299918

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

◆ お久しぶりのウイリーです。 投稿者:佐々木 利恵  引用する 
ご無沙汰しております。
金子さんCACIの皆様毎日お疲れさまです。
ウイリー生きてます。何歳になったんでしょうか。変わらず大きいです。抱っこ移動は大変です。この3年で手術を2回して大きな腫瘍を10個取りました。殆ど良性。悪性もありましたが元気に頑張ってくれてます。手術後、痛み止めはしないので痛くて丸2日ヒーヒー泣いてました。。元々殆ど声を出さないウイリーでしたがそれ以降声を出す事にハマって?ゴニョゴニョよく喋るようになりました。猟にも連れて行きますがウイリー山は大嫌い。車から断固降りません。大物猟なので猟後に山で遊ばせたいのですが入りません。山にはずっとトラウマがあるのかな。
最近、獣医さんが若干、若干だけど認知はいったかなあ・・と。思い通りならないとよくキレます(笑)でも目も鼻も耳も脚も大丈夫。たまに転ぶ。お散歩は短くなったけどまだまだ走ります。力も強い。1日でも長くそばに居てね‼お願いウイリー‼です。
*ご近所さんのスーちゃんとは一度も会えてないです。


2022/02/12(Sat) 15:48:04 [ No.1703 ]
◇ Re: お久しぶりのウイリーです。 投稿者:お散歩当番/小貫  引用する 
佐々木様
ウィリーくん!お久しぶりです!
相変わらずの可愛さ!イヤ何このフサフサ!
ゴージャス!

すみませんお散歩当番の小貫です。
9年くらい前でしょうか?
シェルターにいた頃はまだ飾り毛も短くて、
お散歩前は前足をトテトテと動かしたり、
こちらを振り返り振り返りお散歩する姿がとっても可愛いウィリーくんでした。

大きな体で抱っこは大変ですね。
ゴニョゴニョお話、お山は拒否、甘えてのびのびと暮らせるウィリーくんの毎日を教えていただきありがとうございます。

2022/02/16(Wed) 01:14:15 [ No.1704 ]

◆ 無題 投稿者:トーヤ家  引用する 
アップのお顔もどうぞ♪

2021/12/16(Thu) 11:11:45 [ No.1699 ]
◇ Re: 無題 投稿者:桃金  引用する 
うふふ、お顔が白くなりましたね〜。
でも、それもまた可愛いらしいです。

表情豊かなトーヤくん。
もう一つの集合写真も、良い味を醸し出してくれてますね。
面白トーヤくんの様子をまたお知らせくださいね。
写真もありがとうございました。

2021/12/31(Fri) 19:34:17 [ No.1702 ]

◆ 無題 投稿者:トーヤ家  引用する 
ご無沙汰しております。
トーヤが家族になって5年が過ぎました。犬って本当に面白いなぁと日々実感してます(笑)
ずいぶん、白い毛が増えましたが食欲もりもり、犬友たちとの定期的朝ん歩会でも張り切って歩いています♪ 寒いと散歩に行きたがらないのですが(笑)家の中では、ストーブの前を陣取って、ほぼ寝てます。
相変わらず、雷のシーズンはパニックで、かなり家が破壊されましたが···これからも、面白いトーヤとまったりと過ごしていきたいです。


2021/12/16(Thu) 11:10:16 [ No.1698 ]
◇ Re: 無題 投稿者:桃金  引用する 
トーヤ家さま

こんばんは。
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

トーヤくんが卒業して5年経つのですね。
食欲もあって元気にお散歩しているとのこと、何よりです。
はい、寒がりさんでしたもの、トーヤくん。
ポインターあるある!でしょうか(笑)。
お散歩を拒否するお顔が想像できるようです。


雷は。。。
パニックになる姿を見ていらっしゃるご家族もご心配なことでしょう。
可哀想ですものね。
でも、ご家族が傍に居てくださりストーブ前の定位置でのんびりとする時間は、幸せなひとときでしょう。
そんな時間を、トーヤくんとこれからもたーっぷりお過ごしください。
まだまだ面白いところを見せてくれることと思います。

近況を教えてくださいまして本当にありがとうございました。
寒い日々が続きますので、どうぞご自愛くださいませ。

2021/12/31(Fri) 19:27:16 [ No.1701 ]

◆ ナイト君お空に旅立ちました 投稿者:ナイナイママ  引用する 
大変ご無沙汰して申し訳ありません。
我が家の騎士ナイト君が2021年12月9日に旅立ちました。我が家の子になって9年。14才。12月2日に体調を悪くし、病院の診断は心筋症とのことでした。強心剤と利尿剤をもらい体調も落ち着きましたが、9日夜に心臓が止まり逝ってしまいました。
2013年3月に11日間の家出をして皆様にはご心配をおかけしました。そんなナイト君、イケイケ期もありましたが、とても思いやりのある優しい子でした。こんな素敵な子に出会えたこと、CACIの皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。またナイト君に会いたいなぁ…。


2021/12/15(Wed) 19:32:41 [ No.1697 ]
◇ Re: ナイト君お空に旅立ちました 投稿者:桃金  引用する 
ナイナイママさま
まだまだ悲しみが癒えていらっしゃらないであろう時にこうしてお知らせくださいましたのに、お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

そうでしたか。。。ナイト君はお空へ行ってしまったのですね。。。
ナイト君がご家族のもとへ行って9年も経っていたのですね。
ハンサムさんなのに、もしかして女の子かな?と思えるようなとても可愛らしいお顔立ちのナイトくん。
シェルターではいつもニコニコ笑ってくれていたことを覚えています。
ママさまが仰るように、とても優しい子でしたものね。

ご家族で大切に大切にしてくださいましたこと、改めまして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

ナイトくんはその名の通り、ママさまの”ナイト(騎士)”ですから、これからも傍らで守ってくれることでしょうね。
そしてきっとまた会える日がくることと思います。

本格的な寒さが続く季節ではございますが、どうぞご自愛くださいますように。
お知らせくださいましてありがとうございました。

2021/12/31(Fri) 19:11:52 [ No.1700 ]

◆ カボス永眠 投稿者:  引用する 
CACIのみなさま
ご無沙汰しております。
カボス2021年12月7日大雪の日、私の膝の上で静かに息を引き取りました。
10年半におよぶ、カボスとのかけがいのない時間を与えてくださった皆さまには深く深く感謝しております。
あらためて、ありがとうございました。
カボスは10年以上病気知らずでしたが、(7年前1度てんかん発作を起こして脳腫瘍の疑い有りとMRI CT検査を受けましたが、その際は腫瘍はなく全く問題ありませんでした)、先月21日深夜に突然てんかん発作を繰り返し起こし(群発性)病院通いが始まりました。高齢で麻酔による検査は難しいとのことで、しばらくてんかん止めの薬と点滴で様子見しておりましたが、数日後はそのてんかんもコントロールできなくなり安楽死を提案されました。何が正解かわからないまま、やはりそれはできませんでした。その決断がカボスを苦しませたのかもしれないと思うといまでも切なく申し訳ないです。ただ最後の日は穏やかでした。体を拭いたあと、膝の上でうとうとしはじめたのでしばらくそのままでいたら、最後に首を上げ大きく深呼吸して目を閉じました。先住犬を従えるやんちゃなボス犬カボス不在の生活に慣れるにはまだ時間がかかりそうです。お世話になった皆さまにご報告とともに、今後ますますのご健康とご活躍を祈念しております。長文失礼いたしました。


2021/12/08(Wed) 14:21:38 [ No.1695 ]
◇ Re: カボス永眠 投稿者:さくら  引用する 
カボス君は、しのぶさんの膝の上で旅立ったのですね。最後までそばにいて下さり、ありがとうございました。

最初は預かりっ子として、やがて家族として迎えて頂き、10年半ですか。
遠い昔のようでもありますが、カボス君のことはよく覚えています。

しのぶさんが書いていらした預かりブログで、カボス君が関西弁になっていて、それがカボス君にぴったりで面白く、何度も拝見したことも思い出しました。

元気印のカボス君、色々な所に連れて行ってもらったり、先住犬さんたちを率いて走り回ったり、遊んだり、さぞ楽しかったことでしょう。

カボス君らしく、のびのびと過ごさせて頂いたこと、ボラの一人として心より感謝申し上げます。

カボス君がいない日々は、お淋しいと思いますが、ゆっくりとお元気になられますように。

お知らせ下さり、ありがとうございました。

2021/12/12(Sun) 22:50:49 [ No.1696 ]

◆ グレース虹の橋を渡りました-2 投稿者:グレース母  引用する 
グレースの笑顔の写真も投稿させてください。名前を呼ぶと、こんな笑顔で走ってきてくれました。

2021/09/20(Mon) 21:35:08 [ No.1692 ]
◇ Re: グレース虹の橋を渡りました-2 投稿者:桃金  引用する 
グレースちゃん、本当に可愛らしい笑顔ですね。
お名前を呼ばれて、パパ様ママ様の元へ駆け寄るのが
とても嬉しいという想いに溢れているようです。


グレースちゃんと言えばこの笑顔という
私の想い出の一枚にもなります。

投稿して下さり、ありがとうございました。

2021/09/24(Fri) 22:01:35 [ No.1694 ]

◆ グレース虹の橋を渡りました 投稿者:グレース母  引用する 
こんにちは。

CACIから我が家にやってきてもうすぐで6年になろうとしていた9月11日、私達夫婦の見守る中、お気に入りのソファの上でグレースは眠るように息を引き取りました。

今年の5月から体調を崩し、2度の入院でそのたびに命が危ないと言われて輸血を行いました。その節は、CACI出身の保護犬達の飼い主様にお声がけを頂き、ありがとうございました。輸血をご検討いただいた方もいらっしゃるかと思います。心より感謝しております。

多発型の肥満細胞腫と言われ、手術やステロイド療法でも再発してしまいましたが、その後4年間はβグルカンが良く効いて抑え込んでおりました。ただ、今年に入って年齢で免疫力が下がったのかもしれません…肺、脾臓、肝臓、腎臓への転移となり、癌による貧血が進みました。それでも、入院のたびに元気になって戻ってきて、最後は自宅で穏やかな時間を過ごすことができました。前日の夜までご飯を完食しておりました。我が家に来た時点で最低でも10歳と言われていましたので、推定15歳〜16歳でしょうか…病気こそありましたが、犬生を全うしたのではと思っています。

要求吠えというのは1度も聞いたことがない、大人しい子でした。フリスビーとボールが本当に好きで、フリスビーやボールを追いかけている時、そして自分の名前が呼ばれた時はニコニコ、最高の笑顔でした。保護犬セッターでフリスビーの大会に出たのはグレースだけではないかと思っています。野原で、森で、湖で…沢山遊びました。また、グレースを通じて、セッター飼いのお友達もでき、グレースが結んでくれたご縁に感謝しております。

グレースを助けて頂き、そして我が家に託して頂き、本当にありがとうございました。


2021/09/20(Mon) 21:32:48 [ No.1691 ]
◇ Re: グレース虹の橋を渡りました 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは グレース母さま。

グレースちゃん、とても頑張ったのですね。
病気を抱えながらも頑張るグレースちゃんの様子を傍らで見守られる日々は、
ご家族様にとって、お心を痛められた毎日であられたこととお察し申し上げます。
そして、そのことを思い出されながら、病気のことをこうして文章になさるのも、
またお辛い作業でいらしたのではないかと。。。



一度一緒に行った病院の駐車場で待っている時のこと。
うららかなお天気とのどかな風景だったからか、
ちょっぴりはしゃぎ始めたグレースちゃん。
そのうち思いがけず、ぐいっとリードを引っ張られました。
無邪気で可愛らしい、そんなグレースちゃんの様子を思い出します。
同窓会でも、いつも穏やかな姿を見せてくれましたね。



大好きなフリスビーとボールで楽しく遊び、
そしてご家族様ご一緒に沢山の想い出を作られたことでしょう。
お気に入りの場所で、大好きで大切なパパ様、ママ様に見守られながら
グレースちゃんも安心して目を閉じられたのではないかと思います。


お寂しい中、こうしてお知らせ下さいまして本当にありがとうございました。
世の中、あれこれと落ち着かない日々ではございますが
グレース母様、ご家族様、どうぞご自愛下さいますように。

2021/09/24(Fri) 21:58:17 [ No.1693 ]

◆ お礼 投稿者:つららちゃん母です ホームページ  引用する 
こんにちは。初めて投稿させていただきます。

旭川の平山さんを通して、2010年につららちゃんを迎えました。
以来、家中に元気と笑いを振りまいてくれていたつららちゃんですが、
先月7月25日に旅立ちました。急性の肺水腫とのことです。

平山さんからお聞き及びかもしれませんが、金子さま始めCACIの皆様に
直接お礼をお伝えしたくメッセージを送らせていただきました。
先代のボリジ(旧名ショーンくん)もつららちゃんも、ご縁を繋いで下さり
本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

コロナのこともあり活動は大変なご苦労があることととお察しいたします。
皆さま、どうかご自愛くださいませ。

2021/08/25(Wed) 16:16:43 [ No.1689 ]
◇ Re: お礼 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは ボリつら母さま。

ボリジくん、つららちゃんの様子が拝見できる、温かくて優しい空気に包まれたブログが大好きでした。


ボンさんから「ちっちゃくて、ぴとっとくっついてくる可愛いコ」と伺っていたこと、
そして、ルックスはもちろんですが、『つららちゃん』というお名前が非常に可愛らしく、彼女にぴったりだなと思っていたことを思い出します。
ボリジくんとのコンビも絶妙で、ふたり一緒の姿をいつも微笑ましく見つめておりました。


ボリジくんもつららちゃんも、ご家族の皆様がとてもとても大切に慈しんで下さいましたこと、私から申し上げるのは実におこがましいことでございますが、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


そして、つららちゃんの急な旅立ちでお辛いところ、こうやってご連絡下さいましたこと改めて感謝申し上げます。
普段の生活でも色々と気を遣う事の多い日々ではございますが
ボリつら母さま、御家族の皆様、どうかくれぐれもご自愛くださいますように。

2021/08/26(Thu) 20:54:04 [ No.1690 ]

◆ ゆば(なのたん)元気です 投稿者:大阪の山崎です  引用する 
金子様、皆様
ご無沙汰しております、大阪のセッターがんもとゆばの山崎です。ゆば(なのたん)は力押しでぐいぐい甘えてくるようになりました。でも、空気が読めない甘えんぼのがんもとは違い、「もう終わり」と言うとわかる賢い子です。先住犬のがんもは少し介助が必要になってきましたが、二頭とも晴れた日には起伏のある大きな公園で走り回っています。
元気すぎて、そちらでいただいたペティオの丈夫なリードが擦り切れてきました。現行のカタログを見ると同じものが無いので、CACIで使っているものを教えていただけると有難いです。
写真は今のゆばです。がんもがふさふさになったので、もっと毛が延びるかと思ったのですが、しっぽも「ぽよ毛」のままでした。
関東も関西もコロナで大変ですが、人も犬も元気で乗り切れるよう祈っております。


2021/07/11(Sun) 22:36:03 [ No.1681 ]
◇ Re: ゆば(なのたん)元気です 投稿者:さくら  引用する 
山崎さん、お久しぶりです。

ゆばちゃんは介助が必要とのことですが、がんもちゃんと元気に走っているようで何よりです。起伏のある丘だとかなり運動になっていいですね。

それにしてもリードが切れるとは…すごいパワーですね!
シェルターでは、前に頂いた分がまだあるので、今のところ買わずに済んでいるんです。私もちょっと見てみましたが、やはりもう売っていないようですね。。
お役に立てずにすみませんm(_ _)m

力押しでぐいぐい来る(笑)がんもちゃん、もう終わりと分かる聞き分けのいいゆばちゃん、甘え方は違いますが、どちらもとっても可愛いですね♪

暑い時期はお散歩もままなりませんが、どうぞお気をつけてお元気でお過ごし下さい。

近況をお知らせ下さり、ありがとうございました!

2021/07/31(Sat) 16:48:29 [ No.1685 ]
◇ Re: ゆば(なのたん)元気です 投稿者:大阪の山崎です  引用する 
さくら様
お久しぶりです。
介助が必要なのは、がんもです。ゆばは元気いっぱいですよ。
がんもはたぶん14歳くらいですし、元々足が悪い状態で家に来たので、病気じゃなければいいかなという感じです。
今週、ケージを大きいのに変えて、コルクタイルを敷いてみました。気に入ってくれるといいんですが。
ゆばは最初はバリバリの鳥猟犬で力押しだったので大変でしたが、今は元気な家庭犬です。可愛いですよ〜。リードはペピィで同じようなのを買ってみました。お手数をおかけして、すみません。

2021/07/31(Sat) 18:35:56 [ No.1687 ]
◇ Re: ゆば(なのたん)元気です 投稿者:さくら  引用する 
失礼しました、ゆばちゃんとがんもちゃんが入れ替わってしまいました。。
ゆばちゃんバリバリの鳥猟犬から、元気な家庭犬になりましたか。運動を含めて満足させてもらってるのですね。
ゆばちゃんもこのまま病気せず、ゆっくり歳を重ねてくれるといいですね。

ご返信ありがとうございました。

2021/08/01(Sun) 10:17:11 [ No.1688 ]

◆ イングリッシュポインターのソル 永眠しました 投稿者:神奈川の長谷川です  引用する 
CACIの皆様、ご無沙汰しております。
突然の報告となり、申し訳ございません。昨日(2021/7/21)、我が家のソルが他界しました。我が家に迎えて7年、享年8歳4ヶ月でした。
今年の4月末に体力の低下を感じ、5月連休明けには食欲の低下と歩行中のフラつきが発生。精密検査の結果、尾てい骨の癌が進行していることが判明すると共に、背骨及び内臓への転移が確認されました。すでに回復の見込みなく、医師と話し合い、痛み止めを用いた看取り介護に勤めました。
深刻な症状ながら、息を引きとる日の朝まで激しく苦しむ様子もなく、静かにその生涯を終えました。
元気の塊で、パワフルな散歩を強要される日々に心が折れそうになる時もありました。しかし、素直で明るい性格で楽しげに振る舞うソルの存在は、我が家にとってかけがえの無いギフトでした。我が家に来てくれてありがとう、ソル。
そして、その出会いをくださったCACIの皆様にも感謝しています。
ありがとうございました。

※添付写真はまだ元気だった今年の春先の姿です


2021/07/22(Thu) 21:35:09 [ No.1682 ]
◇ 訂正→イングリッシュポインターのソル 永眠しました 投稿者:神奈川の長谷川です  引用する 
すみません、投稿に誤記がありました。
尾骶骨の癌 でなく、→骨盤の癌 です。

2021/07/22(Thu) 21:52:19 [ No.1683 ]
◇ Re: イングリッシュポインターのソル 永眠しました 投稿者:さくら  引用する 
ソル君、桜を見上げながら何を思っているのか?いいお写真ですね。
パワフルなお散歩で心が折れそうになる中でも諦めずにソル君向き合って下さったこと、頭が下がります。
それと同時にソル君が長谷川様やご家族様とのお散歩がどれだけ楽しかっただろうと思わずにはいられません。楽しすぎてテンションが上がってついつい引っ張ってしまうんですよね。

ソル君のことをギフトとおっしゃって下さり、また、痛みを取って最後まで穏やかに過ごさせて下さったこと、ボラの一人として心より感謝申し上げます。

お悲しみの中、お知らせ下さり、ありがとうございました。

2021/07/31(Sat) 16:51:46 [ No.1686 ]

◆ 秋には13年になりますね。 投稿者:福岡の秋本です。  引用する 
ご無沙汰してます。エリザベスはもう、すっかりおばあちゃん。しかしあいかわらず、いまだに、素晴らしいナイスボディー。、かっこよく歩いてますよ。、以前のようなボールを力強くおっかけるってことはなくなりましたが、ボールなげすると、ゆっくりゆっくりおっかけます。ただ少しあきっぽくなったような。長く散歩すると、木陰で、すわりこみ休むことも。途中腎臓や肝臓の数値があがったこともありましたが、いまは消化器サポートの食事で、とても元気にすごしてます。暑い夏がはじまってますが、無事乗り越えてほしいとおもってます。今も鳥のように囀っているベスちゃんです。近況報告まで

2021/07/07(Wed) 20:06:33 [ No.1680 ]
◇ Re: 秋には13年になりますね。 投稿者:さくら  引用する 
エリザベスちゃん!
エリザベスちゃんが健在と伺い、驚きとともにとても嬉しく懐かしいです。
そうそう、エリザベスちゃんが囀っていたことも甘えん坊さんだったことも次々と思い出されてきました。
おばあちゃんになってもナイスバディを保っているなんて、素晴らしいですね。

ゆっくりゆっくりボールを追いかけるのも、休みながらのお散歩もまた、シニアならではの可愛さですね。

数値の悪いところから、エリザベスちゃんにぴったりのフードを見つけて体調をを整えるのはさぞ大変だったと思います。お陰様でありがとうございました。

また近況をお知らせ下されば幸いです。

秋本様、ご家族の皆様、エリザベスちゃんがお元気で猛暑を乗り切れますよう、私たちも祈っております。

2021/07/31(Sat) 16:46:41 [ No.1684 ]

◆ 身送りました 投稿者:ブルーノ  引用する 
金子さん、皆様

ブルーノを6月15日に看取りました。
昨年夏に末期がんと言われましたが、苦しむことがなく
穏やかに最後まで居てくれました。
人が好きで子供に優しく、気持ちに敏感で、寄り添うことが出来た素晴らしい犬でした。
ブルーノとご縁を繋いで下さりありがとうございました。


2021/06/25(Fri) 21:48:45 [ No.1677 ]
◇ Re: 身送りました 投稿者:さくら  引用する 
ブルーノ君、昨年体調を崩したとお知らせ下さいましたが、亡くなったのですね。。

ガンドッグであるブルーノ君のために色々考えて楽しく過ごさせて下さったこと、最期までたくさん愛情を注いで下さったこと、ボランティアの一人として心よりお礼を申し上げます。

最後苦しまずに穏やかだったのは、優しいブルーノ君の親孝行だったのではないでしょうか。

お寂しいですね。。

ご家族の皆様のお悲しみが少しずつでも癒えてまたお元気になられますように。

お知らせ下さり、ありがとうございました。

2021/06/26(Sat) 17:57:42 [ No.1679 ]

◆ きんとん3年経ちました 投稿者:  引用する 
ご無沙汰しております。きんとんが我が家に来て3年が経ちました。
病気をすることもなく、毎日元気に過ごしています。
かつては苦手だったお散歩後の足拭きも、今では自ら脚を挙げて拭かせてくれます。お外に行きたい、などの要求は、以前では伏せして上目遣いでみているばかりでしたが、最近では堂々と体当たりしてくるようになりました。また、屋外で家族に出会うと、(例えば庭に出て過ごしていたら、家族が買い物から帰ってきた、など)ことのほか嬉しくなってしまうようで、踊らんばかりに飛びついてきます。まるで100年ぶりの再会のようです。そんな無邪気な表情も、いつのまにかたくさん見せてくれるようになりました。すっかり我が家の一員です。
時節柄遠出も難しく、またきんとんが車が苦手なこともあって、千葉県の方に連れて行くことが困難なのですが、また近況をお伝えしようと思います。


2021/06/22(Tue) 19:12:52 [ No.1675 ]
◇ Re: きんとん3年経ちました 投稿者:さくら  引用する 
きんとん君、お散歩に行きたいと体当たりしたり、100年ぶりの再会のように喜んでくれたりするなんて、なんと可愛いんでしょう!

最初は遠慮がちだったのに、どんどん自分の気持ちを出せるようになったんですね。

これもご家族の皆様が辛抱強く温かく見守ってきて下さったお陰ですね。

これからもきんとん君とご家族様の楽しい日々が変わらず続きますよう、心より願っております。

また近況をお知らせ下さると嬉しいです。

2021/06/26(Sat) 17:54:39 [ No.1678 ]

◆ グランです。 投稿者:ヒロ  引用する 
ご無沙汰しております。グランです。数ヵ月前にウィルス性の膵炎になって、お医者様にも最悪の場合の事も言われチビりましたが、お薬と気合いで治りました。
最近は海へ山へドライブして冒険してます。ドライブ行くー?と聞くと玄関でストレッチして準備運動を始めるようになりました(笑)


2021/06/20(Sun) 22:54:31 [ No.1674 ]
◇ Re: グランです。 投稿者:氏家です。  引用する 
4月の譲渡会でお会いできて嬉しかったです。 その時に今、お薬沢山飲んでいるとお話してくださり、、治ったのですね!よかったです!ヒロさん、グランお姉さんの愛情のお陰だと思います。今は海へ、山へドライブに、どの写真もグランちゃま、素敵で可愛いです!ありがとうございます。またお会いできる事楽しみにしています。

2021/06/23(Wed) 05:17:08 [ No.1676 ]

◆ CACIオリジナルTシャツ製作報告 投稿者:  引用する 
金子代表、ボランティア各位日々の活動ありがとうございます。トレーナー、パーカーに引き続き悪乗りして夏用にTシャツを製作させて頂きました。
今回もCACIサポーターの方々より沢山のオーダーを頂きました。前回同様売り上げ代金の一部を寄付金とさせて頂きました。三井住友銀行宛に¥47600を振り込み致しますので宜しくお願いいたします。


2021/05/28(Fri) 18:51:45 [ No.1668 ]
◇ Re: CACIオリジナルTシャツ製作報告 投稿者:金子  引用する 
ティミー、ティファニーパパ様
素敵なTシャツを作ってくださり
本当にありがとうございました。
御協力くださいました皆様に
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

2021/06/16(Wed) 22:11:55 [ No.1673 ]

◆ ドッグランデビュー 投稿者:ソイファミリー  引用する 
1月にトライアル開始となったバニラ改めソイです。
去勢手術と後ろ足の狼爪除去手術のあと、カラーをしばらく着けていましたが、傷も治り、先日地元のドッグランに初めて行きました。途中まで貸し切りでしたが、後から入ってきたおとなしいハスキーを怖がり、私たちの足元から離れませんでした。お散歩も大好きで、ぐいぐいリードを引っ張ってしまうので、犬のしつけ教室に通い人間が勉強中です。


2021/05/15(Sat) 01:43:31 [ No.1666 ]
◇ Re: ドッグランデビュー 投稿者:金子  引用する 
バニラー!いや、ソイ君
久しぶり〜。
体も立派になりましたね。
躾教室ですか。
お友達犬もできるでしょうし
とても良いですね。
人も共感することが多かったり。
機会があれば、大人になったソイ君に
会える日を楽しみにしています。
ご報告ありがとうございました。
ご家族の皆様もご自愛のほど
お過ごしくださいね。

2021/06/16(Wed) 22:05:30 [ No.1672 ]

◆ Bona 8年が経ちました 投稿者:AmeRalBonaパパママ  引用する 
Bonaを家族に迎えて8年が経ちました。
栃木の田舎で元気に暮しております。
年齢を重ね落ち着いてはきましたが、相変わらずお散歩はガンガン引っ張りまくりのわんぱく娘のままです(^^;

この1年、のびのびと遊ばせてあげることが出来なかったので、
GWは我が家の山小屋でのんびり過ごしながらワンたちをリフレッシュさせようと思います。
(野生の動物と遭遇しても、人と遭遇することは殆ど無い環境なので)

昨年末にRalphが虹の橋を渡り、Bonaなりに感じる事があったと思いますが
寂しくなった我が家を明るくしてくれる愉快な子なので助かります。

そんなBonaを我が家に託してくださったCACIの皆さまには心より感謝しております。
コロナ禍で日々の活動も大変だと思いますが、どうぞお体ご自愛ください。


2021/04/27(Tue) 20:29:28 [ No.1665 ]
◇ Re: Bona 8年が経ちました 投稿者:金子  引用する 
ボナちゃん、8周年おめでとうございます。
時がたつのは本当に早いですね。
私の頭のなかには
また、小さかったボナちゃんの姿が
鮮明に残っています。
ラルフ君の同窓会での拗ねたあの姿も
鮮明に…。
沢山愛され幸せな時間を
過ごさせていただき
本当にありがとうございました。

また、お目にかかれる日を
楽しみにしております。
どうぞ、アメラルボナご夫妻も
ご自愛くださいね。

2021/06/16(Wed) 22:00:41 [ No.1671 ]

◆ あんず8年になりました 投稿者:bert  引用する 


あんず8年になりました。

あんずが我家に来て8年が経ちました。
推定10歳の立派な熟女に。
人間の年齢にすると自分を少し上回って来ました。
昨年は「ダイエット成功」のご報告でしたが、
今年はリバウンドで20kgのご報告です(涙)
私と共にコロナ太りですね…
この1年、自宅を起点に自転車RUNで仁科三湖巡り、
地元の低い山でトレッキングetc…
健康そのものでエンジョイしています。
写真は地元でのスノーシューでの雪中散歩です。


2021/04/24(Sat) 10:21:05 [ No.1664 ]
◇ Re: あんず8年になりました 投稿者:金子  引用する 
あんず家の皆様
お返事が遅くなりました。
近況をお知らせくださり
ありがとうございます!
お届けの時は怖がりな面も
あったのに、今では
どこへでも行けるようになり
あんず家の愛情のお陰です。
どうぞ皆様お元気に
お過ごしくださいませ。

2021/06/16(Wed) 21:52:36 [ No.1670 ]

◆ 小梅が息を引き取りました 投稿者:小梅とその一家  引用する 
皆さま、いつもお世話になっております。

タイトルのとおり小梅が先日息を引き取りました。
最後の数日は水しか喉を通らない状態でしたが、GW中でしたので家族全員で彼女を介護し看取ることができました。

長く共に生活するうちに阿吽の呼吸というか、意思疎通が驚くほどスムーズになり我が家のお姉ちゃんとして君臨していましたので、いまはまだ正直寂しさでいっぱいです。
最後はとても痩せてしまったので、元気な頃の画像を添付します。
どうか皆さんの中ではパワフル小梅のまま思い出に残しておいていただければ幸いです。

金子さん、皆さん、小梅をわたしたちに託して下さって、本当にありがとうございました。幸せな11年間でした。


2021/05/15(Sat) 12:30:06 [ No.1667 ]
◇ Re: 小梅が息を引き取りました 投稿者:お散歩当番/小貫  引用する 
小梅ちゃんのご家族さま初めまして。お散歩当番の小貫です。
スタイル抜群の美人さんで、お散歩はパワフル!鳩さんにロックオン!でもシェルターに帰るとあまあまで、お耳がふわふわしてたあの頃のシェルターの末っ子ちゃんのような可愛いおんなのこが
小梅ちゃん一家さまに迎えていただいて、お姉ちゃんになって、ご家族とともに幸せな11年を過ごしたこと、私たちにとっても大切な思い出をいただきました。
本当にありがとうございました。

2021/05/29(Sat) 00:24:52 [ No.1669 ]

◆ ホーリー家族となって丸12年 投稿者:ホーリーママ  引用する 
2009年3月30日、金子代表に横浜の家にホーリーを連れて来て頂いて、
丸12年。桜満開の日でした。ホーリーは到着するとすぐに門扉に印を付け、自分の家と決めたようです。
それから、沢山のガンドッグの友人や、色々な方にお世話になりました。
楽しい時間をたっぷりと過ごして来ました。

推定16歳、今のところ特に病気もなく食欲旺盛。
ホーリーパパと、昨年東京から引っ越した金沢をたくさんお散歩する日々です。
あんなにガンガン引っ張りのお散歩も、いつしか2歳の孫と歩調を合わせることを
覚えました。

命のカウントダウンを受けていたホーリを保護して
私達に託してくださった、CACIの皆様には感謝しかありません。

一頭でも多くの子たちが、幸せな家族の一員となること、祈っています。


2021/04/05(Mon) 13:32:02 [ No.1660 ]
◇ Re: ホーリー家族となって丸12年 投稿者:金子  引用する 
12年前のお届け日の事、覚えています。
もちろん、お見合いの日の時のことも。
私もまあるくなりました!心も体も(笑)
金沢の美しい景色とホーちゃんの姿を楽しく拝見させていただいていますよ。
お孫さんと歩く姿も。
優しいホーリー君ですね。
昔はガンガン走っていた姿、思い出します。
離れていてもインターネットのおかげで
会えること、この時代の素晴らしさですね。
これからも楽しみにしています。
ご家族の皆様とホーリー君のご健康を
心からお祈りしています。
12周年、おめでとう!

2021/04/24(Sat) 00:22:21 [ No.1663 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -