ポインター モロ君
6歳
フィラリア陰性
オス
27キロ
ワクチン済
去勢済
マイクロチップ装着済
狂犬病接種済

性格
警戒心が強く臆病な面もあるものの
猫や小型犬を見た時はひるまず向かっていきます。
また、力づくでは言うことを聞くタイプではなく
モロに信頼される人になることで
その人にだけは従順に従います。
とても頭がよく、覚えは早いです。
人は好きですが、全く知らない人が
触ろうとすると緊張します。

散歩は指示を待たず、いつものコースを
前に出て進んでしまうため
ゆっくり、の合図で歩調を合わせてくれるまでになりました。

室内では落ち着いており
人と暮らしてきた子なので
困ることはありませんが
ただ、可愛がるだけの生活だと
人よりも上に立ってしまう恐れがありますので
しっかりとトレーニング、訓練ができる方で
ご夫妻だけか、あるいはお一人暮らしの女性で
都会よりも自然の多い地域にお住まいの方が
向いています。

誰にでも尻尾を振りついて行くような
子ではないため、しっかりとした管理と
教育が必要です。
また、番犬もかなりしますので
人の出入りの激しいお家には向きません。

※懐いてしまうと甘ったれのお子ちゃまです。
お散歩時に静かな道に入るととても穏やかに
歩き、堂々としている姿にほれぼれするほどです。
伏せ、座れなどのコマンドには従います。


モロの動画、ブログはこちらから
http://gundogtiba.blog21.fc2.com/blog-category-237.html


平成29年12月30日現在
月に一度の勉強会に参加し、めきめきと成長をしています。
苦手だった他犬 バイクは見ても動じることもなく
スルー出来るようになりました。
また、コミュニケーション手段として
ハンドターゲット、座れ、伏せの定着
飛びつき防止のハンドサインなどを習得。
子供に触られても 大人しくしています。
ボランティアも男性、女性問わず
散歩ができるようになり、お散歩時にも
尻尾ブンブンで明るく行けるようになりました。

但し、犬との共存はかなり相手を選ぶため
1頭飼育が望ましく、ある程度ハンドリングができる方
または、モロと一緒にトレーニングを継続してくださる方なら
問題なく暮らすことができます。
性格はとても穏やかな部分が出てきており
安心して 里子に出せるまでとなっています。
小さなお子様がいるご家庭 猫がいるご家庭には
不向きではありますが中学 高校以上のお子様は
可能です。
個人より引き取り
クリックで画像を表示