299047

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

[ 指定コメント (No.1034) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 3年半になりました 投稿者:  引用する 
CACIの皆様、いつも有難うございます。 

福ちゃんを我家に迎えて3年半になります。
推定9.5歳ということで時おり仕草に歳を感じるときもあり、
甘え方が大胆になったなと感じる時もあります。自由に野原を
駆け回らさせたいといろいろ苦心していますが、いよいよ
フィールドトライアル競技にオープン枠で初参加しました。
昨年見学した神奈川県海老名河川敷での「全日本英系狩猟犬クラブ・
神奈川県支部大会」です。
常連のコルク先輩、同窓のメルちゃんと一緒でした。
CACI同窓会のギャラリーも沢山。途中コンタクトが切れてしまう
ことがありましたが、終了の呼び戻しにはきっちり応えてくれました。
楽しく走れた一日でした。
               

福ちゃんの独り言
 『お爺ちゃんとお婆ちゃんと一緒に早起きして出かけたよ。
 久し振りの遠出と広い河川敷野原で、僕は大興奮、武者ぶるいさ。
 でも僕は緊張したり、興奮すると泌尿器系と消化器系に来ちゃうから、
 ホイッスルが鳴ってもウンチとおシッコで忙しくて鳥を探すどころでは
 なかったんだ。 お爺ちゃんを少しがっかりさせちゃったようなんだ、、。
 だけどケガもしなくて、最後の呼び戻しをきちんと聞いて無事に帰って来れたって、
 お爺ちゃんもお婆ちゃんも喜んでくれたよ。
 一緒に走ったメルちゃんがすごかったよ。
 囲いがある所では「こんな所、つまらないわ」って椅子に座ってエマニュエル夫人し
 てるけど、囲いのない此処ではスタートと同時に猛ダッシュ、鳥を2回も見つけたんだ。野生の女だったんだね。僕はホレボレしてしまった、、、。
 僕も今度はメルちゃんみたいに肉食系男子になるゾ!!』


2014/04/10(Thu) 21:09:40 [ No.1032 ]
◇ Re: 3年半になりました 投稿者:メル母  引用する 
『まぁ〜福ちゃんたら、遅いわね〜って思ってたらそんなことしてたのね…おトイレは先に済ませておかなきゃ。私が見つけたウズラは1羽よ。でもコルク君みたいに格好よくくわえられなくて、メルパンチをしちゃったの。ママが取ってくれたの♪

私綺麗なドッグランは鳥はいないし、穴は掘れないし、好きじゃないの。
でも、同窓会の時のお昼ごはんの時間は大好き♪ みんながこっそりママに内緒よ♪ってくれるの♪今度は福ちゃんも一緒にどう?

2014/04/11(Fri) 11:07:14 [ No.1033 ]
◇ Re: 3年半になりました 投稿者:コロママ  引用する 
順番が続いていて、福ちゃん・メルちゃんの走りが見られなくて、本当に残念!

福ちゃん、そうそう緊張するとトイレしたくなるわよね〜。
でもよく頑張りましたね。
パパさんはちょっとドキドキだったかな?
でも、福ちゃんの楽しそうな走りを見て、パパさんも大満足だったでしょう。
肉食系福ちゃんも楽しみ!


2014/04/12(Sat) 10:31:50 [ No.1034 ]
◇ Re: 3年半になりました 投稿者:金子  引用する 
福ちゃんファミリー様

念願のフィールドデビューおめでとうございます!
福ちゃん、すごいですね、呼び戻しバッチリ!
楽しかったことと思います。
これも福ちゃんファミリーの頑張りのおかげですね。
機会があれば、是非一度ご一緒させていただきたいです。
いつもたのしい報告をありがとうございます。


メルちゃんママ様
メルちゃん、ワイルド系ですから
ランでは走らないわよ、なんて姿想像できます。
フィールドではイキイキしている、というより
私の出番ね!とやる気になっている姿も想像できます。
今度は、実物を是非!

コロママ様
保護犬たちのためにご尽力くださり
このような機会をいただける結果となり
本当に感謝しています。
また、コルク君が証明しているように
去勢をしている猟犬であっても
訓練次第で活躍できること
沢山のことを世の中に発信して頂きました。
猟をする、競技をするどちらにしても
不妊・去勢をしていると猟欲が減るということでは
ないかと確信しました。
確かに、闘争心は薄れるかもしれませんが
欲は訓練次第だと感じます。
ゾウイちゃんもお手柄だとか。
今回は近場で開催ですが
私は用事がありいけませんので
機会があれば、是非お供させてください。
その時の同伴犬とトレーニングに励みます。
う〜ん、考えただけでウキウキ、ワクワクです。
どの子にしようかな〜。
コロママさん、本当にありがとうございました!

2014/04/13(Sun) 07:39:27 [ No.1035 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -