299630

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

◆ 半年経ちました 投稿者:ナッツ  引用する 
ご無沙汰しております。金子様にナッツを連れてきていただいてからちょうど半年過ぎました。好奇心旺盛だけれど臆病で内弁慶なままです。最初は抱っこ散歩で腰を抜かし、散歩を嫌がりハーネスをつけるのも一苦労でした。ところが2月1日からピタッと動きがとまりおとなしくハーネスをつけ、散歩に行きたがるようになりました。こうやって成長していくんだねと実感しているところです。だんだん甘えてくれるようにもなり、嬉しい限りです。これからもナッツのペースで成長していってくれるよう見守りたいと思います。本当は今日撮った写真を添付したかったのですが、あいにくの雨でしたので、少し前にいたずら中にカーテンに絡まり抜けられなくなってちょっと情けない顔をしているところをみてやってください。それでは、体調を崩しやすいときですのできをつけてくださいね。またご報告させていただきます。

2018/03/08(Thu) 22:35:33 [ No.1525 ]
◇ Re: 半年経ちました 投稿者:ミント  引用する 
ナッツ君大きくなりましたね♪ラム子やベリーと目がそっくりになってきた。ベリーもラム子も相変わらずお外ではトイレしないのですよ。きっとナッツ君もかしらね。近況をお知らせいただいてありがとうございます。元気をもらえましたよ♪優しいパパさん、ママさん、お兄ちゃんがいてナッツ君も幸せですね。末永くナッツ君をよろしくお願いいたします。

2018/03/14(Wed) 22:32:49 [ No.1526 ]

◆ こんにちは 投稿者:mousse  引用する 
9才になりましたので、昨年より毎月、健康診断+SDMA検査(腎臓管理)をしています。
今現在は異常なくとても元気です。食事はリンを控え、美味しく喜ぶものを食べさせています。


2018/02/04(Sun) 10:18:21 [ No.1523 ]
◇ Re: こんにちは 投稿者:金子  引用する 
mousse 母様
先日はお手紙をありがとうございました。
預かりママさまから 感激ですありがとう、とお伝えくださいとのことでしたよ。

一瞬 当会のマシューかと思うほどよく似てるわ。
mousse ちゃんも9歳 マシューもそのくらいかな。
元気に長生きしてね。

可愛い画像をありがとうございますね。

2018/02/05(Mon) 19:21:54 [ No.1524 ]

◆ 丸2年になりました 投稿者:稲葉宏恵  引用する 
CACIの皆様、ご無沙汰しております。秋(ちび太郎)が我が家の家族になって丸2年経ちました。毎日元気に散歩をし、友達と遊んでいます。あまえん坊で、私の後をついて歩いていますが、留守番も上手にできるようになりました。夏の終わりに、アトピーと診断されましたが、今は落ち着いています。
受験生の息子も、秋のおかげでストレスためずにいられるようです。
私は手作りの犬グッズを作ったり、秋のおかげで世界が広がっています。
これからも、たくさん楽しい経験を共に過ごしていきたい…一緒に過ごせる時間が家族にとっても大切な時間。
また、皆様にお会いできる日を楽しみにしています。


2017/12/12(Tue) 20:13:15 [ No.1516 ]
◇ Re: 丸2年になりました 投稿者:金子  引用する 
稲葉さん、お兄ちゃん受験ですね。
早いものですね。

秋君も立派になって、すごくりりしい!

になんですか?

犬のグッズ作り?

それは楽しいですよね。
素敵なモデルがいるのですもの。

あのちび太郎がこんなに立派になるなんて!
お近くなのになかなかお会いできませんが
また来年のランチ会にはぜひ
お越しくださいね。

お兄ちゃんもラストスパート!
頑張れ〜〜〜♪

どうぞお体ご自愛くださいませね。

秋君、2周年おめでとう!!

2017/12/20(Wed) 20:34:49 [ No.1522 ]

◆ 泡盛元気です 投稿者:泡盛  引用する 
CACIの皆様、毎日の活動本当にありがとうございます。
ご無沙汰してます。11月で、泡盛を我が家に迎えて丸3年が経ちました。
泡盛と共に成長した娘も2歳になり、娘にとって泡盛は空気のようにいつも常にすぐ側にいて、なくてはならない存在のようです。優しく穏やかな泡盛のお陰で、娘は大切な存在を大事にするという心の勉強をいつもさせてもらっています。
私にとっても愛しい愛しい泡盛で、ずっと側にいてほしいと願っています。
また1年歳をとって、1日寝てることが多くなりましたが、お顔をタオルで拭かれるのが大好きで、お散歩から帰ってタオルで拭いてあげると子犬のような表情をします。私も幸せなひとときです。
泡盛はひとりぼっちを嫌い、少し離れただけで吠えたりいたずらをするので、なかなか離れられません。困る事もありますが、そんなところも大好きでかわいい一面でもあります。

毎日寒い日が続きますが、皆様、お体に気を付けてお過ごしくださいね。
来年も、たくさんの順番を待ってる犬たち、たくさんの命に良いご縁が訪れますようにお祈りしています。


2017/12/12(Tue) 15:30:51 [ No.1515 ]
◇ Re: 泡盛元気です 投稿者:金子  引用する 
泡盛君、お久しぶりです。
お嬢ちゃまも大きくなられましたね。

泡盛君、寛大な子ですね。
本当に優しいですね。
まる3年おめでとうございます。

これからもお嬢ちゃまと一緒に
楽しく過ごしてね。

子犬のような泡盛君。
元気で過ごしてくれるよう祈っていますね。

泡盛家の皆様も
どうぞお体ご自愛くださいね。

可愛いツーショットありがとうございます。

2017/12/20(Wed) 20:31:22 [ No.1521 ]

◆ ニコが旅立ちました。 投稿者:民谷 和子  引用する 
金子様
ご無沙汰しております。
ニコを家族に迎えました、民谷と申します。
ニコは脳炎を発症し病気と闘っていましたが、一年頑張ってくれて 昨日 眠るように天国に旅立ちました。
家族に迎えてから2年半という短い時間でしたが、ニコは私達家族に癒しと幸せを与えてくれました。
ご報告に連絡させていただきました。
ニコとの生活を与えて下さり、ありがとうございました。

2017/12/14(Thu) 15:13:03 [ No.1517 ]
◇ Re: ニコが旅立ちました。 投稿者:小貫  引用する 
民谷様。初めまして、ニコちゃんのお預かりをさせていただきましたお散歩ボランティアの
小貫と申します。
我が家にいたのは数日でしたが、困ったようなお顔と、大きなお耳が本当に可愛いお嬢さんでした。
前に近況をお知らせくださった時から、てんかんは大丈夫かな…と心配していました。
ニコちゃん、頑張ったんですね。
私がこんなことを言うのは恐縮ですが、可愛いニコちゃんを家族に迎えて、大切にしてくださり、本当にありがとうございました。

2017/12/14(Thu) 15:53:49 [ No.1518 ]
◇ Re: ニコが旅立ちました。 投稿者:民谷 和子  引用する 
小貫様、初めまして。
ニコを預かって下さった小貫様にご連絡頂けて、大変嬉しかったです。
いつも困り顔でキュルンと『お母さ〜ん』と甘えて可愛いニコでした💕
お返事下さり、本当にありがとうございました!


2017/12/16(Sat) 19:23:25 [ No.1519 ]
◇ Re: ニコが旅立ちました。 投稿者:金子  引用する 
民谷様

びくびくオドオドしながら
お嬢ちゃまのお膝で
大人しく抱かれていたお見合いの日
昨日のことのように思い出されます。
ニコちゃんが 最後まで
ニコニコ笑顔で過ごせたことは
ご家族の皆様の深い愛情のお陰と
心よりお礼申し上げます。

ニコちゃんを大切に育ててくださり
本当にありがとうございました。

ニコちゃんのご冥福を心より
お祈りいたします。

2017/12/20(Wed) 20:25:32 [ No.1520 ]

◆ 復活です 投稿者:  引用する 
金子代表、スタッフの皆さま、いつも沢山の命を救っていただきましてありがとうございます。

今年初めに拙者くんが柴犬に襲われ手術し、春にはシェルがドッグランで他犬に咬まれと災難続き、それが原因で私が落ち込んで散々でしたが、金子代表のアドバイスに救われました。
その節はお忙しいところ話を聞いてくださいましてありがとうございました。

しかし、その後も災難は続き、夏には拙者くんに悪性腫瘍が出来、秋に摘出手術をしました。

そしてやっとやっと災難の連鎖は終わり(と願います)拙者くんが元気になったので先日旅行に出かけました。

写真はホテルでのハロウインパーティーの枚です。

拙者くんもシェルも元猟犬くんとは思えないほど『ホテル』や『レストラン』が大好きで行儀よくしています。
あまりにも落ち付いてスマートに行動しているので、「すごい犬ですねぇ」とよく褒められますよ。

犬の順応性には本当に驚かされますね。

保護後、一生懸命お世話をしてトレーニングしてくださっている金子代表はじめボラさんたちのおかげですよ!
(#^^#)


2017/11/09(Thu) 22:19:03 [ No.1513 ]
◇ Re: 復活です 投稿者:miyacchi  引用する 
ファクト様はじめまして。CACIボラのmiyacchiと申します。
拙者くんもシェルくんも災難でしたね・・・
でも写真の犬たちを見て、、、どれだけ大切にされ、心を通わし生活して下さっているのかが分かります。

シェルはボラに慣れてきて思い上がっていた私に、ガッツリ渇を入れてくれた子です。
大切なことを沢山たくさん気付かせてくれました。
犬と心を通わすことの大切さ、素直な心で仲間と協力することの大切さ、、etc...
失敗に失敗を重ね、金子代表をはじめ、諸先輩方によく教育的指導を入れられたものでした^^;

そんな事をふと思い出しました。
元気な姿を見せてくださり、とっても嬉しいです!
有難うございます。私達も頑張ります。

2017/11/22(Wed) 19:09:07 [ No.1514 ]

◆ ”ゆう” お陰様で16年一緒出来ました! 投稿者:近藤 幸子  引用する 
”ゆう”は 金子さんが2002年4月に我が家に連れてきて下さいました。
アッという間でした。
20016年から家中おしっこシートを敷く生活でしたが 2017.10.26まで頑張りました。
金子さんのお蔭で良いご縁で過ごすこと出来ました。ありがとうございました。
最後のおばあさんの写真は本人もイヤかもで 極く若い時の写真です。
こんな時もあったのだとひたすら 懐かしく!!!

2017/10/28(Sat) 19:47:42 [ No.1511 ]
◇ Re: ”ゆう” お陰様で16年一緒出来ました! 投稿者:金子  引用する 
近藤様
先日はお電話をいただきありがとうございました。

保護から旅立つまで、ゆうちゃんは毎日精一杯ゆうちゃんだったのだろうと
世話人佐藤とも話をしました。

体のすべてを使って嬉しいを表現するゆうちゃん。
ボール遊びが大好きで、海の原っぱを
沢山走った記憶がよみがえりました。

可愛くて可愛くて そして素直で・・。

近藤さんご家族に愛され
その愛を独り占めできたことは
幸せだったと心から思います。

ゆうちゃんの物資を昨日受け取りました。
また再会できた、そんな想いです。

長い長い月日を過ごしてくださり
大切に育ててくださり
本当にありがとうございました。

愛に包まれ最後の時まで
伴に生きてくださったこと
心より感謝しますと佐藤からの伝言です。

頂きました物資は大切に
使わせていただきます。

パパ様、お子様にもくれぐれもよろしく
お伝えくださいませ。


ゆうちゃんのご冥福を心から
お祈り申し上げます。

ありがとうございました。

2017/11/08(Wed) 09:25:53 [ No.1512 ]

◆ あっという間に・・・一年 投稿者:トーヤ家  引用する 
kuriyama様が遠路はるばる、来て下さったのがつい先日のような気がしますが・・・4日で1年になりました。

不思議なことに、1年を迎えた翌日から番犬の役目を始めました。先住犬が吠えるとワンと2,3回吠えて終わりですが(笑)

彼なりに何か感じ取ったのかなぁ。

トーヤは、元々の性格もあると思いますが、CACIの皆様が愛情たっぷり注いでくれたお陰で人間大好き!愛嬌があって、本当に性格がよく、何より面白い!

私たち人間は日々、癒しと笑顔をもらってます。

改めて、トーヤと私たちをつなげて下さり、本当に感謝しております。

季節の変わり目、皆様お体ご自愛下さい。そして、たくさんのご縁がありますように・・・。


PS、金子様、メールを送ってますので、お時間のある時に見て下さいませ。


2017/09/14(Thu) 20:09:27 [ No.1500 ]
◇ Re: あっという間に・・・一年 投稿者:金子  引用する 
トーヤ家様

ご無沙汰しています。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

相変わらずの可愛さ。
トーヤのパツパツした触り心地が懐かしいです。
愛嬌があるというのかなんというのか
とてもお茶目ですよね。

子供にも優しい子なので
皆様から愛され、そう聞くと嬉しい限りです。

今、そちらは過ごしやすい気候でしょうね。
市川も随分と涼しくなりました。

トーヤ家の皆様もお元気でお過ごしくださいね。
私たちにまで労いのお言葉、ありがとうございました。

2017/09/22(Fri) 08:23:23 [ No.1501 ]
◇ Re: あっという間に・・・一年 投稿者:なみき  引用する 
こんばんは、お散歩ボランティアをさせて頂いているなみきです。

今年は雷が少なて^^よかったね!トーヤ
愛してやまないトーヤが、ご家族のみなさんに愛され日々過ごしていることを
思い浮かべるだけで幸せな気持ちになります。

ありがとうございます(^人^)

2017/10/11(Wed) 21:26:04 [ No.1510 ]

◆ 気が付けば…6周年… 投稿者:chess&sugarパパ ホームページ  引用する 
金子様、CACIスタッフの皆さま、ご無沙汰しております。

チェスとシュガーの元気な笑顔と、正反対のど個性に癒されながらの楽しい日々。
気がつけば、6周年が経過。
先代犬セッターと一緒に過ごした時間をついに更新しました。

例年のことながら、年1回の同窓会とマイブログ以外で
この子らの元気な姿をお見せできないのが、何とも心苦しい限りです。
そのブログもやっと更新しようと思った矢先、
サーバー障害でマイページに入れず…。<(""0"")>なんてこった!!

というわけで、同窓会でこの子らの元気な姿をお見せできるのを楽しみにしています。


ここからは近況報告です。

チェスは4月の精密検査で軽度の慢性心不全と診断されて、
薬(ピモベハート錠)とサプリ(タウリン散98%)を
毎日食事に混ぜてあげるようになってからは、体のキレを取り戻し、
朝夕の散歩や猫鳩猟?も積極的に楽しんでいます。
食欲も旺盛で、食後の大好物のデザート(米麹入り自家製ヨーグルト)
が出るまで動きません。

シュガーは、6年前、ファミリーの一員となったときと変わらず、
むしろ齢を重ねるごとに、肉体が若々しくなっているような気がします。
8月末にもエコー検査したところ、全ての臓器が年齢の割に若々しいとの検査結果。
チェスとじゃれ合うときの、フットワークの軽快さにも磨きがかかり、
ほんまにシニア犬の仲間入りをしたの?と、
前期高齢者(ヤングオールド)の仲間入りをしたパパさんは驚くばかり。

さて、天候不順が続いた後の8月末、慣例の渓流プチ遡行において、
シュガーがマムシに左後ろ足を噛まれるという事件が…。
約2週間、通院とsu-sanの毎日の手当ての甲斐あって、完治。
マムシに噛まれた痕跡はまだ少し残ってはいるものの、
シュガー本来の軽快なフットワークが完全に復活。
詳細は、サーバーが復旧次第、ブログでご報告する予定です。


2017/10/01(Sun) 09:11:33 [ No.1503 ]
◇ Re: 気が付けば…6周年… 投稿者:金子  引用する 
お久ぶりです。
シュガーちゃん、ますますのご活躍。
そんな中、あら大変。
痛い思いをしてしまいましたね。

快復が早くて、やはり中身はまだまだ若い!
ご家族の皆様の献身的な介抱のお陰です。

チェス君も心不全と心配ですね。
お薬が効き良かったです。

シュガー&チェス君を囲んで
ご家族皆様がいつも仲良く
笑顔でいられることは、私たちの
何よりもの願いであり、理想であり、希望でもあります。

保護活動を通し、そのご家族がますます
幸せになってくれることを目の当たりにし
ここまで続けてきて良かったと思います。

同窓会も来月となり、ご家族皆さまと
再会できることを楽しみにしています。

今度は走り回るシュガーちゃんをつかまえて
抱きしめてやる!と意気込んでおりますよ。

何せ、早いのでなかなか触れません(笑)


寒くなってきましたので
どうぞご自愛くださいませね。

ブログの復旧を楽しみにしております。

2017/10/07(Sat) 11:38:53 [ No.1507 ]
◇ Re: 気が付けば…6周年… 投稿者:なみき  引用する 
こんにちは、細々とお散歩ボランティアを続けさせていただいているなみきです。

チェスとシュガー
私にとって、とても思い出深い2頭です^^
そんな2頭の様子を知れることは、とても嬉しいです。

きっと今も変わず甘々なシュガー
きっともいつでもダンディーなチェス

再会できるときを楽しみにしています。

2017/10/11(Wed) 21:17:15 [ No.1509 ]

◆ 遅くなりましたが夏休みの写真をお送りします。 投稿者:中居 オスカー  引用する 
金子さま
お久しぶりです。いつもFBなどを見てご活動を陰ながら応援しております。
オスカーですが、この一年も健康で元気に過ごせました。
相変わらず他犬との接触は苦手なので犬がたくさんいるところではあまり楽しめませんが
一人でのびのびとドッグランが使える時は楽しそうにずっと走っています。
私が今年から週に3回、近くの会社にパートに出るようになりましたが粗相などもなく問題なく留守番してるようです。
市川のチャリティコンサート、都合が合えば夫婦で聞きに行きたいと思っています。
日々のご活動で大変だと思いますのでお体には気をつけてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています!


2017/10/03(Tue) 23:23:22 [ No.1504 ]
◇ Re: 遅くなりましたが夏休みの写真をお送りします。 投稿者:中居 オスカー  引用する 
ツバメを追いかけてました

2017/10/03(Tue) 23:24:43 [ No.1505 ]
◇ Re: 遅くなりましたが夏休みの写真をお送りします。 投稿者:金子  引用する 
オスカー家様
オスカー王子も相変わらず犬嫌い(笑)
でも、社会性もついてご夫妻との絆も
深く信頼関係がうまく築けてきているのですね。

素敵な画像、モデルのようなパパとのショット。
いいですね〜。
に、オスカー君、ちゃんと目を見ていますね。

あんなに苦手だったことを一つ一つ克服し
ご夫妻の努力の賜物。

ここまでの道のりは簡単な事ではなかったと
思いますが、オスカー君を受け止めて
迎えてくださった勇気に感謝しています。

これからも末永く、ご夫妻とオスカー君が
幸せであるようCACIボラ一同祈っております。

コンサートお越しくださるご予定で嬉しいです。
その時、おめにかかれますね。

私たちもオスカー家に負けないよう
日々努力していきます。
近況をお知らせくださりありがとうございますね。

寒くなってきましたので
ご夫妻もご自愛くださいますように。

2017/10/07(Sat) 11:46:48 [ No.1508 ]

◆ こんばんは 投稿者:おはなママ  引用する 
金子様、スタッフの皆様こんばんは。おはなは元気です。甘えたり拗ねたり笑ったり、毎日表情豊かに過ごしています。最近更に毛の量が増え、もふもふになりました。自宅でシャンプーの時は、寝たまま洗われ、ドライヤーの時は、気持ちいい〜と寝ながら乾かされ、お坊ちゃまぶりに磨きがかかっています。普通に立って歩くこともできるのに、お風呂の時は、寝たままの方が楽なご様子で、「どうぞお好きに」と言う風情でとても可愛いです。迎えさせていただいてから、一年が過ぎました。穏やかで優しい、自慢の家族です。もっと自己主張しても平気だよ、まるごと受けとめるよと話しかけ撫でると、「くふぅぅ」とたまんねーと言うような顔を見せてくれます。一緒に過ごせる一瞬一瞬が宝物です。救っていただいたこと、家族に迎えさせていただけたこと、いつも感謝しています。また近況ご報告させてください。

2017/08/05(Sat) 20:16:50 [ No.1496 ]
◇ Re: こんばんは 投稿者:金子  引用する 
おはな君ママ、可愛い画像ありがとうございます!
あれ?おはな君、こんなにデレデレな子でしたか?
犬違いじゃ?と思ってしまうほど
なんて可愛らしい。

愛護センターで見たおはな君は
キリッとしたイケメンセッターって感じでしたが
ママに甘えてお顔まで丸くなっているみたい。

もともと性格もまあるい子でしたけれどね。
寝ながらのシャンプー、笑っちゃいました。
反対側を洗うとき、なかなか起きないのではないでしょうかね。

姿を想像すると、こちらまで笑顔になります。

おはなママの所で
のんびりな生活をさせていただき
感謝ですよ。

今年はどこかで女子会しましょうね。
久し振りにチーム相模原の皆様と
お会いしたくなりました。

暑さもまだまだ続きますので
ママもおはな君もご自愛くださいね。

2017/08/09(Wed) 02:54:54 [ No.1499 ]

◆ シュヌッフィー&シャツィー in スイス&#127464;&#12... 投稿者:前田由美  引用する 
こんにちは。ご無沙汰しております。昨年までバンコクに住んでいた私達ですが、今年4月からスイス&#127464;&#127469;に移住しています。犬達にとってはパラダイスといっても過言ではない状況!シュヌッフィーも後ろ足はうさぎ跳び状態ですが一日中庭で走り回っています。ここは電車もレストランもホテルもどこでも犬と一緒にいけるので、うちの2匹はなんて幸せなんだろうとおもいます!バンコクでは1年間辛い思いをさせてしまったので、良かったですー!毎日の散歩道でとった写真添付します!

2017/08/04(Fri) 18:51:21 [ No.1493 ]
◇ Re: シュヌッフィー&シャツィー in スイス&#127464;&... 投稿者:金子  引用する 
由美さん、ご無沙汰しています。
なんですと!
スイスに行っているのですか?

とっくに帰っていらしたものと
思っておりました。

でもね、スイスの方が良い環境だと思います。
行ったことはございませんが
由美さんがそうおっしゃるんですものね。

当会の栗山トレーナーもスイスにいましたのでね。
犬と暮らすには最高だし
飼い主の教育も素晴らしいと聞いております。

CACI卒業犬が
世界を股にかけているとは!

あのせつ子がスイスに!
考えただけでもすごい、すごい!

こちらでの保護生活に耐えたご褒美ですね。
フランクちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
また、ご夫妻とシュヌ&シャッちゃんに会える日を
楽しみにしております。

2017/08/09(Wed) 02:47:30 [ No.1498 ]

◆ 13歳のビリーと14歳のサラ 投稿者:ビリー(ボス)母  引用する 
暑い中お元気ですか?
8月生まれのビリーが先日ちょっと夏バテしちゃいましたが、元気に回復して13歳を迎えて過ごしています♪
先住犬のジャーマンシェパードのサラもシニアライフを謳歌してます(^_^)b

実は先日から、今までの2匹の事や現在の様子、これからの老犬介護の事を記録してみたくなりブログを開設してみました(*^。^*)

良かったらこちらに紹介してもよろしいでしょうか?


2017/08/03(Thu) 20:06:50 [ No.1491 ]
◇ Re: 13歳のビリーと14歳のサラ 投稿者:金子  引用する 
サラちゃん、ビリー君、お久しぶりです。
13歳なんて!昨日の事のように覚えています。
ブログですか!
それは嬉しいです。
ぜひご紹介いただけますか。
楽しみにお待ちしています。

暑かったり、涼しかったりと
8月なのに今日はセミすら鳴いていません。
過ごしにくい日が続きそうですので
ご自愛くださいませね。

2017/08/04(Fri) 13:39:28 [ No.1492 ]
◇ Re: 13歳のビリーと14歳のサラ 投稿者:ビリー(ボス)母 ホームページ  引用する 
ありがとうございます。
つたないブログですが、ビリーの13年前からの写真もたくさん載せていこうと思っていますので良かったら見て下さい。


2017/08/05(Sat) 04:05:52 [ No.1494 ]
◇ Re: 13歳のビリーと14歳のサラ 投稿者:ビリー(ボス)母  引用する 
ブログ サラのおうち
http://sarahnoouchi.blog.fc2.com/


2017/08/05(Sat) 04:12:06 [ No.1495 ]
◇ ブログ拝見しました! 投稿者:金子  引用する 
ビリー母様
ブログをお知らせくださりありがとうございました!
なんとなんと!!
小さいボス君がいましたよ。

へその緒が取れかかり、
よちよちだったボス君。

懐かしいですね〜。
「ぼしゅ〜」と呼んでいたのを
今でも覚えています。

サラちゃんも受け入れてくれて
本当に感謝です。

サラちゃんもビリー君も
元気で過ごしてくれるよう
市川から祈っていますね。

ブログにまたお邪魔しますね。
ビリー母様もどうぞご自愛くださいませね。
ありがとうございました。

2017/08/09(Wed) 02:41:41 [ No.1497 ]

◆ オーレ3年記念日 投稿者:オーレ・エールぱぱ  引用する 
こんにちは。
オーレが我が家に来てからまる3年が経ちました。
最近はお昼寝の時間が長くなり、顔にも白いものが増えてきましたが、まだまだ元気。
ドッグランにも出かけますが、最近の暑さでお休み中。
他のワンコ達ともとても上手に遊びます。
車のリヤハッチを開ければ玄関からダッシュして飛び乗ります。
エールには後れをとりますが・・(^◇^)
この3年は本当に楽しい日々をオーレと共に過ごしています。
同窓会楽しみにしています。


2017/07/15(Sat) 17:18:03 [ No.1489 ]
◇ Re: オーレ3年記念日 投稿者:CACIボラ一同  引用する 
オーレ・エールぱぱ様

オーレ君を迎えて下さり、3周年ですね。おめでとうございます!そしてありがとうございます。

怖がりだったオーレ君が、パパ様や優しいママ様、お姉様のご努力と愛情により、安心して暮らしている様子、大変嬉しく、感慨深く拝見しております。

オーレ君、可愛い妹もでき、お友達とドッグランで楽しく遊べるようになって良かったね!いつまでも元気で第二の犬生をエンジョイして欲しいです。

私どももまた、オーレ・エールファミリー様にお会いできるのを楽しみにしております。

ご連絡下さり、ありがとうございました!

2017/07/18(Tue) 11:02:13 [ No.1490 ]

◆ Facebookでの「チャリティーオークション for CACI」 投稿者: ホームページ  引用する 
こんにちは。
CACIでお散歩ボランティアをさせていただいている栗山です。

この度、シェルター更新料など、膨大な諸経費を乗り越えて
CACIが今後も活動を続けられるよう、
微力ながらわたくし栗山がFacebookにてチャリティーオークションを企画・開催しております。
オークションの売り上げは、全額CACIに寄付させていただきます。

Facebookをご利用であればどなたでも参加することができます。

ぜひ皆さまご参加くださいませ(&#9593;&#9697;&#9593;)


2017/07/10(Mon) 07:54:40 [ No.1487 ]
◇ 参照URL 投稿者:  引用する 
参照URLがうまく写らないので、再度トライ!

→hhttps://www.facebook.com/groups/697082083810584/

2017/07/10(Mon) 07:56:59 [ No.1488 ]

◆ グランです。3周年なんです。 投稿者:グラン  引用する 
グランです。ご無沙汰してますー。
Caciからここにやってきて、7/6に早くも3年になりました!
ボランティアの皆さんのおかげで、今では毎日のほほんと暮らせるようになりました。
そして、この日は記念にシャンプーしてフワフワです。

いまも保護を必要とする仲間のワンコ達が一日も早く家族を見つけられますように。
みなさん、caciにご支援のほどよろしくお願いいたします!


2017/07/08(Sat) 12:17:51 [ No.1485 ]
◇ Re: グランです。3周年なんです。 投稿者:CACIボラ一同  引用する 
グラン家様

3周年おめでとうございます。
そして、いつもいつも応援ご支援いただきまして
ありがとうございます。

グラン君を迎えていただいた時
フィラリア症でしたが、この3年の間に
治療して陰転!
一つの大きな山を越えてくれたグラン君。
それも里親様の愛情の賜物です。

久し振りにあったグラン君は
あの時のようなイケイケハイパー犬から卒業し
ご家族大好きっこのあまあま犬へと変身し
見違えるような飾り毛をなびかせていました。

本当に嬉しかったなぁ・・。

グラン家を初めとする沢山の皆様に支えていただき
この活動が続けられていることに
感謝しています。

グラン君との楽しい生活、
これからも長く続きますようにと
ボラ一同、心から祈っています。

2017/07/09(Sun) 07:30:04 [ No.1486 ]

◆ 初めまして。 投稿者:  引用する 
FBの方にメッセージを差し上げましたが、
届いていないといけないので、こちらにも投稿させて頂きます。

愛知県でフリマをして、
保護活動をされている方々を応援させて頂いている、
フリマボランティアfrei(フライ)と申します。
FBやHPを見させて頂き、私達に出来ることは、
ほんの少しのことですが、応援させて頂きたいと思い、
少し前にブログで紹介をさせて頂きました。
ご了承も得ず申し訳ありません。
それから、フリマの利益から、
少しですが、送金をさせて頂きたいとも思っています。
今月末頃になると思いますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

私達については、フリマボランティアfreiのHPがありますので、
もし宜しければをご覧になって頂ければと思います。

http://youfukusachi0429.wixsite.com/frei

これからも頑張って下さい。

フリマボランティアfrei副代表ユウママ

2017/06/24(Sat) 05:40:39 [ No.1483 ]
◇ Re: 初めまして。 投稿者:CACIボラ一同  引用する 
ユウママ様
この度は応援くださり本当にありがとうございました。
ボラ一同、気合入れて頑張ります!

フリマボランティアの皆様
心よりお礼申し上げます。

2017/06/30(Fri) 10:50:37 [ No.1484 ]

◆ ご無沙汰しております。 投稿者:トーヤ家  引用する 
以前は写真を郵送させていただきましたが、掲示板があることを知り、こちらから近況報告をさせて頂きます。

トーヤが我が家にきて9か月が経ちました。
長い冬が終わり、新緑が美しい季節になりました。
トーヤも葉っぱの匂いを嗅いだり、気持ちよさそうに散歩をしています♪
相変わらず引っ張りは凄いですが・・・慣れた道だと少しずつ落ち着いて散歩できるようになり、近所の方々に可愛がってもらい、犬友もたくさんできました。


昨日、病院でフェラリアの検査をしたところ、陰性になってました!!!
本当に良かった!これで心置きなく、思いっきり遊べます♪

また、報告をさせて頂きます♪

あと、雷対策で良い案がありましたら、教えてください!


2017/06/07(Wed) 11:34:09 [ No.1473 ]
◇ Re: ご無沙汰しております。 投稿者:  引用する 
お久しぶりです。

トーヤ!
写真でもお目にかかれて嬉しいです。
きっと金子さんはじめ、ボラのみんな同じ気持ちだと思います。

元気そうで何よりです。
フィラリアも陰転したんですね!
本当によかったです。

愛嬌たっぷりのトーヤ君。
どこにいっても人気者ですね(^-^)

雷対策…
我が家もフィズを迎えてもうすぐ3年ですが、
・サンダーシャツ、
・環境音CD(YouTube)、
・しっかり抱擁してあげる、
・薬
など、トレーニングをはじめ、いろいろ試しました。

まず、雷が光っているのであれば、
雨戸を全部閉めて、視界を遮ってあげる。

結局、1番落ち着くのは、
毛布でフィズをぐるぐる巻きにして、その上から覆いかぶさるようにホールドしてあげることでした。毛布でぐるぐる巻きにするとよりしっかりホールドできます。

我が家は今年はフラワーレメディを試してみようと思っています。

これからが雷、ゲリラ豪雨の季節ですね…。
また何かいい案があったらご報告しますね〜。

近況報告ありがとうございました!

2017/06/07(Wed) 21:11:05 [ No.1477 ]
◇ Re: ご無沙汰しております。 投稿者:トーヤ家  引用する 
kuriyamaさま

返信、ありがとうございます。

先住犬は雷だろうが花火だろうが、全然気にせず寝ているので、トーヤがあんなにパニックになるのには驚きました。

心臓が止まってしまうんじゃないかと心配になり、病院で相談し念のため、薬を処方してもらいました。まだ、飲んでいませんが・・・。

何度か試したサンダーシャツは、トーヤには効果がなかったので、アドバイスを頂いた、
布団でぐるぐるして・・・を試してみました。

なんと!少しマシになりました〜♪翌日、私は筋肉痛になりましたが(笑)

今回は軽めの雷だったので、次回も試したいと思います!

ありがとうございました!

レメディーを試されたら、効果を教えてくださいね。

はやく梅雨があけますように・・・。


2017/06/11(Sun) 13:56:12 [ No.1478 ]
◇ トーヤ家様 投稿者:金子  引用する 
ご無沙汰しておりました。
トーヤ君、陰転したのですね!
なんて嬉しいことでしょうか。
一時は心配しましたが、本当によかったです。

また、沢山の可愛い画像をありがとうございました。
先日もボラさんと話していて、雷がなると
トーヤがケージを壊して、シェルターの中を
うろうろとしていたことを思い出すと
言っていましてね。
これからの時期、雷も多くなるので
良い対策があるといいのですが。

こちらへ来る機会はそうないと思いますが
お近くまでいらっしゃる際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

嬉しいご報告、ありがとうございました。

2017/06/19(Mon) 08:17:57 [ No.1480 ]
◇ Re: トーヤ家様 投稿者:トーヤ家  引用する 
金子様
ありがとうございます。
『トーヤがケージを壊して、シェルターの中をうろうろとしていた・・・』想像すると笑っちゃいます。。トーヤには可哀そうだけど・・・。
いつか、そぼろの実家の群馬を経由しながら、トーヤの実家に元気な姿を見せに行きたいです!

金子様はじめ、ボラの皆様、犬たち・・・これから暑くなる季節、お体ご自愛下さい。

2017/06/21(Wed) 13:32:00 [ No.1482 ]

◆ お世話いただいた猫が亡くなりました 投稿者:丸橋  引用する 
ごぶさたしています。
16年前にそちらでお世話いただいた猫の「こゆき」が6月15日の夜亡くなりました。
生後2か月くらいに家族として迎え、本当に長い年月を共にしました。

最後は安らかに、眠る様に逝きました。
彼女と共に過ごせた日々を大切な思い出として、これからも彼女の事を忘れず過ごして行きたい思っています。
お世話いただき、本当にありがとうございました。

どちらの方にご連絡すれば良いのか分からず、この掲示板を使わせていただきました。

2017/06/17(Sat) 12:23:56 [ No.1479 ]
◇ こゆきちゃんパパ、ママ様 投稿者:金子  引用する 
16年、大切に育てていただき
本当にありがとうございました。
ご家族の皆様に、心よりお礼申し上げます。

小さなこゆきちゃんがご縁で
丸橋さんとも出会え、こゆきちゃんも
私たちも幸せでした。


16年間、本当にお世話になりました。
ご報告をいただきましてありがとうございました。

こゆきちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2017/06/19(Mon) 08:41:33 [ No.1481 ]

◆ 無題 投稿者:トーヤ家  引用する 
しつこい投稿ですみません。

2017/06/07(Wed) 11:54:26 [ No.1476 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -