299212

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

[ 指定コメント (No.671) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ドナー犬 投稿者:ホーリー&ソフィ ママ  引用する 
皆様、こんにちは。
先日は、行徳のフリーマーケットに、初参加させて頂き有難うございました。
ボランティアさん達や、卒業ワンちゃん達のご家族にも沢山お会いでき、
嬉しかったです。

我が家のホーリーの事ですが、
昨日、ソフィの心臓病のお薬を頂きに病院に行った時に、
ドナー登録を申し出ました。

そしたら、丁度血液の病気で、今輸血が必要なマルチーズちゃんが来院している。
直ぐに、ホーリーの血液検査や、健康チェックをし、ドナー犬として合格しました。
もう一頭来ていたゴールデン君の血液と、ホーリーの血液の適合性を調べ、
ホーリーの血液が合うということで、100cc供血しました。
とてもいい子にホーリーはしていたそうです。

その後、点滴をして、ご飯も頂いて、元気いっぱい帰って来ました。
ご褒美に、11月までのフィラリアのお薬まで頂いてきました。

皆様に救って頂いた命が、こうしてお役に立てた事、
私としては、とても嬉しく報告させていただきます。

そして、ドナー犬の大切さを感じましたので、
もし、卒業犬やお家のワンちゃんで、条件が合えば
是非登録して下さればいいな〜と、思います。
血液検査は、無料でして頂けます。

いつ、こちらもお世話になるか分かりませんもの。


2012/05/30(Wed) 10:09:42 [ No.670 ]
◇ Re: ドナー犬 投稿者:金子  引用する 
ホーリー・ソフィママ様
先日のフリマ、早朝からお手伝いいただきまして
本当にありがとうございました!
皆様のおかげでかなりの売り上げ、感謝しております!

ホーリー君、ドナー犬として登録されたのですね。
私たちが保護している子も、何度となく供血していただいています。
本当に助けていただきました。
ドナー犬が増えること本当に必要ですね。
ホーリーママ様こうしてお知らせくださり
ありがとうございました!

2012/05/31(Thu) 01:16:31 [ No.671 ]
◇ Re: ドナー犬 投稿者:tomo  引用する 
ホーリー&ソフィママ様
初めまして、CACIの先輩ワンコとして時々ブログを
拝見させていただいていました、ママさんの頑張りで
ホリソフィちゃんたちを育てた姿は私の目標でもあります
ドナー犬は素晴らしい活動ですね
友人のワンコにも輸血で救っていただいた子がいます
りあんは体力は犬一倍あるのですがまだまだ体重が
軽すぎてしまうので只今体重増加計画進行中です(飼い主はダイエットしたいのに)

年末にボンさんに連れられて来てから5ヶ月が過ぎました
最初の頃はどうなるのか?不安や心配もありましたが
最近はまったり過ごす時間も増えてまだまだ先だと思っていた
フリーでのお留守番も解禁になりました
ドッグランでは常に走っているので
「りあんちゃん、ランではお得感があっていいね」と
言われます^_^;
我が家にとってかけがえのない子になりました
改めて繋いでいただいた命に感謝しています
日程があえばゆりあも一緒にフリマに伺いたいと思っていますので
その時はよろしくお願いします。


2012/06/01(Fri) 16:27:14 [ No.672 ]
◇ Re: ドナー犬 投稿者:ホーリー&ソフィ ママ  引用する 
tomo様
初めまして。コメントありがとうございます。
ホーリーも、思いがけない形でお役に立てました。

りあんちゃん、ご家族になって5か月とのこと。
お写真で見ると、先住犬ちゃんとも
すっかり仲良く眠る姿が、癒されますね。

私も、ホーリーとソフィを迎えて、3年経ちますが、
いつも、可愛いわね〜と、何度も抱きしめてしまいます。
なんでこんなに可愛いのでしょうね。

かけがえのない子。tomoさんも同じ気持ちだと思います。
いつかお会いできる日を、楽しみにしています。

2012/06/01(Fri) 22:37:07 [ No.673 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -