299071

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

[ 指定コメント (No.616) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ BIRTH、1ヶ月です! 投稿者:アルママ  引用する 
金子さん初めボランティアの皆さま、お世話になります。
BIRTH君が我が家に来て早1ヶ月が経ちました。
最初の2週間位は私達もBIRTHも探り合っている状態で不安な気持ちも多々ありましたが、今や我が家の一員として安心して一緒に暮らせるようになりました。
先日体重を測った所、17キロになっていました。まだ痩せてはいますが、筋肉も徐々に付き始め、散歩をしていても落ち着いて歩くようになってきました。
心配していたアルとの仲もお互い慣れたようで、BIRTHの方がアルを頼りにして甘えてくる、といった光景がよく見られます。
BIRTHの順応性、協調性はとても高く、他のワンコともすぐ仲良く出来ますし、ルールはすぐに覚えてくれます。パニックになると周りが見えなくなりますが、名前を呼んで傍に着かせると尻尾を振って顔を見上げてくれます。
そうそう、夜鳴きも100%無くなりましたよ。
今は何でも吸収し、日々成長しています。半年後、1年後がとても楽しみです。
ではまた近況をお知らせ致しますので、皆様暖かく見守って下さいませ。


2012/04/02(Mon) 11:03:00 [ No.616 ]
◇ Re: BIRTH、1ヶ月です! 投稿者:Noah  引用する 
アルママ様

こんにちは^^
アルちゃんとBIRTH、そしてご家族の皆さんの様子を楽しみにブログを拝見させて頂いています。
1日1日と成長しているBIRTHにいつか会えることができたら嬉しいです。

今日は強風豪雨で大荒れな空模様ですが、週末には桜を楽しめるお天気になるようです。
またご報告を楽しみにしています。


因みに、新宿御苑にある勤め先のビルが強風でゆらゆら揺れています。。
窓をたたきつける雨と風は、予報通り台風並みです。

2012/04/03(Tue) 17:43:04 [ No.621 ]
◇ Re: BIRTH、1ヶ月です! 投稿者: ホームページ  引用する 
どんどんハンサムになってきましたね。体重が増える事は嬉しいよね:)見る見るうちに幸せが身に付くて感じ。夜寝てくれるのも嬉しい。。。信も最初のころは一晩寝れなかったり、何回か起きるなり、吠えたり、疲れましたが、最近はちゃんと朝まで寝てくれる から楽(ちょっと早めに朝の散歩に起こすけど)。ブログ楽しみにしています。

2012/04/04(Wed) 19:03:52 [ No.626 ]
◇ Re: BIRTH、1ヶ月です! 投稿者:アルママ  引用する 
Noahさん
いつもブログ見て頂いてありがとうございます!
今の私たちの目標は、心身共に逞しくなったBIRTHを連れて、CACI皆さんの所へ遊びに行く事です。まだもうちょっと時間が掛かるかと思いますが、1ヶ月でこの変化は正直私達も予想していませんでしたので、もしかして正式譲渡の頃には…と密かに期待しています。
そちらもボラさんが足りなくて大変との事。私たちの住んでいる所だと距離があり、お手伝いに参加する事が出来ずに申し訳なく思っています。皆さんがいてくれたお陰で、今BIRTHがここにいる…。とてもすごい事だと実感しています。私達も出来る限りの協力をしていきたいと思っていますので、今後とも末永くよろしくお願い致します。

2012/04/05(Thu) 10:31:10 [ No.627 ]
◇ Re: BIRTH、1ヶ月です! 投稿者:アルママ  引用する 
鈴木レナータママ様
はじめまして!
コメント頂き、ありがとうございます。
信長くんも夜は苦手だったのですか…。
BIRTHは夜になると、寂しそうにピーピー鳴いていましたが、今はゲージに入ると私達が部屋を出る前に、丸くなって寝ていますよ。部屋でフリーの時も足を伸ばして寝るようになりました。こんな些細な事がとても嬉しいですよね。
Claireちゃん、うちのアルになんとなく雰囲気が似ています。
今度どこかでお会いできると嬉しいですね!
ママさんの桜の前の着物姿もとても素敵です〜。

2012/04/05(Thu) 10:41:09 [ No.628 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -