299247

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

[ 指定コメント (No.1509) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 気が付けば…6周年… 投稿者:chess&sugarパパ ホームページ  引用する 
金子様、CACIスタッフの皆さま、ご無沙汰しております。

チェスとシュガーの元気な笑顔と、正反対のど個性に癒されながらの楽しい日々。
気がつけば、6周年が経過。
先代犬セッターと一緒に過ごした時間をついに更新しました。

例年のことながら、年1回の同窓会とマイブログ以外で
この子らの元気な姿をお見せできないのが、何とも心苦しい限りです。
そのブログもやっと更新しようと思った矢先、
サーバー障害でマイページに入れず…。<(""0"")>なんてこった!!

というわけで、同窓会でこの子らの元気な姿をお見せできるのを楽しみにしています。


ここからは近況報告です。

チェスは4月の精密検査で軽度の慢性心不全と診断されて、
薬(ピモベハート錠)とサプリ(タウリン散98%)を
毎日食事に混ぜてあげるようになってからは、体のキレを取り戻し、
朝夕の散歩や猫鳩猟?も積極的に楽しんでいます。
食欲も旺盛で、食後の大好物のデザート(米麹入り自家製ヨーグルト)
が出るまで動きません。

シュガーは、6年前、ファミリーの一員となったときと変わらず、
むしろ齢を重ねるごとに、肉体が若々しくなっているような気がします。
8月末にもエコー検査したところ、全ての臓器が年齢の割に若々しいとの検査結果。
チェスとじゃれ合うときの、フットワークの軽快さにも磨きがかかり、
ほんまにシニア犬の仲間入りをしたの?と、
前期高齢者(ヤングオールド)の仲間入りをしたパパさんは驚くばかり。

さて、天候不順が続いた後の8月末、慣例の渓流プチ遡行において、
シュガーがマムシに左後ろ足を噛まれるという事件が…。
約2週間、通院とsu-sanの毎日の手当ての甲斐あって、完治。
マムシに噛まれた痕跡はまだ少し残ってはいるものの、
シュガー本来の軽快なフットワークが完全に復活。
詳細は、サーバーが復旧次第、ブログでご報告する予定です。


2017/10/01(Sun) 09:11:33 [ No.1503 ]
◇ Re: 気が付けば…6周年… 投稿者:金子  引用する 
お久ぶりです。
シュガーちゃん、ますますのご活躍。
そんな中、あら大変。
痛い思いをしてしまいましたね。

快復が早くて、やはり中身はまだまだ若い!
ご家族の皆様の献身的な介抱のお陰です。

チェス君も心不全と心配ですね。
お薬が効き良かったです。

シュガー&チェス君を囲んで
ご家族皆様がいつも仲良く
笑顔でいられることは、私たちの
何よりもの願いであり、理想であり、希望でもあります。

保護活動を通し、そのご家族がますます
幸せになってくれることを目の当たりにし
ここまで続けてきて良かったと思います。

同窓会も来月となり、ご家族皆さまと
再会できることを楽しみにしています。

今度は走り回るシュガーちゃんをつかまえて
抱きしめてやる!と意気込んでおりますよ。

何せ、早いのでなかなか触れません(笑)


寒くなってきましたので
どうぞご自愛くださいませね。

ブログの復旧を楽しみにしております。

2017/10/07(Sat) 11:38:53 [ No.1507 ]
◇ Re: 気が付けば…6周年… 投稿者:なみき  引用する 
こんにちは、細々とお散歩ボランティアを続けさせていただいているなみきです。

チェスとシュガー
私にとって、とても思い出深い2頭です^^
そんな2頭の様子を知れることは、とても嬉しいです。

きっと今も変わず甘々なシュガー
きっともいつでもダンディーなチェス

再会できるときを楽しみにしています。

2017/10/11(Wed) 21:17:15 [ No.1509 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -