299616

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

◆ 小春15歳元気です! 投稿者:小春父  引用する 
金子様、大変ご無沙汰しております。早いもので小春が我が家に来てから昨年12月で15年経ちました。これまで特に病気もせずに健やかに過ごしています。私は現在仙台に単身赴任しており、日頃の面倒は妻と母が見ています。私はたまに帰省した際に戯れています(笑)
コロナ禍でCACIの活動も大変だと思いますが、どうぞお体ご自愛ください。陰ながら応援しています。また投稿します!


2021/01/09(Sat) 20:54:29 [ No.1653 ]
◇ Re: 小春15歳元気です! 投稿者:さくら  引用する 
小春父様、小春ちゃんの近況をお知らせ下さり、ありがとうございます!
小春ちゃんは15歳には見えない、数年前にお知らせ下さったときと同じくらい若々しくて可愛らしいままですね。

今は、小春ちゃんと離れてお過ごしとのこと、それはお淋しいでしょう。。帰省された際には、小春ちゃんもきっと存分にパパ様に甘えているのでしょうね。

パパ様が皆勤して下さったフリマもこの状況はできませんが、早くまた開ける日が来るといいと思っております。

ご家族の皆様のご健康を私達もお祈りしております。
またお知らせ下さるのを楽しみにしています!

2021/02/12(Fri) 23:52:24 [ No.1657 ]
◇ Re: 小春15歳元気です! 投稿者:金子  引用する 
こはちゃん、15歳!
美猫のまんま!
あの時と変わっていませんね。
パパは単身赴任なんですね。
コロナもあり、帰省も大変かと思います。
ご家族皆様のご健康を心からお祈りいています。
小春ちゃんも元気で長生きしてね。
再会させてくださり、ありがとうございました。

2021/04/24(Sat) 00:13:34 [ No.1662 ]

◆ コロ助(ブギ)アニキになりました 投稿者:コロ助ママ  引用する 
3年前に娘が生まれ、コロ助は我慢強いアニキをしています。
両親を見て育ったせいか、娘もコロ大好きすぎて、コロはありがた迷惑な顔をしていますが、最近は娘も成長しておやつをあげたり玩具で遊んだり、Win-Winになってきたようです。


2021/01/28(Thu) 15:42:01 [ No.1655 ]
◇ Re: コロ助(ブギ)アニキになりました 投稿者:金子  引用する 
お返事が遅くなりましたっ!
コロ助君がお兄ちゃんになったのですね〜。
おめでとうございます!
コロ助君のママのミルク、そして兄妹のココア、お父さん犬のチビも
元気に過ごしていますよ。
お父さん犬のチビは来週、病院のため我が家へと一時やってまいります。
コロ助君にお顔はそっくり!
優しいところも似ています。

コロナで子供もお外で沢山遊べない状況だと思いますが
その分、コロ助君と一緒なら楽しいでしょうね。

ご夫妻もお子様もコロ助君も
どうぞお元気でお過ごしくださいね。

2021/04/24(Sat) 00:10:01 [ No.1661 ]

◆ コロ助(ブギ)10歳になりました 投稿者:コロ助ママ  引用する 
ご無沙汰しております。コロ助が10歳(我が家に来て9年)になりました。

相変わらず溺愛されているコロ助です。
4歳で肥満細胞腫の手術をしてからは再発なく元気に過ごしています。
ワンちゃんには遊ぼう!とまだまだ誘うし、広場では興奮して駆け回りますが、体力は少し落ちたかな。いつまでも長生きしてほしいです。

年を重ねて、コロ助の目はとても穏やかで、コロの深い優しさがにじみ出るようになりました。子供のころ色々あっただろうに、怒るという感情のないコロ助。初めてシェルターでコロを見かけたとき、まだ若いのに妙に大人びていて「この子を守らないと!」と必死になりましたが、結局はいつもコロ助が家族を温かく見守っていてくれて幸せをもらっているのは私たちでした。
コロと出会えたことに本当に感謝しています。
あの日ネット掲示板でコロ家族を見つけ出しすぐに向かっていただいたこと、命を繋いでくださったこと、巡り合わせていただいたことに深く感謝します。

コロ助は家族だけでなく、近所の方々や宅配の方にまで尻尾フリフリで駆け寄るようになりました。皆様が半年、一年かけてコロ助に優しい声をかけ続けてくださったお陰で、みんな「好きな人」になったようです。皆様の優しさにも感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も盛大にコロ助のお誕生日をお祝いしようと思います。この辺りは雪が降ってきました。今日もお散歩やお世話で慌ただしいかと思います。スタッフの皆様もお身体お気をつけて。またお会いできる日を楽しみにしています。

どのワンコにも赤い糸が結ばれることを祈っています。


2021/01/28(Thu) 15:35:35 [ No.1654 ]
◇ Re: コロ助(ブギ)10歳になりました 投稿者:さくら  引用する 
子犬だったコロ助君がもう10歳とは!そして、その間にお嬢さんが生まれてお兄ちゃんになったんですね。改めて時の経つのは早いものと痛感しています。

肥満細胞腫の再発もなく、元気に暮らしているとのこと、何よりです。

奥ゆかしかったコロ助君が、外で会う皆さんに駆け寄るほど人懐こくなったんですね。溺愛とおっしゃっていますが、ご家族やご近所さんに可愛がられてすくすくと成長していったことが伺え、しみじみと嬉しいです。

コロ助君は泥棒さんのような鼻黒で大人気でしたが、私は目の上に眉毛のようにちょこんと乗っかっている黒い毛がとても可愛いと思っていました。画像を拝見すると今も健在のようで懐かしかったです。

なかなかイベントなどもできませんが、またいずれお会いできる日が来ますように。
ご家族様の健康と幸せをお祈りしております。

お知らせ下さり、ありがとうございました!

2021/02/14(Sun) 12:24:27 [ No.1658 ]

◆ ブルーノです 投稿者:  引用する 
金子様、皆様 大変ご無沙汰しています。
ブルーノが家族になり9年過ぎました。
推定12歳となりました。
ご報告をしていなくて申し訳ありませんでした。

夏頃に体調を崩してしまい、お散歩はカートに乗ってです。
日課の、地域猫が居る場所の地回りは続けております。
カートを押していると、色々な方が声をかけてくれたり、笑顔で見てくれたり・・
ブルーノに未だ幸せにしてもらっております。

金子さん、皆様の健康を心からお祈りしています。
明後日から始まる新年が、穏やかで幸せ一杯でありますように。


2020/12/30(Wed) 20:38:42 [ No.1652 ]
◇ Re: ブルーノです 投稿者:さくら  引用する 
ブルーノ君を家族に迎えていただいて9年ですか。お知らせ下さり、ありがとうございます!返信が遅くなり、申し訳ございません。

数年前、八重洲でのイベントに伺った際、大勢の人の前で仲間のワンズと落ち着いて過ごしていた姿は、今も鮮明に覚えています。明るいブルーの制服がとても凛々しかったですよ。

ブルーノ君、夏に体調を崩したのですね。。でもこうしてカートに乗ってお散歩してもらって、気持ち良さそう。
まるで地域猫さんとお話ししているような、いいお写真ですね。
これからも猫さん達を見回りながら、楽しくお散歩できる日がずっと続きますように、私達ボラも心から願っております。
ご家族の皆様も、どうぞご健康でお過ごしくださいますように。

2021/02/12(Fri) 23:27:17 [ No.1656 ]

◆ コルクとビスク 投稿者:  引用する 
掲示板はすっかりご無沙汰してしまいましたが、コルクとビスクは元気に暮らしています。
コルクはRalph君と1年と1日違いの2008年12月4日に我が家に来てくれました。
先日で13年目に突入。推定は15〜16歳でしょうか。
春に脚を痛がり、股関節形成不全とそれを庇っての前脚の変形性関節症と診断されました。それからは痛み止めを服用しながらですが、毎朝夕のショート散歩をゆっくりゆっくり楽しんでいます。
ビスクももうすぐでまる3年。早いものです。
怖がりと時に対犬に問題が出ることがあるので、一からトレーニングをやりなおしています。
お母さんと遊ぶのが何よりも楽しい、となるように日々頑張っています。
目指すは「懐の大きい男」です(笑)。

我が家はこの春、海の近くに引っ越しました。
いろいろと不安の大きいこの時代ですが、どうぞ皆様お体にお気をつけてお過ごしください。


2020/12/14(Mon) 12:24:04 [ No.1649 ]
◇ Re: コルクとビスク 投稿者:金子  引用する 
コロママ様
近況をお知らせくださり
ありがとうございます。

今年はクラウドファンディングの
挑戦に、コルク君が看板犬となっていただき
どれだけ多くの方が、ご協力くださったか。

言葉をたくさん並べるよりも
あの目が伝えるもの。
皆さんの心に響いた結果だと
思っています。

本当にありがとうございました。

ビッちゃん、体も大きくなりましたね。
想像よりも大きく育って
久しぶりに会ってびっくりしました。

ビッちゃんが「懐の大きな男」に
近づけるよう いや、なれるように
応援しています!

コロママファミリー様も
どうぞご自愛のほど
お過ごしくださいませ。
今年は本当にお世話になり
ありがとうございました。

2020/12/15(Tue) 21:04:25 [ No.1651 ]

◆ 16才のビリーです 投稿者:嶋村  引用する 
金子さんご無沙汰しております。ボシュ〜!ですよ(笑)
2014年に保護されて、G・シェパードの弟になったビリーが16才になります。
昨年、お姉ちゃん犬サラが16才を目前に大往生で虹の橋を渡り寂しくなりましたが、ビリーはこの夏も年相応に元気です。心臓に雑音があるものの、朝夕の散歩も欠かさず行ってます(^_^)/


2020/08/25(Tue) 20:25:25 [ No.1636 ]
◇ Re: 16才のビリーです 投稿者:嶋村  引用する 
訂正...2014年でなく2004年です(汗)

2020/08/25(Tue) 20:29:51 [ No.1637 ]
◇ ボシュー! 投稿者:金子  引用する 
ボシュファミリー様
た、た、た、大変お返事が
遅くなりました。
読み飛ばしていました。
ごめんなさい!

サラ姉さん、旅だったのですね。
ボシュはサラちゃんが
いたから色々と学ぶことができ
幸せです。

あんなにチビだったボシュが
16才になったなんて。
昨日のことのように覚えています。

大切に育ててくださり
ありがとうございます。

寒さも本番、ご家族の皆様
ビリー君どうぞご自愛くださいませ。

16才のビリー君に会え
私も幸せです。
ありがとうございました。

2020/12/15(Tue) 20:49:42 [ No.1650 ]

◆ RALPH 11年を迎えることが出来ました 投稿者:Ame&Ral&Bonaパパママ  引用する 
CACIの皆さま、ご無沙汰しております。

2009年12月5日の今日と同じ土曜日にRALPHを迎えてから11年が経ちました。
正直この日を一緒に迎えられるかどうかわからない状況でしたが、
何とか持ち堪えてくれたお陰で迎えることができました。
この一年で思いのほか老いが進み、体力は落ち、食欲も無くなり、やせ衰え、
今は歩くことも立ち上がることもできない寝たきり状態になってしまいました。
それでも大切な記念日を一緒に迎えられたことが出来てとても嬉しく思います。

完全な介護生活になりましたが、こうして今もRALPHとの幸せな時間が過ごせているのも、
金子代表をはじめボラさんたちの日々の活動のお蔭だと心から感謝しております。
本当にありがとうございます。

残された時間は決して長くはないでしょうが、
諦めずに希望だけは持ってRALPHと穏やかな日々が過ごせればと思います。

日々寒くなってまいりましたが、皆様どうぞお身体ご自愛下さい。


2020/12/05(Sat) 20:01:27 [ No.1647 ]
◇ RALPHくん、11年目おめでとう! 投稿者:小貫  引用する 
アメラルボナ家のみなさま、こんばんは。
そして記念すべき11年目、おめでとうございます!パチパチ〜!お散歩ボラの小貫です。

私はRALPHくんがシェルターにいた頃(いたのかな?)を知りませんが、確か2回目の同窓会で初めてRALPHくんにお会いしています。

イケメンでとっても大柄なのに、幹事のパパママさんが忙しくて側を離れると、寂しがって鳴いてみたり、ふて腐れて一人で佇んでみたり…とそれはそれは愛くるしいお姿に(笑)

時には大変で寂しい介護生活だとは思いますが、きっとおじいさんになってもRALPHくんは素敵で愛くるしいのでしょうね〜。
穏やかな時間がずっと続きますようにお祈りしています。
アメラルボナ家のみなさまもお身体ご自愛ください。

2020/12/09(Wed) 19:37:38 [ No.1648 ]

◆ 原点回帰!? 投稿者:そい子  引用する 
CACIのみなさま

ご無沙汰しております。コロナ禍での活動おつかれさまです。

ご報告が遅くなりましたが、今春よりごるびぃ(ソイ)は夫のUターンと共に南房総で第3の犬生を始めております。

シェルターでもおとなしすぎる位おとなしく、都心にきてからも、ワンという言葉を聞いたことがないくらい茫洋としていたごるびぃ君でありましたが…

果てしなく広がる平野と山々に囲まれた房総半島で野生の血が目覚めたのか、走る!吠える!笑う!

眠っていた本能と解放された身体能力を見るたびに、至る所で「MIX犬さんですよね〜」と断定され続けたこの子も、やはりポインターだったのか、と認識させられる日々です。

写真は、バッタとの争いに敗れた直後のショットです。攻撃性がない穏やかさは変わらないごるびぃ君です。

千葉県で捕獲されたごるびぃの本来の出自はわかりませんが、このコロナ禍でのUターンが彼の里帰りにもなったのかな、と思っています。

たくさん走って、お散歩して、土のにおいをかいで、、本来のポインターらしい体型に引き締まり、少しかっこよくなっているごるびぃです。

この状況が収まりましたら、また同窓会に参加させていただきます。

みなさまも、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。


2020/11/20(Fri) 20:00:51 [ No.1643 ]
◇ Re: 原点回帰!? 投稿者:さくら  引用する 
ごるびぃ君ファミリー様は、千葉にUターンされたのですね。
野生の血が目覚めたらしいごるびぃ君、でもバッタさんには敵わなかったのかな。
ん、よく見るとカマキリさん?カマキリさんは武器があるから、敵わないのも無理ないよね。
ごるびぃ君が自然を相手にのびのび暮らしている様子をお知らせ下さり、ありがとうございました。また、かっこよくなったごるびぃ君とファミリー様にお会いできることを楽しみにしています。
どうぞお元気でお過ごし下さいますように。

2020/11/21(Sat) 18:41:40 [ No.1645 ]
◇ Re: 原点回帰!? 投稿者:そい子  引用する 
そうです!バッタではなくカマキリさんでした。
カマキリさんにシャーっとされたら戦意喪失して寝てしまいました。。


2020/11/22(Sun) 11:42:04 [ No.1646 ]

◆ チャーリー、6回目のウチの子記念日でした 投稿者:mine  引用する 
こんにちは!
11月3日は、金子さんがチャーリーを私達のところに連れてきてくださった、
忘れられない記念日でした。
ちなみに昨年は同窓会があった日でした。
チャーリーは変わらずいつもニコニコ、甘えん坊でお利口さんで元気にしております。
今年、おそらく兄弟と思われるそっくりな子と会うことが出来ました。
その子が11歳とのことで、厩舎のこともお聞きすることができました。
この天使と共に過ごせる幸せな時間の有り難さを、日に日に感じています。
これもCACIの皆様のおかげです。ありがとうございます。
コロナ禍でままならないことも多く、また、迷子犬捜索などで大変なことと思いますが、
どうぞご自愛くださいませ。


2020/11/05(Thu) 11:36:51 [ No.1642 ]
◇ Re: チャーリー、6回目のウチの子記念日でした 投稿者:さくら  引用する 
遅くなりましたが、チャーリー君のうちの子記念日おめでとうございます!チャーリー君は、ほんとにいつもニコニコしていて可愛いですね。
兄弟犬に会えたんですか?そっくりだったんですね。チャーリー君たちはどんな反応だったのか?気になります。
コロナ渦はなかなか収まりませんが、またお会いできた際にでもお話聞かせて頂けると嬉しいです。
また、迷子の子たちのこともお気にかけて下さり、ありがとうございます。
早く暖かいお家に帰れるように、引き続き応援よろしくお願いいたします。

2020/11/21(Sat) 18:40:25 [ No.1644 ]

◆ バルドくんTシャツ 投稿者:高橋 智子  引用する 
お世話になります。
江戸川区の高橋です。
8月にバルドくんTシャツを購入&入金しましたが、未だ連絡がなく、問い合わせフォームからのお返事もありません。

恐れ入りますが、担当者様からご連絡をいただかますでしょうか。
よろしくお願いします。

・ご注文日時 : 2020/08/22(Sat) 13:30:13
・ご注文番号 : 000037

2020/09/18(Fri) 06:21:48 [ No.1639 ]
◇ Re: バルドくんTシャツ 投稿者:TAMPOPO  引用する 
高橋様

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
担当者に伝えますので、追ってご連絡させていただきます。
誠に恐縮ですが、今しばらくお待ちくださいね。
よろしくお願いいたします。

2020/09/19(Sat) 02:13:17 [ No.1640 ]
◇ Re: バルドくんTシャツ 投稿者:高橋 智子  引用する 
お返事ありがとうございます。
お待ちしています。

2020/09/19(Sat) 10:05:30 [ No.1641 ]

◆ 一歩ずつの一歩 投稿者:川島  引用する 
金子様・CACIの皆様ご無沙汰しております。
元だんごの一歩です。

7か月前に家族となった一歩、元気にしております。
寒い時期は、人用のネックウォーマーを三つ連結させて、
一歩の防寒着を作り、愛用してくれていました。

この猛暑の中は、
修行のような日光浴と
がんがんクーラーのきいた室内とを
行き来しております。
ポインターは、厚さに強いのでしょうか。

朝散歩は、じじばばのワンコ達と一緒なので、
気を遣って、ゆっくり静かに歩いてくれます。

夕散歩(6時以降)は、私と1対1でラブラブ散歩です。
他のワンコにからんでもらえると、
嬉しくてくるくるぴょんぴょんです。
表情が乏しい分、からだ中で喜びを表してくれ、
可愛くてたまりません。

体調も良いので、
涼しくなったら、また田舎の方に行きたいです。

皆様のご活躍、頭が下がる思いです。
お体に気をつけて、
ワンコ達のために頑張ってください。
応援しています。

写真が添付できていなかったら、ごめんなさい。


2020/08/21(Fri) 09:27:02 [ No.1634 ]
◇ Re: 一歩ずつの一歩 投稿者:TAMPOPO  引用する 
初めまして。お散歩ボラのTAMPOPOです。

一歩ちゃん。すてきなお名前をいただいたんですね。
「表情が乏しい分、からだ中で喜びを表してくれ、可愛くてたまりません。」
本当にその通り、シェルターでもほとんど自己主張はせず、静かにおとなしく過ごしている一歩ちゃんでしたが、お散歩に出るとぴょんぴょん跳んだり、ぴったりと人に寄り添ってくれる可愛らしさがありましたね。

優しいご家族に巡りあえて、修行中😆ですら安心しきってリラックスしている様子、お知らせくださってありがとうございました。💕✨卒業していった子たちの幸せな姿は、ボラにとって何よりのご褒美です。

ポインターは寒がりな子が多いですが、せっかくの色白美人が日焼けしてしまいますから、修行もほどほどにね、と一歩ちゃんにお伝えください。またいつか、可愛い姿が見られるのうぃ楽しみにしております。

コロナに猛暑と、過ごしづらいこの夏ですが、ご家族皆様ご自愛くださいね。
応援、心よりお礼申し上げます。

2020/08/29(Sat) 01:53:28 [ No.1638 ]

◆ 修行中の一歩 投稿者:川島  引用する 
修行中の写真です。

2020/08/21(Fri) 09:30:03 [ No.1635 ]

◆ あんず、7年が経ちました 投稿者:Bert  引用する 
CACIのみなさんこんにちは!
あんず(父)です。
大変ご無沙汰しております。
先月、我家に来て7年が経ち推定9歳の
充実した淑女となっています(笑)

まず、ご報告しなければならないのは、
昨年7月に「肥満細胞腫」摘出手術をしました。
左上腕外側を20針程切っての手術でした。
・早期発見で取りきれた
・病理検査はG2で低グレードな悪性度
ということで経過観察していますが、
今のところ再発はなく食欲旺盛で元気そのものです。
続いてのご報告は「ダイエット成功」です。
一時は22kg程になっていましたが、
現在18kgまで落ちて来ています。
走りも軽やかになった様に感じます。

最後のご報告は、チワワとミニチュアピンシャーへの反応です。
ほぼ克服といった感じでしょうか。
現在仕事場でトイプードルの子犬と居るのですが、
忙しない小型犬にだいぶ慣れた様です。

年々お互いの意思疎通もスムーズになり、
まだまだ、お互いの関係にのびしろを感じ、
充実した時を過ごさせていただいています。
新型コロナウイルスの影響で、息子達が帰省していて
賑やかな状況ですが、彼女の存在は大きいです。

時節柄、活動が大変かと存じますが、皆様ご自愛下さい。


2020/05/15(Fri) 10:02:50 [ No.1632 ]
◇ Re: あんず、7年が経ちました 投稿者:桃金  引用する 
あんずちゃんのパパ様 こんばんは。

なんと!7年ですか?
お届けに伺った日のことは良く覚えております。
パパさまのお宅へお嫁さんに行ってから
しっかりとした体つきになってきましたね。
シェルターでは、小さくて儚げなあんずちゃんでしたが
送って下さいました画像のお顔を拝見しても、自信に満ち溢れているようです。
とはいえ、可愛らしさを兼ね備えた美人さんというところは
全く変わっていないですけどね^^。


手術の際はご心配なさいましたことでしょう。
術後の経過も良さそうな様子で、一安心致しました。
食欲旺盛!
良いことです。元気は食べることからですものね。
ダイエットや他のワンちゃんへの対応など
色々なことをクリアしていくあんずちゃん、エライぞ!
きっとご家族の皆様が一緒に乗り越えて下さるからこそでしょうね。


「年々お互いの意思疎通もスムーズになり、
 まだまだ、お互いの関係にのびしろを感じ、
 充実した時を過ごさせていただいています。」

大切に愛おしんで下さっていらっしゃるご様子がとてもよく感じ取れるお言葉、
本当に嬉しく拝見致しました。
これからも、あんずちゃんと共に楽しく幸せな時間をお過ごしください。


まだまだ世の中が落ち着かない感じですが
パパさま、そしてご家族の皆様もどうぞご自愛くださいませ。
あんずちゃんの近況をお知らせ下さいまして
ありがとうございました。^^

2020/05/18(Mon) 19:08:34 [ No.1633 ]

◆ ポインターの小梅です 投稿者:小梅とその一家  引用する 
CACIの皆さん、こんにちは。
ご無沙汰しております、小梅(の母)です。

2010年に家族になった小梅、体力はさすがに落ちた感はありますが相変わらずクールに物静かに暮らしております。
最近は耳が遠くなったのか?雷に反応せず泰然としています。
視力にもあまり頼っていないのか?近くにいるハトにも無反応です。
ちょっと渋いです(笑)。
とはいえ、実は先日かかりつけの獣医さんから心雑音がある、とのことで。。。
今までは超がつくほどの健康優良犬でしたので、あたふたしてしまいました。
とりあえずお薬等はなく、あまり疲れさせないでね(散歩の距離は小梅と相談して決めてくださいとのこと)とアドバイスいただきました。
これからは気温も上がってきますので獣医さんに色々ご指導いただきながら、より注意していきたいと思います。

それではまた。
皆さんもお体にお気をつけてお過ごしください♪


2020/05/12(Tue) 15:55:31 [ No.1629 ]
◇ 昼寝姿です 投稿者:小梅とその一家  引用する 
すみません。
画像追加させてください。


2020/05/12(Tue) 15:56:36 [ No.1630 ]
◇ Re: ポインターの小梅です 投稿者:ボン  引用する 
小梅母様
わぁー!小梅たん!
お久しぶりです!
小梅ちゃん程のヤル気な女子、
めったにお目にかかることもなく
本当にバリバリでしたものね。
シニアになり、色々と体調面でも出てくる頃
大切にしてくださり
ありがとうございます。
ゆっくりと穏やかな日を
過ごしてくれることを
願っています。
小梅家の皆様もこの状況ですから
ご自愛くださいませね。
小梅ちゃんに会わせて下さり
ありがとうございました。

2020/05/14(Thu) 06:40:52 [ No.1631 ]

◆ 泡盛、虹の橋を渡りました 投稿者:泡盛  引用する 
暖かい日が続きますね。
4/30、穏やかな朝日の中、泡盛が亡くなりました。
苦しい中、抱っこし「大丈夫だよ、愛してるよ」と伝えながら息を引き取りました。

4月リンパのガンが見つかり、先生からは進行がとても早いと聞いてはいましたが、亡くなるまで本当にあっという間でした。
最期まで我慢強く、一生懸命生きてくれました。

ふんわりとした絹のような美しい毛並みや、私を探す目を見ることができなくなり、辛い日々ですが、泡盛に対してやり切った気持ちがあり、後悔が少ないことが今の小さな支えになっています。

火葬の時対応してくれた方が偶然にも何度か会ってる親族のお兄さんで、そんなご縁にも感謝しました。
泡盛は初めて会ったときからラッキーボーイで、色んなラッキーが重なる犬でしたが、最後火葬まで親しい人に手掛けてもらえる運を持った犬なんだなあって思いました。

金子さん、CACI の皆様、私たち家族にかけがえのない時間をくれた泡盛に出会わせてくれて、ありがとうございました。
私たち家族は幸運でした。
これからもずっと、皆様のご活動見守り、応援させて頂きます。


2020/05/07(Thu) 12:16:20 [ No.1627 ]
◇ Re: 泡盛、虹の橋を渡りました 投稿者:ボン  引用する 
泡盛君、優しい性格で
最高に甘ったれで
どこか奥ゆかしくて
真ん丸の目がとても綺麗で
素晴らしい子でした。
幸せを沢山与えてくださり
ありがとうございました。
泡盛君は本当に幸運を持っている子でした。
優しいご家族に巡り会えたのですから。
本当にありがとうございました。
泡盛君のご冥福を心より
お祈り申し上げます。

2020/05/10(Sun) 12:24:10 [ No.1628 ]

◆ ありがとうございました! 投稿者:新潟県 小林ラッシュ  引用する 
本日、我が家のラッシュが亡くなりました。
残念ながら息を引き取る瞬間を見届けることはできませんでしたが、朝方に逝きました。

千葉の保健所から、こんなに良い子…どうか譲渡できないかとCACIさんに連絡がいくも、センターは一杯。
保健所との仲介をするので誰か!というところに名乗りを上げました。
直接CACI金子さん達の元へラッシュをH26年11月30日に引き取りに行かせて頂きました。
性格は本当に穏やかで、誰からも好かれ、そして甘えん坊でした。
柔らかい布団に寝るのが好きなこでした。
先住犬とも仲良くし、後輩犬2頭には威張ることもなく、中和力のある犬でした。
癌で、すい臓摘出手術をし、甲状腺機能低下症を患い服薬生活。癌が再発し手術の施しようはなく、経過観察が1年半くらいでした。
最後の2ヶ月半は寝たきり生活で、何ヵ所も褥創ができていました。
頑張らなくてもいいのに…それでもラッシュは懸命に生きる姿を見せてくれました。
お世話になっていた獣医からは、いつ死んでもおかしくないとずっと言われていたので、正直この状態で生きていることがびっくりですと先生もおっしゃっていました。
本当にラッシュには感謝しかありません。
ラッシュに出会えて幸せです。
ラッシュとの5年5ヶ月の日々は宝物です。

そして、ラッシュと出会わせてくれた、金子さん始めCACIの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。皆様の活動がなければ私とラッシュは出会えていませんでした。
本当にありがとうございました!

ラッシュは明日11時過ぎに火葬されます。
どうか安らかに。


2020/04/28(Tue) 13:26:59 [ No.1625 ]
◇ Re: ありがとうございました! 投稿者:金子  引用する 
悲しいお別れの中、ご連絡を下さりありがとうございました。

ラッシュちゃんが、愛護センターに収容されたとき
立て続けに収容されました。
私たちの保護場所も満杯、愛護センターも満杯
小林さんに救っていただいた子です。

大きくて穏やかで、本当にいい子でした。

沢山の愛情を与えてくださり
ピカピカのセッターになりました。
大切に育てて下さいまして
本当にありがとうございました。

ラッシュちゃん、お疲れ様ね。
最後まで偉かったよね。
また会う日まで・・。

ラッシュちゃんのご冥福をお祈りいたします。
小林さん、ありがとうございました。

2020/04/30(Thu) 23:17:41 [ No.1626 ]

◆ 多中心型リンパ腫 投稿者:MOUSSE の母  引用する 
いろいろ表情が刻々と変わる空、ドラマチックな雲
空気の澄んだ空を、思い切り高く逝きました。
大きな流れ、時間の流れ、光の流れ
満ち足りた思いでいっぱいになります。
ありがとうございました。さようなら


2020/04/24(Fri) 14:05:23 [ No.1621 ]
◇ Re: 多中心型リンパ腫 投稿者:ボン  引用する 
ムースちゃん、旅立ってしまわれたのですか?
思い起こせば、癌が見つかり
それでもと言ってくださり
家族に迎えていただき
こんなに長い時間幸せに
過ごさせて下さって
心よりお礼申し上げます。
ムース家から戴くお手紙を
毎年楽しみにしておりました。
ご家族の皆様、本当に
お世話になりありがとうございました。
ムース、さようなら…。

2020/04/26(Sun) 14:39:43 [ No.1624 ]

◆ 泡盛、元気です 投稿者:泡盛  引用する 
元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。ご無沙汰してます。
泡盛を家に迎えて、早いもので5年目になります。泡盛は1年1年年を重ね、更に愛らしく、だいぶおじいちゃんになりました。
歩くスピードはゆっくりよちよち、踏ん張りふらふら、家の中ではオムツ生活をしています。
階段は登れないので、私がいつも抱っこをして上り下りをするのですが、抱っこをしたときの泡盛の温かさに、今日も生きて側にいてくれてありがとうと、愛しい気持ちで一杯になります。
愛情表現がクールな泡盛ですが、私を見つけると耳が下がり、笑顔になるのですが、その瞬間がとても幸せです。
いつまでも側にいてほしいと、祈りながら過ごしています。

いろんな子がいるシェルターですが、日々の皆さんの活動を思うと頭が下がる思いです。
お迎えを待っている子みんなに、いい出会いがあることをいつも、心から願っています。


2020/04/16(Thu) 18:55:05 [ No.1620 ]
◇ Re: 泡盛、元気です 投稿者:ボン  引用する 
近況をお知らせくださり
ありがとうございます。
泡盛君、5年目ですか。
先日、泡盛君を連れて通っていた
千葉の離れた病院の近くまで
行くことがあり、
よく毎回頑張って診察を
受けに来たなぁーと
懐かしく思い出されました。
泡盛君にしてみたら
その時だけ、特別なお散歩感覚で
本当に忍耐強く、そして素直で
いろんな表情を見せてくれました。
大切に育てて下さり
ありがとうございます。
こんな状況ですからご家族の皆様も
ご自愛くださいね💖

2020/04/26(Sun) 14:35:55 [ No.1623 ]

◆ 12年目に入ります! 投稿者:小林 ホームページ  引用する 
CACI代表金子さん、ボランティアの皆さん。
アデルが我が家に来て、11年が経ちました。
ありがとうございます。

11年前の今日も桜がチラチラ散る、まだちょっと肌寒い日でした。
あれからと言うもの、目まぐるしい時間の過ぎ様で一年があっと言う間でした。
アデルも今はお婆ちゃんとなり、その年齢を感じるくらいからぐっと過ぎる時間が
遅くなるようで、そのゆったりした感じを楽しんでいます。
食欲もあり、それなりですが元気です。
クラウドファンディングも目標を大幅に達成されて、皆様のこれからのご活躍を
心からお祈り申し上げます。
また違う形で応援できるように考えていきたいです。
今後とも我が家とアデルをよろしくお願いします。


2020/04/12(Sun) 17:08:33 [ No.1619 ]
◇ Re: 12年目に入ります! 投稿者:ボン  引用する 
アデルちゃんのうちの子記念日
おめでとうございます!
そして、ありがとうございます。
隙を狙って、抱き締めに行こうかと
思っているとすぐにばれてしまいます。
昔から、空気を読み動く姿は
変わらずですね。
そんなアデルちゃんが可愛くてなりません。
うちの子記念日12年目も
応援しています。
Bazさんご夫妻もご自愛くださいね。
また、お会いできる日を
楽しみにしています。

2020/04/26(Sun) 14:31:15 [ No.1622 ]

◆ 猫様方、元気に暮らしております。 投稿者:  引用する 
大変ご無沙汰しております。以前、少しだけお手伝いさせていただいた石堂です。
昨年1月に金子さんにお届けいただいた、ハッチとエイトは、愚息の姓名判断により時貞と豪太と新たに命名し、我が家でまったりと大きくなりました。
どんどん巨大化していき、2匹ともすでに6キロの立派な体になりました。
その為、いただいたケージが狭くなったので、3段ケージに買い替え、使わなくなったケージはどなたか必要な方に使っていただけるよう、お返ししたいと思います。
どのようにしたらいいか、お時間あるときにでもご指示いただけたら幸いです。
新型コロナウィルスのおかげで、息子と家に閉じこもっておりますが、猫様たちはお構いなしにカウンターキッチンや、会社の書類に乗っかり、好き放題ひっぺがし、噛み切って、やらかしまくっております。
今後も、猫様に快適に過ごしていただけるよう、留意していきたいと思っております。
ご縁をつないでいただき、本当にありがとうございました。
ボラの皆様もどうぞご自愛ください。


2020/04/02(Thu) 22:50:51 [ No.1615 ]
◇ Re: 猫様方、元気に暮らしております。 投稿者:金子  引用する 
石堂ちゃん
クラウドへの応援とご支援をありがとうございました。
ボラに来てくれるようになり
こんなに長くお付き合いをさせていただき
いつもいつも応援してくれて心から感謝しています。
時貞君豪太君、強そうな名前、戦国武将から来たのかしら。

息子さん、立派に育ってますね。
私の孫といってもいいくらいですが
こういうことは年齢ではないな、と船橋のフリマの時に
感じました。

ノミと風邪でボロボロだった子猫たち。
人の手に介され、愛を受けると見違える猫んちゃんになる。
石堂ちゃんご家族のおかげです。
本当にありがとうございました。

ケージ、了解です。
受け取りに行きますので
もうしばらく置いてくださいね。

大人になったイケメン君たちの写真
ありがとうございました。
こんな時期ですからご家族の皆様も
ご自愛くださいね。

2020/04/06(Mon) 05:22:51 [ No.1618 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -