299403

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CACI-掲示板

1弟のグランが旅立ちました (3) / 2オスカー元気です (2) / 3エリザベス元気です。 (1) / 4Ginoを迎えて2年が経ちました  (1) / 5無題 (1) / 6Bonaを迎えて10年が経ちました (1) / 7ごるびぃ(ソイ)が旅立ちました (1) / 8ハドル永眠しました (2) / 9コルクの旅立ち (1) / 10レイが逝ってしまいました (1) / 11レイが逝ってしまいました  / 122年目のうちの子記念日 (1) / 13アデルの旅立ち (2) / 14どうも!ジャスです (1) / 15アイズちゃん、15歳になりました (1) / 16どうも!ジャスです (3) / 17Ginoを迎えて1年が経ちました (2) / 18あんず9年が経ちました (2) / 19Bonaを迎えて9年が経ちました (1) / 20オスカー神戸4年目です (2) / 21お久しぶりのウイリーです。 (1) / 22無題 (1) / 23無題 (1) / 24ナイト君お空に旅立ちました (1) / 25カボス永眠  (1) / 26グレース虹の橋を渡りました-2 (1) / 27グレース虹の橋を渡りました (1) / 28お礼 (1) / 29ゆば(なのたん)元気です (3) / 30イングリッシュポインターのソル 永眠しました (2) / 31秋には13年になりますね。 (1) / 32身送りました (1) / 33きんとん3年経ちました (1) / 34グランです。 (1) / 35CACIオリジナルTシャツ製作報告 (1) / 36ドッグランデビュー (1) / 37Bona 8年が経ちました (1) / 38あんず8年になりました (1) / 39小梅が息を引き取りました (1) / 40ホーリー家族となって丸12年 (1) / 41小春15歳元気です! (2) / 42コロ助(ブギ)アニキになりました (1) / 43コロ助(ブギ)10歳になりました (1) / 44ブルーノです (1) / 45コルクとビスク (1) / 4616才のビリーです (2) / 47RALPH 11年を迎えることが出来ました (1) / 48原点回帰!? (2) / 49チャーリー、6回目のウチの子記念日でした (1) / 50バルドくんTシャツ (2) /

[ 指定コメント (No.1005) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ブルのことで 投稿者:ポチ子  引用する 
金子さん、先日はお忙しい中相談に乗って下さってありがとうございます。
本日、所有者の方に電話確認を取り、今後の方針について考えて頂きました。

一応掲示板利用なので、いきさつを皆様に・・・。

Yさんという方が老衰で亡くなりました。ご近所のSさんが「犬ならポチ子さんに相談」てことで我が家にブルの相談(ほんの少しだけ保護をしただけですが、素人の方には誤解があるようで・・・)。
Yさんの息子さんは近隣の市にお住まいですが、住宅事情で犬が飼えません。
「保健所には連れて行きたくない」ときっぱり言い切ったのと、Sさんて方が非常に良い人なので、断り切れずに「数日間だけ」と我が家で預かる事になりました。
数日間だけ、とは言いながら、あまりにも出来ていない躾とぜい肉に閉口してしまい、勝手を承知で「せめて一般家庭に受け入れる程度の体型」を目安に預かりを延長しました。
ついでに噛み癖も少し直そう、と。
それで10ヶ月。
一応里親募集もかけていましたが、応募は見事に一件も無し。
協力掲載を頼みたく、こちらにお願いを申し出た次第です。

Yさんの息子さんとは電話ですれ違いが多く、なかなかお互い通話ボタンが押せない環境でして、今日やっと話せました。
金子さんから聞いたお話もお伝えして、牧場の事も分かる範囲でお伝えして、実際の飼い主であるYさんのお母さん(とてもじゃないけど犬の飼養は無理です)の意見を聞く、とのこと。
まぁこの時期ですから即返答は求めず、ウチは構わないからお考え下さい、とお伝えしました。
当初考えていた協力掲載がちょっと遠のきましたが、沢山の事を改めて勉強させて頂き、ありがとうございます。
弱気になっていた自分の背中を押して頂いて、感謝の気持ちで一杯です。

同時に、即里親募集は出来ませんが、柴ミックス(♂去勢済)。顔、超可愛いヤツ。健康優良、ワクチン済み(狂犬病。混合)。ちょっとおしゃべりでワガママ。噛み癖があるブルの事を皆様に覚えていて頂けるとありがたいです。
噛み癖はありますが、現在保護主である私を噛む事は有りません。
先住犬とも(気の強いビーグルと、排他的なワイマラナー)上手に暮らせるノウハウは持っているようです。
正式に里親募集が出来る様になったら、魅力満載の詳細もお伝えできると思います。

2013/12/28(Sat) 22:41:28 [ No.1005 ]
◇ ポチ子様 投稿者:代表 金子  引用する 
里親探しのお手伝いなら喜んでお引き受けします。
ブルちゃんの幸せは、飼い主(保護主)次第だと思います。
自分がどうしたいのか、問題はそこだけです。
どうか、ブルちゃんが幸せになりますように!
いつでも掲載はいたしますので、その時は遠慮なく
言ってくださいね。
詳細が届くことを切に願います。

ブルちゃん、ポチ子さん良いお年を!

2013/12/31(Tue) 13:27:11 [ No.1006 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -