川遊びです。
多摩川までは徒歩15分と近いので、定期的に通うことができます。
ミルフィーにとって、河原はワンダーランドのような場所のようです。
サギの仲間があちこちにいるし、伸び放題になった草の茂みに入り込んでは獲物探しに夢中になり、疲れたら川に入って、一休みと言うところでしょうか。
でも泳ぎの方は、今一つと言った感じです。
川には自分から入っていく割には、足の立たないような深いところだと「助けて!」と言わんばかりに慌てます。その慌てぶりがとても可愛いです。

夏ばてすることもなく、食欲も旺盛でとても元気です。
私もミルフィーのお陰で、とても元気です。
CACIのみなさんも夏の疲れが出ないよう、お元気にお過ごしください。


2012/09/16(Sun) 22:43:01 [ No.745 ]
◇ Re: お久しぶりです 投稿者:桃金  引用する 
ミルフィーちゃん!
うわぁ、相変わらず大人の魅力満載の写真ですね。
美人さんぶりに磨きがかかってますよ。
ふむ スイミングが美貌の秘訣でしょうか?
えーっと、メモメモ・・・「 スイミング 」っと。。。



ミルママさま、こんばんは。
ミルフィーちゃん、多摩川の河原で楽しく過ごしているようですね。
のびのびと自由に好きなことを楽しめているのでしょう、幸せですね。
その様子を見守ってらっしゃるママさまの幸せも、たくさん感じられる文章ですね。
ありがとうございます。

ミルフィーちゃんもママさまも、夏バテもなく元気というお話、なによりです。
こちらのお散歩隊も暑さに負けず、皆元気で頑張っておりますよ。
ママさまも、どうぞご自愛下さいませ。
またミルフィーちゃんの様子をお知らせ下さいね。
楽しみにしております。

2012/09/18(Tue) 00:35:42 [ No.747 ]

◆ 私はだれでしょう 投稿者:レノンのパパ  引用する 
来た当初のしおらしさは何処へやら

怪獣ケダワンと化し
ドッグランをところ狭しと走り回る私はだれでしょう???


2012/09/04(Tue) 19:09:14 [ No.733 ]
◇ Re: 私はだれでしょう 投稿者:桃金  引用する 
おやおや?
もしかして、これは、、、、安寿ちゃん?

こんばんは レノンのパパさま。
走り回ってるんですね、安寿ちゃん。
フィラリアでぺったらぺったらアパート周りをお散歩していた頃を考えると、夢のようです。
怪獣でもなんでも
可愛いことには変わりありませんよ〜。

2012/09/05(Wed) 23:58:06 [ No.734 ]
◇ Re: 私はだれでしょう 投稿者:Noah  引用する 
怪獣ケダワン・・・

会社の休み時間にみた画像に、思わず前のめり後→大笑いです。

桃金さんの表現通り、私の記憶にある安寿の姿は、ぺったらぺったらぴろりんぴろりん。
すごいです!

2012/09/06(Thu) 13:25:33 [ No.735 ]
◇ Re: 私はだれでしょう 投稿者:レノンのパパ  引用する 
桃金さん Noahさん こんばんは〜

まもなく8ヶ月
怪獣ケダワンに変身しても可愛いさは変わりませんよ〜
例の甘え方にはますます磨きがかかっております

里親会でリードを持たせてもらって散歩した時の
「ぺったらぺったら」は遠い過去の思い出になってしまったような
新しく家族になったロンドは安寿と一緒に散歩できないくらいの迫力
そして
いたずらといえば紅緒の専売特許だったのが、今は犯人といえばほとんどが安寿


そんな元気印に○がついた安寿

前々から予定していた「避妊手術」を明日うけることにしました。
万全を期すため、事前検査もしっかりとお願いしました。。。


可愛い安寿が無事に手術を終えて帰宅できるよう応援よろしくお願いします。


2012/09/10(Mon) 18:58:06 [ No.738 ]
◇ Re: 私はだれでしょう 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは レノンのパパさま。

おやおや 安寿ちゃん、甘え方にもいたずらにも磨きがかかってるんですね〜。
幸せなことです。
安寿ちゃん自身も、そう感じてるんでしょうね。


明日、手術ですか。
無事にお家に帰ってくるまで、皆様ご心配は尽きないでしょうが
強運の持ち主 安寿ちゃんですからね。
頑張ってくれますよ。
また元気な姿をお披露目下さるのを楽しみに待っております。


しっかりね、安寿ちゃん。
こちらもみんなで祈ってますよ。

2012/09/10(Mon) 20:30:40 [ No.739 ]
◇ Re: 私はだれでしょう 投稿者: ホームページ  引用する 
元気が出た安寿、いよいよ手術ですね。。。無事を祈っています :)

2012/09/11(Tue) 07:22:17 [ No.740 ]
◇ Re: 私はだれでしょう 投稿者:レノンのパパ  引用する 
フィラリアの後遺症で心臓の弁が上手く機能していない安寿
手術中、不整脈で何度か危険な状態に陥ったようですが
無事に乗り越えてくれました。
明日の午前中に迎えに行く予定です

応援してくれた皆様ありがとうございます


2012/09/11(Tue) 22:25:51 [ No.741 ]
◇ Re: 私はだれでしょう 投稿者:桃金  引用する 
無事に終わったのですね。良かったです。
エリカラは不服でしょうが、外れたらまた元気な安寿ちゃんに戻ることでしょう。

ほっとなさいましたね。

2012/09/12(Wed) 02:14:58 [ No.742 ]
◇ Re: 私はだれでしょう 投稿者:Noah  引用する 
無事手術が終わり安心いたしました。

よかったね安寿^^

2012/09/14(Fri) 13:09:34 [ No.743 ]

◆ フェンダー 2年たちました〜 投稿者:さとうルーフェン  引用する 
ごぶさたしてます。
この前投稿してから1年経ってしまいました。。
フリマとか遊びにいきたかったのですが、運転手(夫)が多忙&出張ばかり、
私も体調がいまいちでなかなか出かけられませんでした。スミマセン
フェンダーの一貫したかわいらしさ、じゃなくて、犬らしさに
人間もルー(先住犬)もとっても助けられてます。
11月の同窓会はぜひとも参加したいと思ってますので、かわいいフェンダーに会ってくださいませ〜〜
(画像はおさんぽを待ってるフェンダーくんです)


2012/09/07(Fri) 18:50:29 [ No.736 ]
◇ Re: フェンダー 2年たちました〜 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは フェンダーくんのママさま。

2年!早いっ!
でも可愛らしさは変わらないですね、フェンダーくん。
お散歩待ってても、眠ってても、色んなお顔になっていても(!)、キュートさ爆発ですよ〜。
ルーくんとも仲良くしていることでしょう。
素直で無邪気なフェンダーくんの魅力は、人だけでなくワンちゃんにも解ってもらえるのでしょうね、きっと。
ブログでも幸せそうな姿を拝見でき、にこにこしておりますです。


ママさま、体調はいかがでしょうか?
まだまだ残暑が厳しいですので、どうぞご自愛下さいませ。
そして、同窓会ではフェンダーくんと一緒に元気なお顔をお見せ下さいね。
( パパさまも、その日は日頃の忙しさを忘れて楽しんで下さいますように。)
皆様にお逢いできるのを心待ちにしております。

2012/09/08(Sat) 21:40:05 [ No.737 ]

◆ シオン3年経ちました♪ 投稿者:シオンの母  引用する 
CACIの皆様、ご無沙汰しております。
シオンを迎えてから3年が経ちました。
記念日の8月18日をお誕生日と勝手に決めたので、シオンは6歳ということになりました。
相変わらずの美人さんで、性格の優しさがお顔にも出ております。(親ばかでスミマセン♪)

元気でやっております…とお伝えしたかったのですが
記念日のその当日、初めて発作を起こしてしまいました。
足がもつれ、フラフラと歩き回り、あわてて抱っこすると失禁し、
急いで病院に連れていきました。
血液検査では異常がなかったので、たぶん脳からのもので
てんかんかもしれない、とのことです。
幸い、診察が終わるころにはいつもの元気なシオンに戻っていました。

それからは何事もなく、毎日大好きなお散歩をしてお友達と遊んでいるし、
ご飯もおやつも大好きで元気にしております。
心配は尽きませんが
これからもより一層注意して見守っていこうと思ってます。

まだまだ残暑が厳しいですね。
どうか皆様、ご自愛くださいね。
これからもずっと応援してます。


2012/08/27(Mon) 08:56:37 [ No.731 ]
◇ Re: シオン3年経ちました♪ 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは シオンちゃんのママ。

3年経つのですね。
私はシオンちゃんをお迎えにいらしたママさまにお会いすることは出来ませんでしたが、
シオンちゃんと並んでお散歩なさるママさまとのツーショット写真がとても印象に残っています。
ご家族皆様に大切にして頂いて、シオンちゃんも幸せを満喫していることでしょうね。
ゴージャスな毛並みと、美人さんなお顔、そして仰る通り優しい性格がお顔に出てますね。
親で無くとも、とても綺麗なシオンちゃんだと思います。
( 親バカさん いらっしゃ〜い! ですので ご自慢大歓迎ですよ。)




発作が起きたとのお話、ご心配なさったことでしょう。
ママさまのいらっしゃる所での発作ということで、素早い対応が出来たことが何よりでしたね。
今後、今以上に気をつけられることが増えるかと思いますが
落ち着いた状態がずっと続くと良いですね。
お散歩も遊びもおやつもごはんも、大好きなものを大好きなご家族といつも楽しんで欲しいと思います。


シオンちゃんの近況をお知らせ下さいまして、本当にありがとうございました。
ママさまもどうぞご自愛下さいませ。
また投稿頂けますのを楽しみにしております。

2012/08/28(Tue) 00:14:13 [ No.732 ]

◆ 残暑お見舞い 投稿者:  引用する 
CACIの皆様
いつも有難うございます。

お盆が過ぎて、朝夕は少し涼しさが感じられる様に
なりましたが、マダマダ暑くて大変ですね。

暑さ対策はそれぞれ工夫されていると思いますが
私たちは涼しい長野で遊んできました。
写真をみて少しでも涼しさが感じられるといいな。
(無理かな?)

福太郎は初めての水遊び。
あいにく、降りた川は深くも広くも無く泳ぐことは
できませんでしたが、それでも大はしゃぎ。
泳ぎの得意な婆チャマは「この子はきっと泳ぎが上手よ」
と断言です。

長門牧場の牧草地では思いっきり走り回り、爽快な
汗を流しました。


2012/08/20(Mon) 16:07:12 [ No.728 ]
◇ Re: 残暑お見舞い 投稿者:金子  引用する 
残暑お見舞い、しっかり頂戴いたしましたよ♪
涼しそう!!幸せそのものですね〜。
朝のお当番の人は、暑くて大変だと思いますが
夕方当番の私は、夕日をワンと一緒に眺めながら
風に吹かれ、気持ちいい〜と散歩を楽しんでいます。

福ちゃん、河童ですよ〜。
カレンダー撮影のため、MIKIちゃんが
川がある公園へと連れて行ったとき
いきなり飛び込み、びしょびしょに・・。
そのくらい、水遊びが大好きな子です。
深ければ泳ぐんでしょうね。。

福ちゃんファミリーみんなで旅行。
楽しい時間を過ごされ、私達も
本当に嬉しいです。
素敵な笑顔のご夫妻の横に
これまた幸せそうな福ちゃん。

素敵な残暑見舞いをありがとうございました!

2012/08/21(Tue) 00:12:36 [ No.729 ]
◇ Re: 残暑お見舞い 投稿者:KEIKO  引用する 
こんにちは。
昨年、長野でお会いしましたね!
長野は涼しそうですね〜。
今年はまだ行けないのですが、またレモンたちを連れて行きたいと思っています。
いまはお写真を見て、楽しませていただいてます。

福ちゃんも、そして何よりパパ様、ママ様の笑顔がまぶしいです!!

2012/08/25(Sat) 12:51:45 [ No.730 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -