299579

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

◆ ノエル里親決定記念日 投稿者:  引用する 
こんにちは、ご無沙汰しております。今日はノエルが我が家にくる事が決まった3年目の記念日です。3年間、小さなトラブルはいろいろありましたが元気でいてくれてありがとう!
恒例のノエルの写真付きカレンダー、今年は年内にお送りしたいと思っています。

2015/11/25(Wed) 12:31:30 [ No.1328 ]
◇ Re: ノエル里親決定記念日 投稿者:金子  引用する 
ノエル母様

ご縁とは不思議なもので、あの犬舎RESCUEをしなければ
きっと出会うことがなかったノエル母。
そしてはっさく君。

こんなに長い間、お付き合いいただき
時には相談ごとまでさせていただいて(笑)

ノエルちゃんもあの時でなかったら
私たちは救い出したのか?

あのタイミングでの出会い、ノエル母からの電話・・・
ここに繋がるようになっていたのかもしれません。

ノエルちゃんを救ってくださり
本当にありがとうございました。

ハスキーRESCUEから変わらず
コバ君・コバパパへのご支援とお花
心からお礼申し上げます。

ミントさんもどれだけ励まされていることか。
心よりお礼申し上げます。

ノエルちゃんも元気で過ごしてくれることを願っています。

2015/11/27(Fri) 08:13:21 [ No.1333 ]

◆ 里親会お疲れ様でした 投稿者:BJAmom  引用する 
セーラが急逝し、プライベートでもバタバタとしておりました時期、どうにか無事に参加させて頂きました。有難うございました。
ところでシフォンケーキに最終でどうにか気付き、一箱購入できました。
種類も豊富でとても美味しく頂きました。
ベル君のおうちで作られているものだったのですね。

2015/11/23(Mon) 23:39:46 [ No.1325 ]
◇ Re: 里親会お疲れ様でした 投稿者:金子  引用する 
BJAmom様
何とかお天気も持ち、無事に開催していただき
私たちも楽しいひと時を過ごさせていただきまして
本当にありがとうございました。
セーラちゃんに再会はかないませんでしたが
今までに味わったことのない安堵の中で
旅立っていたと思います。

センターに来る前もセンターの中でも
生き地獄を見てきたであろう無数のあちこちにできた
咬み傷に胸が痛みました。

子供を産む母犬が自分の子を守るために
自分が生きるためにあの小さな体で
戦ってきたのかと思うと、涙があふれてなりません。

センターの沢山のビーグルの中で
ひと際痩せているのが目立ち、
一番痩せている子を、と言って職員の方に
連れてきていただいたのがセーラちゃんでした。

心もお腹もすべてが満たされ
BJAmomファミリーに感謝しながら
笑顔で駆け上がっていったこと、最後まで
BJAmom想いの子でしたね。

本当にお世話になりました。
同窓会での最後のご挨拶、私はその言葉の意味が
よくわかっています。
出会いから今日の日まで、BJAmomと重ねた同じ想い・・・
言葉が尽きません・・。

これからも皆様の想いをしっかり胸に刻み
誠心誠意、活動していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

2015/11/27(Fri) 08:04:45 [ No.1332 ]

◆ ニーナ2年、ルビ半年 投稿者:マイノ  引用する 
ご報告を全然してなくてすみません。
ニーナ(NANA)がうちに来て先月で2年になりました。ニーナ、可愛く元気にしています。
5月には金子さんの手引きで千葉のセンターからなんちゃってアイリッシュのルビも来ました。シェルターの前を通っただけすが、一応卒業犬ということで。ルビもうちに来て半年が過ぎました。ニーナが寛容にいいお姉ちゃんをしてくれていますので、2匹仲良く暮らせています。ルビはもちろんニーナの真似を色々していますが、ニーナもルビの振りを見て、男の人が怖かったのが平気になってきました。
CACIさんのお陰で楽しい犬ライフを送れています。
ありがとうございます。


2015/11/14(Sat) 18:59:21 [ No.1321 ]
◇ Re: ニーナ2年、ルビ半年 投稿者:金子  引用する 
ニーナちゃん 2周年おめでとうございます。
病院に入院することも長く、血便を繰り返し
本当に心配な子でした。
元気になって、見違えるほどの美しい毛も生えて
マイノさんのおかげですね。
ルビちゃんも迎えていただき
なんて幸運な子達でしょう。

本当にありがとうございます。

美人さんたちにお会いできるのを
楽しみにしています。

可愛い画像ありがとうございました。

2015/11/15(Sun) 21:11:03 [ No.1322 ]

◆ 秋になりましたね 投稿者:  引用する 
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
あんずは、ますます元気で食欲モリモリです。
「今年こそは同窓会に!」と思っていましたが子供の予定など、
でちょっと難しそうです。
行ったら皆さんに見ていただきたかった、
ゴージャスになった被毛をご覧下さい。
なかなかいいショットで撮れませんが、雰囲気だけでも^ ^


2015/10/24(Sat) 14:02:58 [ No.1311 ]
◇ Re: 秋になりましたね 投稿者:金子  引用する 
あんずファミリー様
いつも近況をお知らせくださり
ありがとうございます。

同窓会でお目にかかれることを楽しみに
しておりましたが、残念です。
お兄ちゃま方にもお会いしたかったです。
どれだけ逞しくなったでしょう。
また、機会がありましたら
シェルターにもお寄りくださいね。

あんずちゃん、見事な毛が生えましたね。
本当にゴージャスです(笑)
お届けの際は、貧毛で
尻尾の毛が伸びるのか?
耳の毛は伸びるのか?と思っていました。
スモウ系と呼ばれるセッターのようですね。
本当に可愛い子でしたので
大人になったあんずちゃんと再会したいと
思っています。

できればお兄ちゃまたちに囲まれている姿を
リクエストさせていただければと思いますよ。

パパ様、腕の見せ所シャッターチャンスを
狙ってくださいね〜〜。
楽しみにお待ちしています。

皆様どうぞご自愛くださいませ。
ありがとうございました。

2015/10/27(Tue) 08:11:36 [ No.1312 ]
◇ Re: 秋になりましたね 投稿者:bert  引用する 
今年は長男、次男が受験、三男は部活真っ只中で揃うことが無く、シャッターチャンスが(^^;)
で、去年の夏になりますが兄貴たちとのショットです。
水については川や湖は好んで浅瀬で遊びます。ただし、脚がつくことが大事なようです。
でも、今年は初めて自分でボートから飛び込んで犬かきを披露してました。上手でした。
来年はさらに進歩するのか?!


2015/11/12(Thu) 09:59:01 [ No.1319 ]
◇ ナイス画像キターーーーッ! 投稿者:金子  引用する 
パパ様

あるじゃないですか、こんなに良い画像!
嬉しい〜〜!
思わず『キターーーッ!』と朝から叫びました(笑)

お兄ちゃま達、まぁ!
大きくなられましたね。
逞しくなって!カッコイイ♪

あんずちゃん、お兄ちゃま達にも
守られて本当に一人娘ですね。
ご家族とこうして一緒にお出かけできる日が
必ずくるものですね。

お届けのときは
まだまだ社会性も乏しく
ご苦労されたと思います。
日々の暮らしの中で学んでいくこと
愛情をもってこうして接し育てて
下さったおかげとあらためて思います。

お兄ちゃま達へ
受験とのこと。
毎日が大変かと思いますが
受験の期間は一瞬です。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
千葉から応援していますよ。
部活のお兄ちゃま、沢山食べて
部活頑張ってね。

嬉しい、本当に嬉しい画像ありがとうございました。
大切にこの画像いただきます。

来年は足がつくところもスイスイ泳ぐかも
しれませんね。
更なる進化に期待しています♪

2015/11/13(Fri) 08:11:45 [ No.1320 ]

◆ 虹の橋へ 投稿者:安寿の爺  引用する 
金子さんはじめCACIの皆さまのお世話になり家の子になった
安寿こと旧名エンジェルが
3週間ほど前にリンパ腫を発症し良くて余命1月と宣告され
22日の里親会に参加させたく抗がん治療を始めましたが
以前より弱っていた心臓が耐えられなかったようで
11月11日0時15分に私と家内の腕の中で永久の眠りにつきました。
皆さんに安寿の姿をお見せすることができないのは至極残念ですが
痛みによる苦痛を味わうことなく旅立てたことがせめて目の慰めと思っています。

安寿はいなくとも22日には遺影を持って参加したいと思っております
本当にお世話になりました。


2015/11/11(Wed) 22:08:21 [ No.1317 ]
◇ 安寿ちゃんのご家族の皆様へ 投稿者:金子  引用する 
安寿パパ様

心臓病もあり健康体と言えずそれでも
家族に迎えてくださり 大切に大切に
育ててくださり、本当にありがとうございました。

遠い病院まで藁をもつかむ思いで
検査に行き、ここまで来たら大丈夫でしょうと
病院から退院のOKをいただき
尻尾を振って喜んでシェルターに帰ってきた
あのときを思い出します。

寂しがり屋で甘ったれで
安寿ちゃんとなりご家族の皆様と
同窓会でお会いしたときには
本当に美人さんで毛の艶もよく
愛らしい子になっていました。
しっかりとした足取りで歩く姿に
感動しました。

ご家族の皆様に沢山の愛情を
注いで頂き 安寿ちゃんも
どれだけ幸せだったでしょうか。

ご家族の皆様
本当にありがとうございました。


エンジェルと言う名前、迷うことなく
みんなでつけました。
それほど可愛くて大好きでした。
安寿ちゃん、同窓会でね。

2015/11/12(Thu) 02:47:06 [ No.1318 ]

◆ 無題 投稿者:Dill嬢  引用する 
あら、みなさま、こんにちは、Dill(ディル)でございます。
天高く、馬肥ゆる秋ですねえ、ご機嫌いかがかしら。
早いもので、新しい家族のもとへ来て三ヶ月が経ったのねえ。譲渡手続きも完了(してますよね?)して、名実共に家族の一員になりました〜。パチパチパチ(拍手)。

そうそう、先日、とある保護団体のオフ会に参加したの。普段、アタクシがあまりはしゃがないもんだから、少し刺激を与えようとして、パパさんが連れてってくれたのね。広いドッグランで、ゲームに参加したり、昔のお友達にあったり、隙を見て鳥を探したり、とても楽しかったわ。
さて、突然ですが告知です。
アタクシ、11月22日のCACI同窓会に参加しま〜す。お世話になった皆様や幸せになった仲間たちにお会いしたり、隙を見て鳥を探したりして楽しみたいわ〜。是非、たくさんの参加をお待ちしてま〜す。

では、皆様、九十九里でお会いしましょうね〜。
ごきげんよう。


2015/10/14(Wed) 11:27:06 [ No.1305 ]
◇ Dill嬢様 投稿者:金子  引用する 
こんな元気な姿が見られて
本当に嬉しく思います。

CACI同窓会まであと少しとなりました。
一部のボランティアしか行くことが
できませんが、みんな会えることを楽しみにしています。

アマアマ炸裂、待っていますよ〜。
想像しただけでも幸せ♪

2015/10/23(Fri) 15:11:55 [ No.1308 ]
◇ まあ〜 投稿者:  引用する 
Dill嬢ちゃま

お胸の毛が、ふわっふわっでゴージャス・・・
我が家にいた時とはちがって 見違えるよう。
笑顔もキラキラだわね。

し・あ・わ・せ なのね。すてき!

2015/11/10(Tue) 23:05:54 [ No.1316 ]

◆ 5年が経ちました 投稿者:くりアリママ  引用する 
金子様、CACIの皆様、お元気でいらっしゃいますか?

アリスが我が家に来て、今日で丸5年になりました。
そして、推定11歳のお誕生日を元気に迎える事ができました。
歳なりに少しずつ衰えは見られますが、まだまだスタミナは充分、相変わらず食欲も旺盛で、毎日快食・快便、お散歩も一度も休む事無く元気に暮らしています。
アリスの優しい性格のお陰で、この5年間一度もくりぃむと喧嘩することもなく、今ではお互い無くてはならない存在になっているようで、当初の心配が懐かしく思い出されます。

5年前の7月、センターからアリスを救っていただいたお陰で今の我が家の幸せと笑顔があると言っても過言ではありません。本当にありがとうございました。

もうすぐ同窓会ですね。アリスの元気な姿を見ていただけるのを楽しみにしています。
皆様もどうぞお身体ご自愛くださいませ。


2015/11/04(Wed) 21:15:39 [ No.1313 ]
◇ Re: 5年が経ちました 投稿者:金子  引用する 
5周年 おめでとうございます。

アリスちゃんの幸せな姿を見るたび
古いシェルターの脇道をパパさんがくりぃむちゃんとアリスちゃんを連れ
歩く姿を思い出します。

お届けの日、アリスちゃんがケージ越しに
くりぃむちゃんに唸り心配しましたが
犬は犬同士で解決することもあり
上手く暮らす術をお互いに考えているのかもしれませんね。
5周年をお祝いでき 本当に嬉しいです。

これもひとえにパパとママ、そして寛大なくりぃむちゃんの
おかげです。本当にありがとうございます。

会のお手伝いもしてくださり
心から御礼申し上げます。

同窓会でお目にかかれることを
楽しみにしています。

今年もあるのかな?

『セターバックスコーヒー』

アリスちゃん、5周年本当におめでとう♪

2015/11/05(Thu) 02:21:46 [ No.1314 ]
◇ Re: 5年が経ちました 投稿者:くりアリママ  引用する 
お忙しい中、早々にご返信いただき有り難うございます。

>これもひとえにパパとママ、そして寛大なくりぃむちゃんのおかげです。
いえいえ、くりぃむは寛大などころか、かなりの癇癪持ちです(^^ゞ
寛大なのはアリスの方です。アリスの優しさにどれだけ救われていることか。。

>今年もあるのかな?『セターバックスコーヒー』
ありますよ〜!! パワーアップしてますので、是非同窓会当日をお楽しみに!

それと、大変大変申し訳ないのですが、アリスが我が家にやってきた日が記録されているDVD、よろしければ頂けますでしょうか?
一生の宝物にしますので宜しくお願い致します!

2015/11/05(Thu) 20:46:04 [ No.1315 ]

◆ ブルーノ 7歳になりました 投稿者:さと  引用する 
金子様、皆様 ご無沙汰しています。
4年前の今日 我が家の家族になりました。

私の良きパートナーとして、ボランティアにもついて来てくれます。
ブルーノには、たくさん大切なことを教えてもらいました。
ブルーノとの出会いを橋渡ししてくださり、感謝しています。
心から ありがとうございました。


2015/10/19(Mon) 23:19:20 [ No.1307 ]
◇ Re: ブルーノ 7歳になりました 投稿者:金子  引用する 
ブルーノ君、お祝いが遅くなりました。
4年の月日はとても早く感じます。
ブルーノ君もボランティアとして頑張ってくれて
CACIに寄付をしてくれて本当にありがとう。
でも、ここまで頑張れてるのは
やっぱりママの頑張りがあったからですね。
いつも私達のことを、私達の保護犬たちのことを
想ってくださるブルーノ君ファミリーに
心から感謝しています。

ブルーノ君、元気で活躍してね。
家族記念日、おめでとう♪

2015/10/23(Fri) 15:21:24 [ No.1310 ]

◆ 奇跡の二年 投稿者:鈴木レナータ ホームページ  引用する 
Chiaro di Luna, 今日保護されて、二年たちます。CACI、ありがとう!たくさんあった放棄の時期、ルナちゃんが来て、マー、命は長くないだろうと、獣医さんの検査の結果、険しい表情の診断。。。今年も、春は越せないだろうと。。。相当痛みこらえて、生きていますよう、と。。。その痛み一つも感じさせない、ルンルンと生きているルナちゃんです。ご飯の時ウキウキとスキップして、織に飛び込んでがつがつ食べるルナちゃん、人生のありがたさの見本!CACI&仲間たち、ありがとうございます。今年みんなに会えるように、11月行きます!

2015/10/18(Sun) 10:22:17 [ No.1306 ]
◇ Re: 奇跡の二年 投稿者:金子  引用する 
ガリガリだったルナちゃんもRenataさんのお家に行ってから
見違えるほど美しく、毛はシルクのようにキラキラ輝き
どれだけの愛情をかけてもらったのか。
クレアちゃんも信君も本当に優しくて。
パパさん、レナータさんにも心から
感謝しています。
今年は同窓会に来てくれるとのこと。
本当に楽しみにしていますよ。

2015/10/23(Fri) 15:16:53 [ No.1309 ]

◆ 気が付いたら4周年が過ぎていて…… 投稿者:chess & sugar パパ ホームページ  引用する 
御無沙汰しています。
チェス&シュガーは元気でーす!

気が付いたら4周年がとっくに過ぎていました(;´д`)ゞ
慌ててお祝いのケーキを買ってきて、ささやかながらお祝いをしました。
CACIの皆さんへのご報告が遅れて申し訳ありません。

4周年と言っても、まだ4周年?というのが実感です。
仕事で留守にするとき以外は、
いつもパパさんの部屋でパパさんと同じ生活のリズムを刻んでいるので
(いや、実際は、チェスとシュガーのお部屋にパパさんが居候させてもらい、
パパさんが彼らの生活リズムに合わせている、といった方がよいかも…)、
もう十数年来の中身の濃いお付き合い、といった感じでしょうか。

チェスとシュガーがもたらしてくれる「幸福ホルモン」(オキシトシン)のお陰で、
パパさんやファミリーの健康寿命も延び、皆年々若返っている感じ!?
CACIの皆さんには本当に感謝です!!

ここ数カ月、更新が滞っていましたが、
これからもブログに沢山の思い出を刻んで行けたらと思っています。


2015/10/09(Fri) 21:56:32 [ No.1302 ]
◇ Re: 気が付いたら4周年が過ぎていて…… 投稿者:金子  引用する 
チェス君 シュガ子さん4周年おめでとうございます!
元気のよい2頭が揃って CACIを卒業したとき
大丈夫?セッター2頭なんて・・と心配しましたが
パパさんとお兄ちゃまの強力なパワーのおかげで
チェス君もシュガーちゃんも早くに落ち着くことができ
本当に嬉しかったことを覚えています。
今年も同窓会シーズンですね。
ご家族の皆様 チェス君シュガーちゃんに会えることを
楽しみにしています。

4周年、こうしていお祝いの言葉を言わせていただける幸せ
活動を続けてきて本当に良かったと思います。
嬉しいご報告ありがとうございました。

2015/10/11(Sun) 03:07:49 [ No.1304 ]

◆ ダル、4歳になりました 投稿者:ぐりパパ  引用する 
こんにちは、日々の保護活動お疲れ様です。

我が家のダル(旧チロ)が9月25日で4歳になりました。

早いもので、あのフリマで即日お持ち帰りをしてから2年半が経ちました。
おかげ様でぐり子ともども元気に毎日を過ごしております。

また同窓会で二匹の元気な姿を皆さんに観て頂けるのを、今から楽しみにしています。

季節の変わり目ですが、皆様どうかご自愛下さいますよう。
それでは。


2015/09/29(Tue) 08:57:41 [ No.1301 ]
◇ Re: ダル、4歳になりました 投稿者:金子  引用する 
ぐりパパ、ママ様
チロちゃんという名前だったこと、すっかり忘れていました。
やっぱり、ダルはダル!合っていますよね。
4歳のお誕生日 おめでとうございます!

小さい体でセッターの間を走る勇気と根性。
ダルちゃんはすごい。

今年も早いもので、同窓会のシーズンがきますね。
また、ぐりちゃんにもダルちゃんにも会えることを
楽しみにしています。

これからも元気で過ごしてね。

2015/10/11(Sun) 02:57:46 [ No.1303 ]

◆ ブーちゃんが旅立ちました 投稿者:  引用する 
我が家のブービー(柴、17歳)が、昨夜、天国に旅立ちました。
きっと、家族と仲良く飛び回っていると思えば、納得するしかありませんね。

ブーちゃんと私たちを結びつけて下さった、金子さん、佐藤さん、まちょんぷさん、皆さんありがとうございます。これまでのご厚情に感謝いたします。

昨年の夏くらいから足も弱り始め、それ以前から、聴覚、視覚の衰えが目立つようになりながらも、何とか朝晩のお散歩もこなしていたのです。それが、一週間前位に、とうとう寝たきりの状態になり、、、。
最期は穏やかな顔でした。良く、ここまで、良く頑張ってくれました。

ブービーは、常に人にも動物にもフレンドリーで、家族には甘ったれ、それでいて、とても我慢強い子でした。私たち夫婦にとっても最高のパートナーでした。ご近所でも人気者でした。

お譲りいただいた際の「犬の十戒・・・」、片時も忘れませんでした。約束通り看取らせていただきました。

先日、独立した息子や娘たちも、生前、最後の別れに我が家にやってきました。自然に、そうさせるチカラが、ブービーにはありました。

ありがとうございます。ご報告させていただきます。

2015/09/14(Mon) 20:14:37 [ No.1293 ]
◇ Re: ブーちゃんが旅立ちました 投稿者:桃金  引用する 
たむらさま 初めまして。
桃金と申します。

三番瀬時代は、まだ活動に参加しておりませんでしたので
ブービーちゃんのことは存知あげませんが、とても賢いワンちゃんだったと伺っています。
たむらさまご家族と幸せに過ごしたことでしょうね。
たむらさまのお言葉からも、その姿を想像できますもの。。。


ブービーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
季節の変わり目ですので、どうぞたむらさまもご自愛下さいませ。
お辛いでしょうに、こうしてお知らせ下さり本当にありがとうございました。

2015/09/18(Fri) 00:50:23 [ No.1295 ]
◇ Re: ブーちゃんが旅立ちました 投稿者:金子  引用する 
ブービーパパ様

お返事が遅くなりました。
本当は、投稿していただいたことを知っていました。
文字にできない想いが溢れてお返事ができませんでした。

マリンと言う名前で里親様を探していたあのとき、
汚い廃車のバスの中で
この子は子育てをしていました。

三番瀬の海で子供を産み、子犬ごと捕まえたくて
試行錯誤しました。

マリンは頭がよく、人が絶対に入らない場所を
お産場所として選び、子犬を守っていました。
高い高い塀をよじ登り、マリンも子犬も全部
保護できたとき、恐怖で固まっていたのを今でも
思い出します。
その時から、素直で従順で 私達を信頼してくれた
マリン・・・。

この子の良さをわかってくれる人に必ず出会えると
信じて頑張りました。

田村さんご夫妻との出会いは
マリンにとってどれだけの幸せだったのか・・。
ブービーという名前をつけてくださり
子犬を守るために もう命を懸ける事もなく
自分だけを守ってくださるご家族の元に
いけたことを、佐藤も私も本当に感謝しています。

過酷な中で生きてきたマリン。
こんなに長生きをしてくれたのは
辛抱強く生き抜いた三番瀬時代をちゃんと神様は
見ていてくれたからかもしれません。

田村さん、愛してくださり幸せにしてくださり
送り出してくださり、本当にありがとうございました。

ブービーのために作ってくださった本
大切にします。

私の活動の中で、マリンを保護したあの日から
「保護=護る」と言う言葉が胸の中に
しっかり刻まれました。

命がけで護る と言う姿を見せてくれたマリンに
恥ずかしくない活動をこれからもしていきます。

田村さんご家族に心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

2015/09/20(Sun) 07:24:48 [ No.1300 ]

◆ 里芋畑でお昼寝中 投稿者:  引用する 
すやすやと寝息が聞こえそうな、寝顔、畑で歩き回った後、
一番涼しい里芋の葉影で…


2015/09/18(Fri) 08:56:29 [ No.1296 ]
◇ Re: 里芋畑でお昼寝中 投稿者:レノンのパパ ホームページ  引用する 
至福の時なんでしょうね

2015/09/18(Fri) 14:23:04 [ No.1297 ]
◇ Re: 里芋畑でお昼寝中 投稿者:金子  引用する 
ドンちゃん、お仕事終わったの?
気持ちの良い季節到来だね。
遠い場所にいるのにとても近くに感じます。

里芋美味しいだろうな。
ドンちゃんが売ってくれる野菜なら
みんなも喜んで買ってくれるでしょう。

お手伝い頑張ってね。

2015/09/20(Sun) 07:08:37 [ No.1299 ]

◆ おいら、与太郎でござる! 投稿者: ホームページ  引用する 
CACIファミリーの皆さん、こんにちは!
おいら、与太郎って名前でござるよ。
シェルターには、今年の3月に2週間ばかりお世話になったでござる。
体重も15キロから、今や18.5キロに増え、少々食べすぎか!?なんて、ママさんに言われているでござる。(^_^;)
フルフルしてた足も、体重の重いご主人様を引っ張るせいか、鍛えられたでござるよ!
今年の夏は、ママさんの実家の四国へも車で瀬戸大橋を通って旅行したでござる。
少々疲れて、しばらくはダラーっとしちゃったでござるが、秋になって元気いっぱい!
朝一番はテンション高くて、お昼間は ほぼ寝ているのでござるが、お散歩は大好きで、出かけると猫ばかり探しているのだ!
ママさんは「与太郎はほんとに甘えん坊で、イタズラもしないし良い子だなぁ〜!可愛い〜!!」と絶賛してくれるし、獣医さんは「味がある顔で、忘れられない顔だなあ。オトボケ顔で、見てると気が抜けるよ。」と、これまた大絶賛されるのでござる。
唯一の欠点は、マーキング王子だってことかなぁ。
いつか、皆さんとも会えると嬉しいでござるなぁ〜!
ではね!バイバイでござる!お達者で!!     by 与太郎


つい、お仲間に入れて頂きたくて、投稿しちゃいました!(笑)
与太郎は、本当に良い子です。
預かり犬ピッチの良い指導者になっています。
とても甘えん坊で、ゴミ捨ての時も玄関で帰りを待っていてくれますし、お風呂に入る時も、ドアの外で出るのをじっと待っていてくれます。
いつか、ボンさんや桃金さん、お散歩ボラの皆さんにも会ってもらえる日が来ると良いなぁと思っています。ご報告がてら、投稿させて頂きました。
家族を待っているワンコたち、そしてレスキューされたセッターたちの幸せを心から祈っています。  by 与太郎母


2015/09/14(Mon) 11:19:54 [ No.1292 ]
◇ Re: おいら、与太郎でござる! 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは 与太郎くん。
シェルターに滞在中は痩せてたけど、しっかりした体つきになりましたねー。
パパさま、ママさまにとっても可愛がっていただいてるようで良かったね。
預かりっ子ちゃんの犬生の先輩としても頑張っているようですね。
ちっちゃくて可愛いから、よったくんもお子ちゃまみたいに見えますよ(笑)。

今シェルターにいる黒豆を見てると、よったくんのお顔を思い出します。
セッターとポインターという違いはありますが(笑)、よく似てると思うの。
いつか犬種を超えた兄弟で並んで写真でも。。。


パパさまもママさまもお忙しいでしょうが、よったくんに同窓会で逢えると嬉しいなぁ。
そうでなくても、きっとまた逢えるよね。
その日を楽しみにしているよー。



yumekoさま
こちらへの初投稿、ありがとうございます。
もうとっくにお仲間ですよ〜(笑)。

よったくんの甘えん坊さんっぷりは、短いシェルター滞在中にも垣間見え。。。(笑)
笑顔もたくさんで、元気よく走っている動画など拝見すると
センターでの姿を知っているだけに感慨深いものがあります。
あの時、里親さまとして名乗りを上げてくださり、本当にありがとうございます。

よったくんのように幸せになれるワンたちが1頭でも増えるよう
また頑張っていきますね。
ピッチくんにも良いご縁が繋がりますように。
応援しています。

また近いうちにお逢いできるといいなぁ。

2015/09/18(Fri) 00:37:42 [ No.1294 ]
◇ Re: おいら、与太郎でござる! 投稿者:金子  引用する 
与太郎君、ようこそ♪
なんだかヨレヨレのセッターだった君が
ここまで逞しくなり、本当に嬉しいです。

どの子だって、愛情と時間をかけて
ゆっくり過ごしていくことが一番の薬になっているんだなぁ。

フィラリアあり、寄生虫あり、なんでもありの
与太郎君だったけど、ご家族のおかげで
健康維持をしてくださって。

これからも一杯「楽しい」を味わってね。

yumekoさん、近況をお知らせくださりありがとうございます。
預りっ子ちゃんも幸せになれるよう
祈っています。

お忙しいと思いますがご自愛くださいね。

2015/09/20(Sun) 07:04:58 [ No.1298 ]

◆ 犬の肋間神経痛 投稿者:ワンズの母  引用する 
はじめまして。セッター2頭の母です。

今年2月に群馬の保護センターからセッターを迎えました(白黒オス)
年齢推定8歳くらい

満身創痍ですが、我が家でのんびりと暮らせばよいかと・・・

先住犬のオスセッター10歳が、迎え入れてくれました。
(先住セッターも亡きコーギーオスが育てました)

前書きはこのくらいとして、保護犬セッターのことでお知恵拝借したいです。

3か月前から、足を引きずるようになり、検査した結果・・・
第2肋骨の神経痛、つまり肋間神経痛。

なんとか足はつけますが、散歩にはカート使用です。
真夜中から明け方にかけて、特に痛むようで荒い息遣いで部屋を走り?回り、最後はおしっこをして落ち着きます。

2時間おきくらいにこんな状態です。
因みに、痛み止めにボルタレン座薬をつかうと朝までぐっすりです。

右側の足に大きな座りダコがあるので、昔から体をかばっていたのかもしれませんね。

沢山お仕事してきたのかもしれませんし・・・

という事情で、猟犬の肋間神経痛対策など何かお知恵があったら、教えていただきたく投稿いたしました。

おっとりな先住ジオの寛容さに感謝です。

後輩アルは何でも真似をします。
2頭で飼う喜び。大変ですが、それ以上に幸せです。

今日は大雨、晴れが待ち遠しいですね。


2015/09/09(Wed) 14:37:40 [ No.1283 ]
◇ Re: 犬の肋間神経痛 投稿者:金子  引用する 
ワンズ母様

ご参考になるよう、お仲間の皆さんに
お知恵をいただけるようにご紹介しました。
私自身は肋間神経痛と診断された犬を飼育した経験がありません。
なので、ご参考意見が来ることを期待していますので
しばしお時間をくださいね。

少しでも良くなりますように。

2015/09/10(Thu) 12:12:55 [ No.1287 ]
◇ Re: 犬の肋間神経痛 投稿者:藤原  引用する 
ワンズ母様

はじめまして。
ドッグトレーナーをしております藤原と申します。
医療的なことは解らないのですが、クライエントさんたちにアドバイスさせていただいて効果的だったことや知り合いの獣医師から教わったことをお伝え致しますね。
もしすでに行われていることの重複でしたら、申し訳ありません。また、その犬、その犬で状態も違うので、参考になることがあれば、かかりつけの獣医さんに確認していただいてから行っていただければと思います。

もし他に疾患がないようでしたら、やはり人間と同じで患部を温めてあげるのが良いようです。落ち着いている時に、小豆などを靴下に詰めて縛ったものをレンジで温めて、両手で触って暖かいな〜と感じるくらいのものを第二肋骨や背骨の辺りに乗せてみて、嫌がらないようでしたら、しばらくそのまま温めてあげてください。(タオルを湿らせて作る温湿布は冷めると急激に冷えてしまうのでお勧めしません。)行っている間は目を離さずに、低温火傷と、冷めてから袋を齧って、中のものを食べてしまう誤食に気をつけてあげてください。普段から、暖かく過ごせるような場所を作ってあげるとよいかもしれません。痛みが出ている間ではなく、落ち着いている時や痛みが出る時間帯の前(真夜中ですと大変ですが…)に行ってあげてください。痛がっている間は、レスキューというフラワーレメディーが効いたと仰る方もいました。もしその時に舐めさせたり、歯茎に塗ることが可能であれば、気休めではありますが、試してみるのもいいかもしれません。(4滴ほどを犬歯の上の歯茎に塗るか、舐めさせる。オヤツなどにつけてあげる。)
できれば、普段から適度に動かしたほうがよく、マッサージやT-タッチなどで身体を緩めて、痛みの出ない範囲で身体を動かすストレッチをすると随分楽そうだと仰る方が多いようです。
特に、体重がかからず効率よく身体を動かせるアクアエクササイズは、とても効果的だそうです。
マッサージやアクアエクササイズは、身体に負担がかかることもあるので、必ず専門家の指導を受けてから行ってください。T-タッチも専門家からアドバイスを受けたほうが、より効果的ですが、身体に負担をかけることがなく、本も出ていますので、一度読んで試されるのもよいかもしれません。T-タッチを本で読まれて、ご自身で行われる場合は、アルくんが嫌がる素振りを見せれば、それ以上、行わないということにご注意くださいね。

犬たちにとって、一番の薬は飼い主さまの笑顔だと思います。
ワンズ母様の負担のない範囲で、アルくんの助けになるものがあれば、お試しいただければ、と思います。
ワンズ母様、ジオくん、アルくんのご多幸をお祈りしています。

2015/09/10(Thu) 13:28:48 [ No.1288 ]
◇ Re: 犬の肋間神経痛 投稿者:ワンズの母  引用する 
金子さま・そして藤原さま

温かく細やかなアドバイスをありがとうございました。

我が家に糠を袋に入れた手作りカイロ(レンジでチン)がありましたので、早速今夜から試してみます。他のアドバイスも一つずつチャレンジしてみます。

かかりつけ獣医さんと協力体制で頑張ります。

フィラリアのボルバキア退治にもチャレンジ中。

のんびりと、でも楽しいこといっぱいあるよって伝えていきたいです。

ジオもアルもCACIさん卒業犬ではないので、書き込みいいのかな?

と迷いましたが・・・本当にありがとうございました。

明日は、気持ちの良いお散歩ができるといいですね。

2015/09/10(Thu) 22:52:46 [ No.1289 ]
◇ Re: 犬の肋間神経痛 投稿者:鈴木レナータ ホームページ  引用する 
全く経験がないから、ダメかもしれませんが、ココナツオイルに犬の好きなエッセンシャルオイル一滴入れて (カモミール、ラベンダー)、優しく優しくなめるみたいにマッサジしてあげればどうかな?うちのルナちゃんはオイル結構いける子みたい。。。試すだけ、ためしたら?ダメだったら、ごめん!

2015/09/11(Fri) 20:11:43 [ No.1290 ]
◇ Re: 犬の肋間神経痛 投稿者:ブリタニー蘭ちゃんママ  引用する 
私が出合ったカイロの先生なら良くしてもらえるような気がします.
ただ費用は高い。でも足が、一歩が出なかったラブが施術が終わったらよたよたながらも歩けるようになったりしたケースを見てきました。走れなかった子が走れるようになったりしました。災害救助で活躍中のブリのアルゴラン君も診てもらってますよ。医院は宝塚にあり、人を施術されていて、犬もできるけど、当時はそんなに患畜はいなかったみたいです。タカラヅカジェンヌの駆け込み寺として有名で、ぎっくり腰なども瞬時に治して翌日の舞台に出れるようにしたり。ジェンヌの北翔さんはお弟子さんで、彼女ができなければ舞台の袖に呼ばれて施術されたり。私が自分の施術で訪れて、スマホで見せた蘭ちゃんの写真を見て、足が悪くなりかけてるからつれておいでと言ってもらい、半信半疑で施術、すぐに結果が出て、回りの人も凄いって言って、そこから犬のカイロとして大きく広がりました。ちなみに蘭ちゃんはアジリティをやっていて、全く走りに影響はなかったのに、左の股関節がずれていて、このまま走らせたらえらい事になるって言われました。まさかまさかでした・・・医院は毎晩遅くまでヅカジェンヌさんいっぱいでー。東京には豊島区に医院があります。宝塚南口動物病院の先生も推奨してくれてます。獣医に見限られてここに来る子もたくさんいます。べらんめえ口調の、人によっては合う合わないある方ですが〜宝塚ビューティーカイロクリニックで検索してみてください。今、いろいろ出張してるから、近くで施術あればよいですねーこれから競技会シーズンなので、アジリティ競技会には店を出したりしますよ。続けて3回、あんまりあいだを空けないで通うと効果あります。でもお高いです(苦笑)
よければこの記事を見てもらうのはいかがでしょうか?

2015/09/11(Fri) 21:17:54 [ No.1291 ]

◆ トライアル期間終了♪ 投稿者:小林絃 改め ROI  引用する 
お預かり期間終了してお友達も出来ました。
9月早々に手続き予定。うれしいな♪♪
でかいけどマダマダ赤ちゃんの子の世話にも
忙しいです。


2015/08/31(Mon) 08:53:34 [ No.1282 ]
◇ Re: トライアル期間終了♪ 投稿者:金子  引用する 
ROI君、正式譲渡おめでとう!
お仲間が増えたのね。
随分と大きな子ですが
何犬でしょうか〜。
ROI君がお子ちゃまに見えます。
お腹の調子はどうかな。
パパさんお世話になりますね。
近いうちにご連絡させていただきます。

2015/09/10(Thu) 12:10:40 [ No.1286 ]

◆ 涼しくなりましたね。 投稿者:グラン  引用する 
秋の気配が忍び寄ってきましたね。
おかげさまでグランも元気に夏を越せました。
夜の散歩も風が気持ちいいっすねー。


2015/08/30(Sun) 20:34:25 [ No.1281 ]
◇ Re: 涼しくなりましたね。 投稿者:金子  引用する 
グラン君ファミリー様

いつもご支援をいただきありがとうございます。
やせっぽちだったグラン君
随分とがっちりしていて
嬉しかったです。

来年の春、またあの場所で
ランチ会を開催しますので
是非お越しくださいね。

可愛い君に逢えるのが楽しみです。

2015/09/10(Thu) 12:08:53 [ No.1285 ]

◆ テレサ&モイモイ 皆元気です! 投稿者:オークの母 ホームページ  引用する 
金子様、CACIの皆様 

毎日暑い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますか?

テレサがあの犬舎から我が家に来てもうすぐ2年が経ちます。
いつの間にか遠吠えもしなくなり まだ寝てると言うほど良く寝てよく食べて・・ダイエット宣言をしていたのに順調に体重も増え(笑)先生にからかわれてしまいました。
元気よく庭に飛び出す明るいテレサに癒される毎日です。

モイモイももうすぐ2年です。
ボロボロだった皮膚もだいぶ良くなりました。
モイモイもよく寝てよく食べます。
アントンが受け付けなかったので少しずつ少しずつで時間はかかりましたが今は皆と一緒にフリーでいられるようになりました。

オークもせんきちもだいぶお爺ちゃんになりましたが元気にしています。アントンもロンもちょあも元気です。

金子様はじめCACIの皆様、テレサ達をあの犬舎から出す為にご協力くださった皆様 心より感謝しております。有難うございます。

まだまだ厳しい暑さが続くと聞いております。どうか無理をなさらずご自愛ください。


2015/08/25(Tue) 01:32:46 [ No.1280 ]
◇ Re: テレサ&モイモイ 皆元気です! 投稿者:金子  引用する 
沢山のCACIっこたちを迎えてくださり
ありがとうございました。

みんな元気に過ごしているとのこと
本当に嬉しい限りです。

せんきち君も頑張ってますね。
またみんなに会える日を楽しみにしています。

2015/09/10(Thu) 12:06:54 [ No.1284 ]

◆ 正式譲渡へ 投稿者:ディル嬢  引用する 
あら、みなさま、こんにちは、Dill(ディル)でございます。
暑い日が続きますねえ、ご機嫌いかがかしら。
さて、アタクシ、トライアルを終えて、正式に家族の一員となることになりましたので、ご報告よ〜(正式な手続きはこれからですけど)。

こうして新しい家族ができたのも、金子代表はじめ、CACIの皆様やご支援くださったみなさまのおかげね。この場をかりてお礼を申し上げちゃうわ。そして、なんと言っても、わんこ隊長ね。ホント、アタクシ、隊長さんには感謝しても感謝しきれないの。オデキだらけのアタクシを預かってくれて、オデキを取る手術をした後、穴だらけのメッシュ肌のアタクシを手厚く看病してくれたのね〜(詳しくはパパさんも大ファンのわんこ隊長のブログを見てね)。隊長さん、ホントにありがとうございました。わんこ隊長とお姉ちゃんたちやチビちゃん達との生活、アタクシ決して忘れないわ。

それにしても、トライアル、わずか2週間ちょっとよ〜。まあ、アタクシの美貌と女子力があれば、中年オヤジ、アッ間違い、パパさんなんてイチコロよねえ。イリオ兄さんも、最初はウーウー言ってたくせに、あっという間にアタクシのお尻を追いかける始末。オトコなんて、ちょろいもんねえ。ママさんに色仕掛けは通用しないので、素直でお利口をアピールよ。これからは、本性を現してもいいかしらね、ホホホホホ。

また、ご報告するわ〜。
ごきげんよう。

(キャラ設定、このままでいいのかしらん)


2015/08/06(Thu) 17:14:50 [ No.1272 ]
◇ Re: 正式譲渡へ 投稿者:金子  引用する 
Dill嬢様

Dillちゃん、手術は無事に終わったでしょうか。
迎えて頂いてすぐに大きな手術となり
本当にご心配だと思います。
何卒宜しくお願いいたします。

また、楽しいご報告が聞けますことを
楽しみにしています。

2015/08/14(Fri) 21:57:36 [ No.1279 ]

◆ 五年に突入のLady Claire 投稿者:鈴木レナータ ホームページ  引用する 
CACIのおかげです。ありがとうございます!万歳!幸せをいつも運んでくれるクレアちゃん、家族の力の源です。彼女を守ってくれたCACIのおかげです。同窓会が楽しみ!ブログもこれで五年に突入。。。CACIのPRになれば幸いです。よろしくおねがいします。

2015/08/09(Sun) 10:02:31 [ No.1275 ]
◇ Re: 五年に突入のLady Claire 投稿者:金子  引用する 
Renataさんと出会い私も5年と言うことですね。

クレアちゃんがご縁で
信君 ルナちゃんと迎えてくださり
本当に感謝しています。

いろいろな不思議な体験もして
思い出が沢山できました。

保護された犬から
こんなに素晴らしい出会いがあるなんて
犬達にも感謝です。

暑い日が続きますが
ご家族の皆様もご自愛くださいね。

クレアちゃん 5周年おめでとう♪

2015/08/12(Wed) 12:06:32 [ No.1278 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -