299482

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

◆ レンの近況報告です 投稿者:レン  引用する 
皆さま、お世話になります。
カイ(右)&レンです。

昼間と夜間の落差が激しいレンですが、同居犬のカイに怒られながらも、毎日、元気一杯に過ごしています。

来年のカレンダーの表紙になったBECK君は、同じ青森出身のレンのお友達犬です。
顔形も本当にソックリで、まるで兄弟犬のようなBECK君が、来年の表紙になってくれて、まるで我が事のように嬉しく思っています。

来月の同窓会も、家族一同是非参加したいと思っております。


2016/10/07(Fri) 22:46:11 [ No.1428 ]
◇ Re: レンの近況報告です 投稿者:レン  引用する 
レンがカイ(右)に怒られている写真を追加します。

2016/10/07(Fri) 22:59:22 [ No.1429 ]
◇ 素敵な繋がり♪ 投稿者:金子  引用する 
レン君、カイ君、そしてパパ、ママ様
ご無沙汰していました。

今年のカレンダーの表紙にはレン君大活躍していただき
本当にありがとうございました。

パパ様の素晴らしいショットで
カイ君の靡く飾り毛まで本当美しく
沢山の方に見ていただき、購入していただけて
感謝でございます。

青森のベック君も同じころに保護された子だと
聞いております。
また、当会の里親様が迎えてくれたセッターのシャツィーちゃんも
場所は違いますが同じ時期に保護された子です。
よく似ており、もしかしたら親戚かもしれませんね。

どの子も命ギリギリで助けていただき
今では輝くイキイキとした子ばかり。

そしてどの子もご家族皆様を笑顔にしてる。
本当に素晴らしい事ですね。

でも一番は、やはり里親様方のお心に
私としては感動しております。

心広く、受け止める。
その想いがあれば、あとは何とかなる。

それを見事に示してくださった
レンパパ様、ベックパパ様と知り合えたことは
私たちにとってかけがえのない大切な
ご縁であると感じています。

同窓会でお会いできることを
楽しみにしています。
カイ君に指導されてるレン君
なんとも微笑ましいです。

時期的に寒くなっているころと思いますので
どうぞご自愛くださいますように。
ありがとうございました。

2016/10/08(Sat) 22:33:45 [ No.1431 ]

◆ 奇跡のキャッチ 投稿者:グレース母  引用する 
こんにちは、グレース母です。

「さあ〜走り屋のセッターが来るぞ〜!」という不安と期待
でグレースを迎えてからそろそろ1年になります。走り屋セッター
の予想は見事に裏切ってくれ、今では野外のレンジはますます狭く
なり、パパの横を完全なヒールで歩いています。
(ママの横は歩いてくれません…涙)。

蹴とばしても(蹴とばしませんが)走らないグレースですが(苦笑)、
そんな彼女の目がキラリと光り、満面の笑みとなるのがこれ(写真)。

そんなに好きならと、先日、ドッグフリスビーの大会に出場しました。
ほとんどがボーダーコリーという中、E.セッターはもちろんグレースだけ。
フリスビー好きと言っても、運動神経ゼロなので、本番でキャッチ
できたら奇跡と思っていました。

結果は、飼い主(パパ)の相次ぐ失投にも関わらず、まともに投げられた2投を
確実にキャッチ!すぐさま戻って渡すという一連の動作を素晴らしい
集中力でこなしました。まさに奇跡のキャッチ、100点満点でした(親ばか〜)。

残念ながら、数か月間寛解していた肥満細胞腫のほうは再発、投薬量を
増やして治療を続けています。

同窓会でまたお会いできるのを楽しみにしています。


2016/09/28(Wed) 13:45:59 [ No.1424 ]
◇ Re: 奇跡のキャッチ 投稿者:グレース母  引用する 
家での様子の写真を追加しました。

上の写真ではまだ短い尻尾の飾り毛も今ではフサフサ。
以前は、ラブですか?などと聞かれましたが、今ではセッター
らしい風貌になりました。


2016/09/28(Wed) 13:53:16 [ No.1425 ]
◇ グレースちゃん美人! 投稿者:金子  引用する 
グレース母様、ご無沙汰しております。

CACIがGUNDOG RESCUEになってから
こんなに大きな女の子のセッターは
グレースちゃんで3頭目。
その中でも2番目の大きな子でした。

お届け時の威嚇攻撃はどうなることかと
思いましたが、同窓会で見せてくれた
あの従順な姿に目頭が熱くなりました。

保護してから肥満細胞腫の切除等もあり
あの日からの投薬や検査、本当に
ご心配かと思います。

あの子がこんなにきれいになって
父、母様の愛情のおかげですね。

フリスビー?大会?
すごいじゃないですか〜。
見事にキャッチし持ってくるなんて♪
今度お会いするときは、沢山ほめてあげなきゃ〜。
その時を楽しみにしていますね。
その時が待ち遠しいです。


この画像、カレンダーにほしかったですよ〜。
次は表紙コンテストに応募してくださいね♪
ナイスな画像、本当にありがとうございますね。

時節柄ご自愛くださいますように。
グレースちゃんが生き生きとパパママとワンズたちと
元気に過ごせることを心から祈っています。

近況をお知らせくださり
ありがとうございました。

2016/10/07(Fri) 02:24:22 [ No.1427 ]

◆ 市原の姫ことラウナですっ 投稿者:ラウナっちょ ホームページ  引用する 
みなさま〜っ、ラウナですっ、久しぶりでっす
えっ、誰だか知らないって?
いやですよ〜っ、昨年12月28日に市原の動物愛護センターから引き出され、12月30日にはトライアルを開始した奇跡の保護犬ラウナですってば〜っ
かの有名?な保護犬シスターズのメンバーなのよ〜っ
え〜っ?やっぱり知らないって?じゃあもういいですっ!

今日は不妊手術が終わったのでご報告なのよっ
って特にいらないのかしらねっ、そんな報告?
とりあえずみんなで元気にやってま〜すっ

そうそう、CACIにはちょっとの時間しかいなかったんだけど、同窓会に行っちゃうんだからっ!ディル姉ちゃまと一緒に行きますよ〜っ
みなさまっ、同窓会でお会いしましょうねっ


2016/09/26(Mon) 14:05:04 [ No.1422 ]
◇ お帰り〜♪ 投稿者:金子  引用する 
ラウナちゃん無事に終わってよかったです。
早く元気になってね。

あっ、そうそう
ラウナちゃんの留守の間、イリ君もディルちゃんも
寂しくってずっと探していたそうよ。
(のびのびしてたなんて、言えないわ・・)
心配してくれる家族がいてよかったわね、ラウナちゃん。

同窓会ではオヤビン一家の皆様に
お会いできることを楽しみにしています。

待ち遠しいな〜。

2016/09/27(Tue) 11:25:21 [ No.1423 ]

◆ チーム ファクト 投稿者:  引用する 
神奈川県相模原市からです。
さあ、誰だかわかりますか?
左から
ラッキー(テキーラ)
拙者くん(フィン)
シェル
おはな(シャンティ)
おかげさまで、みんな元気で幸せいっぱいです。


2016/09/21(Wed) 22:25:17 [ No.1419 ]
◇ Re: チーム ファクト 投稿者:金子  引用する 
ファクトさん、全員集合じゃないですか!
嬉しいですね〜。

拙者くんは「くん」までが名前と
言ってらしたのを思い出し、大笑いしてしまいました。

ガンドックチーム相模原、いいですね〜。
また、良いご縁がありますように。
ファクトさんには、多大なるご協力をいただき
本当に感謝しています。
本当にありがとうございます。

2016/09/23(Fri) 10:44:52 [ No.1421 ]

◆ チャド・ピア絶好調です 投稿者:Beardies  引用する 


腕白いたずらっ子のチャドがウチに来て1年半、甘え上手でお節介焼きのピアも1年が経ちました。

ピアはこの夏にも毛包上皮腫の再発その他もろもろをまとめて手術しましたが元気にしております。
チャドは言わずもがなのパワー全開。近くの洋梨畑に落ちている梨を拾い食いするのがブームです。さすが野良経験者(笑)。

牧羊犬も猟犬さんたちに負けず劣らず仕事熱心ですよ。
牧羊犬スイッチが入ると家の中でも外でも大変な騒ぎになるので、スイッチを入れないことに全力投球の毎日です(しょっちゅう入っちゃうんですが)。
犬種それぞれの習性との折り合いは飼い主にはチャレンジですが、つくづく面白いですね。
退屈知らずで楽しい毎日です。
皆様のたゆまぬ努力のお陰です。どうもありがとうございました。


2016/09/21(Wed) 13:16:43 [ No.1418 ]
◇ Re: チャド・ピア絶好調です 投稿者:金子  引用する 
チャド君、ピアちゃん、1周年おめでとうございます♪

なんて美しくなったのでしょう。
足の腫瘍、再発したのですね・・。
パパ、ママさまには大変なご心配とご苦労をおかけしました。
ピアちゃんもいろいろ抱えてしまい可哀想でしたね。
ご家族皆さまの愛情あればこそ、こうして過ごすことができ
感謝の気持ちでいっぱいです。

チャド君も心の中に持つ様々なことを
ご家族が受け止めてくださり
洋梨食べ放題ができるのですね。

ご家族の皆様と
チャド君、ピアちゃんが
これからも元気で幸せでありますように
心から願っています。
可愛い画像をありがとうございました。

2016/09/23(Fri) 10:39:28 [ No.1420 ]

◆ 12歳になりました 投稿者:ビリー(ボス)母  引用する 
金子さんはじめ、皆様にはご無沙汰しております。
12年前の寒い朝に独りぼっちのところを保護され、先住犬Gシェパードのいる我が家の一員になったビリーです。
この夏も13歳の誕生日を迎えたシェパードと仲良く元気に過ごしていますよ。
今日散歩中に保護犬を引き取られた飼い主の方とお話しし、ビリーも千葉県の三番瀬で保護された子犬だった話をして最近ビリー近況報告してない事に気付いた次第です(苦笑)
病気もなく変わらず元気にやってます。
皆様も暑い夏ですがお身体に気をつけて下さい。


2016/08/04(Thu) 20:23:13 [ No.1413 ]
◇ Re: 12歳になりました 投稿者:ビリー(ボス)母  引用する 
写真追加

2016/08/04(Thu) 20:24:24 [ No.1414 ]
◇ Re: 12歳になりました 投稿者:金子  引用する 
ビリー母様
お久しぶりですね。
もう、画像見て声が出ちゃいましたよ。
2頭元気でいてくれたこと、本当に嬉しいです。
子犬の時の濃い茶の模様は健在ですね〜ボシュ君。
可愛さはあのころと変わらずですね。

あの時期を我が家で過ごさせてもらって
私は一生忘れません。
こんなに可愛がっていただき、感謝いたします。

もしお時間が合えば、11月のCACI同窓会に
いらしてくださいませね。
その時は、11月に告知いたしますのでね。

可愛い画像、本当にありがとうございました。
とっても嬉しいです。

12歳のお誕生日、おめでとう!ビリー君♪

ビリーファミリー様もどうかご自愛くださいね。

2016/08/09(Tue) 18:25:05 [ No.1417 ]

◆ シュヌッフィー & シャツィー 投稿者:  引用する 
こんばんは。
ご報告です〜 同窓会でお話しさせて頂きましたが、1/3にバンコクに赴任し、我が家のシュヌッフィーもシャツィーも無事何事もなく到着!野良ちゃんだらけであまり気軽に外を歩けませんが、小さなドッグランに連れて行ったり、野良ちゃんがいない場所で歩かせたりして暮らしています。2匹共、ちょっと暑いですが幸せに暮らしております!
取り急ぎご報告まで〜
またアップいたします!


2016/02/08(Mon) 01:08:27 [ No.1354 ]
◇ Re: シュヌッフィー & シャツィー 投稿者:金子  引用する 
フランクちゃ〜〜ん♪
やっぱり画像で見ても大きいフランクちゃん。
シュヌちゃん&シャツちゃんより先に
目に入ってしまいました〜。

無事に到着し安心いたしました。
これからしばらくはいろいろ大変かと思いますが
フランクさんとYumiさんですから
どこに行かれても犬との暮らしを楽しまれると
思います。ご自愛のほどお過ごしくださいね。
また、戻られる日を楽しみに待っています。

バンコクにもランがあるのですね〜。
今度は犬を連れて楽しいところをご紹介くださいね。
お知らせくださりありがとうございました。

シュヌちゃん&シャツちゃん元気でね。

2016/02/14(Sun) 09:19:53 [ No.1356 ]
◇ Re: シュヌッフィー & シャツィー 投稿者:  引用する 
こんにちは〜〜 フランク育って大きくなってるかも〜〜!!
FBにちらりと書いたのですが、シュヌッフィーが脊椎症になってしまったようで、ドッグランでボールを追いかけている時に急に"キャン"とないてバタンと倒れ、そこから数日歩けなくなりましたが、さすがに強い子シュヌッフィーは今ちょっと後ろ足がウサギ風ですがフツーに歩いてくれています。感謝!!もうダメか!走るの大好きなシュヌッフィーが走れなくなっちゃうのか!と悲しんでいましたが、今医師には走っちゃダメと言われながらも、大好きなことを犬から奪うことは酷だと信じる私とフランクは時々海に連れて行って走らせ/泳がせています。楽しそうに泳いでくれています〜〜 12月頃から数ヶ月私と犬達も一時帰国する予定です。犬達に暑い国はかわいそうで、寒いところで遊ばせてあげようと思っています。あとはバンコクの医者をあまり信用していない私。。。千葉でシュヌッフィーを再度検査してもらいます!脾臓もちょっと腫れていると言われているので、少し心配ですが、血液検査の結果は良好でした。また状況をアップデートしますね〜
昨日の海での写真を添付しました!


2016/08/04(Thu) 17:11:34 [ No.1412 ]
◇ Re: シュヌッフィー & シャツィー 投稿者:金子  引用する 
Yumiさん、元気ですか〜。
シュヌちゃん、すごい回復力ですね。
びっくりされたことでしょう。
もちろんシュヌちゃん自信も。
水の中はリハビリにいいでしょうね。
12月、帰国されるのを楽しみにしていますよ。
フランクちゃん、なにぃ?
大きくなったのですか(笑)
また、お会いしたいなぁ。

とにかく、みんな気を付けてお帰りくださいね。
血検が問題なしで安心しました。
2頭の可愛い画像、ありがとうございますね。
個人的にはフランクちゃんの画像もお願いしたいです。。

2016/08/09(Tue) 18:19:19 [ No.1416 ]

◆ 祝1周年! 投稿者:ディル嬢  引用する 
ぶふふふふふ〜、ディル嬢で〜す。
すっかりキャラが変わってしまいました〜。

CACIから今の家にやってきて昨日でちょうど1年経ちました〜。1年ですよ〜、いろいろなことがありましたね〜。夏に転居してすぐに病院送りで手術、秋に同窓会で楽しんだと思ったら、冬にはオマケの保護犬がもう一匹やって来たりして〜・・・・
落ち着いたと思ったら、春には引っ越ししたり、もう一匹留学生とかいう犬がやってきて、もう大変なんです〜、この家。
あまりに大変なので、一度家出を試みたところ、富士の樹海で真っ青になったりして〜

すみませ〜ん、わけの分からないメッセージでごめんなさ〜い
例の病気の再発も心配もなさそうだし、とりあえず元気でやってま〜す


アディオース


2016/07/19(Tue) 14:01:01 [ No.1411 ]
◇ Re: 祝1周年! 投稿者:金子  引用する 
ディル嬢様
1周年おめでとうございます♪

みんな元気に過ごしてくれて
本当に嬉しいですよ。
これからもいっぱい愛されて
幸せを満喫してね。

んん?樹海?どーした?
知りたいけど怖いから聞きません(^^)

1周年、本当におめでとう♪

2016/08/09(Tue) 18:15:15 [ No.1415 ]

◆ あんず 3年過ぎました! 投稿者:  引用する 
大変ご無沙汰しております。あんず父です。
あんずも 我が家にやって来て3年が過ぎ、5歳の淑女になっております。
ただ、食欲とお転婆ぶりは相変わらずですが(^^;;
最近思うのは、本当に あんずで良かったなぁということです。
「犬を初めて飼う」「3人の男の子が居る」状況で、ガンドックな保護犬と暮らすのは、少しハードルが高いことだったのかも?と思った時が有りますが、金子さんやスタッフの皆さんの「診立て」は我家にどんぴしゃだったかと。
今日は近所の河原&草競馬場で思いっきり遊んで来ました。
hhttps://youtu.be/G0DnNFBwldk

また、最近は、お散歩で会う秋田のパピーを遊びの中で躾けたりと、お姉さんらしい一面も^ ^ 益々、面白い あんずです。


2016/07/10(Sun) 18:10:51 [ No.1409 ]
◇ Re: あんず 3年過ぎました! 投稿者:金子  引用する 
あんずちゃん!3周年、おめでとう!

ビビリな子が、走ってる!
それだけで感動し、何度も見てしまいました。
ご家族の愛情とご家族全員で見守りながら
育ててくださったおかげですね。
お兄ちゃまたちも大きくなられたことと思います。
会いたいなぁ。
私や桃金、黒川の顔覚えてるのかな〜?

ご家族の皆さま
これからが夏本番ですからご自愛くださいね。
あんずちゃんも元気に夏を乗り切ってね。

可愛い姿に会わせていただき
ありがとうございました。

P.S、少しやせた?(笑)

2016/07/17(Sun) 08:09:23 [ No.1410 ]

◆ ご無沙汰しています。 投稿者:ニコの  引用する 
金子様
ご無沙汰しています。

ニコを我が家に迎えて、5/1で無事に1年が経ちました。
3月末にてんかんの発作を起こし、一時は病院の先生に「いつまで生きられるか
分からない」と言われて娘達と心配しましたが...
ニコの持ち前の運の良さで、左半身にマヒが少し残りましたが
今は穏やかな毎日を過ごしています。


2016/05/05(Thu) 16:27:20 [ No.1386 ]
◇ Re: ご無沙汰しています。 投稿者:金子  引用する 
ニコママ様、えっ?ニコちゃんが?

大変でしたね。
癲癇になってしまったなんて。
みんなご心配だったでしょう。
何とか快復してくれて本当に
強運でした。
どうぞお大事になさってくださいね。

可愛いニコちゃんを久しぶりに拝見でき
とてもうれしいです。
預かり親だったみどりちゃんご家族も
きっとこの投稿を喜んでいると思います。

1周年、おめでとう!ニコちゃん♪

2016/05/05(Thu) 21:31:29 [ No.1389 ]
◇ Re: ご無沙汰しています。 投稿者:みどり  引用する 
わー!ニコちゃーん!(≧▽≦)
掲示板を開くのがご無沙汰でした…!
ニコちゃんママ様初めまして。ちょっとだけお預かりさせていただいておりましたお散歩ボラのみどりです。
涙やけや毛やけもキレイになって、ふんわり可愛いレディ♪になった姿を見せていただきありがとうございます!穏やかなお顔です。
てんかんの発作は心配です… 薬などで上手にコントロールできて、お姉ちゃま達と楽しい時間を過ごせますようお祈りしております。
長すぎてすみません。ありがとうございました!

2016/07/04(Mon) 22:27:08 [ No.1408 ]

◆ こんばんは。 投稿者:シャンティ・おはなママ  引用する 
金子様、スタッフの皆様、こんばんは。シャンティ・おはな君が来てくれてから、毎日が幸せです。こんなに可愛い❤子とのご縁を結んで下さってありがとうございました‼今日、病院へ行き、狂犬病の注射を打ち、フィラリアのお薬をいただき、登録をしました。病院でもとっても良い子でした。大きな問題は無しで、無理をしないでゆっくり、けれど筋肉が落ちないように、なるべく歩くようにと、先生は仰っていました。シャンティ・おはな君のペースで、じっくりゆっくり歩こうね、と声をかけると、のんびり顔を上げて、尻尾を振ってくれます。室内でのトイレも、上手におこなってくれて、本当に良い子です。また近況ご報告させてください。

2016/05/31(Tue) 20:36:32 [ No.1402 ]
◇ Re: こんばんは。 投稿者:金子  引用する 
おはなママ、本日届きましたよ。
シェルターの仲間といただきますね。
お気遣いありがとうございます。

めでたく正式譲渡、こんなに早く家族ができ
おはな君も嬉しい事でしょうね。
落ち着いているとのこと、本当に嬉しいです。

ゆっくりリハビリしながら
男っぷりをあげてね。

またお会いできる日を
楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

2016/06/04(Sat) 20:58:31 [ No.1407 ]

◆ 杏露・杏仁 元気モリモリです♪ 投稿者:はな。  引用する 
こんにちは^^
先日は遠路お越しいただき ありがとうございました。
 
杏露・杏仁姉妹が引っ越してきてから一週間になろうとしています。
眠れないかな?とか ごはん食べないかな?とか心配しましたが
お腹の調子もよく 絶好調で庭を走り回るようになりました♪
 
家の中でも 朝からまったりしてくれるようになり 慣れたのかな?と
家人共々喜んでいます^^
 
息子との距離がまだそれほど縮んでいなので のんびりと彼女たちの
ペースで課題クリアしていきます♪
 
取り急ぎ 近況を報告させていただきました( *´艸`)
また寄らせていただきます♪
 


2016/05/29(Sun) 14:18:58 [ No.1400 ]
◇ Re: 杏露・杏仁 元気モリモリです♪ 投稿者:金子  引用する 
はなさん、さっそく投稿いただきありがとうございます。
まったりしてますね。
すごい!

秋にはみんなでバーベキューを計画中!
本当に押しかけますよ(笑)

時間が解決することですから
見守ってあげてくださいね。

この度は杏仁・杏露ちゃんを迎えてくださり
本当にありがとうございました。

P.Sお兄ちゃんが帰ってきたら
お兄ちゃんから美味しいものをもらえばばっちりですよ♪

2016/06/04(Sat) 20:56:09 [ No.1406 ]

◆ 残念です 投稿者:ミルフィーのママ  引用する 
こんにちは。ミルフィーの母です。
5月13日、ミルフィーが虹の橋を渡ってしまいました。残念です。
3月に近況報告をいたしましたが、あれから少しずつ弱っていき、4月の後半からはほぼ寝たきりの状態になりました。
ゴールデンウィークの直前にお腹を下しました。下痢は直ぐ止まりましたが、それをきっかけに体力を奪われたようです。そして5月6日に膣から膿が出るようになり、薬を飲ませてもなかなかおさまらないので、主治医に往診して頂き、注射で膿みは出なくなりました。が、11日から容態が急激に悪くなり、逝ってしまいました。
ミルフィーと過ごした時間は6年と短いものでしたが、本当に楽しい日々でした。
こんな楽しい時を与えて下さった金子さんを初め、CACI のみな様、ありがとうございました。
厚くお礼申し上げます。


2016/05/29(Sun) 15:53:26 [ No.1401 ]
◇ Re: 残念です 投稿者: ホームページ  引用する 
So sorry for your loss. What a sweet face, all your love is in her countenance. Take the time to mourn and heal, Millefeuille is an angel now right there beside you. HUGS.

2016/06/01(Wed) 21:37:47 [ No.1403 ]
◇ Re: 残念です 投稿者:さくら  引用する 
ミルフィーちゃん、亡くなったのですね。。
大きくて優しくて、とっても美人さんだったミルフィーちゃん。
ミルママ様やご家族様に可愛がって頂き、お陰様で天寿を全うできたのだと思います。
こちらこそ心よりお礼を申し上げます。
お悲しみの中、こうしてお知らせ下さり、ありがとうございました。
ミルフィーちゃん、どうぞ安らかに。

2016/06/03(Fri) 20:35:40 [ No.1404 ]
◇ ミルフィーちゃん、またね。 投稿者:金子  引用する 
ミルフィーママ様

2009年のあの日
大きなセッターの女の子がCACIにやってきました。

凛としていて、優しくて美しい子でした。
その時のことを思い出しました。
http://tibaaigo.blog27.fc2.com/blog-entry-244.html

長い時をミルフィーママファミリーと暮らすことができ
どんなに幸せだったでしょう。

力でしつけられ、痛めつけられたミルフィーちゃんが
自由に優しさに包まれ
どんなに幸せだったでしょうか。

私は忘れません。
だからこれからも続けます。
ミルフィーちゃんが味わったあの辛さを
二度と繰り返させないために。

どうか安らかにね。
ミルフィーママ、本当にありがとうございました。


2016/06/04(Sat) 20:52:42 [ No.1405 ]

◆ Sherlock初ドッグラン 投稿者: ホームページ  引用する 
Sherlockは無事去勢手術終わり(来週抜糸だけど)、でもって、初めてドッグランいきました。自由に走りながら、こちも意識して、呼び戻しもばっちり!優れもの!水に入るのも、先輩ワンズを見ながら、少し覚えた。最後の問題は、嬉しさで興奮して、餌と散歩の時の大きな吠えはしゃぎ。。。後、家の中のシッコ。。。落ち着いて、ゆっくり覚えましょうね、シャーちゃん。

2016/05/27(Fri) 18:27:43 [ No.1395 ]
◇ Re: Sherlock初ドッグラン 投稿者:BJAmom  引用する 
久しぶりに掲示版覗きにきました。
レナータさん、シャーロックとても可愛くて、そして利口ですね。
雄犬だから、先住犬いる家庭だとマーキングで自分の匂い付けしちゃう時期なのでしょうね。
ちなみに我家に来た♂で家の中でオシッコしちゃうイヌドモは皆、遅くても2カ月位で収まりました。そのくらい経つと、家の中も自分のハウス同様なんだと思うのかしらね。レナータさんのところももうすぐ収まる気がします。

2016/05/27(Fri) 21:08:51 [ No.1396 ]
◇ Re: Sherlock初ドッグラン 投稿者:金子  引用する 
ドックランデビューしたのね。
シャーロックの声は大きいものね。
何とか慣れるといいけど。
去勢も終わってよかったです。
Renaさんのおかげで生き生きしてるシャーロック。
本当にありがとうございます。
今度会うときが楽しみです。

いつもご報告ありがとうございますね。

2016/05/28(Sat) 21:31:24 [ No.1399 ]

◆ ありがとうございました 投稿者:ファクト  引用する 
金子さま、昨日はお疲れのところシャンティ君をお届けいただきましてありがとうございました。
シャンティ君は本日ピカピカにシャンプーカットをし、新しいおうちに向かいました。
心配しておりましたオシッコも落ち着いてお散歩でしてくれ、室内でのトイレもクリアしました。
シャンプー後のトリミング台でのドライヤーは、里親さまが優しく体を抱いてくださり、安心してできました。
新しいおうちも気に入ったようで、子犬のように喜んで室内を探検して回りました。
そしてシャンティ君の新しい名前は「おはな」君に決まりました。
ピンクのお鼻がかわいいということだそうです。(^^♪


2016/05/22(Sun) 21:15:09 [ No.1393 ]
◇ おはな君ご機嫌です 投稿者:ファクト  引用する 
(#^^#)

2016/05/22(Sun) 21:18:08 [ No.1394 ]
◇ Re: ありがとうございました 投稿者:金子  引用する 
ファクトさん、お世話になりました。
いつもいつも気にかけていただき
心から感謝申し上げます。

えっ?名前変えたのか〜
シャンティのままだと思っていたのだけど(笑

おはなくんの足腰気を付けて
よろしくお願いいたします。

次回合うときは見違えるような筋肉質になっていたりして。
おはなママ、ぜひまたこちぃらの掲示板で
元気な姿見せてくださいね。

この度は、シャンティを迎えてくださり
本当にありがとうございました。

ファクトさん、お菓子ありがとうございました!
かつら似合う子が来たので近いうちにUPします!

2016/05/28(Sat) 21:28:02 [ No.1398 ]

◆ 我が家のアイドルキラが、5月20日に、旅立ちました。 投稿者:吉田 依子  引用する 
本当に、ご無沙汰しています。我が家にキラ〔ティラー〕がきてから、アイドルとして13年楽しい事ばかりでした。ここ1ヶ月は、後ろ脚用のハーネスでの散歩日始まり、病院通い、自宅での点滴でしたが、残念ながら、脳梗塞には、勝てませんでした。
キラが来た時、5年生だった、末っ子の次男が2時間おきに、体位交換して最期まで、寄り添い、眠るように旅立ちました。

2016/05/21(Sat) 23:27:21 [ No.1392 ]
◇ Re: 我が家のアイドルキラが、5月20日に、旅立ちました。 投稿者:金子  引用する 
吉田様

お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
ティラーちゃん、旅立ったのですね。
長い間本当に可愛がっていただきありがとうございました。
あの時は5年生、一緒に成長してきたのですね。
お届けの時を思い出します。

本当にありがとうございました。

キラちゃん、さよなら。
いつの日かまたね。。。

2016/05/28(Sat) 21:24:00 [ No.1397 ]

◆ メス猫との夕べ 投稿者:そい子  引用する 
CACIのみなさま

こんばんは。ごるびぃ(ソイ)が我が家に来てから4月で1周年を迎えました。
この1年、様々なことがありましたが…当初、金子さんが言われていた通り、1年で生活リズムとペースが安定&完成!ごるびぃも、先住猫たちも、人間も、毎日穏やかな生活を送っています。
ポインターと猫が同居できるのだろうか、なんて心配していた頃がウソのよう。
夜は黒猫(♂)とくっついて眠り、夕方は三毛猫(♀)と一緒に夕涼み。空いた時間に茶トラ(♂)を遊びに誘って猫パンチな日々です。
心なしかメス猫には輪をかけて優しいような…メス猫も毎日お尻を振ってごるびぃを誘惑するのにいそしんでいます。
こんなに穏やかで優しい子を我が家に送り出してくれて、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ごるびぃ自身にも感想を聞いてみたいところではありますが…。もし、話すことができる日が来たら、うちに来てまあよかったぜ、と言ってもらえるよう、ベストを尽くしたいと思います。
先月、予防接種と健康診断を済ませました。リパーゼの値が少し高かったものの、オールクリアで新しい1年を迎えられました。代々木公園デビューを果たしましたので、今年は呼び戻しの練習をしつつ、ドッグランで少しワイルドなごるびぃの一面を開拓してみたいと思います。


2016/05/11(Wed) 21:46:48 [ No.1390 ]
◇ 1周年おめでとう! 投稿者:金子  引用する 
ソイ子さん、ご無沙汰しております。
すごいですね〜。
信じられない光景です。
穏やかで優しいごるびぃ君、猫ちゃんも安心したのでしょうね。
代々木には里親様方もいると思いますので
プチ同窓会ができるといいですね。
健康状態もよさそうで安心いたしました。
ポインターとの暮らしを満喫してくださいね。
また、ごるびぃ君の違う一面を
発見するのも楽しいもの。
走る姿にほれぼれすることでしょう。
ぜひ、ワイルドだぜ〜な画像もお待ちしています。

1周年、おめでとうございます。
お知らせくださりありがとうございました。

2016/05/15(Sun) 08:13:03 [ No.1391 ]

◆ 御無沙汰してますが、いつも心から応援してます! 投稿者:Gaby母  引用する 
助けて頂いた我が家のガブリエルも7月位に5歳を迎えます。筋肉がついて逞しくなり、ちょっと見では脚のないのに気づかれない程しっかりしています。脚のために運動制限はしておりますが上手に走ったり当初を思うと考えられない位普通に生活出来てるのです。
同窓会に参加したいとは思うのですが、一年目に免疫不全をおこし治ったものの刺激で再発しないよう今のところワクチンを控えているためなかなかそういった場に合流出来なくて残念です。
昨年縁あって樹海に棄てられた眼の悪いシニアのコッカーMIXのお姉さんがやってきました。二頭で仲良くやっております。
助けても助けても後をたたない現状もありますが、我が家の周辺でもシェルターから犬を迎えた方も多く少しづつですが意識の変化も感じられます。
金子さんはじめ皆様の長年の惜しみない努力にいつも感謝し、一頭でもおうちのないコに家族が出来るよう祈ってます。


2016/05/01(Sun) 21:38:13 [ No.1384 ]
◇ Re: 御無沙汰してますが、いつも心から応援してます! 投稿者:金子  引用する 
Gaby君に兄弟ができたのですね。
救われて良かった・・。

Gabyママ、やはり見過ごせない優しい心の持ち主ですね。
樹海で彷徨いどんなに不安だったでしょうか。
本当に生きていてくれて良かったです。

2頭いれば楽しさも2倍。
またいつの日か新しいお姉ちゃんにも会える日を楽しみにしています。

みんなが元気に過ごしてくれますように。
可愛い画像ありがとうございました。

2016/05/05(Thu) 21:26:32 [ No.1388 ]

◆ Sherlock is furever family! 投稿者: ホームページ  引用する 
助けてくれて、ありがとう!夜遅くの届け、ありがとう!Sherlockは横浜市の我が家のFamilyで登録しました!ルナちゃんの仕業だね。。。ありがとう!

2016/04/29(Fri) 09:05:03 [ No.1383 ]
◇ Re: Sherlock is furever family! 投稿者:金子  引用する 
Renataさん、生きる場所のないシャーロック君を
救ってくれたのは、私たちではなくRenataさんです。
思い起こせば、信君もルナちゃんもそう。
お礼を言うのは私たちです。
本当にありがとうございました。

泣いて泣いて本当に可哀想だったシャーロック君。
Renaさんのブログで安心して眠る姿を見て
涙が溢れました。

何も悪いことをしていないのに
どうしてこんなにつらい思いをしなければならないのか・・。

こうして受け止めてくださり
シャーロック君も強運の持ち主でした。

これから沢山甘えて沢山楽しい事をして
自由にのびのび暮らしてほしいと願います。

可愛い画像の数々、楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

2016/05/05(Thu) 21:23:35 [ No.1387 ]

◆ 楽しかったです。 投稿者:KEIKO  引用する 
みなさま

譲渡会では、ちゃっかり話こんでしまい、
長居を失礼しました!
昨年末のオフ会は仕事で参加できず、
願い叶ってお会いできた上、お邪魔してしまい、
でも楽しかったです。

レモンはすっかり白くなりましたが、
変わらず良い子ですよー。

ずっと健康優良児でしたが、
先日の検診で少し数値が高めがあり、
追加検診しに行きます。
まだまだ頑張って、共に楽しみ尽くします。

チャイちゃん、可愛い!
レモンと色がお揃いですよー

では、どうかお身体ご自愛下さい。


2016/04/26(Tue) 23:07:16 [ No.1381 ]
◇ 久しぶりに♪ 投稿者:金子  引用する 
お久しぶりでした。
アンジェラちゃん、レモン君、エルマー君 にも会えて
沢山お話もでき、楽しいひと時でした。
また物資や差し入れ、本当にありがとうございました。
いつも大荷物を抱えてお越しくださり感謝しています。

シェルターの保護犬たちが騒ごうと
レモン君たちは本当に静かで全く動じず。
みんなお出かけも慣れていて
どこへでも一緒に行けますね。
エルマー君も性格が本当によくて
可愛い子でした。

5月のランチでお会いできるかな。
楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

画像のチャイちゃんにレモン君、似ていますね〜。
可愛い子たちのツーショットいつか叶うと嬉しいな♪

2016/04/28(Thu) 04:26:51 [ No.1382 ]
◇ Re: 久しぶりに♪ 投稿者:KEIKO  引用する 
金子様

レモンとの縁を結んでいただき、
ありがとうございます。
ポインターの素晴らしさに、開眼する日々です。
惚れ惚れする筋肉は、走らせたら天下一品!
ぜひ、沢山の方に知っていただきたいです。

シェルターの指導がしっかり入った彼は、
何処に行っても可愛がられる、
自慢の子です。
最近では、チビ犬のお世話に奔走ちう。
本当に、ありがとうございます。

また、お会い出来るのが楽しみです。

2016/05/02(Mon) 21:06:48 [ No.1385 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -