299194

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

[ 指定コメント (No.979) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ニーナ(NANA)です! 投稿者:  引用する 
こんにちは、チンパン・ニーナ(NANA)です・・・

膿皮症+アレルギーでかゆいので、掻かないように服を着せたら
チンパンジーの子供みたいです。お笑い系で笑わせてくれます。

ニーナがうちに来て1か月がたちました。
私にはすっかりなついてべったりくっついています。
男の人がちょっと怖いので、夫には撫でられはするけれど
夫が立っているときはまだちょっと怖いみたいなので
それを克服できたら同窓会などにも参加できると思います。
今回は参加できなくて残念でした。

皮膚のほうは掻かなければ膿皮症も悪化せず、治ってきますし、
ステロイドも1か月かけてようやく切りました。
膿皮症でなくてもかゆがるのでアレルギー対応の除去食を
昨日から与えています。
それだとかゆみが治まってきたので
あとは、完全に炎症が治まってから、どの食物にアレルギーなのか
地道に調べていけば、お薬なし、シャンプーも頻回でなく
暮らせると思います。
実は今、シャンプーは毎日です(たまにサボりますが)。
シャンプーは実は嫌いですが、終わると嬉しくて
ハイテンションになり遊んでくれと走り回ります。
つきあって、毎夜、家の中でどたばたと
追いかけっこをさせられています。

かなり薬剤耐性の多い膿皮症だったので、それをそんなに悪化させずに
CACIさんのアパートで維持されていたケアには頭が下がります。
大変だったことと思います。

私は先住犬のペットロスから完全には回復しておりませんが
そこそこ手のかかるニーナがいてくれるのでとても助かっています。
かなりおりこうさんで(すでに親ばか)、
鏡で人を監視するワザをもう習得しましたよ。

前回の書き込みにコメントを下さっていてありがとうございました。
返事をしていなくてすみません。
NANAはたくさんの人にご心配いただいていて幸せです。


2013/11/16(Sat) 16:25:51 [ No.968 ]
◇ Re: ニーナ(NANA)です! 投稿者:ボン  引用する 
マイノ様

マイノさん、画像みて大笑いしましたよ。
本当にチンパンニーナちゃん(笑)
お腹だしな姿もよけいそう見えますね。。
皮膚が良くなりだしているとのこと・・。
ケアの大変なニーナちゃんを、お引き受けくださり
本当にありがとうございます。

シャンプーされることは
あまり好きではないのですが
その後の、毛玉ほぐしやなでなで
とにかく触ってもらえることに
喜びを感じているんだと思います。

なんだか、それを思うとけなげで
可愛いですよね。

鏡を使ってですか。
頭がいいですね。そんな姿も
また愛らしいですね。

ニーナちゃんが、マイノさんのお心に
寄り添って、そして時が流れてくれるよう
祈っています。

ニーナちゃんのこと宜しくお願いいたします。
かゆみから開放されますように。。
マイノさん、本当にありがとうございます。
お礼のメールも送らぬままでごめんなさい。

2013/11/17(Sun) 10:44:38 [ No.971 ]
◇ Re: ニーナ(NANA)です! 投稿者:マイノ  引用する 
ボンさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、ここの書き込みだけでメールをしていなくて
すみません。
それに、ニーナを譲っていただいて、お礼をいうのはこちらの方です。
ありがとうございます。
センターから助けてもらったからこそ、今、ここにいてくれています。
引き出された時の写真は今でも覚えています。
(ヘレンのもよく覚えていますが)
それがボンさんち、アパートで少しずつ人に慣れ、かわいくなり、
皆さんのケアのおかげでうちに来てくれました。
それに、今の私には少々手のかかる方がいいのです。
前の子の介護に時間がかかったのでケア要らずの子だと
いろいろ思い出して呆けてしまいそうです。
治療計画を立てて、だんだん良くなってくるのも面白いですしね。
まだ、ハウスダストとかも除外できていないので
予定通りにいかない可能性もありますが、まわりに良いお医者さんがいろいろ
いてくださっているので相談しながら治していきます。
なにより、今まで私に甘えることはあっても
一緒に遊んでくれっていう犬は初めてなので予想外に面白いです。
そのうちに見せに行きますね。

2013/11/18(Mon) 19:55:11 [ No.972 ]
◇ Re: ニーナ(NANA)です! 投稿者:ボン  引用する 
マイノさん、ありがとうございます。
ニーナちゃん、きっと『帰るよ』の一言で
マイノさんのもとに、飛んでいくのだろうな・・と思います。
本当に従順な子ですから。
その姿を見たい!

また、お目にかかれる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございます。

2013/11/19(Tue) 05:35:46 [ No.973 ]
◇ Re: ニーナ(NANA)です! 投稿者:鈴木レナータ ホームページ  引用する 
掃除機は三陽のAirsysおすすめよ、、、すごい!長男のぜんそく消えた。。。:)本人が苦しくて、自分で調べたら、すごい効果よ。。。

2013/11/21(Thu) 07:46:41 [ No.975 ]
◇ Re: ニーナ(NANA)です! 投稿者:マイノ  引用する 
レナータさん、コメントありがとうございます。
前回の書き込みへのコメントもありがとうございました。
ニーナは元気にしています。人にベッタリです。
掃除機の情報ありがとうございました。そろそろ買い替えようかと
思っていたところなので、候補にします。空気清浄機能がついている機種ですよね。
私も良さそうだなと思っていた機種です。
レナータさんのところにいるルナちゃん、元気そうになっていて
良かったと思っていましたが、HPの記事を読みました。
ルナちゃんが少しでも長く快適に過ごせるように
祈っています。
ルナちゃんは、レナータさんの家で暮らせて、ノブ君やクレアちゃんという
仲間もいて、今、とても幸せだと思います。

2013/11/23(Sat) 01:38:54 [ No.979 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -