299203

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

[ 指定コメント (No.785) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 福ちゃん8歳 投稿者:  引用する 
CACIの皆様、いつも有難うございます。
お蔭様で、福ちゃんが8歳の誕生日を迎えました。

我が家に来て2年、基本的なコマンドも理解できる
ようになり、オネダリもしっかり覚えました。
毎日元気に過ごしています。

今までのトラブルは、
来て数日のうちに一度ゲリをしたこと、
長野で蜂に刺されたこと、
ドッグランの喧嘩で怪我をしたことの3つでした。
いずれも大過なく収まり、ヤレヤレと安堵したものです。
また、目ヤニが気になったので、フードを変えたら少し
改善されたように思います。
2年を経た今では、わずかながら余裕を持って育てられる
ようになりました。


写真
・念願だったプールに行きました。怖いもの知らずでプールに飛び込んだものの、
 溺れないように必死でバチャバチャ。(残念ながら河童にはほど遠い)
・オモチャも少し増えました。金子さんにいただいた「カジカジ人参」はかなり傷みました。
 プール用の「ブーブーぶーちゃん」が今ではお気に入り。
・お誕生日のケーキ、「婆チャマ、まだですか?」
・狭い庭ながら少し整理、ここで6月に初めて「ボール持って来い」達成。

爺 様 :「しっかりご飯を食べたね」
福ちゃん:「・・・ポリポリ・・ポリポリ・・・」
爺 様 :「もう2年か! すっかり慣れたね」
婆チャマ:「そうね。お互いよく分かってきたよね。可愛い子だね」
福ちゃん:「・・・・・・     」
婆チャマ:「福ちゃんは歳とってどんどんお利口になるね。
      爺様は年々アホになりそうよ!?」
爺 様 :「・・・・・・     」


2012/10/27(Sat) 12:47:01 [ No.782 ]
◇ 福ちゃん,お誕生日おめでとう! 投稿者:chess & sugar パパ ホームページ  引用する 
福ちゃんの爺様

福ちゃんの8歳のお誕生日おめでとうございます!
スクールでも優等生の福ちゃんですから,
コマンドも"オネダリ"もしっかり理解し,
充実した,あっという間の2年間だったでしょうね。

「ドッグランの喧嘩で怪我をした」ことって,
もしかして,"ならず者"の巨漢犬に果敢に立ち向かって行った,
あの小金井公園でのことではないですか?

プールではうちのシュガ子も"かなづち"でしたが,
秋川の渓流では足の立たない淵でも結構泳いでいましたから,
きっと福ちゃんも自然の川では本能に目覚めて"河童"になれると思いますよ。

同窓会で福ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

2012/10/28(Sun) 21:45:58 [ No.785 ]
◇ Re: 福ちゃん,お誕生日おめでとう! 投稿者:  引用する 
チェス&シュガーパパさん

コメント有難うございます。
スクール優等生というにはマダマダ恥ずかしい状態ですよ。
相変わらず鳥さん優先ですが、これも一つの個性として可能な躾に
心がけています。

小金井公園はどうも相性がよくないようです。興奮した大型犬2頭に
巻き込まれ左前足を傷めました。数日間はビッコを引き可愛そうでした
が、一週間の薬服用も効いて無事回復しました。

同窓会ではチェスとシュガーの日常の生活振りもお聞きしたいですね。
楽しみにしています。

2012/10/31(Wed) 15:50:00 [ No.786 ]
◇ Re: 福ちゃん8歳 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは 福ちゃんの爺様。

福ちゃん8歳のお誕生日、おめでとうございます。
パパさまが折りに触れて福ちゃんの様子をお知らせ下さるので気付きませんでしたが
もう2年、早いものですね。

パパさま、ママさまの深い愛情で、大切に大切にして頂いている様子がいつも伝わって参ります。
福ちゃんもしっかりとそれに応えているでしょうね。
福ちゃんを間にしての、パパさまとママさまの会話。
伺っていると、とても微笑ましいです。
福ちゃんはお二人の会話を、どんな思いで聞いているのでしょう(笑)。
同窓会の時、福ちゃんにこっそり聞いてみますね。

同窓会当日、お天気は大丈夫そうですが
気温が低目めなようですね。
海が近く、風もあると寒いと思いますので
どうぞあたたかくしてお越し下さいませ。
お会いできるのを楽しみにしております。

2012/11/02(Fri) 00:48:12 [ No.788 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -