299783

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

[ 指定コメント (No.1224) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ソイの近況報告です 投稿者:そい子  引用する 
CACIの皆様

こんばんは。先日は譲渡会でお世話になりました。
金子さんに連れられてソイが我が家にやって来て1週間が経ちました。
遅くなりましたが、この1週間の近況報告をいたします!

まず、ソイの新しい名前ですが…ごるびぃ君に決定しました。
頭の模様がゴルバチョフさんに似ているね、ということで主人が命名してくれました。
ゴルバチョフさんでは厳ついので、愛称のゴルビーを正式名称にします。
ごるびぃとして第2の犬生を歩んでいきますのでよろしくお願いします!

さて、ごるびぃの一週間の生活についてですが…
なんと我が家にやって来てから今日まで…快食快便!毎日元気なうんちを放出してくれています。一度も緩いうんちをしないなんて、胃腸が丈夫な子なんですね。

そして、今日はついに!室内のトイレシートでおしっこを成功させました。
我が家に来た翌日、どしゃ降りの雨が降り続き、お散歩に連れ出そうとしても頑なに家を出ないごるびぃ…
うんちもおしっこも我慢し、室内に引きこもっていました。
なんとかおうちで出来るようになれば…と願っていたのですが、キレイ好きのごるびぃには室内での排泄は無理かもしれないと半ば諦めていました。
トレーナーさんにお願いしなくては、と思っていた矢先の出来事だったので、すごく感動しました。これで雨の日もすっきりできるね、ごるびぃ。
次は時間をかけて室内でうんちもできるようにトレーニングしていきたいです。

お散歩をしていて気付いたのですが、マンションやビルの入り口に異常なまでに関心を寄せていて、まるで誰かを探しているようだな、と思いました。
きっと以前はマンションか事務所的なところで飼われていたのでは?と推測しています。

この街に慣れて新しい家を好きになってくれるといいな、と思います。

まだまだご報告したいことは沢山!あるのですが、また別の機会にさせていただきます。
明日は狂犬病の予防接種に行ってきます。

最後に、金子さんへ。
先日はお忙しいところ相談にのっていただきありがとうございました。
おかげさまで犬も飼い主も落ち着いた生活を送ることができています。

優しくて賢いごるびぃを我が家に送り出してくれたこと、感謝しております。

そい子


2015/04/18(Sat) 23:04:57 [ No.1223 ]
◇ Re: ソイの近況報告です 投稿者:金子  引用する 
そい子さん、ご報告をありがとうございます。
だんだん息が合ってきた!という感じでしょうか。
ごるびぃ君のお顔も穏やかですね。
痩せてしまった体も筋肉ついてくることでしょう。
ムキムキになる姿、楽しみにしています。

ビルやマンション・・・
多分シェルターの出入り口を思い出すのかも
しれませんね。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
可愛い画像ありがとうございました。

2015/04/19(Sun) 00:03:58 [ No.1224 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -