298570

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

[ 指定コメント (No.694) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ シェーちゃん、半年 投稿者:まみ ホームページ  引用する 
シェイク、元気です。

体重 21.6キロ  やせすぎず太りすぎず  ベスト体重。

おなかの調子、 健全になりまして 毎日 りっぱなうんこを 製造中。

おしっこ状態、 ほぼ健全な わんこの色、量、回数になりまして 「わざとちっこ、要求ちっこ、マーキング、がまん」などができるようになりました。トイレも教えてくれます。

心臓病のほうは、  やや進行しておりました。 左心室やや肥大ぎみ・・・薬飲んでいて悪化して、なお 副作用で具合悪そうにしていたので、医者と相談の結果  お薬は半分の量に いたしまして、ただいま  とっても元気です。

たいして 運動もさせていないのに 4ヶ月で進行されてはたまりません。 利尿剤はちょっと止めて 現在  ハーブ系で尿を促進させ、血圧さげております。

本犬、とっても元気で  落ち着かせるのが大変です。  毎日、「ご飯おいしかったじょ! 祭り」  開催中。

馬のように  垂直とびを連発する、「 おしっこでちゃった 祭り 」は、昨今みられなくなりました。  たぶん・・・不用意に出ちゃったときに限られてるのかもせれません。   

「えらいこっちゃ えらいこっちゃ でちゃった でちゃった 」てなところだったんでしょう。  おもしろかったんですよ〜



 

2012/06/25(Mon) 09:21:48 [ No.690 ]
◇ Re: シェーちゃん、半年 投稿者:桃金  引用する 
こんばんは まみさま。

もう半年経つのですね。
ご心配な部分もおありでしょうが、シェイクくんの体の調子も落ち着いてきているようですね。
ご家族の皆様で色々とケアをなさってらっしゃるからでしょう。
毛艶も素敵で立派な ” ぼき ” 。
ハンサムさんぶりに磨きがかかってますもの。
たるちゃんとも、良い関係が築けてきたのでしょうね。


ところで新しいカメラはいかがでしょうか?
ブログを拝見していて、あれ?なんか写真の感じが違うなぁと思っておりましたら
カメラを新調なさったとの記載。
あ、おねいちゃんのカメラでしたっけ?(笑)
ガングロ シェーくんのお顔が、とても綺麗に撮れていて、表情も良くわかりますね。
まみさまの楽しいブログ、これからも楽しみにしております。

2012/06/27(Wed) 02:44:24 [ No.694 ]
◇ Re: シェーちゃん、半年 投稿者:まみ ホームページ  引用する 
桃金さま、ありがとうございます。

実際のところ 持病があると よく気をつけて観察しているので そつなく長生きしてくれると思っております。

最近シェイクは、自信がついたのか堂々としております。先だっても ぱぴいと散歩の折、女性から「かっこいい」とお声をかけられ

「おれの事じゃないと思うんだよね」(あほっ) と 嬉しそうに帰ってきました。(平和だね〜)


カメラですねー  私は、桃金さんのあれがいいといったんですが、ガンドック1号のぱぴいとしては、 鳥を撮影するのに  なんちゃらかんちゃらといわれまして・・・・

両手使うカメラを、買われちゃったんです。FINEPIX HS 30 EXR です。

早く使い方覚えないと 所有権行使されそう・・・というより・・・散歩のとき  むりじゃね?  だって  自分でピント合わせんといかんのですよ?  重いしでかいし・・・

ぱぴいも、鳥ばっか追っかけてないで シェイクを撮ってほしいですのよ。


2012/06/27(Wed) 19:29:13 [ No.695 ]
◇ Re: シェーちゃん、半年 投稿者: ホームページ  引用する 
Shake君本当に最近格好良い :)健康的に輝いているし、顔の表情も良いし、素敵な子だね。やはり愛情注いでくれる家族の輪にいると幸せが顔にでる。マミーさんのブログも最高に面白い。Bubblesの写真良いですね。カレンダーには?私は結局信が来て一か月の二人の海の写真にしました。。。最近仕事忙しく、選ぶ余裕はない!ブログも貧弱。。。だけど、信とクレアは欠かさず散歩など抱こうなど訓練など。今庭に鳩がいるみたいでClaire はすごい走り回っている :)Shakeも信も黒頭巾だから、暑くなるよね :)

2012/06/28(Thu) 11:32:11 [ No.696 ]
◇ シェイク君かわいい! 投稿者:CACI  引用する 
まみ様
シェイク君、半年が経つんですね〜。
はやいな〜。
なんとも可愛い画像、ピントもどんぴしゃ!
最高の1枚ですね。
待ち受けにいただきました〜。
今度遊びに行かせてくださいね。
たるちゃんにも会いたいな〜。。
いつも投稿ありがとうございます。

2012/07/11(Wed) 05:15:47 [ No.701 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -