298918

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

[ 指定コメント (No.778) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ブルーノ 1年経ちました! 投稿者:さと  引用する 
金子様、皆様 ご無沙汰しています。
おかげさまで、長かったようなあっという間だったような・・1年でした。
体重も21キロになりました。
ご近所の方から、「目が優しくなったね 」と、言われるのが何より嬉しいです。
1年前は 俳優の遠藤●一さんの目に似てましたから(笑

ブルーノと春から、動物介在活動のボランティアに行っています。
昨日は小学校に行きました。(ブルーノは見学参加しました)
CACI卒業生、ポインターミックスのビート君(あい・らぶ・ゆー トリオのゆーちゃん)のママが私と同じ団体のボランティアさんでいらっしゃいました!
セッターだからと声を掛けてくださり、保護犬と聞いて、もしやと思われたそうで。
「他人とは思えない 親戚に会ったみたい」と、ビートママと興奮してしまいました。
家庭犬として暮している保護された猟犬が、楽しんでボランティア活動をしている姿を多くの人に見てもらえることが、金子さんや皆さんへの恩返しになるのではと、ビートママも私も思っています。ビートママから、金子さん、皆様に宜しくとのことです。

急に秋になって、日が落ちるのも早くなりましたね。
シエルターの皆の幸せと、金子さん、ボランティアさんの健康をお祈りしています。
ブルーノに会わせて下さり、ありがとうございました。


2012/10/19(Fri) 19:00:26 [ No.776 ]
◇ Re: ブルーノ 1年経ちました! 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは さとさま。

1年ですか〜。21キロにもなったんですね、ブルーノくん。
優しいおねえちゃまとも、仲良く過ごしていることでしょうね。
んー、遠藤さんの鋭い眼も、個人的には素敵だと思うのですが(笑)
やはりブルーノくんには優しいおめめが似合います。


さとさまとブルーノくん、ボランティア活動を頑張っていらっしゃるのですね。
柔らかくて可愛らしい雰囲気のブルーノくんですから
きっと行った先々で皆さんに可愛がられ、活躍しているのでしょうね。
それにしても、ビートくんにお会いになられるとは!
つい先日、他のメンバーとビートくんのことを話したばかりなので、余計にびっくりです。
卒業ワンちゃんたちが、保護犬の幸せな様子をひとりでも多くの方に知って頂けるきっかけとなってくれることは、保護活動している者にとってはなによりです。
さとさま、そしてビートママさま、ありがとうございます。
もちろん、ブルーノくん、ビートくんもありがとうね。



アパートのコたち、そして私達のことを想って下さり、ありがとうございます。
さとさまも、どうぞご自愛下さいませ。
ご家族の皆様、ブルーノくんと、いついつまでもお幸せに。
またブルーノくんの近況をお知らせ下さいね。
楽しみにしております。

2012/10/21(Sun) 23:38:28 [ No.777 ]
◇ Re: ブルーノ 1年経ちました! 投稿者:ビートママ  引用する 
ブルーノ君とブルーノママ様、先日はお目にかかれて嬉しかったです!
当日私はアテンド役として参加しましたので、ビートはお留守番でした。残念!でも、活動に参加し続けていれば、いつかブルーノ君とビートが対面する日もあるかもしれませんね。
ブルーノ君、おめめの優しいセターさんで、とってもおりこうさんで見学していましたよ。私も遠憲ファンですが(笑)、ブルーノ君のおめめは、もう遠憲風ではありませんでした。愛らしくてきれいで、穏やかでした。
ブルーノママさんと同じく、私も直接ではないけれど、CACIの皆様へ何かお返しができればと思っています。ビートは老人ホームや重度障害者施設に定期的に通っています。ビートにはストレスかもしれませんが、飼い主と一緒ならどこにでも行くよと、健気に頑張ってくれています。

先日、2回目の挑戦で「ドッグライフカウンセラー」の資格試験に合格しました。これは飼い主を教育する、という資格です。絶対に捨てるな。最後までしっかりと楽しく一緒に暮らしましょう。そういうことを浸透させていく活動ができれば、と思っております。

2012/10/22(Mon) 07:00:29 [ No.778 ]
◇ Re: ブルーノ 1年経ちました! 投稿者:さと  引用する 
桃金さま

ありがとうございます。
日々穏やかに変わっていく様子を見られるのは、成犬の里親の醍醐味だと思っています。
ですが、センターを出て、皆さんに出会えたことがあったからこそだと思っています。
ボランティアに参加している犬も、どんどん、ビート君やブルーノのような保護された成犬が増えてきました。皆、家庭犬としても、幸せに暮しています。
保護された成犬の里親になることが、ステイタスに思える人がどんどん増えたらなと思います。
ブルーノに、日々、幸せを味あわせてもらっています。
重ねて、ありがとうございました。
不謹慎かもしれませんが、ブルーノを手放した人にも「手放してくれてありがとう」と言いたいです。





ビートママさま
私こそ、声をかけていただき、とても嬉しかったです!
優しい と言ってくださりありがとうございます。
ブルーノ、ママさんにも甘えていましたもんね。
誰にでも甘えてしまう、いい子なんですよ〜
ビート君に会えなくて残念でしたが、一緒に活動できるのを楽しみにしています!
まだまだ、見習い中ですが、ビート君のように楽しんで付いてきてくれるように努力していきたいと思っています。

「ドッグライフカウンセラー」合格おめでとうございます!
ビートママならではの、保護犬の里親だからこその重みがあると思います。
応援しています、活動頑張ってください。
本当に、この幸せな気持ちを築けない人はもったいないなぁと思います。
又、お話できるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。


2012/10/22(Mon) 13:43:50 [ No.779 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -